Sun, Sep 12

  • 00:36  またニコ : 【Dance×Mixer】 オレの娘達に i~crossin’the star~ 踊らせてみた2 [BPM他再構成] http://nico.ms/sm11956986 (02:58) ダンスの軽快さはDxMの魅力だなー。気持ちいい。
  • 00:54  またニコ : [Dance×Mixer]で気分だけアドル・タリスティンその3(流砂の渓谷) http://nico.ms/sm11848109 (01:11) かっけー #nicovideo #sm11848109
  • 00:56  またニコ : 【Pencil Live 2010】幻想の宝石【PV応募作品】 http://nico.ms/sm10657797 (02:00) #nicovideo #sm10657797
  • 01:04  またニコ : コードギアス北斗の拳・次回予告【手描き】 http://nico.ms/sm10882353 (01:03) #nicovideo #sm10882353
  • 01:15  またニコ : メドレー「音MAD」を音MADにしてみた をみんなで歌ってみた。 http://nico.ms/sm12063450 (05:20) #nicovideo #sm12063450
  • 01:45  よっしゃ寝る。おやすみー
  • 12:13  おはよう。おでかけ。
  • 12:16  RT @hikaliiy: 弟に「ザクをカッコよくするにはどうしたらいい?」と聞いたら、「まず腰から下をドムにします。その後、腰から上もドムにします。」って言われた。
  • 12:23  どうなんでしょうね。 / 超順調だったはずのニコニコが意外に伸び悩んでるかもしれない件。 - 足ることを知らず〜Don’t feel satisfied 〜 http://htn.to/SRh5TT
  • 12:25  涼宮UTAUの激情
  • 12:53  RT @atomchildren: 以前、どこかで聞いた話。日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。前者は、息苦しさを、後者には、ホッとするものを感じる。迷惑かけ ...
  • 12:54  RT @kanipan666: 今日は、夜ニコニコ海賊団の久々の生放送を予約してあるのだったぜ。フルメンバーで馬鹿やるのぜ。まさかの新作先行公開までもするのぜ。すげぃ。
  • 13:53  地方の同人誌即売会の空気って行かないと絶対わからないし 男オタで経験する人ってかなり希少だろうなあ などと眺めてる。
  • 14:02  人数的にはサークルとコスプレとその他の参加者が同数くらいか。95%が女性 たぶん8割は10代かせいぜい20代前半かな。
  • 14:15  東方はやはりどちらかというと男の子向けなのだろうな。コスプレはボカロヘタリアが人気であと忍たまとかイナイレとか。
  • 14:33  地方で東方オンリーが頻出しだしてる現在はやはり大きい変化なんだろうなあ。このまえの仙台のアイマスオンリーどうだったのかな。
  • 14:36  地方でもボカロコスの子は多いのに地方のボカロオンリーは少ない矛盾。
  • 14:48  体はミクやリンに捧げるけど心はヘタリアやジャンプ系に が地方腐女子さんなのかしら。
  • 21:02  ktk
  • 21:02  なんかフォロワー増えてる気がする。なんでだろ。
  • 21:05  . @keta_chop @10V_tkc tdm-
  • 21:06  RT @tsubasac: 文化祭終わった〜 映画を撮ったクラスがあって、物語の大事なシーンに図書館を使ってくれていた。嬉しいな〜
  • 21:16  なんか二日で30人くらいフォロワー増えてるな。みちびきとかあのへんからかしら。新しい方よろしくです。つぶやき多すぎたら気にせずフォロー切ってくださいね。 http://twittercounter.com/compare/myrmecoleon/week/followers
  • 21:19  運が悪けりゃ死ぬだけさー ってけっこう強い歌詞だよな。昔戦場のジャーナリストのドラマかなんかで掛かってなかったけ。なんだっけ。 #mogra
  • 21:20  RT @mine_o: イベントの壇上なう @myrmecoleon さんの本が紹介されている
  • 21:20  詳細きぼんぬ。。。
  • 21:22  電子書籍時代の同人誌」って奴かしら。Ustとかはないんかな
  • 21:23  いやあの歌の流れてたドラマじゃなくて,もっとあとの単発物でなんかあったような記憶があるのよね。気のせいかも
  • 21:25  なんかうちの本が出たという噂を聞いて。
  • 21:29  Ustみてるかぎりはまるで電子書籍の話をしてない,ってこれ舞台裏か。いま第一部終わって休憩?
