Sat, Jan 09

  • 11:00  twitterの鳥描いた人のみたいにニコ動も作品の利用を売り買いしたり受注できるサービス作ったらどうかなとか。
  • 11:04  オワタPって何人もいるのか。
  • 11:04  RT @SimacchauOjisan: 遅延ばかりしてるわるいツイッターはどんどんしまっちゃおうねぇ〜
  • 11:05  RT @tetraphyllous: 即ちついったーが人生のHome RT @tetraphyllous: なんかどこかへ行ってきた人への挨拶も起きた人への挨拶も「おかえり」でいいような気がしてきた
  • 11:07  生まれた赤ちゃんにも「おかえり」。輪廻を考慮して。
  • 11:13  RT @threelz: RT @k_satoh: RT @takesako: 今日の豆知識:セブンイレブンコピー機では両面印刷ができないので、そういうときはローソンに行けば便利なコピー機能で両面印刷できる。セブンイレブンの店員さんに教えてもらったw
  • 11:30  RT @gustav_m: 【速報】柏市街で、追いかけられて恫喝されてるJC助けた
  • 11:34  「科学に反する」ってどういう意味だろう。実験で反証されてるとか?
  • 12:05  もろ子め
  • 12:16  UTAUloidオールスター:ソフトウェアとしてのUTAUと,音源であるキャラクターを言い分けてるのかも>UTAUloid
  • 12:17  たとえばテトとかデフォ子とかの「キャラクター」の総称を「UTAU」というのは少し違和感がある。
  • 12:18  まあでもUTAUloidという名づけは確かに気持ち悪い。Mac音家にならってUTAU家とかのが
  • 12:26  UTAU目UTAU科:同一人の声の別音源みたいのは亜種なのかな。
  • 12:28  「〜loid」がらみで「アンドロイド」とかググってたら,いつの間にかGoogleで「アンドロイド」の名前空間がケータイのAndroidに奪われてたことに気づく。
  • 12:30  そういえばカテゴリ分割後,UTAU動画は伸びたり伸びなかったりしてるのかしら。
  • 12:31  またニコ : メガ幸子 -幸子の系譜- http://www.nicovideo.jp/watch/sm9327188 (11:22) これは……
  • 12:42  全ての幸子の形態がボス敵になってるシューティングゲームとかやりたい。
  • 12:43  ココロオンドゥル (1:36) - ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9302466 #nicovideo おお毎時2位に。伸びたなー つかよく消えないなw
  • 12:57  今年に入ってからのUTAUのタグデータなど見てる。1日平均で30動画くらいがうpられて,全体で4万再生くらいがされてる感じか。
  • 13:09  UTAUは再生数の中央値が低いなー 歌ってみたより低い。供給過多なイメージ。音楽系としてはマイリス中央値も少ない印象。
  • 13:17  ん。式間違えてた。マイリス率はむしろ音楽系では普通か。再生数に見合ったマイリス
  • 13:44  なにか見てる。 http://bit.ly/4vdSkm
  • 13:45  UTAUは歌ってみたまわりと再生数中央値が同じくらいなので,それと比べればマイリス率けっこう高いんだよなあ。
  • 13:49  またニコ : ニコニコ通算タグランキング2009 Part1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9133121 (15:07) 相変わらずルールが微妙だなあ。
  • 13:59  この動画のデータ取得時と同じときの主な英文タグの動画数 UTAU 9064 MHP2G 17497 beatmania 15341 CLANNAD 12046 MikuMikuDance 10384 このへんの扱いを見るとこのうp主のデータ取得方法が分かるかも。
  • 13:59  ちなみにこのうp主と同様(ただしより網羅的)なデータは毎日うちの小人さんが収集して蓄えています。
  • 14:07  ん。微妙に数字がおかしいな。別の更新時期の数字が混在してる。取得にけっこう時間かかってるのかな?
