Thu, Jun 10

  • 06:33  おきた!
  • 06:42  twitterさん調子悪いのかしら。
  • 10:00  しゅっしゃてしごとしてた。
  • 10:04  かつて科学とされ,誤りのわかったサイエンスをニセ科学と関連付けたくなるのはよくわかるけど,問題の趣旨からすれば別物なんだよね。科学だったものとニセ科学
  • 10:05  しばしばビジネスとしてニセ科学を利用する人々がかつて科学であった知識を援用してニセ科学を語る部分という要素はあるので,そのあたりで無関係でないとも言えるけれど。
  • 10:10  ニセ科学は,科学というミーム複合体に寄生しながらもその機構の仕掛け(反証可能性とか)を無視したふるまいをし,しばしば複合体の全体に不利な影響をもたらす寄生ミーム,とか妄想してた。
  • 10:13  . @fujitalon @shige_596 @vocamas おはよーおはよーおつあっり
  • 10:20  さいきんtwitterに未ログインではいると @sezu さんのこの発言が必ず出てくる。リンちゃんが暗闇の中から腕だけではいずりまわって足をつかむイメージが消えない。怖い。 http://twitter.com/sezu/status/15248531754
  • 10:26  お。Chemistry Letters の表紙の印刷がちゃんと藍地に白で見やすくなった!(前は濃い藍地に黒とか死ぬほど見づらかった)。化学会さんありです。
  • 10:27  フォロワーが3,333で何かうれしい。3月生まれとかなので3はわりと縁があるので好きな数字。
  • 10:35  iPadはプレーヤー というのは実感とよく合う。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20100609/1025409/
  • 10:37  . @NaniSoreKowai @nobushiges ありありなのよー
  • 10:41  科学的にどっちがうまいを比較 とかニセ科学的だなあ とかつっこもうとしたら「09年には約14億円といわれていたラー油の市場規模が、2010年には約40億円まで拡大する見込み」なんだと…… http://bit.ly/aXerLP
  • 10:44  桃ラーはラー油の市場規模を約3倍に拡大したのか。パネェ。
  • 11:27  hon.jp DayWatch - 電子ペーパー端末の老舗iRex Technologies社が資金難で営業停止、米国向け電子書籍端末の遅れが原因 http://hon.jp/news/1.0/0/1583/
  • 11:48  「陳列棚の菓子パンに」「おいしそうだと思い、その場で食べたが、太りたくないのではき出してしまった」「嘔吐物を塗りつけ、店の業務を妨害」どこからつっこめば。 http://bit.ly/cXixSa
  • 12:04  おなかすいた
  • 12:25  これ,図書館屋としても目を通しておかないといけないハック山盛りなtogetterな気がする。 Togetter - まとめ「レンタルビデオアダルトコーナー店員は全てお見通し」 http://togetter.com/li/28187
  • 12:36  下半身をすりつぶされたリンちゃんが扉の下の隙間から両腕だけで這いずり回って追いかけてきて脚をつかまれそうになったら怖いので逃げたい。
  • 12:40  這いずってきたリンちゃんが足をがっしり掴み、ヒッ!ってなるんだけど、次の瞬間「おなかすいた…」というリンちゃんに薄味の雑炊をつくってあげたらおなかからこぼれちゃって「ああ,胃がないからおなかすくんだね」「おなか…すいた…」その瞬間リンちゃんの口が耳まで裂けて
  • 12:42  夏らしいエピソードですね。
  • 12:58  もうでてるんだ。モスラバーガー
  • 13:08  . @tigridophilia @yumeko あれはどう考えても「モスラ」と略すことを期待している企画だと思うんです。
  • 15:04  これは見に行かないとダメだな……来週末帰るか。
  • 15:07  ポスターのPDFを表示しようとするとPCが火をふく……
  • 15:10  「同人誌の小宇宙」展概要。 2010-06-04 - 米沢嘉博記念図書館http://d.hatena.ne.jp/yonezawa_lib/20100604#1275652343
  • 15:10  「同人誌の小宇宙」展概要。 http://d.hatena.ne.jp/yonezawa_lib/20100604#1275652343
  • 15:11  アニメ雑誌なんかもかなり公開してるんだ。アウトとアニメージュが200冊以上。 2010-04-24 - 米沢嘉博記念図書館http://d.hatena.ne.jp/yonezawa_lib/20100424#1272099114
  • 15:12  トークイベント「同人誌の意義」開催告知。 「三崎尚人氏をお招きしてトークイベント」「6月19日(土) 16:00〜17:30」wktk 2010-06-08 - 米沢嘉博記念図書館http://bit.ly/bgLQlH
  • 17:26  帰るっす。なんか涼しくていい具合。
  • 17:46  てぴてぴてっぴー♪
  • 17:50  . @kasakasaka @shige_596 @O2Q @souei_inagawa @engawa_01 @ArcCosine どもども。おつありでした。  [in reply to kasakasaka]
  • 17:55  なぬ。 “@syawatan: [B!] ギズモ嬉しそうww http://www.gizmodo.jp/2010/06/post_7182.html アップル最悪のセキュリティブリーチ。iPad所有者11万4000人分のデータ流出 : ギズモード・ジャパン”
