Tue, Sep 07

  • 06:49  起きた。
  • 06:53  昨夜はおかえりたくさんありでした。そのまま寝ちゃった…
  • 09:10  しゅっしゃった。
  • 09:10  この奇妙なアイコンはなんだろうとじっと自分のアイコンをみる。
  • 09:17  男性の多いtwitter,女性の多いmixitwitterでは内向的,mixiではフォロワー的なユーザーが多いが全体としては活発。満足度・継続意向はmixiやニコ動のほうが強い。企業垢との距離感の違い。いろいろ面白い。 / [2]現実… http://htn.to/uDp2NP
  • 09:27  これすげえ!!! はてブ,こんな仕様変更してたのか。 / はてなブックマークのコメント欄にAAを貼る新機能が追加される(違 - つやてざニュース http://htn.to/RZDbe
  • 09:28  これがAAが貼れると話題の(違 / Twitter連携機能をバージョンアップし、ブックマークしたURLのTwitterでの反応を表示するようになりました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど http://htn.to/MXwxoy
  • 09:29  この,はてブのいままでにないカオス感いいな。 はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど http://htn.to/MXwxoy
  • 09:32  ばーかばーか と言えばいいと聞いて。 RT 僕のダジャレにもコメントがつく日が来るのか…!!! http://htn.to/agp2Xn
  • 09:33  てかということははてブ連携のつぶやきは非公式RT推奨なのだな。面白くなってきた。 http://htn.to/MXwxoy
  • 09:40  試してみよう。VOICELOIDのアイちゃん廃業? / 日立の開発した棒読みソフト「ボイスソムリエ ネオ」が結構凄くてミクさん失業の危機:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://htn.to/QZ7LJs
  • 09:42  試してみよう。VOICELOIDのアイちゃん廃業?/ときどき読み間違いや発音の違和感もあるけどかなり賢いなー。twitter読み上げとかに使いたい。 / 日立の開発した棒読みソフト「ボイスソムリエ ネオ」が結構凄くてミクさん失業の危機:… http://htn.to/QZ7LJs
  • 09:50  「かなり賢いなー」という文章をボイスソムリエネオに読ませたら「かなりまさるいなー」と読んだ件。まさるいなこの子。ほんとまさるい。
  • 10:04  Code4Lib JAPAN Lift Off感想付け足し : 図書館員はもっと情報技術関係にもアンテナを張るべし: 日々記―へっぽこライブラリアンの日常― http://htn.to/TAj8je
  • 11:04  RT @opn1: 昔、日本語覚えたてのアメリカ人が「もっと、みんなとフランクに話したい」と言うので、語尾に「てなワケね。」を付けなさいとアドバイスしたら、クライアントに「この仕様、また変更てなワケね」「納期も単価も厳しいてなワケね」と見事に使いこなした結果、緊急日本語教 ...
  • 11:04  RT @hirosyu: 【オーズ!】エマージェンシー【オーズ!】デカレンジャー【オーズ!】アクション【オーズ!】パーフェクッ【カモーン!!】ゲットオン!
