Wed, Oct 20

  • 15:29  RT @yuki_o: 静かな図書館,いつはいってもこっちを見ない書店員の書店.この非サービス的空間に対して読者はなにをしたらいいのか.読者側からは自分のもやもやしたものを図書館員,書店員にぶつけよう.#seigoNDL
  • 15:30  RT @yuki_o: ブルデュー…私がとても影響を受けた社会学者だが,もし資本が出版を見捨てれば,資本主義は潰えるだろう,と10年くらい前からいっている.もっと予算をつけるべき,国民文化の基本は出版なんですが,ブルデューが正しいのなら,国民文化どころか資本主義がついえる ...
  • 15:31  . @yuki_o さんのtsudaり面白かった。やはり松岡正剛さんは好きだな。
  • 15:39  Togetter - 「松岡正剛氏の国立国会図書館講演・要約(101020Wed)」 http://htn.to/kHBUt7
  • 15:40  RT @bulkneets: VoQnさんは今後高い確率で妹がTwitterで知り合った良く分からない軽薄な男に純血を捧げ交際を申し込まれやがてお兄さんと呼ばれる運命にあるのだな、としみじみ感じる
  • 15:40  RT @flashoman: ニコス担当のT君が頑張ってくれて今週中にリリース可能と思います。理想の形になっているかはわかりませんがいじってみていただけるとうれしいです。 RT @HDAcom: メンテお疲れさまです。気になるニワン語の16:9対応ですが、1ヵ月以内に行わ ...
  • 15:41  RT @xx17: ニワン語がアス比16:9の動画に対応したらやる気出す。
  • 15:42  じゃあ俺も。 RT @xx17 ニワン語がアス比16:9の動画に対応したらやる気出す。
  • 15:58  大学教員は学生と変わらないところがある - 火薬と鋼 http://htn.to/8tyfhv
  • 16:01  都内でもMDISの波及か…… / 中野区の図書館システムに係る個人情報の流出等の経過と対応について ? 中野区公式ホームページ http://htn.to/RdsLgS
  • 16:04  おおお! ついにエルシャダイでおにゃのこキャラ発表!!! ここまでこれを隠してきて投入とは…… http://elshaddai.jp/game/index.html
  • 16:07  名前がナンナ(NANNA)? イナンナ? シュメール神話のイナンナ? 母系神話の象徴? 金星の女神だから,明けの明星のルシフェルに対応? 盲目であるのはどういう象徴だろう……(深読みタイム
  • 16:08  ナンナのCVが2名書いてあるんだけど,声が変わるようななんか演出があるのかな。成長フラグ? 多重人格?
  • 16:11  とりあえずナンナの登場でエルシャダイが聖書世界にとどまらず神話を横断的に組み込む可能性が示されたので,このまえのマイソロジーバトルが現実味を帯びた。
  • 16:12  そういえば ナンナ(イナンナ)→イシュタル→アシュタロス→アスタロト なので堕天使寄りとも関係の深い名前だな>エルシャダイ新キャラ
  • 16:16  そういえばエルシャダイ公式サイトみて気づいたがいつのまにか名前でてるキャラ増えたのね……フーラとウーラとかエゼキVとか
  • 16:19  「HDDの壊れたPCに対し、CD-ROMやUSBメモリにあらかじめ入れておいたOS(オペレーティングシステム)を使い起動させ、Wi-Fiコンテンツ送信器として再利用するもの」面白い。 / 和歌山大学、壊れたPCでも再活用できる低価格Wi… http://htn.to/gd8Hjs
  • 16:24  ムービーも追加きてるのね。ニコ動でのブームがピークを過ぎたか,と思われる今のタイミングで新素材投入とかエルシャダイ広報チーム怖い。
  • 16:24  RT @t_hisaki: ガタッ RT @die3035: しかしあれだな、いい加減そろそろ東方考察系オンリーとか出ても良さそうな頃じゃないかと思う。「日本東方科学会」みたいな名前で
  • 16:25  日本東方学会だと実在する東方学会さんみたいだ…
  • 16:27  「ゲームなどに登場する「死海文書」やら「エノク書」の印象ではそんなものを公開して大丈夫か?といいたくなりますが」大丈夫だ,問題ない って言って欲しいのかしら。しかしよくやった。 / Google死海文書の全文をオンライン公開へ http://htn.to/z9JUht
  • 16:29  「問題ありません。」あ,書いてあったw
  • 16:49  良情報。でもこのソースの画像どこからなんだろ。 / 劇場版「けいおん!!」は総集編じゃなくて続編だってよ、良かったなお前ら :アルファルファモザイク http://htn.to/jGVeYE
