Tue, Oct 19

  • 11:00  RT @_imaki: 文字だけのコミュニケーションに苛立ったり、まだるっこしさを感じたりするのは、つまるところ相手を思い通りにしたい、望む反応を引き出したい、という欲望がそれだけ強い、ということではないか、とさえ思う。
  • 11:00  相手を思い通りにしたい,はヤコブソンの言語の6機能のひとつとかだったね。そういう部分もある。
  • 11:04  事実そういう運用がされているから困る。まあ現状はTwitter上での引用ていどなら徴収しに来ないみたいだけど。 / 宇多田ヒカル「自分の作詞した歌詞でも引用したらJASRACから請求くるんだろうか(((( ;゜Д゜)))」 :アルファ… http://htn.to/8Cx2y6
  • 11:11  投票した会員全員がひとり10万だせば基金つくって図書館とか作れますよ。反対した奴だけ,とかケチいことは言わないが,反対した奴は全員それくらいする責任があるだろう。 / 考古学協会の蔵書寄贈凍結 臨時総会で反対上回る - MSN産経ニュース http://htn.to/vAYhLp
  • 11:22  次はVOCALOID枠を / NHK紅白歌合戦アニメソング枠を新設か - 芸能ニュース : nikkansports.com http://htn.to/vPVs1
  • 11:25  プロレス技もそうだが,そもそもキン肉マンって昔スーパーマンとかウルトラマンとか勝手に出してたよね。 / ゆでたまご先生、あるゲームで「キン肉バスターがパクられた」とブチギレ 「作品作る気失せるよな!」:【2chニュー速VIPブログ(`… http://htn.to/wSRvko
  • 11:31  先日の知財高裁の引用の,ってこれのことかな。鑑定書への引用上で必要な範囲が絵画全体の転載だったのだから,特別目新しい判断でもないと思うけれど。 / 鑑定証書の絵画コピー貼付は引用で著作権侵害には当たらず、知財高裁 2010/10/14… http://htn.to/i8UeWk
  • 11:36  RT @_teppelin: 自分の声を男→女、女→男に声のフォルマウント変換したファイル欲しい方が万が一おりましたらどっかに音声うpしていただければつくりますですよーw
  • 11:37  RT @lastline: 「分子の大きさが小さいから肌に浸透するんです!」 肌からご飯食べたらいいよ
  • 11:38  SFものであるみたいに,お風呂みたいのに入ってたら必要な栄養素が吸収されるような。でもごはんのたびに服ぬいでお風呂つかるのは不便だな。風呂とごはんが同時にできると考えればいいのか。
  • 11:39  RT @_masaka: Linked Data at the Guardian http://bit.ly/98CQRq 英ガーディアン紙のAPIでISBNとMusicBrainz IDを指定可能=LODになったと(RDFやSPARQLは今後)。http://bit.l ...
  • 11:40  日本の新聞社も書評とかISBN付きでAPI開放してくれないかしら。
  • 11:47  そこまで小出しにするんなら「コピーできない」でいいよ……。電子書籍じゃなくて画像PDFでもいいんじゃない? そんなもんでいいのよ。 / [ITpro EXPO 2010]「コピーは1回20文字まで」---シャープが電子書籍ビュー「ガラパ… http://htn.to/JF1Dux
  • 11:48  「デモの報道って、難しい。批判すれば民主主義の否定。肯定すれば言論暴力の肯定」なるほどなあ。 / Togetter - 「福島香織(@kaokaokaokao)元記者が語る尖閣デモの報道について」 http://htn.to/dbzMZ8
  • 11:50  RT @ketaiorg: このiPhone充電器すごいな・・・ http://livedoor.2.blogimg.jp/funkasoku/imgs/7/a/7ad8b880.jpg
  • 11:50  ぐろい。。。 http://livedoor.2.blogimg.jp/funkasoku/imgs/7/a/7ad8b880.jpg
  • 11:51  RT @gosuke: "小学の時、クラスが荒れて新任女教師が泣き出した事がある。突然先生が泣き出して皆途方に暮れていたら、そこに退職間際のお婆さん教師が来た。そして「泣くな!子供相手に彼氏と同じやり方が通用すると思うな!」と一喝した" http://tumblr.com ...
  • 12:29  RT @manuke10b: 眼球レッド! 顔色ブルー! 締切イエロー! 原稿ホワイト! 目の前ブラック! 五人揃って、同人戦隊シュラバーン!
