Mon, Mar 01

  • 07:21  通勤電車なう。おはようございます
  • 07:27  ニコ厨を名乗るのにニコニコファンである必要はない」その領域に届くには ニコチューなりNCCなりの言葉の変化が必要な気がする。 http://bit.ly/aVSNAT
  • 07:35  おおおお! 連載終盤見逃したゲキトウが完全版刊行!! やったー!
  • 07:49  軍隊の行進もパレードか。
  • 07:52  「じゃあお前はこれより優れたものが作れるのか」「お前はこれより優れた罵倒コメントができるのか」
  • 07:53  どうしてこうなった多いな RT @nicovideo_tag: 7時TOP: エンターテイメント (19) ゲーム (18) どうしてこうなった (13) アニメ (13) 画像集 (9) 吹いたら負け (9) 東方 (9) フィギュアスケート (7)
  • 07:55  もう高校は卒業式の季節かあ。
  • 07:58  レース物のロボットアニメ思い出せないのう。
  • 08:01  高野真之さんて聞いた覚えがあるなと思ったらブギーポップ・デュアルのひとか!
  • 09:08  しゅしゃーた。
  • 09:17  青森県庁が戦隊ヒーローの募集しとる。  http://twitter.com/AomoriPref/status/9799771780
  • 09:32  オタク第n世代はなんかよくわからなくなってきたのでマジンガー世代とかヤマト世代とかエヴァ世代でお願いしたい。
  • 09:52  . @Amidalachan @zonamoshi3 世代的にはヤマトとガンダムはまとめられがちらしいよ。ガンダムエヴァの間はなんだか語られないことが多い印象。エルドランとか勇者シリーズとか好きなんだが
  • 10:03  SA合作とかあるのか。楽しそうでいいな。
  • 10:09  SAコミュみればいいの…?
  • 10:15  おー 面白そう。開催前に一回いってみようかな コみケッとスペシャル5in水戸 ? Blog Archive ? コミックマーケット35年の歴史がここにある!「コミケットの歴史展」が2月20日より行われます。 http://bit.ly/dt7HkY
  • 10:21  01さんかっこいい!
  • 10:23  SA=Sugoi Ana.
  • 10:31  誰か @caffein89 さんにエロ本を届けてやろうというナイスガイは現れないものか。
  • 10:39  SAクラスタ白ワンピ祭り?
  • 10:46  ほんとうは図書館なんかも,こういうような「どこに何を知ってる誰がいて」「どうやればその人の協力を引き出せるか」みたいなノウハウが必要なんだろうな。
  • 10:50  ILLなんかも,ほんとは手練手管で複写を渋ってる館からコピーを引き出す技術に長けた方とかいるんだろうな。自分はへろいから,webでないかな,学会さんくれないかな,とかに先にいくけど。後者が上手くいくケースもあれば,前者のほうが妥当なケースもあるんだろう。
  • 10:54  SAだって信じさせる:koshuyu先生の囲碁のヤツみたいに,ユーザーが操作できる部分があったりするとわかりやすいのかもしれないね。あんまり気にするんなら「SAを消す」ボタンを用意しておくとか。まともに組むとすごいめどいけど
  • 10:58  CA祭り5月なのか。なるほど。あれの完成間に合わせてみるかな……
  • 11:06  SAコミュはじめて読んだらなんかニワン語プログラミング最適化するぞ的な人の話があって見てる。自分がよく考えてるのと似たようなこと言ってるが,timerをインクルードするニワン語ってアレ動くんだろうか。
  • 11:09  timerのtimer:hogeの値って確か実行したタイミングじゃなくて記述した「行」の秒数に依存するんだったよね。あんなふうにtimer(timer:1,...tim2 とかやって動くんかな。とか素朴な疑問。
  • 11:12  ああいうことやりたいのならむしろtimerの間隔固定で,xなりtextなりに入れたい値を配列でまとめてhoge(a,[fuga,piyo,hogehoge])とかすると1秒毎にa.xがfuga→piyo→hogehogeとかになるようなスクリプト書く方が楽なような。
  • 11:23  入れ子timerは自作箇所ではあんまり使うところないけど(timerの値はexcelとかでまとめてつっこんでるし多すぎるところは最適化してる),借り物箇所であんまりいじりたくないあたりの行数を減らせそうなのがいいな。/f1みたいな。
  • 11:24  国防総省、兵士によるTwitter利用を解禁 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/01/news023.html
  • 11:32  ループが使えなくなるとうちのSAは死にまくりますね。
  • 11:36  原則別版(電子版含む)は異なるISBNを。Kindle等の限定された範囲は例外。と「「章」が独立して流通する場合、それにもISBNを付与すべき」DOI対抗かよ。 http://current.ndl.go.jp/node/15854
  • 11:38  んー 章にISBNつけることまで見込むのなら,現状の13桁でも全然足りないんじゃないか? そこはDOIと住み分けようよ。
  • 11:42  そういえば動的にdef_kari作るとかってないのかな。def_kari("hoge",def_kari($1,timer(timer:$2,then:$4.hoge=$3))); みたいなノリで。重そうだけど