  • 16:50  RT @comipo: 皆様からのリクエストを検討しまして、コミPo! の発売後に、無償バージョンアップで以下の機能を順次追加していくことにしました(対応時期は未定です)。/3Dモデルデータ取り込み対応/3D背景対応/高解像度印刷対応
  • 16:51  コミPo! がPMDモデル対応したりするのかな。
  • 17:19  帰ります。お仕事ちゅうのみなさまおつかれさまです。
  • 17:20  RT @knowsur: もし「ボカロには人間に歌えないものを歌わせるべき」と言ってる人が「カラオケの収入があればクリエイターはもっと楽に生活できる」って言ってたら面白いな、と悪意ある妄想をした
  • 17:22  そういえばデPと暴走Pの一連の作品は「初音ミク」の全体に対する批評性のふたつのピークではないか みたいなことをこの前考えたことを思い出した。永遠に続く五線譜と分裂→破壊あたりを聞きながら。
  • 17:32  リニアモーターカーが直線ルートよりな状況か。そうなると困る地域があった記憶があるけどどこだったっけ。
  • 17:37  RT @t_hisaki: 東方考察オンリー、誰かが動いたらほんとに成立しそうな勢いで反応が返ってきた件。
  • 17:43  RT @kakiru00: @myrmecoleon 南アルプス辺りなので長野県とかすかね。まぁ、計画的にロスなのは目に見えてたのでしょうがない気がしますなぁ。
  • 17:43  RT @kakiru00: @myrmecoleon これが想定してたルート案ですかね。 http://bit.ly/cNs7HR
  • 17:43  長野県北部乙な感じらしい。
  • 17:46  東京大阪間が一時間ちょいとかすごいなあ。東北と関東の相対的距離がまた遠ざかるんだなあ。
  • 17:46  RT @ODEN_BB: おい、ニコニコ公式でロストユニバース配信されてるぞ ヤシガニ屠る配信されてるぞ
  • 17:46  ヤシガニが公式配信!?
  • 17:53  RT @shinno: ニコニコチャンネルのテレ東チャンネルでロストユニバース配信中です http://bit.ly/bALvej RT @myrmecoleon: ヤシガニが公式配信!?
  • 17:56  RT @cinii_jp: CiNiiのサービスに関するアンケートを開始しました。さらなるサービス向上のために、ご協力いただければありがたいです。期間は10月20日(水)〜11月19日(金)です。 http://ow.ly/2WjKU
  • 18:01  男子女子:そういえば中国の古典じゃ「子曰く」で孔子とか孫子とか「子」が先生とかの意味で使われてるけど現代日本じゃ子どもの意味なのはなんでなんだろう。
  • 18:06  孔子「うっそーマジありえないんですけどー」孫子「チョベリバ!」荘子「キモッ!マジキモッ!」
  • 18:10  アンサイをうっかり信じそうになった。一(はじまり)と了(おわり)が重なってとかかっこいい。http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%AD%90_(%E6%BC%A2%E5%AD%97)
  • 18:20  阿羅漢女子
  • 18:21  RT @SharpGalapagos: 一時、記事が間違って掲載されていました・・。辞書連携時に書籍から引き渡す文字数が20文字なんですよ。本当は・・。 >[ITpro EXPO 2010]「コピーは1回20文字まで」---シャープが電子書籍ビュー「ガラパゴス」を展示
  • 18:25  目が点になった。 RT @nekocafe: 妹の部屋の写真(完全版) http://movapic.com/pic/201010201820174cbeb45109541
  • 18:26  ボカロPのボカロPによるボカロPのためのボカロPに空目。
  • 18:33  RT @IINAlab: なんか今は電子書籍より電子書籍セミナーの方が儲かりそうな悪寒w
  • 18:33  「あなたでもできる!電子書籍セミナー」とか書くと売れるな。
  • 18:35  ニコ動の毎時ランキングのエルシャダイ分が減るほど実況分が増えてる気がする。
  • 18:40  東方考察系の同人サークルってオンリーひらけるほどいるのかな。昔からの同人誌評論サークルでこの頃東方ばっかり出してるところは10数個知ってるが。
  • 18:56  RT @aoki818: 男の娘壮年版! RT @saburicom: wwww 男の娘的なw RT @aoki818: 乙っさん RT @saburicom: そうだ!こんなカワイイJKが描けるオッs……乙女は他におらんのに! RT @aoki818: 乙女クリエイター ...
