Wed, Apr 14

  • 00:04  またニコ : 【東方アレンジ】チルノの動く城 http://nico.ms/nm8728496 (03:22) #nicovideo #nm8728496
  • 00:11  またニコ : 【ファミマ入店音】ファミマにピアノが置いてあった【ピアノアレンジ】 http://nico.ms/sm8563245 (08:36) #nicovideo #sm8563245
  • 00:13  またニコ : チルミルバイオ【チルミルチルノ×FF4 バイオの音】 http://nico.ms/sm10349883 (02:07) #nicovideo #sm10349883
  • 00:14  またニコ : FF4のバイオで天国と地獄 http://nico.ms/sm9478651 (01:44) #nicovideo #sm9478651
  • 00:22  ねるー
  • 10:07  しゅっしゃしてた。
  • 10:30  "うんことゴーマルサン"って何かと一瞬考えるなど。うんこ と ゴーマルサン か。
  • 10:34  「それは、人間の尊厳だ。というか、うんこを漏らしていない状態だ。それが一番大事だ。」泣いた。 31歳にしてうんこをもらしました - Censorable log http://www.nakamurahiroki.com/2010/04/31.html
  • 11:28  「それがある意味で日米同盟というものを持続的に撤回(ママ)させていく、発展させていくためにも必要なこと」……え? asahi.com朝日新聞社):普天間「大統領は大統領の立場で関心」13日の鳩山首相 - 政治 http://bit.ly/cbkz3W
  • 11:39  撤回じゃなくて展開であるとすると「持続的に展開させていく,発展させていく」で同じことを繰り返した,ってことなのかな。頑張って強調しようとして言い間違えちゃったんだね。仕方ないね
  • 11:40  つまり鳩山総理は本番に弱いタイプ。力むと失敗する。つまり日本が正念場で決断を迫られるとき総理は(ry
  • 11:44  「感触も申し上げられません。えへ。言葉を全部読まれますから」えへ。 http://www.asahi.com/politics/update/0413/TKY201004130346.html
  • 11:46  「言葉を全部読まれますから」→「日米同盟というものを持続的に撤回(ママ)させていく…」→オバマ「!?」
  • 12:06  沖縄また行きたいなー。二度ほど行ったがどっちもすごくよかった。
  • 12:20  大学の予算でiPad買ったりアプリ買ったりってできるのかな。立替払いとかならできるんだろうか。
  • 12:21  本体は買いそろえられても,デフォルトのアプリしか入ってないiPadとかじゃサービスにならんだろうしのう。とすれば無償配布しかないか。
  • 12:33  個人で iPad ひとつ買って図書館で見せびらかすのはアリかもしれない。国内版が出たら速攻買おう。
  • 12:41  Sometimes it snow in April. 4月も半ばなのに雪ふってやがる。
  • 12:45  でもiPadを持ち歩かせるのを前提とした大学生活ってけっこうきついか。iPhoneならともかく。
  • 12:50  ケータイでレポート書かれるくらいなら,iPhoneiPadのほうがよっぽどいいよなあ。そしてそういう学生から未来の論文像が生まれていくのかも。
  • 12:54  どうしよう。iPadすごく欲しくなってきた。自分が触ったことないのに大学に勧めるとか難しいしなー。輸入考えるか
  • 12:56  日本でも4月には出るのか。だったらそれ狙いで予約かな。 http://www.apple.com/jp/ipad/
  • 13:04  Appleさんにメールアドレス教えるなどした。なんかAmazonとかにもあったけど本家のオンラインストアとかのほうがいいよな。
  • 13:44  なんとなく試してみたらNetLibraryはiPhoneでも読めた。ということはiPadでもできるということか。画面めくりがめんどくさいけど
  • 13:48  近代デジタルライブラリーも一応読めるな。画像読み込みが重いけど。
  • 14:00  いまごろ図書館雑誌の3月号読んでるなど。市立図書館で小中学校の蔵書を登録してOPACを引き受けてるところがあるのね。座間市クラウドOPAC,とはちょっと違うが,学校図書館の所蔵情報にもそのようにデータ化されていつでも公開できるものがある。
  • 14:03  まああとでまとめて読めという話か。
  • 14:05  ありすえP……! まだ生きてたんだ(ぇ
  • 14:08  お絵カキコがつぶやけることにはじめて気づいたなど: ありがとうございます - お絵カキコ http://dic.nicovideo.jp/oekaki_id/187571 #nicopedia #gunyape
  • 14:14  . @ha_ru_ka が3時間前にありすえPの登場を予想していた説。 http://twitter.com/ha_ru_ka/status/12139713103