  • 14:10  ミリしらシリーズの動画数が5637だったのはたぶん11/29の早朝なのだが。流星群は12/1朝のデータを使ってると思われる。比較する時期がずれててランキングも何も…
  • 14:15  予想どおり,stepmaniaとACfaのタグが飛ばされるなど。
  • 14:15  永井先生と静止画MADとSIRENDDRとBLも飛ばされた疑い。
  • 14:17  せめて注目タグ全部くらいチェックすればいいのになー またF1とかOBLIVIONとかとんだ。
  • 14:18  これがまだ現存することをどれだけの人が知っているのだろう。 http://bit.ly/3eth8N
  • 14:19  何のタグがとばされたかをチェックしながらみるタグランキング楽しいです。(悪
  • 14:21  MEIKOとSound_Horizonが予想どおりとばされたのを確認。
  • 14:23  たぶん 前回ランキング入りしたものを個別チェック+ひらがなカタカナ総チェック ぐらいじゃないかと想像>タグランキングのデータ取得
  • 14:23  いろいろとばされすぎて唖然とするなど。
  • 14:25  MikuMikuDanceは前回あったから入ったか。
  • 14:32  同様にリンクが存在しないのに更新されてるニコ動サービスとしてはホットリストがありますね。 http://www.nicovideo.jp/hotlist
  • 14:33  この動画のうp主手作業かあ。じゃあ仕方ないかな。
  • 14:34  CLANNADタグはとばされてた。伸びてないとかの除外かね
  • 14:55  タグ 東方人形劇 2,012件 http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E5%8A%87
  • 14:55  手元のデータから差分とって昨年伸びたタグをぼーっと見てたら東方人形劇というのが。何これ。面白いのかな
  • 14:56  またニコ : 東方人形劇 プレイ動画 part1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4383358 (07:58) ポケモンMODかー。
  • 15:01  ん。オーエンタグ変だな。式間違ってるか
  • 15:06  なんだかんだ言っても組曲とかの定番曲の人気は高いのだよね。あとボカロ・アニソン・東方アレンジか。
  • 15:08  む。目視でチェックしたから抜けてるのが。ワールドイズマインとRAINBOW_GIRLが抜けてた。
  • 15:33  まじめに楽曲系タグの増加状況チェックしてみた。増えた順 Don't_say_“lazy” magnet ロミオとシンデレラ 七色のニコニコ動画 チルノのパーフェクトさんすう教室 ダブルラリアット 組曲『ニコニコ動画』 炉心融解 ワールドイズマイン ふわふわ時間 君の知らない物語
  • 15:33  続き。 星間飛行 YOU まるかいて地球 ナイト・オブ・ナイツ Bad_Apple!! ニコニコ動画流星群 ぽっぴっぽー RAINBOW_GIRL ブラック★ロックシューター ハンマー状態 ハレ晴れユカイ マイムマイム U.N.オーエンは彼女なのか?
  • 15:35  おまけ only_my_railgun 亡き王女の為のセプテット カンタレラ ライオン みなぎるシリーズ 人柱アリス 右肩の蝶 初めての恋が終わる時 ルカルカ★ナイトフィーバー 月のワルツ 恋色マスタースパーク 残酷な天使のテーゼ 最終鬼畜妹フランドール・S 初音ミクの消失
  • 15:37  ちなみに1月のデータがなかったので昨年3月の数字との差分。楽曲系タグかは目視で確認。過去時点で少なかった動画は数字が多めになってる可能性あり。
  • 15:39  3月のデータを引いたので,ピーク時がそれ以前のダブルラリアットはもっと上位かも。
  • 15:42  あとなんか漏れてそうなのあるかのう。
  • 15:47  ん。裏表ラバーズ忘れてた。消失と鬼畜妹のあいだくらい
  • 15:51  てぴてぴてっぴー♪ もといてってってーが抜けていた。
  • 16:02  またニコ : パッションフェイス http://www.nicovideo.jp/watch/sm5475235 (03:10)
  • 16:04  ときどき楽曲名だかアニメかなんかのタイトルかわからないのがあって調べて勉強になるなど
  • 16:07  というか「ニコ動で流行った曲1000全部わかったらニコ厨」とかあってもいいくらいのうろ覚え感。
  • 16:11  というか「500以上あるタグ」限定でもランダムにタグを見せられて全部動画の傾向を回答できるニコ厨とかいるんだろうか。
  • 16:14  ゲームのタイトルとか洋楽・邦楽のバンド名とか腐女子系とかがわかりづらい例。
  • 16:34  げ。メルト忘れてた。昨年だけでも2000動画以上についてる
  • 16:35  タグ ハンマー状態 歌ってみた 36件 http://bit.ly/8D3qqz
  • 16:35  なにかと思ったらさつきがてんこもりか。
  • 16:56  !! いつのまにかタグ検索のRSSに動画数が!! ktkr!
