Thu, Sep 16

  • 10:21  またかw こりないのう。 / 田代まさし容疑者、コカイン所持でまたまた逮捕 同伴女性は覚醒剤   - MSN産経ニュース http://htn.to/7QE9fP
  • 10:35  わかりづらい(定型的でない)文章ほど注意を集中させて読むことになり「背側皮質視覚路」を使い文章を読み飛ばさない,と。でもそこから「読むことを「難しく」する機能が欲しい」はちょっとズレてる気がする。 / 読みやすさと理解は相反?:電子書籍http://htn.to/H8KZkK
  • 10:38  空がエメラルドグリーン。目を下に向けると水面にそれが鏡写しになっている。すごい。 / 昨晩のノルウェーで撮影されたオーロラです?... on Twitpic http://htn.to/y596XN
  • 10:43  RT @medtoolz: 当たり前なんだけれど、互助とか譲り合いというのは、船がまだ豪華客船に見えて、きちんと浮かんでるからこそ機能する。パーティーを開く余裕があるなら、そのほうが楽しいし。沈んだら、豪華客船はただの沈没船だから、それどころじゃない
  • 10:43  RT @medtoolz: 先が読める人は、今はだから一斉に「老人を喰う」サービスに乗り出して、その割に、その建物は見た目鉄筋チック、中身は木組みみたいな、短期逃げ切りを狙ったような作りで、医療資源ははなからうちの施設を当て込んでる
  • 10:44  RT @medtoolz: こういうのは産業とか、起業というものではなくて、死にかかった山林で焼き畑農業を始めるようなものなんだけれど、今はもうそういう状況なんだろうと思う。燃え尽きるとたぶん、町役場と公民館だけがきれいなまま残る
  • 10:46  DRMフリーで新作漫画や小説公開、HTML5で構築 講談社子会社の「最前線」 - ITmedia News http://htn.to/4RNYv6
  • 10:47  観光庁が直々に各学校に2冊ずつ配布したはずの書籍ですから、どういうルートで漏れ出たのか、いまだに不思議なんですが......」もうかなり盗難されてるんじゃないかこれ。。。 / これも人気者がゆえ!? 嵐の非売品書籍がオークションに出品… http://htn.to/5sczbG
  • 10:49  絵師・月神るな氏、新刊を無断で「とらのあな通販」に出品される→ 連絡する → 2週間放置プレイ → 削除されるも釈明無し:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) http://htn.to/BtKngG
  • 10:51  あ。問題になってる本ってこれか。このまえコミティアで買ったわ。 http://alice-books.com/item/show/4-5 けっこう良かった。
  • 10:56  RT @betsuyaku: 言うタイミングを逃してしまいましたが、少し前に入籍しました。相手は林雄司さんです。ちなみに、本名が二文字になりました。コンパクト。
  • 11:01  おお。まさかあのコピペの原点が般若心経につながっていたとは…… / 諸般の事情で、Twitterからは距離を置くことにします。あと娑婆の話 - 愛・蔵太のもう少し調べて書きたい日記 http://htn.to/teDyZX
  • 11:04  んー 自分は特に興味をもたなかったからスルーしてたけど,たぶん原典探した人も他にはいたんじゃないのかな。。。こういう面白い例を見せられるとむしろ愛・蔵太さんがtwitter上に興味をもたなくなるのは惜しい。 http://htn.to/teDyZX
  • 11:14  「インド人,糞(を紙で)拭かない」というのを思いついたが,「すべてのインド人がそうではない」的な話だとハンドウォシュレットもすべてのインド人がしてるわけでもないんだろうなあ。
  • 11:19  flickrフリッカー)に見る図書館デジタルアーカイブ - ライブラリー×ウェブの力を飛躍させるCode4Lib JAPAN http://htn.to/qpPUrx
  • 11:19  脱字とか気にせず勢いでいくのがCode4Libクオリティ,と好意的に解釈。>「図書館からはじめるデジタルアーカブ」
  • 12:23  ごはん。
  • 12:33  公式配信がここまで安くなってくると,今度はストリーミングという形式に不便さを感じるかも。最近近所のTSUTAYAが旧作一週間80円とかやってるのを見つけて,よく帰りの電車でアニメDVD見てる。家だと不思議と見ない。 / アニメ公式配信あ… http://htn.to/cq2YDZ
  • 12:37  どんなに古いコンピュータもiPadひとつで最先端マシンに! / iPad のスタンドを自作してみる ? Macintosh iPad Stand | site hirac http://htn.to/chbRfP
