Tue, Jun 08

  • 09:57  iPad電子書籍リーダーというより汎用ビューワな感じ。資料はテキストでもPDFでもHTMLでも動画でも参照できる。ちょっとあれ見たい,ってとき便利。あとはApple独自のじゃなくてExcelとかに対応してくれると嬉しいんだけどなあ。
  • 09:58  iPadアプリ版のRとかでないかな。インタプリタはダメか。
  • 10:06  ふと。テキスト情報のアウトプットだけなら, iPadで必要な資料参照+ポメラでがつがつテキスト入力+iPhoneポメラQRコード読んでテキストを発信 とか強力なコンボじゃないか とか思うなど。
  • 10:10  とりあえずiPadは書類の閲覧端末にはなっても読書端末にはならなそう。本を通読するだけならiPhoneのが好み。でもカラーのグラフとかを拡大しながら眺めるのには最適。
  • 11:08  秋葉原通り魔事件から2年 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100608/t10014964581000.html
  • 12:16  「公務員数は全労働人口の20%以上に当たる約100万人に上り」「公務員数などの基本データもなく、批判」うひゃあ。 ギリシャ、公務員数知らなかった 初の調査へ - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/aLX1YF
  • 12:17  「権限を与えられているのかどうか、翌日に無効にされないかどうか、といった点が複雑で、混乱させる状況だった」ごめんよごめんよ…… 鳩山外交に混乱させられた…米高官が辛口批判 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/aAsJL5
  • 12:26  「俺のドラッカーの『マネジメント』が高校野球の女子マネージャーだ」
  • 12:38  「娘よ……学校うざいなら破壊を……そして母のようになるのだ」 「学校うざいなら破壊を」 娘への教唆容疑で母親逮捕 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010060801000388.html
  • 12:51  http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1579.html twitterってなんかすごいところらしい。俺もtwitterやってみたいけどなんか怖いな。
  • 12:58  あれ、回収はいったのか。正式に認めたのね。
  • 13:00  http://blog.esuteru.com/archives/493494.html AAふいた。
  • 15:09  こーひーたいむ。
  • 15:12  「描写された青少年」「青少年をみだりに性欲の対象として扱う図書類」どのへんが具体的? 「改正案の可決を求める署名がすでに5万人近く」否決はどれだけ? 都の漫画児童ポルノ規制条例で自公が修正案を提出へ - MSN産経ニュース http://bit.ly/cLNYN0
  • 15:25  記憶術ってよく考えると,検索のためのコンテンツのインデックスをどう作るか,何と対応させるかみたいな話多いな。 古今東西の記憶術をざっくり7つにまとめてみた 読書猿Classic: between / beyond readers http://bit.ly/d65yw2
  • 15:55  受入途中の週刊エコノミストちらっと読んでた。オバマの収入の9割は著作の印税なのか……。
  • 15:58  ひつまぶし用 を ひまつぶし用 に空目。
  • 16:01  あいふぉんよん♪ でいいじゃない。
  • 16:03  あいふぉんに あいふぉんさん あいふぉんよん
  • 16:03  ノーズイしゃぶしゃぶ?
  • 16:05  iPhone3GS = あいふぉんさん,グループサウンズ
  • 16:10  動画まんま同じで音声のピッチ上げるだけでも5万再生とかいけますよ。ソースは俺。
  • 16:12  ノーパンむしゃむしゃ
  • 16:15  坊さんしゃぶしゃぶ
  • 16:15  メイドさんしゃぶしゃぶ
  • 16:16  メイドカフェみたいにメイドさんがウエイトレスのしゃぶしゃぶ屋とかありそうだけど,アレのせいで風俗にしか聞こえませんね。メイドしゃぶしゃぶ。
  • 16:18  兄さんしゃぶしゃぶ。妹カフェに対抗
  • 16:19  そういや「兄貴萌え」みたいなシチュエーション定型は女性向けにはあるのかしら。兄×弟とか弟×兄とかそういう話になるのかな。
  • 16:22  UTAU音源みたいなことで給料もらったりする仕事があるとすると,それは声優なのだろうか。
  • 16:25  ドーパントしゃぶしゃぶ
  • 16:34  ゴーオンしゃぶしゃぶ ボーケンしゃぶしゃぶ カーレンしゃぶしゃぶ オーレンしゃぶしゃぶ ジューレンしゃぶしゃぶ ゴーグルしゃぶしゃぶ
  • 16:35  のーのワしゃぶしゃぶ
  • 16:36  そういえば上海万博やってるんだなあ。まったく興味が無いが。
  • 19:12  うっかり帰りの電車に間に合わなかったので学食で夕飯など。
  • 19:49  がふッ 吐血が… myrmecoleonの辞書には『健康』の2文字は無い。 http://shindanmaker.com/24467 #hhhh
  • 20:00  「僕と彼女が魔王と勇者で生徒会長で絶版で回収で作者が破滅で電撃文庫が爆発」
  • 20:04  12人目の生贄か。“@light_snow: 闇の魔術に対する防衛術を遥かに上回るペースか、現実は小説より奇なり:3年間で11人交代、“鬼門ポスト”の農水相 「どうなるか分からない」と山田新大臣 http://bit.ly/blW0fr
  • 20:10  限られた数のUTAUの音源ファイルを慎重に組み合わせて即興の歌をうたわせるバトル とかも考えたが音MADの領域にいきそう。
  • 20:22  今回回収騒ぎの魔王で生徒会長でのヤツって、前にパクリでイラスト賞落とされたのしろきつねの人と同じ第16回なのね。あの回は鬼門か何かか。
  • 20:26  と とか の とかが複数入ってるラノべはなんか敬遠しがち。
  • 20:50  自動作成した論文送ったら掲載されちゃった学術雑誌があった、なんて話もあったっけ。自動生成したラノべ送ってどこまでいくか試してるバカとかいるのかな。
  • 20:56  逆に 海外からの留学生が日本にはこんな素晴らしいサービスがある!って感動して地元の大学で宣伝したらそっちにもあった てなことはないのかな。
  • 21:09  千葉県のヨウ素パネェ。
  • 21:54  きたく。
  • 22:02  . @ocha39 @light_snow @nominz @nano_001 @_okome @niconicokikka @noplans @sukuyomi @nopjapanisch ただいまー
  • 22:02  . @kasakasaka @natu_n @daiizu @startra @fourbthree @aokiiru @zonamoshi3 @taillight7 @mil_mil_milk @topaz3024 ただいまでっす

Powered by twtr2src