  • 17:31  RSSでタグの動画数がとれるようになって嬉しくなって楽曲別歌ってみた動画数と各中央値を取りまくるなど。
  • 17:32  タグ 月のワルツ 歌ってみた 302件 http://bit.ly/8Dhi0t
  • 17:32  月のワルツがこんなに歌われてたのは意外。
  • 17:47  タグ ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪ 歌ってみた 0件 http://bit.ly/5DJr5x
  • 17:47  ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪を歌った人はいないのか。
  • 17:48  またニコ : 【パンヤ】 わっちがパンヤでぷんちきぱやっぱー 【狼と香辛料MAD】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2698073 (03:09)
  • 17:52  楽曲別歌ってみた動画数(タグアンド検索)を探してたらRAINBOWGIRLが10位台に入ってて驚くなど。
  • 18:02  またニコ : 【初音ミク】「パスワードまちがえて」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2749349 (01:26)
  • 18:10  エレメントハンターみてる。ハンナと二人っきりか・・・
  • 18:14  「そんなこともう知ってる。却下」なにこのトーク
  • 18:24  レン×アリー ホミ×ハンナ ロドニー×キアラ が確定してきたのう。ひとりあぶれてるけど
  • 18:26  こどもエリンかわいいのう。
  • 18:27  おお おばあちゃん復活しとる。
  • 18:29  おしりふりふり とげらむし!
  • 18:31  最終回ごろのエリンみてからこの時代のエリンをみると,本当に苦労したんだなあとしみじみする。
  • 18:34  「いっしょに寝てもいい?」
  • 18:45  あうぉーろー。
  • 18:50  ううう いきなりこの展開か… 何話分くらいの総集編だったのかなエリン
  • 19:04  またニコ : 【じみんの】タロビとタニビ★フィーバー【かえうた】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8898069 (02:18)
  • 19:09  お。悪ノPがハク曲を http://www.nicovideo.jp/watch/sm9305683
  • 19:17  またニコ : 【弱音ハク白ノ娘【中世物語風オリジナル】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9305683 (08:00) 悪ノシリーズまだ続けてるのかあ……。こういう立ち位置のキャラは好き。ラストはさすがに鳥肌。
  • 20:10  またニコ : 【外国人】アニソンでコンサート【対象ahttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7045584 (04:55) ピアノ・弦楽でおおおって来たらおい歌までうたうのかよwwwwww
  • 20:18  歌ってみた・演奏してみた・踊ってみたの人気曲を整理してみると 歌ってみたはボカロ・メドレー優勢,演奏してみたはアニソン・東方が強く,踊ってみたはアニメおよび御三家バランスよく扱われているが歌ってみた・演奏してみたとはまた違う曲が扱われていて独特と。面白い。
  • 20:18  パペットマペットと聞いて。
  • 20:19  て一時間前のログか。
  • 21:06  ごはんなう。
  • 21:21  やみふうさんが敷居亭の同人誌を万引き?
  • 21:25  さいきんは誰でもおられますね……さつきがてんこもりさんのファミマとハンマー好きですー
  • 21:41  さっきからジャニーズドラマ見てる。
  • 21:47  人生に疲れてる感じwww
  • 21:50  あじぽさんの妹さんとヤマタケさんが結婚してボム兵が生まれる妄想。
  • 22:00  デフォ子の消失!? シェアウェア(ただし機能制限なし)に変更かー UTAUについて http://utau2008.blog47.fc2.com/
  • 22:06  シンカ×ぼPめ
  • 22:14  だからガラス割ればいいのに。何してるのだろう警察
  • 22:22  ぶっちゃけ犯人あんまり人数いないいたいなので,100:1くらいで犯人に襲いかかれば普通に倒せそう。って銃本物だったのか。。
  • 22:23  社長令嬢の姉さんつええ。
  • 22:28  そういえばなにげに自分も投稿動画が合計10万再生超えてる。
  • 22:34  ナイト・オブ・トゥルトゥルダダダ (3:08) - ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/nm6994835 #nicovideo このへんとか好きよ。マッシュアップはセンスよのう。
  • 22:37  ああ。あいつら全員犯人だったのか。
  • 22:46  教訓:痛み止めとか飲まずに無理しないこと。
  • 23:00  このドラマを真似しておもちゃの拳銃でビル占拠しようとする馬鹿とか出たらいやだな。速攻取り押さえられそう。
  • 23:01  小堺さんいい役だなあ。
  • 23:04  お縄なうか。
  • 23:07  "イギータポケモンで表すと・・・" by @buzztter
  • 23:09  http://www.syawaful.com/pocketmonstter/?id=イギータ @イギータポケモンで表すと・・・ #pocketmonstter
  • 23:09  twitter id じゃなくてもいけるの???
  • 23:54  寝ます。おやすみ

Powered by twtr2src