  • 12:30  RT @ikunya: 今確認したら、現行のXMDFは10文字までコピーできる!! GALAPAGOSで倍になった!! すごい!!
  • 13:31  おひるごはんのあとひなたぼっこしながらキノの旅14巻読み終えた。エピローグ→プロローグが普通にいい話すぎてむしろ意表を衝かれた。
  • 13:33  RT @zappago: おとこのこ「雑破業さんに しつもんします。どうして ぽすとは あかいんですか?」 http://shindanmaker.com/55730 ここじゃ説明しにくいんで、おじさんといいところ行こうか
  • 13:33  RT @wasami0722: みんなが幸せでいられる場所を探しております。
  • 13:35  RT @hongo: 自分でも意味がわからないが「ジワジワくるな」ってコメントを残している人はいつも同じ人なのではないかという感覚がある。ジワジワ判定人。世界で唯一の。
  • 13:36  RT @yusuke_cc: そうそう。金を1円も稼がず使わずお金のことを忘れて作れないかなーと思って1年くらいいろんな仕組みを考えた結論は、お客さんに意識させずに快適に使ってもらいつつお金を稼ぐしかしょうがないよね、というものだった。たぶん去年の俺の見通しより甘いスイー ...
  • 13:37  ものを作るのにお金を意識しないで継続する最良の方法は,定職をもった上で全然関係ないことをこっそりやることじゃないかななどと。まあ定職もてる時点で恵まれてるんだが。
  • 13:45  RT @SaitoPPP: 以下の地域在住のニコニコアーティスト(パフォーマー、生主、技術部とか)を誰か教えて欲しいです! リサーチ中。 香川(高松)、福岡、広島、愛知(名古屋)、石川 (金沢)
  • 13:45  香川といえばフォント民が。てかなんだまた全国ツアーするのかな?
  • 13:46  前回と同じノリでやるとしたら,北海道・仙台・京阪神はもうおさえたんだなー。>地方特産ニコ厨
  • 13:48  RT @lenomick: ニコニコ技術部初のミリオン動画が生まれようとしている!! ちなみにミリオン動画がないジャンルは自然(81万8090再生)、ラジオ(69万2447)と現在99万9500再生のニコニコ技術部のみ。 意外だった。 l http://bit.ly/hSZ6A
  • 13:48  ファッションは(ry
  • 13:49  RT @tetetep: TLがイカっぽい くコ:彡
  • 13:49  イカありらいおん子になりたいです。
  • 13:51  うわフォント民botとかいたのか…… @fontfontfontget
  • 13:54  ワンクリックするとありらいおん子がイカありらいおん子になるようなWebサービスないの。
  • 13:55  ゴーゴー蟲娘の替え歌でゴーゴーイカ娘っていうイカちゃんの応援歌つくりたい。
  • 13:55  Support ika musume, add a #twibbon to your avatar now! - http://twb.ly/bzzFTy
  • 13:56  イカありらいおん子参上だゲソ!!
  • 13:57  哺乳類と昆虫と軟体動物のキメラとかかなりありえませんね。
  • 13:59  RT @yonasawa: さんぱちさんが並んで売られている… RT @sanpati38 たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ)の予約はじまったみたいです。よろしくねー http://bit.ly/3TsiSS
  • 13:59  . @sanpati38 さんの描いた絵を勝手にいじっちゃって悪いかなとちょっと思って覗いたらあっちのアイコンはさらにひどかったので大丈夫だ,問題なイカ
  • 14:02  昨日のハリウッド化TLに出てた変態仮面ネタはイカちゃんアイコンブームの予言だったんじゃなイカ
  • 14:03  RT @r1242: r1242さんは、「夜の畳の上」で登場人物が「噛み付く」、「犬」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927
  • 14:05  敬称略,イカ娘。
  • 14:06  RT @egamiday: [これがポイント!] 現在の流れは、「電子出版」ではなく、巨大な「出版コンテンツデータベース」へ。 #kulibipad
  • 14:07  myrmecoleonさんは、「深夜の浴室」で登場人物が「決める」、「手錠」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 深夜の浴室で自首することを決めて手錠をはめられました。
  • 14:08  RT @majikoro: 中国のサイトにうちのゲームのCGが無断でアップされてるとドイツ人の方からメールあり。DLsiteに相談すれば対処してくれます(無理だと思うが)等々妙に詳しい。感謝と共に、ドイツは素晴らしい国だといい点を列挙してレスしたら、ドイツの悪い点を列挙し ...
