Fri, Sep 03

  • 08:12  おきた。今日は職場の事情でおやすみなう。
  • 08:18  . @light_snow @engawa_01 @hatsunechan @logkan おはようございます!
  • 08:27  . @logkan @Wyvern_10 おはようございますー
  • 08:59  カンニングしてたことを講師本人に聞かれたらそりゃ処分確定だろ。バカだ,という以上のことはない。 / Togetter - 「東浩紀さんと、とある早大生のカンニング問題。そして周囲の反応」 http://htn.to/3B6BTK
  • 09:11  東さんのとこで4万人にさらされるのがひどい,みたいな意見があったけど,もともとカンニングってやったら実名付きで大学の掲示板に貼りだされるたぐいの行為だからなあ。流れさるtwitterなんて生易しい。むしろ見せしめ効果があっていいんじゃないかとか考える大学関係者がいそうなくらい。
  • 09:12  見逃してた。いつもながら乙乙。 / 「ライブラリー×ウェブの力を飛躍させる」:Code4Lib JAPAN Lift Off - かたつむりは電子図書館の夢をみるか http://htn.to/vfTuaN
  • 09:16  Code4Lib JAPANのMLに申し込むなど。
  • 10:06  あ。なんかまたニコ動かないなと思ったらそうかBASIC認証死んでるんだ。
  • 12:37  またニコグリモンがBASIC認証終了により終了→OAuth化を検討→グリモンでOAuth投稿させるスクリプトを見つけたので組み込んでみる→うまくいかない→ @azu_re さんがOAuth化またニコを作ってたので試してみる → そもそもOAuthとグリモンて相性が悪いことに気付く
  • 12:40  直接ポストじゃなくてニコ動公式と同じくtwitterのページを開く方式で直して試行中。
  • 12:42  またニコ : 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 を ニコマスで再現してみた[比較付き] http://nico.ms/sm11973461 (07:31) おおおう。「アイマスMAD」かと思ったら「ニコマスMAD」か! これは楽しい。 #sm11973461
  • 12:44  よくここまで見つけてくるわ…… #sm11973461
  • 12:47  しかしでんPの作品みてると,もはや「ニコマス」自体が素材の宝庫になってしまってる感があるのう。アイマスだの捨て六だのでなく #sm11973461
  • 13:32  またニコ : あれれ〜32連発【名探偵コナンhttp://nico.ms/sm11524788 (00:41) #nicovideo #sm11524788
  • 13:51  またニコ : Utauyo!!UMEHARA【ウメハラ×けいおん!!新OP】 http://nico.ms/sm11377678 (01:59) #nicovideo #sm11377678
  • 15:21  今敏監督追悼と実はほとんど見てなかったことの埋め合わせでパーフェクトブルー見てた。なんとなく深読みできそうな話だったので試しにレビューググってみたが自分の感じた評は見つからない。ってか単に古いからインターネットに転がってないだけな気もするが。
  • 15:22  パーフェクトブルーって,上映時とDVDでラストのあたり違ってたりするのかな。
  • 15:25  ちなみに真犯人はPCの使い方を教えるあたりでなんとなく気付いてしまったのでまったくミステリ感はなかった。
  • 15:37  またニコ : 【パーフェクトブルーアリゾナの老人、ブルースを歌う(字幕版) http://nico.ms/sm11187602 (05:17) #nicovideo #sm11187602
  • 15:50  またニコ : 悪魔のメリークリスマス http://nico.ms/sm748758 (04:40) ネタバレあり。ちょうどさっきDVD見終えたので。作品全体を上手く詰め込んでる。良MAD。 #nicovideo #sm748758
  • 15:53  パーフェクトブルーの最後のシーンのあのセリフ,実は本編中のすべての彼女が「そうじゃない」ことを意味してるんではないか,とか深読みしてる。(ギリギリネタバレじゃない