  • 13:16  自営業者には残業代を払う必要はないはずなんですが: EU労働法政策雑記帳 http://htn.to/amBvkR
  • 13:17  asahi.com朝日新聞社):すき家ゼンショー、残業代不払い認める 団交は応じず - 社会 http://htn.to/bdYQFT
  • 13:18  RT @usakoffy: 市販のミニスカートはよく出来ていて、どう動こうとパンツは見えないようになっているのだけれど、女子高校生が自力で短くしたスカートはもはやそういう機能を欠いているので、階段を上るときに鞄で隠したりしていても赦してあげなさいね。
  • 13:24  おおー NHKGJだ / 今敏さんが生前出演したNHKトップランナー」、9/25再放送決定 - はてなブックマークニュース http://htn.to/aUFedM
  • 13:26  アメリカの編集者は少なくともこれから1年半〜2年後に読まれそうな企画を考えなくてはならない」 / 出版バブルは自業自得、流行を追う者はやがて廃れるだけ?No tears should be shed for insta-hits | … http://htn.to/AfzPQD
  • 13:32  RT @arg: 賞金胴元の図書館振興財団ダンディーなおじさまも来るので、来年も開催を望む方は、ぜひアピールを!RT @L1GP2010: #l1gp 図書館大会とU40には、事務局も二名参加するよ〜。 #u40 #jla96
  • 13:34  RT @tsubasap_: 961の新ユニットは 順一郎、順二郎、黒井のトリオユニット「シルエット」
  • 13:37  右の写真をひとつずつ眺めていくと何だか感じ入るものがある。 / 「田代容疑者、しどろもどろで震え出す 同伴女性は落ち着いて…」のフォトスライドショー:イザ! http://htn.to/kNoPc4
  • 13:50  RT @fuwacina: 童貞を卒業させてあげたなう
  • 15:35  「混ぜるな危険」 / 『Twitter』と『2ちゃんねる』が合体した『twiちゃんねる』がテスト公開 - ガジェット通信 http://htn.to/EhL1EP
  • 15:36  えー 回転ロックよく使うのに。 / iPadiOS 4.2でスクリーン回転ロックが消音スイッチに - CNET Japan http://htn.to/3mC7zK
  • 15:40  Togetter - 「モバゲー/GREEの人気ゲームランキングを調べて見た」 http://htn.to/vH7XKq
  • 15:47  日経コンピュータの記事で都道府県の3割がクラウド構築 ってあって えっ と思ったんだが,県内の自治体のサーバを統合するだけで「クラウド」っていうのか……。
  • 15:48  さしずめ,県内市町村のOPACのサーバを統合したらクラウドOPACですね。
  • 15:51  RT @knbr77: マジコン対策にいい手を思いついた。マジコンを使ってるお友達を密告してくれたユーザーだけに配布される幻のポケモンを用意すればいいんだよ!そしたら小学生がポケモン欲しさに大密告大会さ!
  • 16:50  RT @semimaruP: 山田君、RPG持ってきてー@20代前半の男女の約4割が観覧車でキスした経験がある http://goo.gl/cW3H
  • 17:48  てぴてぴてっぴ〜♪
  • 17:49  TGSTGSてなんのことだろと思ったらゲームショー今日からか。
  • 17:54  東京ゲームシー。東京ゲームランド。東京ゲームリゾート。
  • 17:59  さてかえろ。
  • 18:02  サソリーナになりそーさ(回文)
  • 18:03  RT @acqua_alta: <ドラえもんスネ夫の家に3Dテレビ のび太の家の地デジ化も課題に 17日放送 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000016-manta ...
  • 18:04  22世紀になってもドラえもんが続いてたらどうなるんだろう。
  • 18:05  サザエさんも 22世紀になってもやってそうな気がする。
  • 18:16  ん。三中先生の新書本新しいのでたのか。買わないと
  • 18:17  図書館大会て大学図書館系の人にはあんまりホットなイベントでもなかったのになんでこんなに行きたがってる人多いんだ……
  • 18:21  RT @iyokan_nico: 【生主向け】一般に新プレイヤー公開、ソート復活、タブが移動できるように、タイムシフト数が一般1→10件に増加>新バージョン全ユーザーへ公開 http://bit.ly/d9DSYU
  • 18:22  RT @light_snow: 2007年9月末までに投稿されたメドレーの使用曲の数え上げ終了。188曲のうち、現時点で同率1位が4曲。全部予想できるかな?
