Mon, Apr 05

  • 06:25  おきてシャワーあびてテレ東でやってた電子書籍特集みてから昨夜録画しておいた荒川アンダーザブリッジみながら朝飯食べてる。
  • 06:27  . @redking_12 @littlebard @xlaotour @AoiHinata @light_snow @xx17 @fourbthree @asanutau02 おやすみありでしたー。
  • 06:28  . @HDAcom 廃神様おはよー @pui_puipui ぷいぷいさんおはよー
  • 06:48  メモ: @HDAcom さんはリア充
  • 07:55  メキシコで地震
  • 08:11  ああそうか。もうiPhoneラブプラス来てるのか。
  • 08:16  iPhoneラブプラスというより、ラブプラスファン向けのファンCD的なアプリなのね。
  • 08:18  早いなw RT @akipoo: そうくるか! RT @masa138: www RT @isocchi: iPhoneiTunesにバックアップ -> ラブプラスiM.ipaで検索 -> 拡張子をzipに変更し、展開 -> m4a(音声)ファイルキター!!!!!!
  • 09:58  しゅっしゃしてました。
  • 18:10  かえるー。
  • 18:12  マウスパッドまでニコニコ円か。RT @loop_: たけぇ Reading: ニコ動マウスパッド限定販売開始!‐ニコニコニュース http://bit.ly/aiMG7s
  • 18:14  #merryshaka とメリッサは少し似ている。で何これ。
  • 18:18  ハッピーバースデーシッタルダーってことかな。生老病死四苦八苦。 #merryshaka
  • 18:19  シャーカシャカシャカ
  • 18:23  そういえば @min2fly が3人くらいに分裂してたから試しに出してみようかと思ったまま忘れてたのを思い出した。 RT @cinii_jp: 最初の週末までに著者検索のフィードバックを300件以上いただきました。みなさまありがとうございます!
  • 18:28  おおすごい。 RT @nakajima_mg: 略 RT@HENACHOKorz: 厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦上二本与半卉亠十士廿卞广下 (●×○)/モバ
  • 18:29  これでCA作りたいな。漢字なのにウェーブ
  • 18:31  なにこれ。iPadは携帯ゲーム機として位置付けられてるのか?
  • 18:32  わぁい 胸が熱くなりますね。RT @shinshi_j: Watching: 男の娘マガジン『わぁい』創刊だよー 付録にブルマもついてくるよー http://bit.ly/c25ILS
  • 18:38  厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦上二本与半卉亠十士廿卞广下厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦上二本与半卉亠十士廿卞广下厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦上二本与半卉亠十士廿卞广下厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦上二本与半卉亠十士廿卞广下厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦上二本与半卉亠十士廿卞广下
  • 18:59  牛丼は吉野家が好きですがちょっと遠いので常食はなか卯派。
  • 19:00  すき家はさらに遠いので行ったことないの。ごめんよすき家たん。
  • 19:06  機械的にめくるんじゃなくて、手でぱらぱらめくると自動的にスキャンするのか。すごい。 http://bit.ly/dwImGb
  • 19:20  パラパラスキャンの何がすごいかといって、スピードもそうだが、原理上、本の3Dモデルを作ってしまうので、それこそVR上に本を厚みや硬さまで込みで電子化できてしまうことだなあ。通常のブックスキャンでは平面の集合しか得られない。
  • 19:23  めくるんじゃなくて、上から紙の束をばさっと落としたらしっかり全部両面スキャンするような機械とかないのかな。さっきのの延長でできそうな気も。
  • 19:36  書店ぶらついてて「手妻」「藤山」という文字が見えたので ん? @tezumashi さん? と思ったらお師匠さんの本だった。何かの縁なので買ってみた。
  • 20:24  なんとなく買った手妻の本、けっこう面白い。今昔物語集の奇譚や安倍晴明の対決も手妻の歴史からみるとこんな解釈ができるのか。
  • 20:32  散楽ってどこかで聞いたことあるなあと読み進めてたら手妻と能狂言が同根だったというのを知るなど。猿楽が能に、というのはよく聞くのだけどそれ以外の芸事もしっかり受け継がれてたのだなあ。
  • 20:49  なんというか、あるトリックがすでにその社会に存在していたということを背景に陰陽師の勝負とかを解釈するのは、昔の不思議な話を現代の科学で解明するのとか、SF解釈するのとかとまた違った面白さがある。
  • 20:51  歌舞伎か。そういえばちゃんとした歌舞伎って見たことあったかなあ。映像とかならあるだろうけど実際にはないような気がする。
  • 21:54  うお。漫画立ち読みして帰宅したらさっきの漢字ウェーブが中国まで届いてる! びっくりただいま。
  • 21:56  中国まで とおもったがよく見たら中国語のわかる日本の方と日本語のわかる中国の方か。
  • 22:01  はじめておちんちんらんどとか言い出したのはだれなのかしら。
  • 22:06  なんとなくセブンイレブンでほうじ茶ラテというものを買って飲んでみた。これはきつい
  • 22:09  ちびちびなら飲めるけどこの組み合わせは間違ってると思う。さいきんお茶+ラテとか人気よね。美味しいのは美味しいのだが
  • 22:11  まえにファミマで買った黒ゴマオレだの抹茶ラテだのはけっこう美味しかったんだけどなあ。。。。。
  • 22:23  【オリジナル曲】演劇テレプシコーラ初音ミク】 (3:30) http://nico.ms/sm10289400 #nicovideo #sm10289400 お? ランキングでは再生2000未満なのに一位??
  • 22:24  結ンデ開イテのひとか。
  • 22:25  またニコ : 【オリジナル曲】演劇テレプシコーラ初音ミクhttp://nico.ms/sm10289400 (03:30) 三拍子のリズムがこころよい。 #nicovideo #sm10289400
  • 22:30  なんだかさっきからフォロー外から @ が飛んできてて反応しようにも何の発言に対してのリプライか分からなくて反応できなくてやきもき。
  • 22:31  78favだと…… http://favotter.net/status.php?id=11633592795
  • 22:35  173ReTweet!???? http://twitter.com/myrmecoleon/status/11633592795
  • 22:36  さっきから飛んでくる謎のリプライは公式RTに対するリプライなのかな。公式RT対象だとin reply to が付かないとか?
  • 22:39  【オリジナル曲】演劇テレプシコーラ初音ミク】 (3:30) http://nico.ms/sm10289400 #nicovideo #sm10289400 ふぉーりーんー なんか聞いてたらだんだん病みつきに。
  • 23:56  マイリスト率の中央値が一番高いのは根音ネネか(謎
  • 23:59  Mac音ナナ+UTAUの動画の再生時間が長めな傾向があるのはなんでなんだろう・・・

Powered by twtr2src