Thu, Jun 24

  • 00:03  「その組織でのデータベースは一定期間利用停止となり、罰金を払う羽目になった」罰金はあまり聞かないけど利用停止はときどき各大学図書館で告知してるなあ。 http://d.hatena.ne.jp/machida77/20100621/p1
  • 00:32  またニコ : 和楽器とオーケストラによる「Smoke on the Water」改め「大江戸の火消し」 http://nico.ms/sm3140332 (04:32) #nicovideo #sm3140332
  • 00:51  ねまー
  • 06:54  おきたのよ。おしごといくー
  • 07:30  myrmecoleon君。『〜へと』を使って短文を作りなさい。 http://shindanmaker.com/28216 #tanbun 朝からへとへとなんで帰っていいですか。
  • 10:01  一生涯ほとんど音を鳴らさないスピーカーよりはマシだな、と思うなど。
  • 10:04  友Pが日本を代表するBlenderアーティストに……
  • 10:05  そのラブプラスは永遠なの?
  • 10:48  おお。twitter上ではやぶさの爆発の炎色反応の原因が分析されとる。すごいなー Togetter - まとめ「はやぶさ最後の赤い爆発はリチウムイオン・バッテリー?」 http://togetter.com/li/31370
  • 10:52  メーカー勤務のAさん(35)「“iPad狩り”にでも遭ったら、有名人になれるし」この人twitterにいそう。 “iPad狩り”にはご注意?(ゲンダイネット) - livedoor ニュース http://bit.ly/bNhzXs
  • 10:58  「「涼宮ハルヒの消失」まだやってるの」世の中には今週末から上映開始の地域もあるわけですが。 http://www.haruhi.tv/fanclub/broadcast.html
  • 11:08  まだ近所の映画館で上映してないのにDVDの発売のCMとか見ると複雑な気分になりますよね。
  • 11:26  「精神科以外の一般外来患者にもうつ病検査を実施」健康診断にうつ病も か。 フィンランドの自殺率はなぜ、半減したのか? - LIFESTYLE - X BRAND http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/4917/4.html
  • 11:28  「個人の死亡ニュースを伝えるときも「自殺」という単語を使用せず、その経緯も報道しないという原則を立てた」やっぱりこれが大事だよなー フィンランドの自殺率はなぜ、半減したのか? - LIFESTYLE - X BRAND http://bit.ly/ba5AVY
  • 11:35  iPhone4の e4 がなんかつながって84に見える病。
  • 11:35  iPhon 84 って NINTENDO 64 みたいですね。
  • 11:43  はええwww yteppeiブログ(仮) : 【速報】iPhone4、ジェバンニが早速痛化してくれました http://blog.livedoor.jp/yteppei/archives/55397794.html
  • 11:46  そもそもインパクトファクターは何に使うための指標なのかって理解されてるのかしら。研究者評価じゃありませんよ。論文の格付けでもありませんよ。雑誌の質の評価でもありませんよ。
  • 11:53  「論文を出した後にIF改定」どの時点でのIFを使うかの根拠ってはっきりさせてるのかしら。まあギリギリの線を狙ったら粗悪な雑誌だったなんて考え方もあるんだろうけどね。
  • 12:03  そもそもインパクトファクターが頻繁に変わるという性質があるなら,「そのジャーナルに掲載された場合の被引用数の期待値」としても使いにくいよね。「内容の質」を考えないとして,被引用数に関わるファクターとして「ジャーナル」というのはどこまで大きいのだろう。とかそのへんは研究ありそうだな
  • 12:17  あの場合の付加は「via(だれ経由でその発言を知ったか)」の意味合いだと思ったけれど。それはそれで意味のあること。「関係ない発言がリプライ欄を埋める」は非公式RTそのものの問題よな。 http://togetter.com/li/31385
  • 12:19  あれだ。「mentionの仕様変更して似たようなリプライはまとめるようにしろ!」とtwitterに文句を言うほうが建設的だな。普通に文字列処理でできるし。まあ公式にやったら確実にダメになるが
  • 12:20  「類似したリプライはまとめる」機能のついたTwitterクライアントってないのかしら?
