Wed, Aug 04

  • 00:12  なんか東野がやってる妙な芸人紹介してる番組やってるけど,ここ普通にケミーキラー混じっても違和感ない。
  • 00:13  このバキュームってユニット,一歩間違えるとミッドナイトクッキングになるのに勿体ない。
  • 00:32  杉浦太陽ウルトラマンマニアの代表として「僕ウルトラマンですからね」とか自己紹介してる。暴行事件で降板した唯一のウルトラマンが……
  • 00:57  ニコニコ動画のプレミアム率が5%を超えてた件。 - Myrmecoleon in Paradoxical Library. ニコニコ分室 - ニコニコ部 http://bit.ly/bk0Nsu
  • 01:05  捏造で「予約を取り違える旅館」ってイメージを生む報道をするのって,訴えられても仕方ないよな日テレ。 / また「バンキシャ」不審点多数…熱海1泊“ねつ造”疑惑とは - 芸能 - ZAKZAK http://htn.to/6w5bTH
  • 01:13  ちなみにさっきのグラフの古いやつ。 http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/m/myrmecoleon/20091103/20091103212529_original.png
  • 01:16  ニコ生の @TENKOMORI さんの重大発表聞けなかったので何があったのかよくわからないけど,ろんさんと結婚する記念に着うた配信する,でいいのかしら。
  • 01:23  ねねる。
  • 01:26  . @zikothankus @rosario_in_pale @fourbthree おやすみおやすみー
  • 10:57  元気だなー / 図書館情報学若手の会ALIS第2回定例会@東大・本郷キャンパス - かたつむりは電子図書館の夢をみるか http://htn.to/GkAYAu
  • 11:01  そういえば現職者向けのALIS,みたいな趣旨でLifoが紹介されてたけど,全然Lifoと接点ないな自分。普通にターゲット層なのに。
  • 11:05  Lifoはなんか飲み会とかばっかやってるイメージ。つーと東北だとMULUがそうか。実は入ってるけど毎度都合があわなくて参加できてない。
  • 11:26  おおお! アカウントを使い分けないといけないジレンマがやっと解消される…… / Google複数アカウントのサインインが可能に http://htn.to/BoCir8
  • 11:29  論文の著者順に秘められた謎 - A Successful Failure http://htn.to/PCQ3hL
  • 11:51  「サークルでは東方系が圧倒的に多く、けいおん!、ミクがそれに続いているという感じでした。」男性向けだなあ。 / ASCII.jp:台湾版コミケ「Fancy Frontier 開拓動漫祭 16」に潜入! http://htn.to/e5LpxH
  • 11:53  会場が体育館だから外周は座席ばっかなんだ。サークルを下に見下ろしながら同人誌読むとか楽しそうだ。 http://ascii.jp/elem/000/000/542/542833/index-2.html
  • 11:54  コスプレ撮影「人が集まりすぎるとカウントダウン(ウー、スー、サン、リャン、イー…と!)が始まり、撮影終わると「謝謝!」とひとこと言うのがマナーです!」コミケ文化が広まっている…… http://bit.ly/aBktd7
  • 12:04  これわりといいアイディアだなあと思う。でもこのかたちでちゃんと走るのかな? / 動画:一階を車が通れる1200人乗りバス、中国で計画中 http://htn.to/v3ccJ4
  • 12:05  横に通せないのなら上に通せばいいじゃない って発想はすばらしい。
  • 12:10  二車線を埋め尽くすバスとかみてると,戦隊物の合体する巨大な車とか思い出す。カーレンジャーとか。
  • 12:14  さっきのバスについて考えてたら,川の橋とかも横にスライドしたらいんじゃねとか無茶なことを考えだしたが,特に便利なことがないな。
  • 12:19  横の列が広がりすぎてうちのブースに人が入らない,ってお決まりのあれか……コミケでもよくあるなあ。 / Togetter - 「ニコニコ動画ニワンゴ、台湾での悪行!?」 http://htn.to/o71Ro4
  • 12:22  コミケの企業対応部的にはどの状況がベストな着地点なんだろう。後から法的措置がいいのか,最中にスタッフに文句つけてくれたほうがいいのか,それとも最初からニコ動に殴りかかるべきだったか。つーか台湾FFの企業参加のポリシーってどんななんだろう。コミケならあくまで一参加者なんだが。
  • 12:28  そして市民全員にiPadを配るんだな。すごいな! とかハードルを挙げるテスト。http://twitter.com/hiwa1118/status/19914018941
  • 12:39  LC内のバーチャルツアーができるアプリ。こういうのも面白いな。BLのとか欲しい http://itunes.apple.com/us/app/library-of-congress-virtual/id380309745?mt=8
  • 12:43  「書籍の寄付を依頼するための…リストを作成する際」「3人分の住所の地番と1人分の電話番号が分からず、図書貸出証のデータベースをパソコンで検索して引用」なるほど。これなら悪気なしにやってしまうかも。 / 中日新聞:貸出証の情報を流用 県図… http://htn.to/MQR3pg