  • 14:15  RT @senakick: A君「じつは7月にA子のたて笛を舐めた」 B君「残念。A子の笛は6月に僕の笛とすり替えた。つまり、君の舐めた笛は僕の笛で、僕の舐めた笛が・・・」 担任「私の笛だ」 B君「えっ」 担任「5月にA子の笛と私の笛をすり替えた」 A子「じつは4月に校長 ...
  • 14:16  RT @kinaba: 著名な計算機科学者の名前を出して「存命」「物故」を早押しで答える不謹慎なクイズゲームという概念が著名な計算機科学者が亡くなるたびに3日くらい頭を離れなくなるので俺は物故したほうがいいような気がする
  • 14:32  RT @ootuya: ところがケータイ漫画の世界では、初回のギャラ振込みが納品後4ヶ月後から、というのがあすらんザラ。紙の出版より後退している。
  • 14:38  クラスのマドンナのたて笛を放課後の教室で舐めたA君が心臓発作で亡くなるところからはじまるサスペンスとかありませんか。
  • 14:39  RT @wenslime: 今まで女装禁止にしてきた主催に突然「女装OK!街中でのコスもOK!」とかドラスティックな事を言われると、男子更衣室とは別に女装専用更衣室に案内されて、着替えてる途中で突然床が抜けてゴミ捨て場に落とされるようなことがないだろうかと勘ぐってしまうw
  • 15:02  途中で職場でふきだしそうになったので後で / 痛いニュース(ノ∀`) : 日本人が着ているTシャツの英文がヤバい!…海外サイトで話題に - ライブドアブログ http://htn.to/wEgigo
  • 15:03  RT @fujiwarayu: しかしイカ娘が台頭してきた昨今、うざかわいいだけのあずにゃんはいかにも劣勢。ここは頭部の触手を自在に動かしながら「やってやるですゴキ!」と変な語尾をつけて喋るべき。もしくはプロフィール欄に「好物:ホウ酸団子」と書き加えるか。
  • 15:08  とりあえず解説の内容がまったく面白そうじゃないのはわかった。というか解説する意味があったのだろうか。 / 視聴率は大惨敗 松本人志9年ぶりのコント『MHK』とは何だったのか - 日刊サイゾー http://htn.to/3pVuCN
  • 15:12  なんぞこれ。というか本当にGoogleのサービスでいいのかな / Google Demo Slam http://htn.to/4R4LW7
  • 15:15  「「酷」は英語のクール(Cool)に由来して中国では「格好いい」という意味合いで用いられている」これは酷い(クール的な意味で) / 楽天が中国モール「楽酷天」を開業 - ニュース:ITpro http://htn.to/dqhfB2
  • 15:20  Cool Road Cluster とかなんかかっこいい。
  • 15:25  Permission http://htn.to/pESYNV
  • 15:27  ふと思った。プレゼン資料をニコニコ静画において発表の進展と同期してニコ生で該当の静画が流れるように構成して発表を進めたら,タイムシフトするだけで動画・音声・資料が同期して見られるな。
  • 15:28  プロジェクターに映す画像とニコ生で表示する静画を同期させる仕掛けとかなんかできないかな。
  • 15:31  全部を映像で,もいいんだと思うけど,やっぱり平面的な資料はそのもののデータのほうが便利なんだよね。動画にプロジェクタのスクリーン映してもいいけどだいたい見にくくなるし。それなら静画で出してカメラは本人のしゃべってる映像とか撮った方が妥当かも。
  • 15:36  RT @petiska: 低いよ! RT @fuzzsan: 低!RT @8zz: ぐわっ、低すぎ! http://twitpic.com/2yqxc4
  • 15:39  Hesitating Air - 殺しの数でジャンルは決まる http://htn.to/d72ckG
  • 15:51  #kulibipad って「iPadの中に京都大附属図書館がまるまる!」とかそういう話かしら。
  • 15:53  RerankEverything: 検索結果を自由に閲覧するための再ランキングインタフェース http://htn.to/bLSatZ
  • 15:55  RT @egamiday: [これはおっしゃる通り] ミハルコ師匠「図書館の価値は、蔵書の総数ではなくて、ユニークな資料の数なんだ」 #kulibipad
  • 15:57  ミハルコレオン とか思いついたけど別になんでもないです。
