Mon, May 31

  • 03:16  ランキングに出ない動画だけでなく,すでに削除された動画,動画・コミュ・生放送以外の場所でさえコミュニティが存在するというのはニコ動を考える上で重要な認識。削除された動画上で毎週のようにチャットしている人々というのもそこかしこにいるし,その中には法的なところに抵触する活動もあったり
  • 03:20  音楽系はあんまり詳しく調査してないけど,懐古的に昔の邦楽・洋楽を聴きに来てる人たちというのは昔もいまもけっこういるようで,個々の再生数は伸びないけどときどきコメントついてるんだよなあ。ゲームにおけるプレイ動画と似てる。膨大に存在し見られているが特定の動画に注目が集まることは少ない
  • 03:21  またニコ : 【比較】ミリしらロミオとシンデレラと本家を同時再生してみた http://nico.ms/sm10869644 (04:55) これ作ろうと思ったらもうあったのか。 #nicovideo #sm10869644
  • 03:22  本家がコーラスになってる……
  • 03:24  iPadいじったり疲れて昼寝たりしてたら結局ボカロタグのデータあんまり遊べてないなあ。
  • 03:25  変な時間に起きたのでここまでおきてたが徹夜する気はないのでそろそろ寝よう。明日も6時起き。起きれるかな。
  • 05:15  寝てる途中でiPadいじりだし 写真を追加しようと思ってiTunesから同期させたらアプリが全部消えたでござる。
  • 07:17  通勤電車なう。iPad持ってきたが本気で薄いなこれ。
  • 07:17  寝たような寝てないような気もしてるがおはようございます。
  • 07:22  さすがにこの地方路線では電車でiPadを使ってる人はいないな。
  • 07:33  電車でiPad使ってるなう。特に気づかれてない。
  • 08:00  iPad で 死ねばいいのに 読んでた。太陽が反射して読みづらい(ぁ
  • 08:22  なんかすごい眠い。まあ0時から起きてるせいだが
  • 08:37  しゅっしゃあ。
  • 09:29  ちゃくせきぃ。ねむいぃ。
  • 09:29  . @shige_596 @vocamas おはようだよー おつありだよー
  • 09:40  ふぁぼったーでここ数時間のtwitterをまとめて見ようとしたら「ヽ(`Д´)ノドッカァァァン!!」とか「あっちむいてGoogle♪こっちむいてGoogle(;´Д`)」とかばかりになってるので関係者をアンフォローしようか一瞬考えた。具体的にいうとぼPとhinaxnagi。
  • 09:47  全国同人誌即売会連絡会 - 「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案に反対する請願署名」のお知らせ http://sokubaikairenrakukai.com/news100527.html
  • 09:49  「『1Q84 BOOK3』(新潮社)の発行部数が4月末までに80万部を記録したことが要因とみている」 新文化 【日販の分類別売上げ調査】4月期は46カ月ぶり前年割れストップ http://www.shinbunka.co.jp/news2010/05/100528-01.htm
  • 09:58  「あゆが刺したコンセント穴から悲鳴と血がしたたるという怖い演出」逆に見たくなった。 リアルライブ - “作りこみ過ぎる”浜崎あゆみのPVが怖い http://npn.co.jp/article/detail/87669952/
  • 10:00  ちゃんと返したんだw 「ワシントンの地元である…の博物館がこのニュースを知り、借りた本と同じ版数のものを「返却」」現物弁済か。 米初代大統領が借りたままの本、221年後に図書館へ返却 国際ニュース : AFPBB News http://bit.ly/aW5MpO
  • 10:18  どーもくんデザインのiPadとかもうあるのかな。
  • 12:27  ごはんなう。
  • 12:43  new_video ( via @kussame ):むしろ前みたいに各ユーザーの公開投稿動画に一発でとばせる記法(myvideo/25550)を復活させて欲しいなー。
  • 12:44  ちなみにうちのFirefoxは自作グリモンで 見てる動画のうp主の user/hoge/video が公開されてるか確認した上でリンクを表示するようにしてありますね。大変便利。
  • 12:48  職場で最初にiPadを使う場所がトイレになった件。
  • 13:06  とりあえず某大学図書館内の無線LANiPadが使えることは確認した。
  • 13:15  「すでに兄の死を確認したkoji_toku氏のもとへ「無事祈ります」という孫氏の言葉が数十回押し寄せるという」こんなことが起きてたのか……。 http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20100529/1275165438
  • 13:17  最初の「帰ってきません」も,孫氏のも,「報告」もこの週末まったく目にしなかった俺はたいそうな情弱っぷりですね。
  • 13:30  わーるどでじたるらいぶらりー憲章? なんかすごそう。 ワールドデジタルライブラリー憲章が発効しました | 国立国会図書館-National Diet Library http://www.ndl.go.jp/jp/news/fy2010/1189213_1531.html
  • 13:31  World Digital Library Home http://www.wdl.org/en/
  • 13:32  下の定規で年をしぼると地図上の展示品がしぼりこまれるのかー。へー
  • 13:33  ツイッターに女性殺害予告=脅迫容疑で32歳男逮捕―警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000044-jij-soci
  • 13:45  「利用者は未知のショップに個人情報を登録するよりも、アマゾンのような大手ショップを選ぶ」 なぜカカクコムの最安店に注文が殺到しないのか http://bit.ly/bjE2k8
  • 13:49  む。いつのまにかはてブで複数タグによる絞り込みができなくなってる……どんどん劣化していくなー はてブ
  • 13:55  んあれ。今度はできた。>複数タグ絞り込み タグの組み合わせによるとかがあるのか???