  • 18:03  なるほど。iPad 3G機について端末のIDを送ると認証なしで登録メールアドレスがわかる穴があって、ランダムなIDでたたきまくったらいろんな人のメールアドレスが見つかったと。端末IDだけで何か悪用できるかは謎だが 最低その人のメールアドレスとiPad 3Gをもってることは流出。
  • 18:07  モスラの歌の替え歌でモスラー油バーガーの歌とかもうあるのかしら。モスラーユモスラー♪
  • 18:21  NPGのジャーナルの価格が4倍なあ。どういうことなんだろう。円価格はまだ出てなかったよな……
  • 18:24  コメント取得が軽くなったりするのかしら>米鯖64bit
  • 18:38  とりあえずまだNPGの冊子体の価格表(日本円)はまだ更新されてないのを確認。
  • 18:43  本家のほうでも2010年価格だな。400%の根拠の情報は非公開な感じなのかな。
  • 19:03  でもこれにも書いてあったが 1タイトル平均4465ドルって改めて高いよなーNPG。http://www.nature.com/press_releases/cdl.html
  • 19:07  本物だったのかー
  • 19:14  なにこの癒し系。“@nanahira: 似てるかな? http://twitpic.com/1vhm7h
  • 19:19  あいふぉんだからニコ生聞けることに気付いてしもさん生聞こうとしたらもう終わってるって
  • 19:21  次枠あるのかしら。
  • 19:31  モスバーガーなう。モスラたべう。
  • 19:32  ちなみにしもさんニコ生はなぜかiPhoneアプリでは音声が流れなかったので諦めた。
  • 19:37  モスラきた! http://twitpic.com/1vi0gp
  • 19:39  覚悟してたけどそんなに辛くないのね。ざくざく感は確かにざくざく。
  • 20:55  モスラ食べてデュラララ読んだ。ラストのシーン、正体の見えない四天王とか登場→次回で全滅 のテンプレぽい。
  • 21:00  光源氏と若紫は、ロリコンの根源はマザコンにあるというメッセージ。
  • 21:03  裸の女体が組み合わさって顔になる 江戸時代あたりの騙し絵を思い出したり。“@misaka20001: 「ミサカネットワーク」という一つの巨大な脳があるというのが正解で、それが全「ミサカ」を操っているというのが正しい見方、ってミサカはミサカは言ってみる。”
  • 21:14  itkzのひと またなにかめんどうなことになってるのか。
  • 21:20  きたく。
  • 21:24  . @xx17 @light_snow @broke_KoH @kayakugohan @nominz @aokiiru @hyoutan250 @neuroeco ただいまなのよ。
  • 21:32  いまのニコ動UI 複数タグ入力→あ,間違えたキーワード検索しちゃった のときに,タグ検索するのに一回戻らなきゃいけないのがめんどいな。前は「タグ」をクリックするだけだったのに。
  • 21:37  お。まだしもさん生やってる。 http://nico.ms/lv19005075 #RSU
  • 21:46  いろいろ考えると,自分にとってノイズである対象を省くには,結局自分でグリモンとかでフィルター用意するのが一番強いのかもなあ。めんどうでも。システム側に期待するといろいろな穴が生まれちゃう気がする。
  • 21:47  お。新枠はじまってた。 http://nico.ms/lv19008443 #RSU
  • 21:54  184を非表示みたいにタグ検索に プレミアム会員の動画以外非表示 とかの仕組みがあると何か変わるのかな。
  • 22:11  ちなみにノートPCの影響が壊れたせいでテレビ兼用だった液晶がそっちに占領されてスナナレ大スルーな件。
  • 22:12  リンダ「登校拒否なう」 #sunanare
  • 22:13  今回は待望のリンダヒロイン回か!!! #sunanare
  • 22:17  あのKYピーちがなんかいいひとみたいに #sunanare
  • 22:18  「よっ!」これなんかの流行り? #sunanare
  • 22:27  チチキトクスグカエレか #sunanare
  • 22:41  リンダ・・・・・・・・ #sunanare
  • 22:42  カーテンをしめた・・・・だと・・・・・ #sunanare
  • 22:42  リンダ・・・・・・・ #sunanare
  • 22:43  今回もリンダにげた #sunanare
  • 22:45  リンダ「驚いたろう・・・・・・きもちわるかった・・・・」リンダ・・・・ #sunanare
  • 22:46  ドクター×ハル リンダ×ナカジ か。綺麗におさまってきたな。
  • 22:47  ナカジ職場放棄か でもリンダ・・・・・ #sunanare
  • 22:48  リンダああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
  • 22:50  この店だったのか・・・・ リンダあああああああああああああ!!! #sunanare
  • 22:51  あああ・・・・リンダ・・・・・・・
  • 22:52  本当の愛とは男性同士の愛ってことか。
  • 22:55  やっぱりスナナレの正ヒロインはリンダだよな。というか,リンダってHN自体もしかしてネカマ願望とかあったのかしら。
  • 23:05  値引きが88%だったのを50%にするから4倍って話だったのか。なるほど。てかそんなに割り引きしてるのか…… http://d.hatena.ne.jp/min2-fly/20100610/1276177987
  • 23:22  ねる。

Powered by twtr2src