  • 12:48  図書館の利用者情報を流用して連絡先を調べて,先生本人が買った本が届いたことを通知するのは個人情報保護法的にNGなんだろうか。
  • 12:50  「職員には「白骨のふりをしているだけ。まだ生きている。」としてかたくなに死ではないと主張しつづけた。」フイタ / 日本最高齢213歳も既に死亡 自宅に遺体 http://htn.to/j94mXd
  • 12:54  あ。はてブ経由でTwitter投稿するとURL見えないから虚構新聞ってわからんな。いやあそこは見えてても京都新聞と見間違えるけど
  • 12:58  そろそろくると思ったら電撃か! / 完全書き下ろし電子コミック雑誌電撃コミック ジャパン」12月創刊 -INTERNET Watch http://htn.to/hjTuxn
  • 12:59  ジャンルコード本書きながら憂いていた事態がついに来た。「紙の書籍としてもコミックス化し、販売する」そうなので,まあここの作品の二次創作は電撃大王とかに合わせた配置になるのかな。
  • 13:02  [pdf] 『電撃コミック ジャパン』創刊のお知らせ http://htn.to/bjdrvz
  • 13:03  掲載予定作家:外薗昌也押切蓮介見ル野栄司・阿部洋一・陳 淑芬・小竹田貴弘・おがたちえ・(以下新人)岩村月子・佐治晴斗・黒背骨実角
  • 13:08  あれ。コミックジャパンてタイトルのデジタルコミックマガジンがすでにあるのか。ホビージャパンのと商標ぶつからないのかな http://www.papy.co.jp/act/books/1-8190/
  • 13:09  ここに電撃コミックジャパンも記載されるのかしら。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3
  • 14:12  ウサギでさえ駅長になるのにおまえらときたら。 / asahi.com朝日新聞社):駅長はウサギ、助役はカメ 山形鉄道・宮内駅 - トラベル http://htn.to/fkEWt9
  • 14:18  なんで業務委託にしたの。。 / asahi.com朝日新聞社):英語助手と先生、授業協力したら違法 契約巡り現場混乱 - 社会 http://htn.to/t2hEDK
  • 14:21  アイロン台にしか見えなくなった。 / Microsoft、謎の新製品をTwitterで予告 - ITmedia News http://htn.to/o74DNt
  • 14:23  「ウイルスによるHDD破壊に器物損壊容疑を適用したのは初めて」じゃあ大量アクセスでサーバをクラッシュさせたら器物損壊ですか。/てかまた原田ウィルスの人か。 / 「タコイカウイルス」作者を逮捕 警視庁、器物損壊容疑を初適用 - ITmed… http://htn.to/zDssdU
  • 14:27  イカロス君が女の子になっちゃったらどんな顔したらいいのだろう。
  • 14:28  イカロス君のいう「うすださん」がなんのことか調べようとしたらニコニコ大百科が見つかる程度にニコニコ大百科はすごい。
  • 14:29  擬人化ってことはうすださん総受けか(受信機的な意味で / 臼田さん(アンテナ)とは (ウスダサンとは) - ニコニコ大百科 http://htn.to/vCzWXb
  • 14:43  「新聞社の部長が名刺にGmailのアドレス刷っちゃうって、どんだけ情弱なんですか?」自社ドメイン以外のメールは個人としての利用にしか使うべきでないということかしら。それはどうなんだ? / Gmailユーザーにも情弱はいる。社内用語「取材… http://htn.to/SbymYh
  • 14:45  仕事のメールはもちろん職場のを使うけど,研修会とか勉強会とかのたぐいは個人名のgmail使うなあ。職場のメールサーバ外部からPOPできないし。
  • 14:46  まあ職場メールとフリーメールを使い分けているのなら,名刺には両方書いておけってことですかね。
  • 14:52  . @rhythmsift @yukkytwitt たぶんこの件の「部長さん」は,社内名刺(ちゃんとロゴはいったの)と勉強会とか用名刺(自作?)の2種類もってたんじゃないかなと。でこのトラブルというかブロガーさんの早合点というか。
  • 18:21  かえるうー でんしゃまにあた;
  • 18:31  非存在 って哲学用語っぽいよね。存在と非存在。
  • 18:40  大日本印刷NTTドコモ、電子出版ビジネスで提携 | カレントアウェアネス・ポータル http://htn.to/3iraMX
  • 18:44  Togetter - 「第二回社会的実験を今回は15000人フォロワーの.@manameさんが実施 切込隊長氏も思わず釣られる」 http://htn.to/eXvXXq
  • 18:45  おっぱいもみたい
  • 19:09  さいきん気がつくと眠ってる。
  • 19:10  悪魔城新作 ってそういうタイトルみたい。吸血鬼シンサク。
  • 19:12  非実在老人規制反対運動。
  • 19:21  しもさん……
  • 19:25  ドワンゴ2010年Q3決算説明生放送‐ニコニコニュース http://htn.to/QJsYqa
  • 23:37  ジャンルコード擬人化→二次創作 対 原作 では原作受け→創作系ジャンルは受け という構図を思いついたが,二次創作ジャンルの大半が女性の多いジャンルであってBLカップリングが作れないことに気付く。とりあえず FC小説×創作文芸小説 はアリだが。

Powered by twtr2src