Tue, Sep 14

  • 07:00  仕事いくー。
  • 08:31  RT @ishikawajun: ゲゲゲって、今は80年代だろ。バブル景気で狂ってる様子がまったくないな。昭和30年代みたい。80年代のファッションをしてる人もひとりもいないし。ジュリアナに踊りにいってる人もいない。
  • 08:31  バブル時代には時代をバブルと称した雑誌はまったくなかった なんて話をさっき読んでたのおもいだした
  • 08:32  出社なの。
  • 09:37  Who to follow からフォローしようとしたらプロテクト垢だったのでキャンセルするなど。 @yoidore_lib さん混乱させたらごめんなさい。プロテクト垢はなるべくフォローしない主義なのです。
  • 09:38  . @tabacjp @linoleuml いてらとおつありがとやんした。無事就業中。
  • 09:39  RT @terurou: 今のPGは仕様の正しさのことなんか考えておりませんので。今さえよければいいんや。とにかく検査さえ通れば、本番稼働はコケてもええと思っている。SIer丸投げ構造というやつが悪いんですな。それと使う側も悪い。目先のことしか考えない。
  • 09:40  RT @acuremx: 我輩はデスマーチである。実装はまだない。いつが納期かとんと検討がつかぬ。何でも薄いぺらぺらした設計書でプログラマが泣いていた事だけは記憶している。我輩はここで始めて人間というものを見た。しかもあとで聞くとそれは上司という人間のなかで一番どう悪な種 ...
  • 09:46  155型の有機ELディスプレイとかどんだけするんだろう……一個のパネルで作るんじゃなくて複数枚をつなぐのね。 / ドッキリ大画面、有機EL使った映像装置発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新… http://htn.to/z8gk7M
  • 09:51  「先月18日の午前6時ごろ、東京都渋谷区の自宅マンション室内で」「知人男性から」「暴行され」「全治1カ月のケガを負っていた」。知人男性は傷害容疑で捜索中。 / 鬼束ちひろが暴行受け全治1カ月、男性に逮捕状(芸能) ― スポニチ Spon… http://htn.to/h7RzaA
  • 09:54  コピー機ステープラーユニット,前の職場あったけど一回くらいしか使った記憶がない。
  • 09:55  RT @sigekun: 東京の一部クラスタだけにiPhoneが異様に普及しているせいで、それが世の中の流れだと勘違いしている人多数。 RT @shigekishida iPhone利用者数って、日本の携帯電話加入者数の、せいぜい3,4%。で、これだけの影響力。
  • 10:00  むしろその条件で「4%もいるのか」という印象。日本の携帯電話加入ってかなりの割合が会社とかそのへんだったと思うし,またiPhone国内販売以降に新規or機種変更した加入者だけ,とかに絞ると2割以上はいくんじゃないかな>iPhone率。
  • 10:07  ん。法人向けの携帯電話加入って思ったほど多くないのか。せいぜい1500万というところ。携帯電話加入者の1割程度か。ちょっと勘違い。 / 国内携帯電話、法人分野は成長市場、シード・プランニング予測 - 調査・統計ニュース:ITpro http://htn.to/84ArWu
  • 10:11  「国内の携帯電話契約数に占めるスマートフォンiPadタブレット型)の割合は、2009年度末の3.4%」「AppleiPhoneが63.8%」でiPhoneはせいぜい2〜3%と。2010年の増加をみて3%くらいかな。 / 2015年… http://htn.to/fGhCR7
  • 10:17  8月末の国内の携帯電話加入数が114,798,900。うち1500万を法人契約として除外するとだいたい1億。うち200万前後がiPhoneとすると2%か。2009年度で170万台だったけどiPhone4とか出たし実際はもうちょっと多そうかな。
  • 10:35  iPhoneを持っているのはいまでは「普通」か。 / 3年目のiPhoneユーザとして思うこと。 - おShinoブ http://htn.to/tujyAP
  • 10:37  今年の1月にiPhone買ったけど,その頃は先生の中で何人か持ってるのに気づく程度だったな。最近は知り合いでiPhoneもってる人が何人かいるので,ここ半年で地方でもかなりiPhone増えてると思う。多くはないからまだ自慢しようと思えば自慢できるけど。
  • 10:42  民主の代表選にあまり興味がもてないのは,その結果でどう変わるかがよくわからないからかな。どっちにもあまり期待してないし。
  • 10:43  RT @amasnad: インドTLの予感
  • 10:47  ダークマターの正体ってもうこんなにわかってるのか。 / Togetter - 「簡易暗黒物質(ダークマター)講座」 http://htn.to/sA9ALq
  • 10:49  RT @kanipan666: やおい本を好んで読む女性が「腐女子」ということですが、レズものを好んで読む男性はなんと呼びますか?
