Mon, Sep 13

  • 00:03  RT @ameyaP_: 子音が汚い問題:これは実は音符の配置や先行発声・オーバーラップ設定の問題(手動の職人技が必要な部分)です。自動と書いたので『簡単に出来る』と勘違いしている方もいるようですが。
  • 00:04  結局どこかで職人芸が。でもそういう操作が効くツールのほうが良いものはできるイメージ。敷居は高いけど
  • 00:07  ぼかりすとかとは違うけどこれとかもちょっと気になってた。面白そうなツールなのに似たような作品が少ないのが残念。 インペリアル般若心経 (1:16) http://nico.ms/sm7317192 #nicovideo #sm7317192
  • 00:54  寝るう。
  • 06:49  おはようして昨日のオーズ見た。
  • 06:53  . @ha_ma @hakatasan おはようbotちゃんたち。
  • 06:53  . @seijunha @light_snow @neuroeco @komoko おはようございまーす!
  • 06:54  さて仕事いこ。
  • 08:26  サークルレイアウトでのiPad利用はバッテリの持ちが要因。 / iPadと即売会 - ardarimの日記 http://htn.to/xVAuAB
  • 08:27  2010-09-05 - 米沢嘉博記念図書館http://htn.to/vLaoLm
  • 09:15  しゅっしゃー
  • 09:16  RT @platoronical: 僕の今行っている会社は『裁量労働制』というモノに移行したはずなのだけれど、半休や遅刻、定時などというものに縛られているらしい。また、月の見込み残業時間というモノも(下回ると)社則では罰則規定があるらしい。違法だろ。
  • 09:21  「ドキドキまあちゃんゲーム」Win以前の頃のエロゲタイトルを彷彿とさせる。 / 警視庁が過激な“美少女ゲーム”公開 ネットで話題に (1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/cpkVSD
  • 09:22  「新プラットフォームはmixiの外でmixiユーザーがつながれる仕組み」mixiがやっと外向きのAPIを提供しだしたのか。 / ミクシィ、「ウェブのソーシャル化」を促進する新戦略--mixi Pluginとmixi Graph API公… http://htn.to/FQrAm3
  • 09:28  「約半数の1万4479カ所が、住宅・商業地域で引火性のある石油系溶剤を使用するなど建築基準法の違反状態にある」 / クリーニング工場 全国の半数違法 住宅地などで禁止溶剤(西日本新聞) - goo ニュース http://htn.to/Qkkw8w
  • 09:56  2005年以前からあるんだ。けっこう有名? / ドキドキまあちゃんゲーム ‐ 通信用語の基礎知識 http://htn.to/Mn3cru
  • 10:36  RT @tororosoba: チケット売れなきゃ某氏がマンション売却→家庭崩壊の危機!暗黒演奏会リサイタルの申し込みはこちらから http://ankoku.jp/
  • 10:40  困ったことに11月はじめに東京にいく用事があったな と思ったが暗黒演奏会の翌週だった。よかった。
  • 10:42  RT @3deg: 友人のA君は、わざわざレディースデイの日に映画館に行く。「密閉された空間で周りは女の子だらけという環境なのに、通常と同じ値段映画が観れてでお得」らしい。なんという発想の転換
  • 11:03  やっとこの論文(というか講演概要)読んだ。「動画の総視聴数のランクサイズ分布は約-0.5乗の緩い冪分布から約-1乗のベキ分布へのクロスオーバーの形をとることがわかった」面白い。ベキ分布のクロスオーバー。ふむ / CiNii 論文?-? … http://htn.to/AwqUsn
  • 11:10  複数のベキ分布の組み合わせというのは面白い。再生数1000あたりでクロスするということか。ちょうどここは中央値のある付近でもある。 http://htn.to/AwqUsn
  • 11:12  そして「マイナスのべき分布?」ってところで少しつまってる自分。これマイナスじゃなくて別の記号なのかな。べき分布で係数がマイナスだったら減っちゃうよね…向きが逆とかかな。
  • 11:17  twitterの活用例として「tsudaる」の語が紹介されてた。 / CiNii 論文?-? オープンアクセスをウォッチする10大ツール(<特集>オープンアクセス) http://htn.to/Fh2vYd
  • 11:27  さっきのマイナスのべき乗理解した。そうか,順位と再生数の関係だっけ。大きくなるほど小さくなる関係だからマイナスでいいんだ。把握。
  • 11:32  マイナスのべき乗の意味(順位対再生数)がわかって,そしてグラフを見間違えてたことにも気づく。これのグラフ再生数1000以上しかとってないのか。中央値はグラフのはしっこだわ。 http://htn.to/AwqUsn
  • 11:39  つまりこの論文のグラフの意味としては,ニコ動の動画の再生数の値と順位の関係は,10万より上は約-0.5乗のべき分布,再生数10万〜1000の区間は約-1乗のべき分布に近く,10万あたりは両者が混ざったかたちになる,って話なのね。 http://htn.to/AwqUsn
  • 11:40  グラフの下にもうひとつ Bookmarks ってあるのはこれはマイリストかな。マイリストでも似たような結果になるのかな。 http://htn.to/AwqUsn
  • 11:48  へえ。アトラク=ナクアのオンリー。そんなのあったんだ。いつのだろ……って「2011年3月20日(日) 難波御堂筋ホール 8F-B」未来!? いったいいつのゲームだと…… / アトラク=ナクア オンリーイベント TWILIGHT=TERR… http://htn.to/xMdz5a
  • 11:49  参加はしないと思うけど公式垢さんをフォローしておく。
  • 11:51  RT @tetraphyllous: 奥付一番奥に付けろ!