  • 13:58  1000ブクマを超えてる「twitter」タグからはじめて絞り込むと失敗するが もっと少ない数のタグからはじめて次に「twitter」タグとすると上手くいく……>複数タグの絞り込み
  • 14:01  ということで昔逮捕されたtwitterの人がいたなあと思って探してた記事みつけた。2008年 http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/national/news/20081129-OYT1T00510.htm
  • 14:02  . @trashtoy @koizuka ですねえ。データベースかなにかのバグでタイムアウトしちゃうっぽい。これからはタグから絞り込むときは順番も気をつけた方がいいかも。
  • 14:05  realiste0 の人は(自分はまったく交流がなかったが)twitterというよりはてな民だったのだな。 http://anond.hatelabo.jp/20081129200805
  • 14:08  そういえばちょうどこの人が逮捕されたその日,俺は国会図書館に行ってたんだった。なんか警備の人多いなー ぐらいに感じてたっけ。
  • 15:18  ビューーーーーーーン!!!! ソフトバンクiPad等に新聞・雑誌を配信する「ビューン」サービスを開始 http://bit.ly/93IA4V
  • 15:19  ってネタはともかくこれいいな。月定額でいろいろ読み放題。
  • 15:23  実家に貯まってる二三年購読してたガンガンとかザスニとかRPGマガジンとか自炊しようかしら。 Desire for wealth : コミック誌オンリー断裁スキャン生活、2ヶ月間のまとめ http://bit.ly/c0crEr
  • 15:25  これiPadでもできるのかな。よさげ Desire for wealth : i文庫/i文庫HDにデータを送り込む最適解はコレ http://desireforwealth.com/diary/201005_ibunkohd_trans.shtml
  • 15:31  Kindle。「薄型ボディと描画速度がさらに改善された電子ペーパーディスプレイがウリ」「iPad対抗機というよりも、むしろSony・Barnes & Nobles対抗機」 http://hon.jp/news/1.0/0/1565/
  • 15:35  学内研究者の論文被引用数単価で千葉大が一位に。面白い。単価を稼ぎやすい分野とそうでない分野とかありそう。 Chase Your Dream ! ? 研究効率で見る本当の大学ランキング: 学術論文が1回引用されるのに必要な研究費 http://bit.ly/91UvyA
  • 15:37  論文単価と被引用単価はわりと相関してる感じかな? 100大学ぐらいでプロットした図を見てみたい。
  • 15:46  これがソニーと凸版とかが狙ってるアレのハード部分かな。 hon.jp DayWatch - 米国ソニー電子書籍端末「Sony Reader」シリーズを日・中・豪などでも年内発売することを明らかに http://hon.jp/news/1.0/0/1567/
  • 15:49  ももこ゜じゅうななさい とかはアリかしら。
  • 15:50  「ももこ゜じゅうななさい とかはアリかしら。」というつぶやきをしたらTLの真上に @momoko_f さんがいて笑うなど。
  • 15:54  はらたいらさんにじゅうななさい。
  • 15:56  こういうとき,電子書籍(雑誌)ならせいぜい前一ヶ月分くらいは売ってくれるといいね。>先週のジャンプもうどこにも無かった バックナンバー全部売りは単行本とかのからみでいろいろありそう。 本当は話単位で売るのが一番スマートだけど。
  • 16:19  電子書籍の増刷訂正の話。刷次のレベルでの内容(誤字訂正を含めて)ってどの程度あるものなんだろう。図書館的にはほとんどないものとして扱ってるが(内容に関わる相違がある場合は記述したり別書誌にしたり)。 http://bit.ly/doImJE
  • 16:22  出版社によっては刷レベルの違いを版で数えたり(数ヶ月で十何版まで出る)なんてのもあってあのへんはややこしい。/というか電子書籍の版の概念ってどっちかというとプログラムのver.の管理に近いんじゃないかな。
  • 16:53  電子コンテンツはコンテンツ毎に買うよりも,コンテンツライブラリへのアクセス権を期間定額で買うかんじのほう合ってる気がする。だからNapsterとかは期待してたんだけどなあ。いかんせん定額で聞ける曲が……
  • 16:55  だからビューンとかにはちょっと期待してる>定額のほうが合う
  • 17:04  そういえば試しによんでみたAppleStoreの無料電子書籍の中に,ページを戻せない(送りはできるけど戻れない)奴があったなあ。あれは意図的なんだろうか。数ページしか読んでないから内容は知らない。
  • 17:53  うし。帰る。おつかれさま。
  • 18:00  でっかいハチがおしりをひくひくさせながら花の蜜を吸ってるところを見てた。
  • 18:07  ツープラトンと哲学のプラトンって関係あるのかしら。
  • 18:15  哲学者プロレス: プラトンがリングネームというのはわりと有名な話だけど哲学者で格闘技ばりばりいける人ってどれくらいいるのかな。哲学者でがちに殴り合いしたら勝ち残るのは誰か。
  • 18:22  空修造。部分修造。修造論。
  • 18:24  すべての修造は暑苦しい(命題) 暑苦しくないものは修造ではない(対偶)
  • 18:26  さっき職場の図書館でiPad持ち歩きながらぶらぶらしてたけど特に視線は感じなかった。オフィシャルケースのステルス力パネェ。
  • 18:27  iPadアプリ作りたいけどマックがない。