  • 18:23  ニコニコメドレーの定義ってなんだろう。
  • 18:26  複数の楽曲をオリジナルな順序でつないだ新規に作成した音源、とかかしら。>ニコニコメドレー 原音源を切り貼りしたのも含むのかな。
  • 18:29  組曲の演奏してみた等で曲が追加されてるようなものは含むのだろうか。どうカウントするのだろうか。
  • 18:30  RT @machidamegane: 秋元と中田をしばらく交換してパフュームとAKBを弄る。そんな、コラボ。
  • 18:31  . @25Re さんのポストをトイレオープンに空目。そんな頻繁に出入りするなんて下痢ですかと声をかけそうに。
  • 18:41  RT @nomura1234: これ僕がケータイで連載中の漫画です。パソコンで1話だけ無料で読めます。 RT @aniyome_staffとろける鉄工所』で注目を集めている野村宗弘氏の描きおろし作品『お坊様とぼく』1〜5話をパブーにて配信開始いたしました!100円です! ...
  • 18:44  RT @5goukan: 中国:国内学術誌、淘汰へ(記事紹介)|STI Updates|情報管理Web 「量だけが先行して質の伴わない非力な学術誌は、2011年1月までに廃刊させる」「5,000以上の科学技術ジャーナル・・ほとんどの論文は読まれず、引用もされず」 http ...
  • 18:47  中国:国内学術誌、淘汰へ(記事紹介)|STI Updates|情報管理Web http://htn.to/SB1h1M
  • 20:06  帰宅してニコ生なう。満員だったけど入ったらアリーナだった641番。 http://nico.ms/lv26140520 #niconama_talk
  • 20:08  . @kasakasaka @10V_tkc @mwmMmwm @Guestrick たーだいまー
  • 20:09  . @mocha_matari @kayakugohan ただいまただいま
  • 20:47  25から熟女だと・・・ http://nico.ms/lv26140520 #niconama_talk
  • 20:57  さっき出てたアヒルのマッサージ機をはろうとしたら18禁商品だったでござる。 http://www.amazon.com/dp/B002XDR6MC/ http://nico.ms/lv26140520 #niconama_talk
  • 21:36  般若心経ラジオ! RT @koizuka: おおw RT @onewmy92: こわいよwww RT @hannyag そうだ!今日のニコラジはボカランだよ!!つまり、般若心経の日だよ!!!!!
  • 21:43  ひどい落ちだったw 乙w http://nico.ms/lv26140520 #niconama_talk
  • 21:54  またニコ : 【ボカロおしゃべり】リリィがこんな性格だったら俺だけが萌える。 http://nico.ms/sm12109923 (04:00) #nicovideo #sm12109923
  • 21:58  またニコ : 【予想スレ】●<響けこのメドレー http://nico.ms/sm12120978 (04:49) なんか普通のメドレー。 #nicovideo #sm12120978
  • 22:00  お風呂はいりながらニコラジ聞くお http://nico.ms/lv25784448 #nicoradi
  • 22:03  「ボカロ音楽の世界ではセルフプロデュースできるアーティストしか残らない。」ふむ。「面倒くさくなってきたので」ひさびさだけどなんか雑だなw / 商業音楽がボカロ音楽に勝てない理由 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 http://htn.to/9Wnk1G
  • 22:45  般若も多いけどGUMIオリジナル曲多いなー http://nico.ms/lv25784448 #nicoradi
  • 23:11  ニコラジ終わったので蝉丸Pみる http://nico.ms/lv26996914 #co18335
  • 23:30  図書館の危機管理事例だのう。ぬいぐるみに火を付けられる。 / 「顔が嫌い」と9歳、ぬいぐるみに放火容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/Tbiapd
  • 23:55  おれも初心に帰ってコメントどっぷり流す動画つくるか。 http://nico.ms/lv26996914 #co18335

Powered by twtr2src