  • 11:51  両面から読めるからといって両面から読んでいった突き当たりに奥付いれるのとかよして欲しいですよね。図書でも雑誌でもあるけど。
  • 11:54  受験終わって入学までの期間って確かに不安定なんだよなあ。その間に何か成し遂げる人もいれば,入学前に入学できなくなってしまう人もいる。 / asahi.com朝日新聞社):友だち作り、大学がお手伝い 入学前からSNSや交流会 - 社会 http://htn.to/ksF1hB
  • 11:57  「紙の本を所蔵していない大学図書館としては、米国で初であるとのこと」iPadのマニュアルとかもないんだろうか。/館でなくて各利用者にiPadKindleを貸して回る方がいい気も。 / 米国に紙の本が全くない大学図書館が登場 | カレン… http://htn.to/jZAt3d
  • 12:04  面白い。ゲームとアニメの時間とテキストの違い。 / Togetter - 「一ゲーム制作者の立場から『Angel Beats!』を考えてみた」 http://htn.to/NKLg1m
  • 12:04  RT @nyaa_toraneko: ここでそのような「設定」の説明に時間を費やす以上にユーザーとの「経験」を重視し、その積み上げてきた「時間」を担保とし一気に押し切ることで感動を誘うというのが麻枝作品の根本だとするならば、確かに一定の尺があるアニメ作品として最初に商品化 ...
  • 12:10  あれAmazonで買えるようになったのか。かなり実践的な内容でよかったですよ。 / MobileHackerz再起動日記: ニコ生にもUstreamにも「インターネット放送バイブル2010」 http://htn.to/DVLeww
  • 12:19  スペクトル包絡をスペクトル包茎に空目。
  • 12:32  メガネのジー 屋根付きのエーか。面白い。 / Togetter - 「小文字"g"で広がった組版プロの方々との会話メモ」 http://htn.to/csTFxE
  • 12:34  リットルの標記をLは普通にみるなあ。薬品の量的な場面。医学部でも工学部でも。
  • 12:37  RT @YuzoNito: 【阿久悠さんの作詞10か条】 いいたいことがいえているか。不快感はないか。アイデアはあるか。泣かせどころはあるか。替歌はできそうか。耳できいて意味が通じるか。リズムはあるか。覚えやすいことばか。いい歌か、面白い歌か。阿久悠は存在しているか。 書 ...
  • 12:39  「替歌はできそうか」が入ってるのが面白い。 日本の音楽著作権は替え歌を考慮してない構造になってる印象があるが,阿久悠さんの作詞は替え歌を前提としているのか。 http://twitter.com/YuzoNito/status/24325443776
  • 13:57  RT @hazardlamp: 完全に代表作だこれ RT @mukiryokup: RT @hatsunemikumiku おにゅうP氏の「般若心経ロック」がYahoo!映像トピックスで紹介された件 http://bit.ly/cjK8oQ
  • 13:59  「登録されているカテゴリが「音楽」でも「アニメ」でもなく「教養・料理・暮らし」とのこと」教養ある人間は誰もが般若心経ロックを知っています。 / 初音ミクみく 「般若心経ロック」がYahoo!映像トピックスで紹介された件 http://htn.to/DYLjU6
  • 14:03  OAuth認証が必要なりむったーもどきで「あなたをリムーブした人を教えますよ!」とか言ってるんだけど実は勝手にランダムであなたのフォロワーをブロック&ブロック解除するサービスとか誰か作るのかな。
  • 14:11  特撮系腐女子のあいだでタトバコンボ式に3人カップリングを呼ぶのが流行ったりしてますか。侍青赤黄コンボ とか。
  • 14:17  RT @kanari_ver: 自称ツイッター廃人のキャバ嬢に「誕生日プレゼントは何が欲しいか?」と訪ねたら「夜空に輝くお星様が全部欲しい。でもあなたには到底無理でしょうね。」と軽く鼻で笑われたのでその嬢のアカウント探し当てて47523ツイート全てふぁぼってやりました。  ...
  • 14:18  ふぁぼなんて,星の数ほどありますよ。
  • 14:19  「星の数」を数えるさいの「星」の定義ってなんだろう。恒星限定とかかな。
  • 14:32  RT @tot_main: . @tato256 @dokon パクるのは三流、パクられないのを作るのは二流、パクられるようなのを作るのが一流、パクりようがないのを作るのが超一流? ♪
  • 14:33  パクパク食べるのが自分流。
  • 14:38  一見ソーシャルゲームのふりをしたMechanical Turkってmixiとかに忍び込んでないのかな。ソーシャルゲームを解いてるつもりがどこぞのパスワードを解除してました的な。
  • 14:38  サマーウォーズのもそんなノリのほうがリアリティあったかも。
  • 14:51  ん。地震あったの?