  • 14:39  「かわし方」ん? あれ……? 「ツイッター信者」にその素晴らしさを熱く語られたときの平和で適当なかわし方|石原壮一郎「大人のネットマナー教室」|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/7884
  • 14:40  自分がtwitterやってることを知らないリアルの知り合いからtwitterを勧められたときにどう対処するかのシャドウボクシングならときどき脳内でやってる。「まず100人フォローするんだって」「へえ,すごいなー(たった100人で…」
  • 14:42  チベット自治区か…… 中国西部でM7.1の地震、死者多数 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2718635/5610966
  • 15:28  おおー すごい。 #CiNii#Mendeley 's one-click web importer の対象に! - 坂東慶太のブログ http://d.hatena.ne.jp/keitabando/20100413/1271107532
  • 16:36  つながらない自由,意思表示というものの価値はあると思う。「携帯電話があるといつでも仕事しなきゃいけないから持つのをやめた」と言っていた人たちはいまは何をしてるんだろう。
  • 16:38  Twitterはコンテンツストックのパワーが効かない:確かにそうだなあ。
  • 16:40  本因坊分解。
  • 16:48  なんか古書店のオヤジを電子化するとか的な話をしてる。何それこわい -> #kosho
  • 16:51  「1950年代の国会議員の発話の仕方と今日の人間の発話の仕方が違うことなどが言語情報研究等で分析されている」ほへー kosho_memo1 http://dl.dropbox.com/u/4325982/kosho_memo1.txt
  • 16:52  無形文化財(舞妓の踊りなど)。京大・松山先生がやっている。踊りを多くの方向から取って解析、好きな角度から見たように再現」面白い。MMD化とかできないかな http://dl.dropbox.com/u/4325982/kosho_memo1.txt
  • 16:55  「今は出版印刷は業務の10数%程度。広告印刷や木目印刷、液晶テレビ等に展開。印刷技術を応用するものに仕事を広げてきた」そうなんだよな。とっくに印刷は紙のための技術ではない。 http://dl.dropbox.com/u/4325982/kosho_memo1.txt
  • 16:56  「TRC, 丸善, 主婦の友・・・目立たないようにやっていた」あれが「目立たないように」だと……? http://dl.dropbox.com/u/4325982/kosho_memo1.txt
  • 16:58  とりあえず1時間前の @min2fly メモを一通り斜め読みするなど。今後もこの方式期待 #kosho
  • 17:07  50万冊ぱねぇ…… フランス国立図書館、書籍50万冊をアレクサンドリア図書館に寄贈 | カレントアウェアネス・ポータル http://current.ndl.go.jp/node/16104
  • 18:01  帰るん。ファミマのからあげ串もぐもぐ。
  • 18:17  DA変換とかみたいに音声からテキストへの変換を一言でいう言葉ないのかな。voice-text変換とか
  • 18:24  背後で涼宮ハルヒちゃんの憂鬱という単語が聞こえた。
  • 18:30  そういえばゼンショーすき家だけじゃなくなか卯もやってるんだっけ。なか卯の公式アカウントないのかな。なかうなうって言いまくれるのに。
  • 18:31  「なかうなう」ってつぶやいたら小うどん一杯無料キャンペーンとかどうか。
  • 18:34  そういえばニコモバiPad対応しないのかな。結局FLASHなのがネックか。
  • 18:35  ニコモバというかiPhoneアプリのニコ動プレイヤーか。
  • 18:38  iPad向きのニコニコサービスってなんかありそうよね。静画はパラパラめくれるだろうし百科のお絵カキコは直感的になる。いっそニコニコブックマーク的なサービスが復活するかも。適当な背景にいくらでも落書きできるサービス。って動画に落書きできるサービスがニコニコアプリのデモであったか。
  • 18:38  なんだと…… RT @akami_orihime: ……ちょっとまて、大手優先プロジェクト?なにかやばい気がするぞ>ケットコム同人音楽イベ
  • 18:41  思いっきり「売ること」を前面に打ち出した同人音楽(というか自主制作音楽CD全般)の即売会というのもあってもいいのかな、という気はするな。それが唯一となるのはこわいが。
  • 19:07  99%…!? ?ツイ恋診断?@myrmecoleonさんは99%の確率でツイ恋します。相手は浅草の人で、二次元アイコンのフォロワー。とにかく相性は抜群! http://shindanmaker.com/9667 #tsuikoi
  • 19:08  浅草のフォロワーさんているのかな。
  • 19:18  なにこの厨二病メーカー @myrmecoleonの詠唱は『汝が重ねし数多の罪 この星に住む母なる者よ 我が眼前に集いて 永久に響け』です。 http://shindanmaker.com/9949
  • 19:33  え。なに? RT @Ceripher: ん?やまのんが化け物?