  • 10:50  それがAVのレズ物なのか百合なのかガチレズなのかによってまた違う気がするなあ。
  • 10:51  RT @kagi55x: ウンコー(゜∀゜)! / 小学生には大人気?予想外にリアルな「ラジコンうんこ」に街中が悲鳴に包まれる - GIGAZINE http://htn.to/RHXLqC
  • 10:56  レズ物のAVを好んでみる人は健全な男子の趣味の範疇だと思う。ガチレズを好んで接触しようとする男性はフェチっぽい気がする。百合は美しいものを愛でる感覚というか性愛とは別の領域な印象。いずれにしろ腐女子のような明確なカテゴライズはされてないかな。
  • 11:00  そういえばコミケの昔のカタログでコミケには同性愛者が多い,みたいな話を噂的な文脈で書いてたのがあったけど,ビアンな方がBL描いたり買ったりすることはそれほど例外的なケースではないんだろうなとか。
  • 11:09  百合好きな男子はふたなりよりも男の娘の方が好きな人は多いと思う。わりと少年愛ものもいけるんじゃないかと思う。まあでもいろいろだろうなあ。
  • 11:10  そういえば腐男子(BLを好む男性の意)のアンケートとってた同人誌があったけど,純粋にエンターテイメントとして読んでる人もいたけど,自身も同性愛だとかバイだとかって人が意外と多かったな。
  • 11:21  RT @maname: 予算きつきつの暗黒演奏会で、誰もふところ痛まないまなめはうす特典候補として「FMNAKAサインをプレゼント」「FMNAKAさんとの握手会」「FMNAKAさんとのツーショット写真」あたりを考えてました http://bit.ly/bces9G
  • 11:22  FMNAKAさんのサインがもらえるなら東北から行ってもいいかもしれない。心がゆらぐ。
  • 11:27  ISBNの代わりにISBNじゃないJANコードを取得してるのか。そっちのが楽なのかな。 / 密林社 -Amazonへの商品登録と出品代行・SNSの運営 http://htn.to/N9uxD4
  • 11:28  ああ。 @iyokan_nico さんの本ISBNじゃないけどどういう経路で登録したのかな と思ったらこの密林社を使ってたのね。
  • 11:40  いろいろな論点とプレイヤーが混じっており面白い。書影だけ載せてできるだけ言葉(ないし自作のイラスト等)で紹介,みたいなのが妥当かなと。 / Togetter - 「「ファンがblogなどで漫画を紹介する際に、漫画の画像(コマ絵)を使えな… http://htn.to/u8tW8g
  • 11:42  Ustとかニコ生でマンガレビューをするとかの場合に本の中身を写していいのかとかは問題になったことあるのかな。
  • 11:49  「ウイルス作成罪」成立に向けて 共謀罪創設との兼ね合い、法務省は慎重 (1/2) - ITmedia News http://htn.to/vfdBif
  • 14:55  このまえ出すって言ってて先延ばしになったやつか。ゲームの素材とかもうpできるのね。面白そう。 / ゲームを「つくる」+「シェアする」 「ニコゲー」本日オープン!‐ニコニコニュース http://htn.to/3SiUTt
  • 14:58  asahi.com朝日新聞社):長寿県は島根県に 沖縄県から38年ぶりに交代 - 社会 http://htn.to/gsvyhS
  • 14:59  有名なチンパンジーが死んだのかと思った。。。 / チンパンジー亀井一成さん死去 人工飼育に成功 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/uriYc8
  • 15:02  「私に言わせれば、RSSが本当に生きていたことはない。」 / 「RSSは死んだ」論は死んだ。今日からは「RSSは死んでない」論 http://htn.to/v7N7zp
  • 15:04  ダサさとかっこよさの境界ってなんか面白い。 / 「最もダサいCDジャケット(2010上)」、日本の某グループが1位に : ひろぶろ http://htn.to/L3tqoP
  • 15:06  そういやCDがパッケージで売られなくなったときのCDジャケットってどうなるのかね。まえの般若心経ブームでも思ったけど,音楽ビジネスの視覚効果ってけっこうありそうなんだけど。
  • 15:10  ニコゲー,アバターがバラバラ殺人事件なのはデフォルトですか。
  • 15:20  . @Howard_P_L @gigir @sngk_ayr アイコンとして残るんだろうけど,フォーマットを統一する必要がなくなるからカオスになるんかね。楽曲はmp3で10MB,ジャケットに相当するビデオはハイビジョン画質で1GBとか。
  • 15:22  アイスペのときと同じにおいがするなあニコゲー。クーポンってのでも買えるのか一応。