  • 21:31  さっきの「運が悪けりゃ死ぬだけさ」のドラマの話は自分の記憶違いだったような予感が濃厚。「俺たちは天使だ!」は見たことないです。
  • 21:33  同人誌は売るものじゃない って同人誌観の話をこのまえ聞いたね。自分らでつくって自分らが読むのがデフォルト。
  • 21:35  うちの本がどういうふうに取り上げられたか気になるなあ。阿佐ヶ谷ロフトのイベント ちなみに前回の夏コミではなんちゃって電子書籍も売ってました。
  • 21:36  第二部はじまってるのにUSTできてないのかよwwww
  • 21:42  RT @parsleymood: . @myrmecoleon さんの『ジャンルコードと分類法』が回し読みされている。入手したい。
  • 21:42  公開でうちの本が回し読みされてるらしいけど自分は見られないとか何この恥辱。
  • 21:45  阿佐ヶ谷ロフトで電子書籍時代の同人誌の話をしてるらしいが ついさっき『誰でも作れる電子書籍』と『正しい?コピー本のつくりかた。』(同人誌。コピー本制作ノウハウアンソロジー)を買ってきた俺はなんなんでしょうね。
  • 21:58  RT @zen_p: 「ロケットランチャーは後ろ向き」というフレーズが忘れられない 時をかけるシンディ (1:42) http://nico.ms/sm4030957 #nicovideo #sm4030957
  • 21:58  またニコ : 時をかけるシンディ http://nico.ms/sm4030957 (01:42) 声あて上手すぎるwwwwwww #nicovideo #sm4030957
  • 22:03  twitterが普及するほどにtsudaる人が減っている気がするのは気のせいだろうか。とか考えながら阿佐ヶ谷ロフトのイベントをtsudaってる人を探すなどしてる。
  • 22:06  RT @tamtam_rev3: 反アニさん「なんで紙で同人誌を出すのかはアニメルカ第一巻の座談会でも議題に。ネットじゃ届かない、紙じゃないとコンテンツとして認めない人に届けるためのツールとしてどうなんだろう」
  • 22:07  そういえばアニメルカ買ったのに読んでない。
  • 22:08  RT @lotushouse: 何か電子書籍界隈のカオスをそのままを表しているようなイベント
  • 22:10  なんか現場で聞いてるっぽいひとびとのつぶやきを見るかぎりあんまり得るところのないgdgdな議論になってるっぽいイメージ>「電子書籍時代の同人誌」
  • 22:13  個人的には,電子書籍作品原作の二次創作の同人誌はジャンルコード的にどこいくのか,とかがっつり話したいところなんですが(何
  • 22:15  myrmecoleonが描いたら売れる同人誌は『受けがセーラー服で妖怪退治しているオリジナルの健全漫画』です。 http://shindanmaker.com/48126 #urerudoujin 受けがいるってことはやや女性向けだけど健全の…女性向け風味の創作少年??
  • 22:18  ちょっと読みたいな。セーラー服姿で性別受けなキャラが妖怪退治してるマンガ。楠桂の「鬼切丸」を主人公がセーラー服姿の男の娘にしたみたいな感じかな。
  • 22:27  RT @tamtam_rev3: 西田さん「僕らより十歳若くなると最初から電子書籍の世代になりそう」
  • 22:28  電子書籍というかもう「ネット」って呼ばれてるものじゃないかなあ。
  • 22:28  RT @tamtam_rev3: 武田さん「ゼロアカ以降増えた評論系同人誌。その人たちがどういうモチベーションで書いてるのか気になる」
  • 22:29  ……え? ゼロアカ以降って評論同人誌増えたの??? 少なくともコミケの評論・情報でそういう動きはないが。まあなんかポストゼロアカっぽいサークルはいくつか出てきたな。
  • 22:31  同人誌の利点:ネットで評論を公開してもどうにかして世の中の注目をあつめる場所に載せないかぎり絶対読まれないのですよ。一方即売会では,そこを通りすがった人の1割くらいは目にして1%くらいは手にとってくれる。ネットで偶然通りすがることは少ない。
  • 22:34  普通にネットで公開されてるソフトをコミケで目にしてはじめて知る,なんて珍しいことでもなんでもない。というかエロゲのたぐいはコミケの企業ブースでしか見聞きしないしそういう客層を狙って企業ブースでチラシ配ってる部分は大きいと思われ。ネットで広報すれば万人が知る なんてことはないのよね
  • 22:36  で,もし即売会でコンテンツを売る場合,デジタルコンテンツは販売の段階ではやはりめんどくさいのよ。電書部のやり方はかなりよさそうだけど,それでも即座に現物が渡せないのはもどかしさを感じる。
  • 22:38  RT @shiru: JPEGで出てくる黒歴史より紙で出てくる黒歴史の方がインパクトあるでしょ?