  • 12:29  Retinaと言われるとiPhoneのディスプレイじゃなくて眼科学のジャーナルを思い出すクラスタ
  • 12:35  お坊のあたまを……
  • 12:43  図書館と銘打ちながら,そこにいるのはインターネットにつながったPCと万能な司書だけ,というのもひとつの理想像ではある。あなたの欲しい本はこの白い箱からなんでも取り出してみせますよ。
  • 12:46  万能な司書なんて代物を育てるコストに比べたら,書架に本並べて利用者が勝手に「出会って」もらった方が安い,ってのが実際のモデルだが。
  • 12:48  報告:自分のアイコンを @weekly_utaran さんと空目した。
  • 12:55  音楽性の違いで改造。
  • 13:05  ネットにつながったモバイル端末と万能司書だけの図書館、ってまさしくワンパースンライブラリーだなー と思いかけたが むしろワンマンズアーミーのほうが近い予感。
  • 13:15  ようつべにブブゼラ機能だと…… ちょwww、YouTube、何やってんのwww - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ http://www.ideaxidea.com/archives/2010/06/youtube_vuvuzela.html
  • 13:28  同じ日に高校生と社会人にそれぞれ間違われたことあったなあ。(当時大学生
  • 14:18  自分も使ったことないバージョンのOfficeの使い方を学生に説明するなどした。
  • 14:21  スナナレ最終回でハルがiPhone4持ってたら大勝利。
  • 14:33  手書きメモに特化したiPadアプリ。いいなこれ 紙の手帳が不要になりそうなiPadアプリに惚れた! http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/020/20472/?rank2w
  • 14:44  ajipoのアイコンがかっこよくてむしろ俺が真あじぽ。
  • 14:49  「仕分けの結果が出ました。myrmecoleonさん、あなたの「あじぽ」は...縮減すべきです!事業内容に多くの無駄があるため予算を3分の1に縮小し、余剰金を国庫へ返納すべきです。」 @ajipo は縮減すべき。 http://renho.jp/
  • 14:53  「仕分けの結果が出ました。 myrmecoleonさん、あなたの「ありらいおん子」は... 規模拡大すべきです! 海外展開を視野に現在の事業規模を拡大すべきです。」私のありらいおん子は仕分けの結果「規模拡大」だって。 http://renho.jp/
  • 14:54  ありらいおん子海外展開……
  • 14:58  「仕分けの結果が出ました。myrmecoleonさん、あなたの「てぴてぴてっぴー」は... 規模拡大すべきです!現在投資している金額からすると事業規模が小さすぎます。大胆な規模拡大を図るべきです。」 http://renho.jp/
  • 14:59  てぴてぴてっぴー規模拡大しなきゃ……いいこというなれんほーサイト。
  • 15:36  そういえばもう参議院選挙か。
  • 15:43  「箱入り娘」というネーミングがいいw 「紙ベースなら管理も楽だし、すばやく引けて全体を見渡せるので、目的の文字がすぐ見つかります」紙の勝利か。 漢字を入力する話 その4 最後はアナログ (TRC データ部ログ) http://bit.ly/9zHsKr
  • 15:46  「故意ではなく過失とか、違法ではなくモラルといったレベルの問題」「実態への目配りを欠いた、あまりにも粗すぎる、人権への配慮も欠いた措置」同意。 2010-06-24 - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」 http://bit.ly/9s5vr5
  • 15:50  Google急上昇ワードに知らない人の名前が載ったらたいがい芸能人と結婚か訃報。
  • 15:53  通例通り「高ねの花」とか使えばいいのに。もしくは「たかねの花」で。 「高嶺の花」を「高根の花」と書いて日本語を乱す新聞業界 - YAMDAS現更新履歴 http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20100624/takane
  • 15:57  まあブコメにもあるけど全然違う意味の漢字を当てるなんてことは六書の時代から連綿と行われていることであるのだが。
  • 17:00  お。Evernoteに日本法人か。 米エバーノート、日本法人を設立…ウェブ記録サービス : BCNニュース : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/afCvtx
  • 17:22  日国さんを見てたが,「高嶺」の初出は万葉集の「不盡能高嶺尓 雪波零家留」(ふじのたかねにゆきはふりける)に「布自能多可祢乃 奈流佐波能其登」(ふじのたかねの なるさはのごと)か。高嶺といえば富士なんだねえ。
  • 17:23  ふじ を「富士」と書くよりも たかね を「高嶺」と書く方が古い,のかな。まあ古けりゃ偉いものでもないが。
  • 17:26  まあ士が富むって思いっきり当て字だしのう。 高根 の用例自体も江戸時代くらいには普通にあるみたいなので,あの手の当て字使用としてはそんなに新しい部類のものでもないらしいね。
  • 21:59  帰りましたん。
  • 22:01  . @kasakasaka @light_snow @fukuwota @kidoairaku_kou ただいまなのよ。
  • 22:03  . @mil_mil_milk @shima1296 @fourbthree ただいまですー
  • 22:07  スナナレ見てる。やっぱり本気だったのね編集長。。。。
  • 22:18  ハルがひよった……
  • 22:21  そういえばピーちしんだの?
  • 22:23  ずっと使ってきたウィルコムPHSのモデムがWindows7 64bitに対応してないことが分かった。契約変えよう。
  • 22:38  ドクター・・・・・・
  • 22:38  そういえば結局ハルの弟ってなんだったの。
  • 22:42  またヤクやったのかwwww #sunanare
  • 22:44  ドクターが人を使う側だと・・・・・・ #sunanare
  • 22:44  なんかいまのシーンの桜がすごい不自然だったような。 #sunanare
  • 22:45  道路にごみ捨てんな #sunanare
  • 22:46  ドクターが一番出世か? さっきのシーンの韓国の秘書さんといいなかとかなのか #sunanare
  • 22:49  ナカジの幽霊がみえる #sunanare
  • 22:53  あれ。最終回twitterでなかったような・・・・・・ #sunanare
  • 22:56  とりあえず最終的にドクターだけが勝ち組だったのではじめてスナナレ見てた頃の俺の気持ちは癒されたということにしよう。 #sunanare

Powered by twtr2src