  • 15:59  8万円でMacBook Air…… / 直前リーク情報! 11.6インチの新MacBook Airは10時間駆動&8万円台で発売... : ギズモード・ジャパン http://htn.to/guzFTd
  • 17:39  帰ります。おつかれさま。
  • 17:46  藍沢光 ハロウィンバージョンだと… @itmedia_news: けしからんMS台湾サイトが謎の進化を遂げている件^編 http://bit.ly/adUUc3
  • 17:47  台湾MSはどこに向かっていくの http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/default.htm
  • 17:48  今日はてっぴーみてるかな。てぴてぴてっぴー♪
  • 17:50  RT @rebanira: ピンマイクをもっと上にして、まいんちゃんの咀嚼音を響かせるんだ。
  • 17:51  ればにらさんがればにらさんすぎる。
  • 17:53  両手にももワ
  • 17:56  RT @m_kawato: マジ? / 川崎市が特別市創設を提言 「県から独立目指す」 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/5uBPzQ
  • 18:00  川崎市だけじゃなくて政令指定都市を県政から分離するって話なのね。 / 川崎市が特別市創設を提言 「県から独立目指す」 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/vUMwJ5
  • 18:01  てぴてぴてっぴーはまいんちゃん視聴に含まれるのか……
  • 18:04  パンダさんは熊の仲間だから人間襲うよとプーさんは熊だから人間襲うよ の距離。
  • 18:08  クマのプー太郎さんは普通に人間襲いそうだ。
  • 18:11  RT @qlambon: 最近、「リア充」って言葉を本当に罵倒語として使ってる人が増えた気がする。そういう時「リア充」に対してぶつけられてる怒りって「世間から軽んじられてる自分」や「欲しくてたまらない物を持ってない自分」に対する怒りと表裏一体だから、自分を傷つける結果にし ...
  • 18:12  もしかして近頃の小学校では「やーいりあじゅーりあじゅー」「りあじゅーはあっちいけー」とかのいじめが怒ってたりするんだろうか。子どもって意味わからなくても言葉つかうし。
  • 18:13  リア充バリア!」「バリア切ったー」「切れてないもーん」「切ったもーん」
  • 18:18  アジポ系ってカタカナで書くと化合物の名前みたい。
  • 18:20  アジポトリショ塩酸ナトリウム
  • 18:23  ローソンとか最近みてないな。
  • 18:28  人妻の反対語 で 妻⇔夫 の軸を想像する人と 既婚⇔未婚 の軸を想像する人がいて興味深い。
  • 18:38  アイサイカってカタカナにするとなんかかっこいいな。
  • 18:43  RT @mwmMmwm: 【暴露】実はガチホモです
  • 19:21  RT @kairei: 日本一「エロ動画」探す県民は? http://news.merumo.ne.jp/article/genre/297751
  • 19:22  男のサガって奴ですね。 / [読めるモ]日本でいちばん「エロ画像」を検索しているのは佐賀県http://htn.to/j9cAYm
  • 19:26  イーノックをサオシュヤントにしちゃうとイエスさんの立場とかどうなるのかな。それとも堕天使編のあとに天界編とか預言者編とかあってイエスさんとかムハンマドさんとかとイーノックさんでバトルとかあるのかな。
  • 19:29  12使徒とバトルするイーノックさんとか見てみたい。
  • 19:33  ミトラ=マイトレーヤを引っ張ってきて、神さん倒したあとは仏陀とか太上老君とか無国籍マイソロジーバトルにするといいと思う。毒をくらわば皿まで>エルシャダイ
  • 19:36  女神転生とかって海外だと売れるんだろうか。
  • 19:43  ミリオンおめー “@koizuka: お、いったか RT @BeDai: 技術部初ミリオンおめー!!:珈琲を淹れさせてみたのだが・・・ (1:58) #nicovideo #sm7373833 http://t.co/gOa7424
  • 19:46  RT @seihin: sm1から全動画放送も、今となっては唯一無二企画の超個性的放送なんですが、あの放送は進行が難しい…。折角流すなら、ひとつひとつの動画を大切にしたいのだけど、みんなの興味はバラバラ。なにより、あまり長く流していては、いつまで経っても消化できない。まあ ...
