Fri, Sep 17

  • 00:05  よくこれだけの写真からここまで感想が思いつくなと感心。 / らばQ:「日本ってすごい…」外国人が日本で撮ったゲームセンターの写真が話題を集める http://htn.to/FJjskn
  • 00:11  寝れぅ。
  • 06:40  むくり。
  • 07:19  RT @KG_JMHistory: 昨夜某MLから近世史家の澤博勝さんが逝去されたとの連絡が。びっくりして何度も読み返したがやはりあの澤さんだった。これは極めて大きな損失。謹んでお悔やみを申し上げたい(靖)
  • 07:25  愛されている とまでは言わないが この世界に存在する ということ自体が自分の存在が許されているということであり 存在を許されたことへの感謝としてなすべきことをなすのが自分の義務なのだ とか昔考えていたことがあった。
  • 07:25  RT @BeDai: あなたに(自分に)必要なものは全て与えられている。全て与えられているから今生きていられる。足りないものなど何もない。全てが完璧に揃っていて、余計なものも何もない。それがそうである証拠は、今この瞬間に、あなたが(私が)生きている、という事実。
  • 07:28  その主題でブギーポップのSSを一話だけ書いて某所に投稿した黒歴史を思い出した。
  • 07:33  Twitterスパムアカウントを見分けるF/F比とリスト率 - A Successful Failure http://htn.to/vJC3Es
  • 07:39  む。自分のアカウントのリスト/フォロワー を見ようと思ったがiPhoneからだとなんかどれもリスト数見られない… てかなんでiPhoneからのアクセスはモバイル版になっちゃうんだtwitter
  • 07:41  昨日の夜のGoogleのキャッシュみつけたのでみると 293/3637で8%か。まあまあの成績。
  • 07:50  ふむ。私的な複製物を後日友人に譲渡するのはメディアごとなら合法、OCRが同一性保持権の侵害になりうる あたりは考えたことなかった。なるほど。 / 書籍の電子化、「自炊」「スキャン代行」は法的にOK? 〜福井弁護士に聞く著作権Q&A -I… http://htn.to/jWELT5
  • 08:07  目の前で自動ドアが 誰も通ってないのに誰かがいたみたいに二度開閉を繰り返し そのあと人が通ったあとに閉まった。透明人間が歩いてたらこんなふうに見えるんだろうか。
  • 08:15  RT @egamiday: 要点というかお願い。海外で日本を研究する人のため、ひと言でもいい、英語・ローマ字を増やして下さい。日本語がすらすら読めなくても、日本語の本・情報へのアクセスを必要としてる人は沢山いる。日本語の本・情報だから案内も日本語だけでいいと思わないで。そ ...
  • 08:16  「ジャンルコードと分類法」の英語抄訳版とか作ったら海外のオタク研究者にウケるかしら。
  • 08:20  そういえばブギーポップの新作の抜粋が電撃文庫マガジンに載っててこのまえ読んだけどプームプームとか今頃アニメ版のキーワードが出てて少し驚いた。風船とかもそう。何年前だろうアニメ版ブギーポップ
  • 08:21  RT @keisyun: 発想が逆で、自社で勉強会開いて、人が集まるようにすればいいのに。 RT @mkoszk: RT @kazumao: 人材流出リスク対策で「従業員に勉強会参加自粛を要請」って、誰が決めたのか知らないが頭悪いなぁと思わないでもない。てか、そもそも勤務 ...
  • 10:24  しゅっしゃしてたのよ。
  • 10:25  あらかわいい。釣りじゃなくてほんとに新ボカロなのね。 / 猫村いろは - VOCALOID2 http://htn.to/DrnnE5
  • 10:26  . @engawa_01 @light_snow @nopjapanisch りりり。
  • 10:30  「進化し続ける携帯機器向けドキュメントフォーマット」って和訳がなんとも。ザウルス文庫のフォーマットだったのね。 / 「XMDF」――進化し続ける日本発の電子書籍技術 http://htn.to/qUHDGH
  • 10:32  「声質を変えた16人のシンガーを設定することができるので、コーラスや合唱曲を歌わせることができます。」!? いまのボカロってこんな機能あるの http://htn.to/DrnnE5
  • 10:34  こっちが公式ページか。デモ音源が公開されてる。 http://htn.to/DrnnE5 / VOCALOID2 猫村いろは - VOCALOID2 http://htn.to/P7Jh6v
  • 10:35  音源聞いてみたけど別にキティちゃんの声ではないような。CV誰なんだろ http://htn.to/DrnnE5
  • 10:37  ああでもボカロ小学生も先生も声の主は公開してなかったっけ。今回も同じかな
  • 10:38  . @urushizawat ああなるほど。そういう話か。>別のシンガーを一緒に歌わせる 納得です。
  • 10:40  排出量なんかの観点からはむしろ軽の税金が安すぎた,という話なのかしら。 / 環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に | レスポンス自動車ニュース(Response.jp) http://htn.to/zrcpYE
  • 10:43  必修というのがなんとも。 / asahi.com朝日新聞社):琉球大、必修授業にホメオパシー 来年度から取りやめ - 社会 http://htn.to/wyCfys
  • 10:46  「ツイート投稿ポップアップ」「キーボードショートカット」「写真やビデオが表示」いいないいな。はやくうちのとこにも来ないかなー。 / 新Twitter詳細レポート―数多くの新機能でユーザー体験は確実に向上 http://htn.to/NkSHPx
  • 10:50  RT @sacryAHS: ダイナミック・フォノンバスターでアナタのハードを狙い撃ち!猫村いろはです。
  • 10:51  RT @sacryAHS: @JOE_aki 中の人?キティちゃんはキティちゃんで中の人いないでしょう?いろはもいろはです!中の人なんていませんよ・・・
  • 10:51  やっぱり 中には誰もいませんよ なんですね。>猫村いろは
  • 10:51  RT @timpon: 「魔法化高校の劣等生」ようやく全部読み終わった。これは面白いわー、ぐいぐい読んじゃう。ラノベ好きだったらぜひとも読んでもらいたい。ラノベっつーよりはジュブナイル系か。あと世界設定好き。魔法とかの。 http://ncode.syosetu.com/ ...