  • 11:05  RT @ooomeguro: (RT熱望)仮面ライダーOOOファンの皆さん、無償で利用できるオープンソースのオフィスソフト「OpenOffice.org」をぜひご利用ください!データベースもドローもこれ一つでOK。今すぐDLして、一味違うスキルを身に付けよう! #ooo
  • 11:06  RT @jkondo: ネガコメを防止したと思ったらいつのまにかAAを貼られていた / はてなブックマークのコメント欄にAAを貼る新機能が追加される(違 - つやてざニュース http://htn.to/pfWnFS
  • 11:12  twitter連携ではてブにAA:要するにURLだけ入れればいいらしいので,AAの文字列(改行付)と貼って欲しいブックマークの短縮URLを指定したら自動的にAA貼ってくれるTwitterアプリとか作るとはてな以外のみんなが幸せになるな。 http://htn.to/RZDbe
  • 11:15  仕組みを考えると フォームからAA文字列とURL文字列をポスト→AAを一行ずつ拾って末尾にURLをつけて一行ずつ上からbotにつぶやかせる→はてブ上にAA出現 か。小学生でも作れそうなウェブサービスだな。誰か作るのかな。 http://htn.to/RZDbe
  • 11:18  たぶん @HDAcom さんとかCA/SAクラスタならこれを活用してはてブアート的な何かを作るに違いない。 http://htn.to/RZDbe
  • 11:21  今頃みた。「そこに情報があり、利用者が欲するなら分類整理して提供するのが司書の仕事ではないのか。」かっこいい。 / 図書館退屈男: Code4Lib JAPANへの誘い - デジタル情報の最前線に立つ覚悟はあるか http://htn.to/NNbgRs
  • 11:27  なんだか懐かしい感じ。なかなかこれだけ難しい球は投げられない。すごいぞ瀬谷署。まったく萌えないけど。 / 神奈川県警・瀬谷警察署 マスコットキャラクター http://htn.to/a5zmYi
  • 11:40  いいなあ。これちょっと欲しい。 / カールツァイスの3Dビデオグラス Cinemizer に有機EL採用モデル http://htn.to/FwXr75
  • 11:47  図書館ハッカーは本当にあちこちにいるものなあ。 / 図書館のこと - COBOL技術者の憂鬱 http://htn.to/j2Vk5G
  • 14:55  RT @percusSHOn: さてリハ行く前に宣伝!ボカロPデビュー&出家したよー! 【初音ミク】般若心経サンバ【アレンジ】 (1:20) http://nico.ms/sm12024451 #nicovideo #sm12024451
  • 14:56  このままボカロPの出家が相次いで某歌侶宗とか宗派できないかな。
  • 17:29  おつかれさま。帰ります。
  • 18:22  ごはんたべて電車。
  • 18:30  少女漫画はリアリティがないから性病に感染する描写をもっと入れろという話か(違 / 「高校生セックスOKと思った」かわいい表紙の少女漫画に警鐘 (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/8qHgvi
  • 18:36  モバゲーやGREEの登録率が5割近い???って思ったら「モバイルweb」の利用者向けのアンケートか。ケータイユーザーだとこんな感じという話ね。 / GREE・モバゲー・mixiの“3大モバイルSNS”。課金ユーザのリアルな比率が判明……… http://htn.to/L16KVS
  • 18:38  「男女別の傾向としては全体的に男性の課金額が高い傾向にあるが、GREEモバゲータウンを比較すると、1,000円以上課金しているARPUの高いユーザーの比率はGREEでは女性の比率が、モバゲータウンでは男性の比率がそれぞれ高い」ふむ。 http://htn.to/L16KVS
  • 18:40  ケータイSNSでは男のが貢いでる傾向が強くて特にモバゲーでは貢いでる男が多い とかそういう感じか。
  • 18:41  RT @swwwitch: iPhone上で動くATOKを見せてもらいました。今月中には出るみたい。 待ち遠しい?
  • 18:41  iPhoneATOKかあ。ふへえ
  • 22:04  かくいう私も帰宅してね。
  • 22:05  . @light_snow @10V_tkc @kayakugohan @neuroeco @tsuchiyoshi ただいまなわけさ。
  • 22:06  . @FLAG2365 @mwmMmwm @ShiMa1296 @Howard_P_L @fourbthree ただいまだね。
  • 22:08  1日ちょっとぶりくらいにニコ動みたけどランキング上位が日曜の夜と変わらんのはなんでなんだぜ。
  • 22:09  . @g0gaga @asanutau はいただいま!
  • 22:11  ローゼン陰陽師は埋もれなかったなあ。よかったよかった。般若と二度もぶったknowsも強力すぎて,この三つがランキング上位を埋め続けてる感じか。
  • 22:13  . @hayaDX @koizuka ただいまでーす
  • 22:29  またニコ : 小4のころの黒歴史を見つけたので思い切ってみた。 http://nico.ms/sm12017764 (16:50) ひとに黒歴史あり。 #nicovideo #sm12017764
  • 23:32  ねるしぇ。

Powered by twtr2src