  • 19:51  いま一時間あたり100個くらいは動画投稿されてるから、一動画あたり放送30秒以下にしないと常時放送してても絶対に追いつけないな。
  • 20:18  帰宅して炊飯器にスイッチいれて謎キノコスープに切ったニンジンとベーコンを投下した。一日放置したらさらにダシがでて深みのある味になっとる
  • 20:24  帰ってきて台湾MS改めてみたが 絶対領域のけしからんさ加減がパネェ 壁紙もいつのまにか増えてるな。。。 http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/default.htm
  • 20:30  なにこれ。昨日はなんだか微妙だった謎キノコスープ(拾ったキノコを煮たのにコンソメぶっこんだだけ)が,具材投下してさらに煮たら馬鹿みたいに美味しくなってる……
  • 20:32  あれか。キノコのアミノ酸とベーコンのアミノ酸は種類が違うのであわさると旨味が最強にとかのアレか。
  • 20:33  キノコあなどれん。
  • 20:33  ニコみるのよ。ドナルドお兄さん新作きてるー
  • 20:40  またニコ : ワールズエンド・ダンスホール歌ってみたと思ったら歌ってなかった http://nico.ms/sm12480754 (03:37) 安心のまたお前感!流行のエルシャダイ分も豊富!! #nicovideo #sm12480754
  • 20:42  またニコ : わすれんぼうを歌いたくてしょうがなかった http://nico.ms/sm12412559 (03:19) #nicovideo #sm12412559
  • 20:49  またニコ : そんな志村で大丈夫か?だいじょうぶだぁ 【ドリフ×エルシャダイhttp://nico.ms/sm12456544 (02:26) サムネホイホイすぐるwwwwwww #nicovideo #sm12456544
  • 20:51  またニコ : tesuto http://nico.ms/sm12434578 (01:00) なにこれきれー 完成を期待 #nicovideo #sm12434578
  • 20:52  またニコ : 「むうんらゐと伝説」 江戸前風 通常画質版 http://nico.ms/sm12482408 (01:34) 開始10秒で打ち首なう。 #nicovideo #sm12482408
  • 20:53  またニコ : 「むうんらゐと伝説」 江戸前風 高画質版 http://nico.ms/sm12354447 (01:34) #nicovideo #sm12354447
  • 20:56  またニコ : 【KYM】 ゴブリンガール 【未完成】 http://nico.ms/sm10242931 (03:16) きれいなKYM。謎の透明感か,なるほど。 #nicovideo #sm10242931
  • 21:04  またニコ : 膝の悪いマリオがひたすら階段を上がる動画 http://nico.ms/sm12437675 (01:15) なんでここまで再生されてるのかわからないけどちょっと笑えた。 #nicovideo #sm12437675
  • 21:09  またニコ : 【MMDけいおん部で仮面ライダーオーズOPパロ http://nico.ms/sm12481676 (01:29) おー けっこうよく出来てる。かわいい。 #nicovideo #sm12481676
  • 21:14  またニコ : サンバイアイス【ローリンガールhttp://nico.ms/sm12465486 (01:42) #nicovideo #sm12465486 三倍アイスクリームでローリンガール。
  • 21:16  ごはん
  • 21:18  またニコ : 【仮面ライダーW】ガイアメモリのグルメレース http://nico.ms/sm12399465 (01:10) よう作ったわこんなもんwww タトバの存在感が異常。 #nicovideo #sm12399465
  • 21:33  岡田有希子の,死ぬ翌日に出るはずだったシングルの録音とか残ってるのか。
  • 21:35  ラジオとかで流れてはいたのね。
  • 21:36  ああ。発売されたのか。曲そのものは幻でもないんだな http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E6%9C%89%E5%B8%8C%E5%AD%90
  • 21:39  岡田有希子の幻のシングル「テレビ初公開」のBGMにかかってたのがシェリル・ノームのWelcome To My FanClub's Night!の前奏だったような。なんか複雑な使い方。。。
  • 21:41  じぶん岡田有希子って後追い自殺とかのエピソードでしか知らないのだよなそういえば。記憶に残ってる芸能関係の一番古い記憶が光GENJIとかだ。もちろん亡くなった頃にはもう生まれてはいるんだけど
  • 21:42  いまだったら亡くなったアイドル歌手の声を歌声合成で歌わせるとかできるのだろうなあ……
  • 21:45  岡田有希子タグで一番マイリストの多い動画が亡くなったときのニュース番組の転載だった。。。梨元さんも若いなあ。コメントの意見を尊重してマイリス・ブクマはしない。
  • 21:54  またニコ : アイドルマスター 「くちびるNetwork」 岡田有希子 雪歩 http://nico.ms/sm8362785 (03:46) #nicovideo #sm8362785
  • 22:01  またニコ : 【初音ミクくちびるNetwork岡田有希子http://nico.ms/sm7471858 (03:57) #nicovideo #sm7471858
  • 22:54  よしねるか。
  • 22:56  . @light_snow @nopjapan453 @tsuchiyoshi @10V_tkc おやすみなさーい!

Powered by twtr2src