  • 22:41  RT @cinii_jp: 本日のCiNiiのサービス停止は予定通り終了しました。現在は通常通りご利用いただけます。ご迷惑をおかけしました。
  • 22:42  立見席の結束すげえww>だが断る http://nico.ms/lv26075650 #nicopi
  • 22:55  RT @CACluster: 究極のCAは貼らないことである。ニート
  • 23:18  RT @nmisaki: 上から目線に聞こえたらごめんなさいですが、第二部の第一部とうって変わった生真面目さは好感はもてました。若さがまぶしい。しかし、11人の登壇者は、多過ぎだし、なんとか電子書籍に触れようとするのが精一杯な感じも。
  • 23:24  RT @nmisaki: @myrmecoleon 電子書籍作品原作の二次創作の同人誌はジャンルコード的にどこいくのかについて、盛り上がれる人間は、私とあなたと後何人?(爆)
  • 23:28  でも電子書籍初出のマンガとかが普通になったときには同人誌も出ると思うので,間違いなく今後出てくる問題なんですよね。>電子書籍原作の同人誌 もちろんiPadとか以前にヘタリアの例もあるし,ネットのマンガ誌初出のアニメ化作品の同人誌もあるし。
  • 23:34  現状,デジタル方面でかつ書籍的コンテンツ(マンガ・小説)としては,ヘタリア等のWebコミックとか電車男とか2chの新ジャンルとか。ある意味ではケータイ小説もそうだし(あのへんの同人誌は珍しいけど)。ブログ書籍化も多いし,ソードアートオンラインみたく初出がネットのラノベも出てきた。
  • 23:36  加えて昨今では出版社でマンガ誌とは別にWebコミックサイトでマンガを公開していたり,はては紙のマンガ誌を全面的に辞めてしまったところも複数でてるので,Webコミック初出のマンガ作品は珍しくなくなってきてる。ただしこのへんは冊子の単行本が出る。
  • 23:38  これにiPad周辺あたりからマンガや小説がでてきてそれが同人的にヒットする(まだないとは思うけど)かもしれないという今後を考えると,デジタル初出のマンガ・小説をジャンルコード的にどう扱うか,というのはわりとややこしい問題,というのを夏の本で書いてたっけ。
  • 23:44  まあ結局「電子書籍Webコミック・Webノベル)原作の二次創作の同人誌」は,それが(ヘタリアだけでなく継続的に)ヒットする状況が出てそのとき参加者がどう好むか,みたいなのを見ないとどうとも言いづらいという話に結論するような気がする。
  • 23:48  RT @heppoko: そういえば、誰かが同人ゲームの体験版集を企画するとかしないとか(チラッ
  • 23:50  RT @ameyaP_: 音源だけはここで出して反応をみます。聴感の情報も欲しいので。ってかキー高すぎ。この(元歌唱の)歌い手さん凄すぎです。 http://twaud.io/HCy
  • 23:52  http://twaud.io が重いお。。
  • 23:58  なんだか聞きづらい印象が……高すぎるのもあるかなあ。 RT @ameyaP_: 音源だけはここで出して反応をみます。聴感の情報も欲しいので。ってかキー高すぎ。この(元歌唱の)歌い手さん凄すぎです。 http://twaud.io/HCy

Powered by twtr2src