  • 15:36  ニコゲー,ニコ動のほうで非公開にしてるのに生年月日とお住まいの地域が公開になってた; なにこの不具合。慌てて非公開に変更した。ニコゲーのマイページから設定変更→プロフィール設定を変更する で設定変更の画面にいけます。
  • 15:46  【真面目に拡散希望】ニコゲー http://www.nicoga.jp が本日公開されましたが,登録すると現在ニコ動で登録している生年月日・住んでる地域が無条件で公開されるようです。ニコゲーの設定変更で非公開にできます。普段非公開にしている人は注意してください。対応依頼済み。
  • 15:47  RT @j_doby: コレが菅全勝利って奴か・・・RT @daitojimari: 速報菅直人勝利 民主党党首選 サポーター 菅249 小沢51 地方議員 菅60 小沢40 国会議員 菅412 小沢400
  • 15:47  小沢負けたか。
  • 15:50  ちなみにさっきの,まだニコゲーに登録してないユーザーについてはそもそもプロフィールが表示されないので大丈夫です。登録だけして後で遊ぼうって人がちょっと怖い。
  • 15:58  RT @niisaka: ニコゲーの利用規約を読み中。やはり個人情報の一部はドワンゴからスパイクに渡されるのね。
  • 15:58  RT @niisaka: これはお約束か>「ニコゲー」における利用者の制作した作品に関する著作権については、利用者が投稿した時点においてその一切が運営会社に無償にて譲渡されるものとし、運営会社は当該作品を利用した出版等のあらゆる事業を行うことができます
  • 16:05  俺の日本円がこんなに円高なはずがない。
  • 16:25  そういえばもうそろそろ来年の外国雑誌購読時の為替レートが決まる時期だったような気がする。上手い具合に底にくると安く買えるなあ……。
  • 16:30  RT @jt_noSke: 首相が菅氏だろうが小沢氏だろうが、俺は俺の仕事(ダジャレ)をやる それだけだ
  • 16:30  RT @bigburn: 「ククク、小沢一郎はわが民主党の中では一番の大物…」「党を割るかもしれない…」「どうすんだオイ…」
  • 17:15  帰りまーす。おつかれ!
  • 17:22  “@kai4562: 最近の小学生「ゲームとかただで手に入るのに有料で売るとか犯罪じゃね?」” 言いそうでこわい。
  • 17:27  RT @kia_asamiya: グレートゼオって、森木さんがムックのお遊びで描いた奴らしいんですよ。それをスパロボで出したと。製作時、あれは無いもんだったんです。 RT @tCADE_RX1220:麻宮先生がゼオライマー制作に参加しておられる時、グレートゼオライマーが存 ...
  • 17:28  犬みたいに首輪でつないである猫をみてちょっとびっくり。こっちみてた。
  • 17:29  RT @btc_toku: ボマスで言われた RT @bk_azuma: なにそれこわい RT @myrmecoleon “@kai4562: 最近の小学生「ゲームとかただで手に入るのに有料で売るとか犯罪じゃね?」” 言いそうでこわい。
  • 17:29  小学生こわい。
  • 17:32  RT @itmedia_news: AKB48と恋愛できるゲーム登場へ。「AKBの48人全員に好かれながらも、47人を振ってただ1人を選ぶ」というすごい内容^ 海外担当 http://bit.ly/a7mp74
  • 17:33  “@itmedia_news: AKB48と恋愛できるゲーム登場へ。「AKBの48人全員に好かれながらも、47人を振ってただ1人を選ぶ」というすごい内容^ 海外担当 http://bit.ly/a7mp74” 隠しキャラで秋元康も攻略できます。
  • 17:38  「アイドルをふッてふッてふりまくる究極の恋愛妄想ゲーム」 / AKB48史上初のゲーム化――PSP「AKB1/48アイドルと恋したら…」12月23日発売決定 - ITmedia Gamez http://htn.to/iisM4P
  • 17:39  RT @btc_toku: だから、ニコミミとかでおとしてねーって言ったら、隣の子が、私持ってるからあげるよとか。はぁ。良いよ良いよもうそれで良いよ。うん。聴いてくれたら幸せ(´-`)
  • 17:41  コンテンツが無料で手に入らないこと自体が罪 みたいな考えの人いるんだろうなあ。
  • 17:42  “@Guestrick: なう:時報のメロで、「ぼくとわたしとニコニコ動画」 【ヒャダイン】 (4:42) http://nico.ms/sm12103409 #nicovideo #sm12103409”ヒャダインさんが時報アレンジかー。あとで聞く。
  • 17:43  RT @kaitoster: AKB48が初ゲーム化・・・。絶海の無人島でAKB48人が最後の一人になるまで殺し合う「AKB48バトル・ロワイヤル」とかいうゲームだったら買ってもいいな。
  • 17:46  RT @syonbori: ATOK先生、「ぷれぜんとすると」を「presentationとすると」って変換するのやめて下さい。俺は別にTENGAをプレゼンしたりしません…