  • 20:47  あ。電子書籍の衝撃の電子版DLって今日の昼までだったのか。帰りに読もうと思ったけどショップで検索しても見つからん。まあ書店で見かけたら読んでみるかな。
  • 20:48  そもそも発売日って明日なのね。書店探してもないわけだ。
  • 20:50  とかいっててきっと読むのは一年後とかになりそうだな>電子書籍の衝撃
  • 20:53  アリスインワンダーランド3D:そういえば今後は3D映画が増えていきそうだから、それ以外の映画は2次元とかよばれるのかな。2Dテレビに映ってるアイドルとかも2次元アイドルって言われちゃうのかな。
  • 20:56  なにがおきてるの…RT @arg: 古書業界の宴会が凄すぎる件 http://twitpic.com/1firb8
  • 20:58  アリスインワンダーランド2Dとうとうとして3Dとうってしまったが特に直さない。
  • 21:00  わとたんがおとこおとこいってるらしい。
  • 21:03  わとたんはタイムライン的にリア充だな。人気者め。
  • 21:04  ”立ち上がれ日本”の3人、並んで国会本会議で居眠り - 面白蛇屋: http://bit.ly/clxdnF
  • 21:13  白い変人と変な白人の違い。
  • 21:14  北海道銘菓「変な白人」。売れるかな。
  • 21:23  電子書籍のことを #denshi #denshi 言ってると、10年後くらいにケータイみたいに電子書籍の略称がデンシに(ならない
  • 21:24  さて帰宅した。
  • 21:25  . @Ta9mi9 @aiests ただいまただいまー  [in reply to Ta9mi9]
  • 21:27  . @Howard_P_L @zonamoshi3 @Hidazou_san @toriimiyukki @sims_vocamas たーだーいーま!
  • 21:41  #tvtokyo テレ東でニコ動? なになに
  • 21:43  お。ほんとだ。テレビくんでた。ぬこか。
  • 21:44  ガッツwww
  • 21:46  誤爆た。
  • 21:47  中華鍋のは出たのかしら。
  • 21:55  わとさんの投稿にあわせて有名Pが大挙して投稿する流れか。 RT @wato_d: 俺次のPV付きのは有名Pのうpする週に当てて蹴散らしたいけど、そんなこといっておいて惨敗は嫌だし本当に上位に行ったらただの嫌な奴だから有名Pがあまり居ない時に上げたいw
  • 21:55  えっ RT @maybowjin9: iPadがさっくりこっそり5月末発売になってる……どういうことなの……。
  • 21:58  twitterというメディアに踊らされています。 RT @arisane: 今日、某所で「ツイッター使ってる奴はメディアに踊らされてるよね」って会話を聞いた。
  • 22:02  先週の仮面ライダーみてる。とりさん
  • 22:04  しかし今日やっと買うのを覚悟したのに延期なのかiPad
  • 22:05  なにわの美少女仮面www 大阪ロケかww

Powered by twtr2src