  • 18:56  乙っさん。これは新しい。
  • 19:03  でん六への階段
  • 19:04  RT @cef_tom: メモいただきます RT @uedaeb26: 整理したら山形県のBL雑誌の指定実績のメモが出てきた。いつ、なんのためにこんなもの作ったのか覚えてない。でも勿体ないから保存しておこう。 http://twitpic.com/2z7kzo
  • 19:05  愛のないえっちと愛のあるオナニーはどちらが尊いのか。
  • 19:12  RT @iTerwtt: "日本ではコミュニケーションの手段としてマンガがよく用いられている" 在日米軍、日米同盟の意義をマンガで 「わたしたちの同盟」公開 国際ニュース : AFPBB News http://bit.ly/9AQgfX
  • 19:14  そういえば初音ミクオリジナル曲とか鏡音リンオリジナル曲とかいう表記がだいぶ一般化してきたが やがてAKB48オリジナル曲とかPerfumeオリジナル曲とか言う人がでてきたりするのかな。
  • 19:15  RT @kanipan666: 新婚生活憧れないけど貧困生活脱却したい!(かにぱん。心のラップ)
  • 19:16  ありらいおん子オリジナル曲
  • 19:31  夜桜四重奏の新刊をDVD付きを買うか付いてないほうにするかずっと悩んでいていまだに買えてない。それほど好きでない作品ならさっさと付いてないほうを買うんだが半端に好きだから困る。こういうノリでOAD付きとかを買えなくて継続して買わなくなった作品がいくつか。アザゼルさんとか。
  • 19:35  金銭的に惜しいというより 自分ってアニメDVD買わない人で見る習慣もないから高めのお金だして買ってもめんどくさがって見なそうだなー とか思うと手をのばしづらくて。
  • 19:36  限定版とか初回特典仕様とかがあると逆に買えなくなるこの心理をなんと名付けよう。これによって金払いのいい顧客を選別しようとしてるのかとか邪推したりするけどたぶんそんな意図はない。
  • 19:38  RT @keta_chop: 検索が発達したらイレギュラーなものに逢いにくくなくなるのは本も音楽も同じだよね。それでも本は残ってるほうなのかな?ニコニコのタグは普通の分類以外の分類がたくさんあるから、それで探すとイレギュラーには出逢いやすい気がする。
  • 19:39  まああれなんだな。夜桜の新刊についてたDVDよかったよ的な評判が少し聞ければたぶん買えるので誰か後押ししてください。
  • 19:53  0.3歩しか気持ちが進まなかったので ノノノノの新刊だけ買った。もうすぐ限定版なくなるから、そのときには心置きなく通常版を買えるだろう……。
  • 20:24  ビッグコミックオリジナルの「バックステージ」という新しくはじまった漫画がちょっとよかったので雑誌買ってみたなど。
  • 20:25  笑顔か。うん笑顔はだいじだなあ。
  • 20:28  赤ん坊の笑顔は左右対称っていうのはほんとなのかな。
  • 20:31  ヤフーとGoogleが仲良いから楽天君が「おまいら独占だぞ」って公正取引委員会くんに言いつけたらしい。 / 【楽天株式会社】ヤフー株式会社とGoogle, Inc.の提携に係る申告書の 公正取引委員会への提出について http://htn.to/ctRDfH
  • 20:32  RT @ryohgo_narita: というわけで、『デュラララのラー油、デュラー油』が発表されました! ……。企画を聞いた(珍しく事前に私まで話が来た)時は、何かの冗談だと思ってました。 http://cozywave.my-store.jp/shopdetail/00 ...