  • 11:51  現在の自分のTLの流量を心電図みたいな感じでグラフ化するツールが欲しいな。自作クライアントに組み込むか。
  • 11:53  雫の月島瑠璃子ホシノルリ的キャラの系譜にはいりますか。
  • 11:58  時系列的には,エヴァの放送中に雫のDOS版が販売されているので,開発中に影響を受けたという強弁ができなくもないが,基本的には独立なのかな。共通項として,綾波レイ月島瑠璃子大槻ケンヂの影響を受けている。
  • 12:01  雫の話をしてたら tsukishimalove というのに拾われるなど。
  • 12:10  【社会科見学】米沢嘉博記念マンガ図書館へ行ってきました。 | ブクログお知らせブログ http://info.booklog.jp/?eid=127&mail=100228
  • 12:14  全店閉鎖かあ。川崎いた時代のDICEのとこくらいしか印象ないや。
  • 12:59  よくよく職場の予定表確認したら,水戸コミケ後半1日しかいけなそうなことが判明。
  • 13:01  コミケシンポジウム見たかった。。。
  • 13:14  本名は非常にありふれてるが,ほかの属性がある程度限定されるため,実名を出すと職場が特定されて職場に迷惑が掛かるので避けてる派。
  • 13:18  有来恩子 とかありそうな偽名にするのもいいかもしれない。
  • 13:26  デスクトップクライアントが無用になる?:Twitterがウェブに「すごい」機能を追加予定らしい http://jp.techcrunch.com/archives/20100227new-twitter-features/
  • 13:44  taitoku さんがターさんなのかクーさんなのか問題。
  • 13:53  うぐ美 は U good me の省略説。
  • 14:25  ∈(・ω・)∋
  • 14:27  当たり前のようにあちこちにある,というのの定義によってうちが都会か否かが変わる。歩いて10分圏内に,とか?
  • 15:01  キムヨナほんとに引退→プロ転向なのか。ふーむ
  • 15:22  1点でした。「1.歩如(♀) ○(ぽにょ)」だけ当たった。「陽夕糸」で「ひゅーいっと」は思いつかなかった。 http://dqname.jp/m.php?md=test
  • 15:23  「3.伝説(♂) ×(れじぇんど) ⇒ かける」あたりは俺が考えすぎのかと一瞬思ったが,どこに「かける」と読む要素があるんだ?
  • 15:45  うお。Napster Japan終了か。昔入ってたなあ。 サービス終了のお知らせ|定額制音楽配信サービス ナップスタージャパン http://www.napster.jp/final/
  • 15:55  ミシガン大学の図書館がカード目録を撤去・売却へ(米国) | カレントアウェアネス・ポータル http://current.ndl.go.jp/node/15859
  • 16:18  そういえば2ch検索と大百科はどっちも未来世紀ブラジル社だから,攻撃が飛び火するとニコ百にも被害が出るのか。
  • 16:33  VOCALOIDは楽器だよ」「キャラクターです><」「ソフトウェアじゃないの?」「商品ですよあんさん」「僕の恋人です」「無限の可能性があるんだ」「天使だ…」「この世界の神ですよ!」「天使だとか神だとか,そんなチャチなもんじゃ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 」
  • 17:11  帰りますね。
  • 17:16  社会制度SFか。RT @nojiri_h: なんでこんなことをつぶやいているかというと、現在のネットでのBIの議論が、ある事柄をSFのネタにするタイミングと非常に近いから。
  • 17:24  ゆごはんたべた。
  • 17:42  てぴてぴてっぴー♪
  • 17:45  こじろーきゅんきゅん♪
  • 18:26  そういえばtomblooiPhone版みたいのってあるのかな。
  • 18:36  ドイツ語と2ちゃん? RT @ronbuntter: こんな論文どうですか? インターネット時代のドイツ語授業を取り巻くものー「教えて君」から「2ちゃんねる」まで(塩谷 幸子ほか),2004 http://id.CiNii.jp/EFTuM
  • 18:45  そういえばクォンタムファミリーズいまだに書店でみたことない。見つけたら買おうとは思ってるのだか。
  • 18:51  平均だけだしても…まあ詳しいところはレポートかえという話か。 ASCII.jp:調査で分かった「Twitterユーザー平均フォロー数は?」: http://bit.ly/9ig53q
  • 18:58  ほー セカイロイド。
  • 19:34  さむっ ひさびさに雪ふっとる。
  • 22:32  帰宅しました。
  • 22:43  . @hotaru_27 @koshuyu @mionowt @kurosabo @topaz3024 @ayapo @pleinair @shouta65 @blackVELU @y_lilian @10V_tkc @haruka_izumi @kayadan ただいまでーす!
  • 22:43  . @daiichidaiman @phen1x @taillight7 @weekly_utaran @stultum @hiraisun ただいまただいまただいまー

Powered by twtr2src