Thu, Sep 02

  • 08:03  ニコニコ動画とかも社会な重要なインフラとかになっていくとフォントサイズや色やフォントを視聴者側で変えられるように という需要が「障害者向けに」提案されることも出てくるのだろうか。あと読み上げ機能とか。
  • 08:03  図書館での視覚障害者向けのサービスについて当人も視覚障害者である館員さんたちの書いた本を読んでる。弱視の場合、単に文字が大きければいいものでもなく、適切なサイズや行間が大事というのが興味深い。細い文字でないと読めないという方も。 #9784902666229
  • 08:03  と。おはようございます。
  • 08:17  海外との共同開発はできるだけ避けること。北米はリアル志向ではなくビリーバブル志向。北米の開発も「空気を読む」のが大事。なにはなくともまずドキュメント。 / 4Gamer.net ― [CEDEC 2010]なぜ海外はマッチョなタフガイ主… http://htn.to/iaPGR1
  • 08:18  RT @39chibi: ツイッター使って図書館キャッチコピー完成!「Communication Booking 知のコンシェルジュにおまかせ!知識のオーダーメイド、できます」 図書館は趣味娯楽以上の情報空間ですよぉ〜! って納税者みんなに伝えたーい。
  • 08:18  「知識のオーダーメイド、できます!」がちょっといいな。
  • 08:23  「〜、できます」とか「〜、はじめました」とかはいいキーワードを組み合わせるとまあまあなキャッチフレーズになりそう。ひねた厨二病、はじめました。
  • 08:25  おろ。 @ha_ma ちゃんは動いてるんだ。OAuth化したのね。
  • 08:26  RT @usagee_jp: 情報工学をjkと略せば、 数学ガールなjkはjkにも興味があるだろう、jk とか言えて面白い気がする。
  • 08:27  “@peraneko: ひー うんこでた”“@monyako: こういうのはtwitterに垂れ流しておくのがよかろうw” が並んだ。
  • 08:31  ホメオパシーのせいで死ぬのはホメオパ死とかいうのかな。
  • 08:35  しゅっしゃー
  • 09:09  ニコニコ大百科ってよく考えるとJASRAC認可をデフォルトで受けてるブログサービスとしてみなすこともできるのかな。歌詞とか書き放題。それとも大百科って包括契約外だったりするのかな。
  • 12:38  RT @mnst: @myrmecoleon ニコニコ大百科JASRAC許諾はピコカキコ掲載のためのものなので、JASRAC管理曲の歌詞掲載はできませんよ。実際に歌詞はよく運営削除されてます。
  • 12:39  ピコカキコでのメロディ掲載についてのみ許諾を取っています。」なるほど。 とりあえずな雑談スレッド http://nicodic.razil.jp/test/read.cgi/bugyobo/1211978307/443-444
  • 12:40  誤報訂正】ニコニコ大百科JASRAC許諾は受けてるけれどピコカキコ専用なので歌詞は許諾の範囲に入ってないらしい。ソース: http://nicodic.razil.jp/test/read.cgi/bugyobo/1211978307/443-444 教えてくれた人ありがとう
  • 12:41  RTされまくってたので誤報のほう消しました。悪しからず。
  • 12:45  ググってみたら,JASRAC信託されてるボカロ曲の歌詞が大百科では消されてたりよくするのね。へー。
  • 15:06  「田舎に行くと立派な家がたくさんある。しかし、自分のお金で家を建てた人は驚くほど少ない」単純化しすぎな気がするが,そういう部分もあるのだろうなあ。 / 日本の田舎の問題はきちんと資本主義が定着していないことだ。 | makilog http://htn.to/Pp9Zix
  • 15:13  電子書籍老舗のソニーがついに日本進出,の新モデルか。降るタッチスクリーンの電子ペーパー。ちょっと使い心地を試してみたい。 / ソニー電子書籍リーダーの新モデル発表 日本でも発売へ - ITmedia News http://htn.to/gFgKUt
  • 15:21  綿谷りさの小説くらい2週間もかけなくても立ち読みできるだろう(論点が違う / Togetter - 「立ち読みって何が悪いの?」 http://htn.to/G7fcC9
  • 15:29  自分は立ち読み自体は悪い制度ではないと思うが,する場合は申し訳なさとか背徳感を持ってして欲しいとは思うな。
  • 15:34  「部活の遠征にもレメディーを持たされた」ちょっとくらいのお茶目ならありかなあとも思ったがここまで押し付けるのはなんだなあ。。。「「県養護教諭研究会」の元会長」なんだ大物かよ; / asahi.com朝日新聞社):保健室でホメオパシー … http://htn.to/mXqBJe
  • 15:39  RT @drinami: 「博士を取れない10の理由」 http://ow.ly/2yjaR
  • 15:46  やっぱ石井先生はすごいのう。 / Togetter - 「CEDEC2010 MIT石井裕教授 基調講演 関連Tweethttp://htn.to/wHSHiE
  • 17:19  帰るお。
  • 17:24  RT @sanzu_line: 聖飢魔IIの曲名や歌詞が更に有害なことにw RT @hiranokohta: 世の中の「悪魔」と名のつくものを全部「アクメ」に変えると、凄く変態っぽい。アクメ超人とかアクメイザーXとか連邦の白いアクメとかアクメを哀れむ歌とか全員アヘ顔。恐ろ ...
  • 17:27  伯方さんはかわいい。
  • 17:27  RT @hiranokohta: 連邦の白いアクメなんか、アムロ、「イキまーす、い、イキまーす!い、い、い、イキまーす!」って連呼だよ連呼。病気ですよ。完全に。
  • 17:30  悪魔をアクメにするんならこっちは魔王を女豹にしようず。
  • 18:09  ごはんたべた。ハンバーグ!
  • 18:13  リア充をこじらせるとリア王になるというのは何か意味深だな。 / @niftyデイリーポータルZリア充を越えてリア王http://htn.to/bmzQ2o
  • 18:16  もみ合う… “@47news: 東京円、84円台前半 午後にかけてもみ合う http://bit.ly/duhydj
  • 18:27  RT @koizuka: ニコニコにAPIやらクロールやらでアクセスしてるプログラムは、User-Agentに連絡先(あるいは、それに繋がる情報)入れて欲しいな〜
  • 18:29  ユーザーエージェントをいじる方法を勉強すべきか。
  • 18:35  おお。やっと公式アプリのiPad版でたか。あとでいれる。 / Twitterが公式iPadアプリをリリース - ITmedia News http://htn.to/SMXQ92

Powered by twtr2src