Mon, Aug 16

  • 09:35  起きてコミケの後始末などしてる。
  • 09:37  . @Wyvern_10 @light_snow おはよーおはよー
  • 09:38  コミケの会場脇によくこんな感じで寝てる人いましたね(ぉ / ニュー速で暇潰しブログ 【中国】 (*`ハ´)「暑いからスーパーマーケットで涼むアル…」 http://htn.to/4zsW4u
  • 09:49  千円札の札束とかすごいなー http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52357013.html
  • 09:55  コミケまとめの戦利品うpの写真みてるとスペース動けなくて全然買えなかった思いでもう
  • 10:04  コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://htn.to/yWK8M7
  • 10:05  参加者の方にセミのぬけがらおく人はそろそろ擬人化される。
  • 10:41  サークル参加貯金法というのを考えた。サークル参加(売り子なし)すると自スぺにとどまるので本が買えない→支出が少ない とか考えるほどに三日目本買えてない。。。 #c78
  • 10:44  売上整理してたら福井県って書いてある五百円玉が! って途中で入ってるのに気付いたけど誰だったのかな。いつもの方かなw 福井県立恐竜博物館の地方自治法施行60周年記念硬貨らしい。
  • 10:46  今回は価格調整を失敗したのか五百円・千円を出す方が少なく小銭が多いなあ。
  • 10:47  五百円玉を5枚ずつ束にして何をしようとしてるの俺。10枚束で5千円か。
  • 10:51  前回の売り上げとか今回の売り上げとかの大量の百円玉をどうしたらいいのかは考えどころ。三日目じゃなければ翌日の購入に使っちゃえるのだが。
  • 10:57  そういえば今年は万札を出してくる方はいなかったな。リテラシーが高すぎて万札前提の千円札のお釣りが浮くなど。
  • 11:01  何気に冬の既刊も40冊以上売れたのか。まだ在庫あるけど。
  • 11:19  まあ150部刷って40数部残(予備とか除く) だから100部だとちょっと足りないくらいなんだなあ。いまのウチのサークルだと,100で売り切り,150で余るくらいなのか。難しい。
  • 11:29  電子教科書より脳みそに教科書の内容ダウンロードする仕組みはまだですか。
  • 11:40  昨日頒布したダウンロード版のニコ動本のダウンロード履歴を見てるなど。いまのところ8IPからのDLを確認。落とせなかった言ってね。
  • 11:42  一番早い人はドコモのケータイで落としてみとる。すごい。
  • 11:55  今年はコスプレ広場いけなかったなー 会場や売り子さんのコスプレはよく見たけど。 / 【2chニュー速クオリティ:コミケコスプレイヤー画像 最終日 http://htn.to/wUz7xE
  • 11:59  Togetter - 「メモ:エロゲにおける男性主人公の消失。『とらハ』から『なのは』への変遷など」 http://htn.to/AJdfHK
  • 12:02  前半は知らんけど後半はパクリじゃなくてパロディだね。意図的に似せてる。このへんの遊びを批判するようではお里が知れる。 / 今日もやられやく やったらやり返す・・・『Rio RainbowGate!』公式のTOP絵が『乃木坂春香の秘密』… http://htn.to/97X7MG
  • 12:04  コミケ期間中に面白く読んだ。コミケの上をいく売上のコンビニがあったとはねえ。 / 売上750万円のコンビニ(核爆) - G.A.W. http://htn.to/uoNVy6
  • 12:09  セガが『YouTube』に公式に掲載した『けいおん!』動画をTBSが著作権侵害を理由に削除 - ガジェット通信 http://htn.to/HsScQ2
  • 12:13  これがNHKコミケ報道かー。堂々と電脳コイルとか忍たまの同人紹介しとるwwwww / 漫画とアニメ 同人誌の祭典 NHKニュース http://htn.to/42rUuG
  • 12:30  明日の友達の輪はキティちゃん?
  • 12:49  昨日コミケでスペースをちょっと抜けて買ってきた『評論島の歩き方』増刊号に,うちの本紹介されてた。……なぜ抜粋版w
  • 13:05  二日目企業いったときにもらったキティイベントのチラシ,Hello Kitty のoの字がイラストっぽくなっててoに見えず「Hell Kitty」にしか見えない。地獄の猫野郎ェ……
  • 13:16  . @caffein89 さんとこのおっぱいマウスパッドを開いてもみもみしてるなど。くせになりそう・・・
  • 13:33  今回の戦利品の数え上げ終わった。1日目67点 2日目35点(CD類含む) 3日目35点 で計137点。1日目こんなに多かったのか。意外。2日目は高額商品が多くて早々に予算が尽きたんだっけ。
  • 13:44  買った同人誌をいろいろ読んでる。へえ。買ったその場で捨てられるマンガコミックスなんてのもあるんだな。
  • 14:04  へえ。声や筆記だけじゃなくキータッチにもクセがあるもんなんだ。生体認証のひとつなのね。 / キー入力「クセ」で本人確認…NTTコム、100%識別 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/wcs3HU
  • 14:12  電話帳配列方式のソート。面白い。「電話帳の配列原則は,漢字1字1字を1つの語と考える語順配列である」 / NTTデータ 草創期メモランダム10 電話帳配列 - 団塊亭日常 http://htn.to/ELg3Hf
  • 14:14  買った同人CDをつぎつぎPCにmp3で放り込み続ける作業しながら聞いてる。いまは @onecupp さんの。もっとうたわせて はやっぱり大好きな曲。