  • 14:53  東北でも北のほうしかゆれてないみたいだのう。
  • 14:57  RT @NHK_PR: 地震情報 青森県東方沖 最大震度4 http://bit.ly/bzmnRx
  • 15:02  単なる酔っ払いの犯罪告白じゃないか。さっさと傷害で逮捕すればいいのに。 / イケメン俳優が吉野家で乱闘! 客にブチギレてビンタ(ガジェット通信) - Anigema 〜あにげマ!〜 - livedoor ニュース http://htn.to/yx7Hc8
  • 15:08  RT @mitsugogo: 震度4で大騒ぎしないのが日本人
  • 15:08  日本人の地震慣れは異常。
  • 16:31  ねむい。
  • 18:07  帰るー
  • 18:09  うんこ踏んだかと思った。熟して落ちてた木の実だった。
  • 18:12  ありんこでーす!
  • 20:42  てくてく帰り道。
  • 20:44  日本:Webサイトの色や形などの外形的特徴で有害サイトを高速・高精度に検出|STI Updates|情報管理Web http://htn.to/8qW4ZD
  • 20:46  国立国会図書館サーチ(開発版)の携帯電話版が公開 | カレントアウェアネス・ポータル http://htn.to/2ERHAs
  • 20:52  製本された紙の束であることの長所。ページめくりにまつわるはなし / 中小W: 深夜、家に帰る途中のWebディレクター: 魔法のページカール http://htn.to/gTE1Rw
  • 20:53  「やっぱり「ページをめくる」っていうのは、「読む」に匹敵するほど大きな行為だったんだなって」 http://htn.to/gTE1Rw
  • 20:58  rerofumiのつぶやき ? シンキング・ログ http://htn.to/45vjCt
  • 21:05  iPhoneはてなブックマークブックマークレットでコピペできないのって仕様なんだろうか。
  • 21:23  きたく。
  • 21:25  RT @NICONICO_BAR: 埋もれた良作動画にたくさんの人が気づいて、みんなが自分の好きな動画をザクザク見つけられるようにするにはどうしたらいいか…そうだ、ニコバーに行こう!
  • 21:30  . @hatsunechan @hayaDX @aqn_purple @tsuchiyoshi @mwmMmwm @mocha_matari @fafafafafafa111 @xlaotour @10V_tkc @zikothankus @kayakugohan ただいまですー
  • 21:41  またニコ : 真鍋和ファンの総統閣下は、まさかの和プッシュにお喜びです。 http://nico.ms/sm12059175 (08:15) 総統がいいこと言ってる。けいおんは確かに卒業式で終わってこそのアニメだよなあ。 #nicovideo #sm12059175
  • 21:41  あとのどかはかわいい。
  • 21:45  RT @erogewota: 今リプ来たらどんな発言であろうとも抱いてに変換できる気がするぜ
  • 21:46  またニコ : ずっとのどかのターン けいおん!!23話 http://nico.ms/sm12047659 (02:49) 和かわいいよ和。 #nicovideo #sm12047659
  • 21:48  またニコ : 真鍋和(のどかちゃん)のメガネ外した画像集 http://nico.ms/sm11855037 (02:49) これはいいものだ #nicovideo #sm11855037
  • 21:54  またニコ : するめいかギャラクシー http://nico.ms/sm12092145 (03:08) かわいー #nicovideo #sm12092145
  • 22:01  またニコ : 初音ミクの消失-Band Edition- http://nico.ms/sm12089283 (05:00) 仙台のライブ行きたかったんだよなー。気づいたときには売り切れてた。 #nicovideo #sm12089283
  • 22:07  またニコ : 般若心経ハードコア-Band Edition- http://nico.ms/sm12077356 (02:15) #nicovideo #sm12077356
  • 22:08  またニコ : はいたっちの夜 【アイマス音MAD】 http://nico.ms/sm12065490 (01:05) [こんや、12じ、だれかがうっうー][ζ「*'ヮ')ζ「<がおー] #nicovideo #sm12065490
  • 22:24  またニコ : 【MAD】ガンダム00  「武力介入できないCB 2nd part4」 http://nico.ms/sm12079023 (13:04) なんかだんだんこんな話だったように思えてきた。 #nicovideo #sm12079023
  • 22:26  またニコ : 【英語で】般若心経ロック【歌ってみた】 http://nico.ms/sm12054268 (01:55) なんか普通のいい曲になってしまった。 #nicovideo #sm12054268
  • 22:43  またニコ : アイドルマスター  『HaRuKarnival'10』  CM http://nico.ms/sm11583658 (01:30) #nicovideo #sm11583658
  • 22:45  またニコ : アイドルマスター 90720minuteM@ster オールド・ストローハット http://nico.ms/sm11196463 (03:22) [野生のハリーハウゼン] #nicovideo #sm11196463
  • 23:22  寝ます。

Powered by twtr2src