  • 18:30  BΦWZってなんぞ。
  • 19:31  電車で思い切り寝てた。
  • 19:38  音楽が言葉みたい ってフレーズきいてさっさと普遍化しちゃって そりゃどっちもコミュニケーションの媒体なんだし当たり前でしょ とかやってしまう自分はロマンがない。
  • 20:58  ペプシバオバブ はじめて見つけたのでかってみた。
  • 21:35  お風呂でiPadが使えるように大きいジップロック買ってみた。
  • 21:41  帰宅しました。
  • 21:47  . @syawatan @niconicokikka @hyoutan250 @nopjapanisch @light_snow @wackunnpapa @koizuka @sims_vocamas @10V_tkc @zonamoshi3 ただいまー
  • 21:47  . @mimi3435 @nano_001 @xx17 @kasakasaka ただいまれす。
  • 21:50  . @kayakugohan @daiichidaiman @commseed @Wyvern_10 ただいまです。
  • 21:59  これがバオバブの味か。うん,わからん。
  • 22:00  iPad買ってからアプリでいいのがあってpixivをよくみるようになったのだけど イナズマイレブンってほんとに人気なんだな。全然アニメみてないが
  • 22:03  . @taitoku @odakin きみら。
  • 22:06  pixivだと Angel Beats でさえ掛け算多いのね。天使ちゃんマジ天使ももちろんありますが。
  • 22:08  しかしこれ誰が気づいたんだろう。 【復旧】過去のマイメモリーが保存できない問題について‐ニコニコニュース http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/05/007925.html
  • 22:13  これはwwwwwwww 「チョココロネ」/「ビアフラ」のイラスト [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10935372
  • 22:19  . @zen_p のミリオン記念 IKZOLOGICリマスター 聞いてるけど 青年団職人のコメントが見られないので物足りない。動画動画
  • 22:22  またニコ : StarrySky IKZOLOGIC Remix http://nico.ms/sm3101468 (05:48) 祝100万再生♪ #nicovideo #sm3101468
  • 22:35  やっぱIKZOLOGICええわー ひさしぶりに聞いてて気づいたらパンツ一丁で踊ってた。
  • 22:55  またニコ : StarrySky IKZOLOGIC Remix http://nico.ms/1209457564 (05:48) お祝いコメでちょっと物足りないので先日拾ってきたマイメモリー見てる。歌詞いいw #nicovideo #1209457564
  • 22:56  またニコ : StarrySky IKZOLOGIC Remix http://nico.ms/1209272257 (05:48) #nicovideo #1209272257
  • 23:02  またニコ : StarrySky IKZOLOGIC Remix http://nico.ms/1217346810 (05:48) これはIKZO時報のときのか。 #nicovideo #1217346810
  • 23:10  またニコ : StarrySky IKZOLOGIC Remix http://nico.ms/1232180899 (05:48) 俺今夜だけで何周してるんだろうwwww #nicovideo #1232180899
  • 23:14  またニコ : StarrySky IKZOLOGIC Remix http://nico.ms/1232180899 (05:48) 俺今夜だけで何周してるんだろうwwww #nicovideo #1232180899 : StarrySky IKZOLOGIC Remix h…
  • 23:20  IKZOLOGICのマイメモリーをいくつか見たが,時期によって歌詞がどんどん変わってるのに驚いた。固定のファンがついて,研鑽が積み重ねられてたんだなあ。素晴らしい。
  • 23:21  またニコ : StarrySky IKZOLOGIC Remix http://nico.ms/sm3101468 (05:48) 見納めに通常動画でもう一周。 #nicovideo #sm3101468
  • 23:37  IKZOLOGIC 100万再生でひさしぶりに合計ランキングみてるけど マッシュアップものでミリオンクラスってあんまりないんだなあ。音MADはときどきあるけど
  • 23:42  というか往年の名作 陰陽師は大変なものを盗んでいきました とか一番再生されてるのでも再生18万なのか。。。。。。いまのユーザーの9割くらいは見たことなかったりするのかもしかして。
  • 23:45  総合ランキングずらっと見てたら IKZOLOGICの次に順位の高いマッシュアップ物がStarrySky YEAH! Remixだった……
  • 23:47  またニコ : StarrySky YEAH! Remix http://nico.ms/sm2676192 (05:54) こっちを見るのはかなり久しぶり。 #nicovideo #sm2676192
  • 23:55  タグ マッシュアップ 3,487件 http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97?sort=v

Powered by twtr2src