  • 20:33  「声に出して読みたいタイムライン」とかないかな。
  • 20:33  RT @awajiya: テスタは半田ゴテの代りにはならない.てのはあるよな.…批評言語 (体系) と,創作言語 (体系) の違い.仮に前者だけが物凄く発達して,「美」を完全に根拠づけることが出来たとしても,美しいモノが描けるかって言うとそうじゃないのな.体系が違うから.
  • 20:38  たいとくさんが秋の妖精?
  • 20:39  RT @koge2do: シテヤンヨ →進化→ ヤッテヤルデス →進化→ オトートノカタキヲトルノデス か。なるほど
  • 20:40  Twitter音読ニコ生とかもう誰かやってるのかな。
  • 20:43  イカロス君はさいきんの擬人化キャラクターの中でも特に秀逸だと思う。キャラクターといい設定の活かし方といい。中の人が愛をもってつくる擬人化に勝るものはない。
  • 20:55  RT @ayapo: なんかなー。ここはあたいの家のはずなのに、違う気がするんだよね
  • 20:59  帰宅したー。
  • 21:01  . @Guestrick @tsuchiyoshi @baashha @pleinair @light_snow @nominz @sims_vocamas ただいまー
  • 21:01  おまんじゅmogmog.
  • 21:01  . @kayakugohan @zonamoshi3 ただいまでーす
  • 21:08  さんまの番組でお父さんが子供育てると知能が下がるとかお母さんが育てるとβアミロイドが下がるとかそういう話してるけど論文のDOIはどこに出るんですかこれ。
  • 21:14  秋のいじめは学校行事でテンパって活躍したできる子たちが帰っていじめられるとか生々しい。
  • 21:14  おいテレンスリー
  • 21:14  なんだこの飲み屋の雑談。
  • 21:16  秋に気持ちが鬱になるとか寒いからだろ。冬はもっとひどくなるんじゃなかったっけ。
  • 21:24  またニコ : GO!GO!CULTIC http://nico.ms/sm11324890 (01:29) #nicovideo #sm11324890
  • 21:26  またニコ : ウェイ棒 http://nico.ms/sm12490889 (00:18) 杉下ウェ京とかなんだよこれwww 相棒とチャー研の音MADとかよくもこんなキチガイ動画を… #nicovideo #sm12490889
  • 21:28  RT @ciecieciel: 前に @myrmecoleon さんにそんなのあったんすか!って言われたニコニコの替え歌をなんとなく歌いなおしてみたけど動画がないから音源だけうpしたら誰か動画つけてくれるかな(ёωё*
  • 21:40  RT @semimixer_sub: 私の無能さは私だけのものだ! ゆとり教育とかいうシステム如きのせいにされてたまるか! 私の無能さは100%私の怠慢の結果だ! 私の責任だ!!