  • 16:21  おでかけする。
  • 16:35  ランガナタンの5原則で何かSFっぽいネタを とか考えてたら「すべてに職を」を思い出した。宇宙英雄物語だっけ。
  • 19:18  仮面ライダーの映画を3Dで見た。3Dはじめてだったけど面白いな。疲れるけど。
  • 19:21  Wの映画、風が吹いてくるあたりが良かったなあ。あと今回も前のWの映画も途中トイレで中座してるんだが どっちもおやっさんの登場シーンなあたりどんな因縁だろう。
  • 19:22  ん。3D映画みたあとって 妙に現実が3Dに見えるな……なんだこれ。
  • 19:23  現実は3次元なんだな(何
  • 19:26  3D映画を見たあとで妙に風景が3Dに見える。普段奥行きとかをどんだけ意識してないか、ってことなのかね。見えてても認識してない。それでも距離感とかは理解してる、というか。
  • 19:30  3D映画って奥行きあわせるのになんか目を調整してる感じがあるけどピントとかは一箇所にちゃんとあってる感じが なんというか 奥行きとピントの合い方になんか違和感があったな。上手く言葉にできないけど。
  • 19:32  うーん。なんか不思議体験。面白い。
  • 19:35  3D映画みて視力が上がる的な話とかってないのかな。普段使ってない目の筋肉使ってる感じがした。
  • 19:38  RT @katoyuu1: 犬型ロボを推し進める電通の陰謀。
  • 19:39  犬型ロボといえばAIBOってどうなったんだろ。
  • 19:42  どういうことなの “@referentter: こんな質問ありました:スペースシャトルに魚のロボットを持っていったそうだが… http://crd.ndl.go.jp/GENERAL/servlet/detail.reference?id=1000053803
  • 19:43  宇宙遊エイロボットとか…… 記事はリンク切れか。
  • 19:45  RT @minimomi: そういや図書館てなんか変な雰囲気があるよね。小学生のとき友達と一緒に行って科学雑誌のコーナーで子供の科学をみんなで漁って「これやろうか?」「こっちがいいよ」ってわいわいやってたら、その場では別に何もなかったのに、なぜか学校に通報されてたんだよね ...
  • 19:48  RT @burarimachi: メディアがスターを作る。テレビの時代にはテレビに、Twitterの時代にはTwitterにあった人間が脚光を浴びる。 メディアの特性をいち早く見抜き利用した人間が多くの支持を得る。
  • 19:50  メディアがカリスマを規定する か。ラジオ時代 テレビ時代 それぞれの時代の政治家ネタでいろいろありますな。twitter時代はいまのところオバマなんじゃないかと思うけどそうでもないのかしら。
  • 19:50  どんなゲームだ…“@nanahira: なにこれすごいやりたいw RT @hainocoton: やりたいゲー多すぎて、"ぽけぽけアイルーコンバット大神村BW" みたいなゲーム思いついた。”
  • 19:51  まーるかいててー
  • 20:03  ななひらさんのリプライを見て思わず何かをポストしようとしたが自粛。
  • 20:07  システムのプロが「弊社のシステムは秒間1回のアクセスで止まります」とか言っちゃっていいのか。へえ。 / 弊社「図書館システム」について | MDIS http://htn.to/Pd9v7F
  • 20:08  これ、図書館に限らず全システムに関する敗北宣言だよなMDIS。今後仕事くるの?
  • 21:58  神聖モテモテ王国などを買った。お腹すいたので牛丼とか食べて帰ろう。
  • 22:58  きたく。
  • 22:59  . @light_snow @tomozo @sakuzaki @aqn_purple ただいま!
  • 22:59  . @sukuyomi @hatsunechan @fourbthree ただいまただいま!
  • 23:00  . @chen_T_KYN @xx17 @pleinair @kasakasaka ただいまー
  • 23:00  . @Wyvern_10 @KKI ただいまです!
  • 23:04  . @tiltowait_tk @kuronekocassis @mocha_matari ただいまでーす。

Powered by twtr2src