  • 14:19  コミケ大井町の切符がなくなった話があったけど,ビッグサイト移動後のコミケ来場者数の増加に関してはりんかい線開通は非常に大きいよなあ などとか考えてる。ゆりかもめは信頼性に欠けてたし,車は人が集中する場所への移動とはどうも相性が悪い。止めるとこもないし
  • 15:09  あああああ やっぱりプリキュア本あったのかあああああ 自スぺ離れられなくて西いけなかったのよう。。。。欲しかった。。。 / このポスターが目印!きっと午後に来ても大?... on Twitpic http://htn.to/8Wki9r
  • 15:11  自分が同人誌を思うさま買うためにはサークル参加するべきではないんじゃないか問題。
  • 15:16  京極先生パネェ…… / 京極夏彦伝説 : あじゃじゃしたー http://htn.to/aR6C4P
  • 15:46  と学会誌をパラパラ。明木先生が『幻想ネーミング辞典』をトンデモ本にあげてたのが面白い。なるほど読みのカタカナ。これはひどい
  • 15:52  デPのvol.4のCD聞いてる。脱げばいいってモンじゃない!の男性ボーカルバージョンいい。柳英一郎
  • 16:03  なる四時は「なるよじっ!」とか「なる☆ヨジ」とかにしないのかしら。
  • 16:09  同人誌即売会検索しすてむのC78本読んでる。東方は地方開催が増えているという話は前から気になってたことで,昨日もたまたま東方コミュニティ分析本の作者さんがスペースにみえて話しこんでしまったが,これを読むとヘタリアにも共通する傾向らしい。
  • 16:10  また別のアイマス同人誌分析本でも,アイマス即売会の地方開催が2010年は増えてるとか。近年人気ジャンルのオンリーの地方開催が増えている,というのはけっこう一般的な傾向なのかも。
  • 16:11  検索しすてむさんの分析だと,都市部でやると人が来すぎてしまうので会場選びが難しい,逆に地方で開催しても人がくるから地方都市開催がやりやすい,という特徴があるとか。都市部より地方のが即売会をやりやすい面があるとか面白いな。
  • 16:20  検索しすてむさんの分析だと,東方は近年キャラクターに絞った細分化されたオンリーが増えてきているが,こうしたキャラクターオンリーイベントの開催が増えるのは「ジャンルが一番盛り上がってる時点から,段々と落ち着いていく過程」であり,今後は東方も落ち着いていくのではないか,とか評してる。
  • 16:21  しかしあれだな。東方もヘタリアも,2010年上半期は地方開催が2/3なのか。ふむ。
  • 16:30  ゆず屋さんの書体の研究vol.7をパラパラ。ネギま!の英語版では意図的に日本語版に似せた書体が使われてるという話。それ以外のマンガや,ネギま!でもドイツ語版では書体の使い分けは行われていない。マンガ翻訳関係のネタとしてけっこう興味深い。
  • 16:33  ああ。文学少女の表紙のロゴって不思議な文字だなと思ってたら へんとつくり等で別の書体を組み合わせて字をつくってたのか。面白いなあ
  • 16:37  C78の評論本はわりとヒットが多い。惜しむらくは買い忘れた米やん花束本3とか行ったら売り切れてたオタクとデザインさんとことかか。
  • 16:40  評論以外だと,ウラシマモトと @Phase0329 さんとこ行けなかったのは心残りだなあ とTLで @Phase0329 さんを見かけて思ったり。新刊欲しかったです。。。
  • 16:47  COMIC ZINみたら買った本と買えなかった本が若干あるな。今度秋葉いくとき見ていくか。てか委託検討してみようかのう。
  • 17:25  「「ニコニコ動画」に試験提供し、実証実験を重ねてきた。今後は海外の事業者へも売り込む方針」ニコ動の違法動画監視システムを他の動画共有サイト事業者向けに提供開始か。 / 不正投稿に待った NTTデータ、動画共有サイト監視サービス :日本経… http://htn.to/4V2kBf
  • 18:12  実家あうと。じゃあ東北に帰ります。コミケで会った方々ありがとでしたー。
  • 18:18  黄色いのと黒いのとの獣の本も買えなかったっけ。しかしあれ委託してどんな客層が買うのか。作家買いか。
  • 18:22  そこにサプライズはなかった ってなんかかっこいい。とおりがかりのおっさんが携帯電話で言ってた。
  • 18:31  http://anond.hatelabo.jp/20100816172254 雨の中屋外で人も本もぐちょぐちょになりながらのコミケとかも面白いかもしれませんね。会場までは泥道の中を何kmも歩いて。近くに宿泊施設はないのでテント持参。
  • 18:32  けいおんで見たぐらいしか知らないが 夏フェス?とかはそんなイメージだよな。
  • 18:37  さっき読んでた同人誌(今回おとなりさんだったとこの)の記事にあったが 規模的に現在のコミケを誘致できそうなのは国内じゃほかには幕張メッセインテックス大阪くらいしかないという話だのう。もちろん屋外でいいんならいくらでも選択肢はあるんだろうけど
  • 18:40  地方で このまえのスペシャルみたいのを転戦してくのはどーよ みたいな話はあちこち聞く。反省会でも横田基地でやるって意見があったね。いっそ海外で もありなのだろうが問題はスタッフかなあ。
  • 23:44  きたくしたー 俺のコミケが正式に終了……のまえに次回の申込みか
  • 23:46  . @mio3 @hatsunechan @fourbthree たっだいまたっだいま!
  • 23:48  . @tsuchiyoshi @mionowt @mwmMmwm @zikothankus @kayakugohan @tanekichi @nekonomi @vidaes @10V_tkc ありがとーー! ただいまです!!!

Powered by twtr2src