  • 21:44  またニコ : 【コードギアス】DEAD SCENE【1周忌追悼】 http://nico.ms/sm8345987 (23:28) 改めて見ると,ほんとギアスは盛り上がったよな……作品としても非常に一貫してて素晴らしかった。 #nicovideo #sm8345987
  • 21:47  やべえ。ルルーシュの最期ひさびさに見たらなんか泣いちゃった。
  • 21:53  またニコ : [3DCG]Hi-νガンダム作ってみた http://nico.ms/sm12484852 (01:32) うおおおお かっけえ。なにこれなにこれ。プロの犯行?? #nicovideo #sm12484852
  • 21:54  RT @tokoroten: 男の娘が売りの電気通信大学すごいです。 RT @senyoltw: どうして大学のトップページに白髪メイド男の娘がいるのかなぁ・・・。国立大学法人 電気通信大学 http://goo.gl/dHpj
  • 21:57  またニコ : 【エルシャダイ】プレイムービー2種類+ヒロイン画像【高画質】 http://nico.ms/sm12490944 (04:46) 新素材もう2万再生か。スタイリッシュイクラ漁アクションとかナンナちゃんマジなんなんとか気になるタグがついておりますね。
  • 22:00  アーチはつまようじ:VS神戦では神の口の中が弱点 という伏線説。
  • 22:06  またニコ : 初音ミクのアレンジ曲 私ヤヨ -ちょっとHなRemix- http://nico.ms/sm12491898 (02:53) おやデッドボールP。まだ再生三桁か。「どこにも告知されてなくて非常に不安なんですが…このアレンジ入りのCD−Rがプレゼント」告知しようよww
  • 22:10  RT @TENKOMORI: 歌ってもらって混ぜてみたシリーズ第二弾!ココさん!!!!「ネトゲ廃人シュプレヒコール」 辻ヒールしてみました (4:54) #nicovideo #sm12493900 http://t.co/9WBiCpL
  • 22:12  またニコ : 【魔王エンジェル】 恋詠桜 【MMDhttp://nico.ms/sm12448642 (02:16) 魔王エンジェルの盛り上がり方はちょっと好感。地味でもしみじみと受け入れられていくと面白いな。 #nicovideo #sm12448642
  • 22:13  またニコ : 【MMDDream Fighter 【魔王 エンジェル】 http://nico.ms/sm12473600 (04:54) #nicovideo #sm12473600
  • 22:19  またニコ : 【MMD】スクーリッシュガールな東豪寺麗華さんが「ね〜え?」【修正版】 http://nico.ms/sm12454838 (01:47) うおおお 麗華さんかわえええ #nicovideo #sm12454838
  • 22:28  またニコ : 誰にでも解る三角関数エルシャダイ http://nico.ms/sm12492903 (04:17) なぜ三角関数講座をエルシャダイと組み合わせたwwww #nicovideo #sm12492903
  • 23:00  またニコ : 【とある独逸の超破壊者】Crash∞world【キーボードクラッシャーhttp://nico.ms/sm12381198 (01:32) #nicovideo #sm12381198
  • 23:11  またニコ : 【KOF】ギースカイハイ http://nico.ms/sm11454356 (00:42) 疾走感のある烈風拳。 #nicovideo #sm11454356
  • 23:11  またニコ : 【FooDX】削除動画でFooさんが本気を出した【SIRIUS】 http://nico.ms/nm11631076 (00:20) #nicovideo #nm11631076
  • 23:15  またニコ : 【MAD】 とらドラ!西部警察?OPを検証してみた http://nico.ms/sm8847265 (01:39) これはwwww #nicovideo #sm8847265
  • 23:17  またニコ : 【重音テト連続音+初音ミク】モザイクロール【UTAUカバー】 http://nico.ms/sm11585902 (03:10) #nicovideo #sm11585902
  • 23:20  またニコ : マツダマツダ(撃たれた方の http://nico.ms/sm10928084 (00:29) なんじゃこりゃぁあ!!wwww #nicovideo #sm10928084
  • 23:20  撃たれた方の松田と撃った方の松田。なるほど
  • 23:24  またニコ : 【初音ミク欠陥住宅(パラダイス・ロスト)【オリジナル曲】 http://nico.ms/sm11345574 (03:56) トゥルリラリラリラヒャッホーイ! どうでもいいけど「有條翻車魚死在我家後面P」って訳すんですね。
  • 23:40  またニコ : 【初音ミクネトゲ廃人シュプレヒコールボトラーhttp://nico.ms/sm12441199 (04:54) #nicovideo #sm12441199
  • 23:42  RT @miyamo_7: 月光条例がこの展開してるときに絶チルはこれか。雑誌っておもしろいですね
  • 23:48  またニコ : 【東方】Nyanyanyanyanyanyanya! http://nico.ms/nm12446283 (03:47) Nyanyanyanyannyannyannyannyannyannyannyannyannyannyannyannyannyannyanny…
  • 23:56  またニコ : 【たぶん完成版】 テ○リス を完成させたら 別ゲーだった http://nico.ms/sm12478160 (03:56) なにこれ面白そう。 #nicovideo #sm12478160

Powered by twtr2src