  • 18:19  ピンチのときに川の対岸にいる仲間にiPhoneを水切りの要領で投げて渡すドラマとかないかな。
  • 18:33  1.3万人のファンがいたってことか。ランティス組曲とかって無かったことになってるのかな と思ったら関連ニュースにあった。 / “歌い手”人気急上昇 『ニコ動』から新たなトレンド誕生へ (オリコン) - Yahoo!ニュース http://htn.to/au6wkt
  • 18:35  冬東方 春アイマス 夏歌ってみた 秋ボカロ とか思いついたけど単に人気が出だしたときの季節だな。
  • 18:56  iPhone付属のイヤフォンが壊れたなど。右のコントローラで操作できるのに右側が音がでない……
  • 20:10  . @asahinaP @monjusan @gnue けっこう起こりやすいんですかねこれ。実は前から聞こえづらくなってたので予備はもう買ってあったり。  [in reply to asahinaP]
  • 20:21  新しくできたラーメン屋で夕ご飯。普通に美味しい。たまに寄ろうかな。
  • 20:58  タモリってよく考えると怪獣の名前っぽいよな。
  • 20:58  RT @toriimiyukki: ニコゲーは確かにおもしろい、いやゲームがというより、このフレームワーク的なものを公開してゲームするのが、さらにこれでifとかが出てきたら拡張性ひろがってニコゲーでエロゲー作る人とかでてくるんだろうな
  • 22:10  RT @bk_azuma: ボカロコースの体験レッスンの返事キターーーーーーーー!!!
  • 22:11  なんだそのいやがらせ。ボカロレッスンって講師だれなんだろう。
  • 22:14  RT @yonezaado: 本日は,学術情報システムおよび大学図書館システム&NACSIS-CAT/ILLの将来に向けた検討を,これからいかに行おうかと議論。さてさて,30年前に構想された学術情報システムの再構築をはじめよう。
  • 22:16  ふとアバターアートという言葉が浮かんだ。無数のアバターアイテムを組み合わせてFORZAみたいなノリで絵を描く。ニコゲーのアバターって何個くらいアイテム重ねられるんだろう。
  • 22:19  たゆんたゆんはやはり たゆむ とか たゆたう から来る擬音語なのかな。
  • 22:19  たゆんたゆんは擬音語か擬態語か。
  • 22:27  地震? なんかでっかい地震あったの?
  • 22:29  きたく。
  • 22:33  . @light_snow @hatsunechan @10V_tkc @hayaDX @nominz @kayakugohan @xx17 @aqn_purple @kossie89 シャイニングスパイラルただいまー
  • 22:47  . @sakuzaki @tubapr ただいまただいまー
  • 23:02  ひさびさにニコ言及ソングリストに追加 http://nico.ms/mylist/18661451
  • 23:03  む。削除か お隣さんに内緒で歌ってみた『千のニコ厨になって』 (4:44) http://nico.ms/sm853991 #nicovideo #sm853991
  • 23:09  またニコ : 爺声の20代が『千の風になって』の替え歌を歌ってみた in 布団 http://nico.ms/sm641805 (04:45) あああああ。あの動画ってこれの転載だったのか……週刊ニコランのもっと評価されるべきで伸びた奴。いまだにマイリス3だこれ。。。うわあ。 …
  • 23:16  なんというか,10万近く再生された動画が実はニコ動内の転載動画で元動画が埋もれてることに気付く瞬間ってなんというかなんだかモウモモウ
  • 23:19  そういえばまだ確認してないんだけど ニコゲーの個人情報勝手に公開問題は治ったのかしら。
  • 23:23  ニコニコ動画のプロフィール「公開/非公開」設定と同期していません。」ベストではないけど,何も対応しないよりはマシか。連動しないんならデフォルト非公開のほうがいいなあ…… / ニコゲー | お知らせ http://htn.to/wihQVa
  • 23:38  またニコ : 【廃マス】創聖のアイドルマスター【歌ってみm@sterhttp://nico.ms/sm4482095 (03:12) やっぱいい動画だよなあ。アイマス愛にあふれてる。 #nicovideo #sm4482095
  • 23:44  またニコ : 【廃マス】最愛/アイドルマスター【祝千早誕生日】 http://nico.ms/sm9826635 (03:46) 「愛さなくていいから 遠くでただ歌ってて  強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ  あなたがまだ好きだから」

Powered by twtr2src