  • 10:55  キティちゃんボカロがなかのひとは別方式が認められるのなら重音テトがドラえもんロイドであることは火を見るより明らか。
  • 10:56  RT @nonono_P: 「チェンジボーカロイド!!」キラーン!ピシューン!シャキーン!「ボーカロイド猫村いろは推参!! 私の歌を聴けぇ!!」シャピーン!
  • 10:56  猫村いろはは普通に変形合体しそうだな。AHSボカロでロボとかになるんだろうか。
  • 10:58  ニコニコ動画での荒らし対策: 全てが台無し―雑記帳― http://htn.to/JjAY3Y
  • 11:07  AHSボカロロボ:猫村さんはたぶん人間体部分が収縮して下半身に変形。その上にユキちゃんが乗り,上から円錐形に変形したmikiがかぶさる。キヨテル先生は左右に分解して腕になり,その先にVOICELOIDのアイちゃんとショウタくんをグローブ上に装着。mikiの円錐から頭が出て合体完了
  • 11:10  そういえば miki ユキ 猫村さんはいずれも基調色が赤なんだよな。合体してもあんまり違和感なさそう。
  • 11:29  脳内でボカロ合体AHSロボの合体バンクができた。
  • 11:29  RT @kanipan666: 最近面白いことになってきたよー!まだ発表できないけどー!!うんー!これでも発表できることを吟味して発表してるから、言ってないことも結構あるよー!!
  • 12:43  脳内妄想のAHSロボ合体シークエンス書こう。
  • 12:46  AHSロボ合体シークエンス・1: mikiダッシュ。過程でワンピース上の衣装が上下に伸張。崖際でジャンプすると顔・腕・足が完全に包まれ,円錐型のロケットのような形態に。そのまま空に飛び立つ。
  • 12:49  AHSロボ合体シークエンス・2: 猫村,両手のダイナミックフォノンバスターにビット上に浮遊しているコーラススピーカーをドッキング。すると両手のユニットおよび頭部のヘルメットが巨大化,手のユニットが地面につくにつれ胴体および下半身がヘルメットに格納。
  • 12:51  AHSロボ合体シークエンス・3: 猫村のほぼ全身が格納されると手のユニットから振動波が放出され浮き上がり,ホバークラフト上に走り出す。そこに追いすがる歌愛ユキ
  • 12:52  AHSロボ合体シークエンス・4: ユキ,ランドセルからブースターを出し噴射。猫村ホバーの上に着地し,ドッキング。ホバーの出力が突然増大し,そのままジェット噴射で飛び立つ。
  • 12:56  AHSロボ合体シークエンス・5: 雲を通り抜けたユキのまえに先行しているmikiロケットが現れる。直線に並び,miki・ユキ・猫村ドッキング。ユキの円錐が完全にユキを隠すかたちになり,そのままジェット機上に変形。ジェットをふかして地上にまっさかさまに下りる。
  • 12:58  AHSロボ合体シークエンス・6: AHSジェット,小学校と幼稚園の前を通過。誘導ビームによりキヨテル先生とVOICELOID兄妹を拉致。再び雲上にあがり,最後の合体シークエンスに入る。
  • 13:00  AHSロボ合体シークエンス・7: キヨテル先生,頭部と腕を体内に格納後,体が左右に分離,それぞれ黒い棒状のユニットに変形。VOICELOID兄妹は左右でそれぞれ丸まり,金属製のグローブ上のユニットに変形。それらの真ん中にAHSジェット進入。
  • 13:03  AHSロボ合体シークエンス・8: AHSジェットに左右のキヨテル先生がドッキングすると,腕を動かすような動作を開始。殴りつけるようにVOICELOIDグローブを装着し,拳を動かすような動作。そこから一回転し,猫村側から地上へ落下。
  • 13:05  AHSロボ合体シークエンス・9: 落下しながら猫村の元・両腕が変形し脚状に。またmikiの胴体部も変形し,次第に人間的なかたちに。そして着地と同時に,円錐の頂点部が割れ,長髪が舞い乱れる。
  • 13:06  AHSロボ合体シークエンス・10: 現れた頭部は,ユキをベースにmiki・猫村をあわせたような顔立ち。地上に立ち決めポーズ。(以上,妄想出力完了
  • 13:08  ……何やってるんだろう俺。
  • 13:11  VOCALOID関連では既に2つほど企画が進行している」ほー。 / 「歌うとすごいんです」:“サンリオの萌えキャラ”がVOCALOIDに AHS「猫村いろは」は実力派の不思議ちゃん - ITmedia News http://htn.to/zGBrt5
  • 13:14  レファレンス協同データベース事業 企画「API腕自慢」 http://htn.to/Cf3WB6
  • 13:21  RT @akihito: ようやくこのビデオの凄さが分かった。マーカー型ARなのに、マーカーがカメラの撮影領域から外れても、センサーで位置を補整してCGを出し続けてる。Layarの"sensor fusion"という技術らしい: http://rww.to/bSp0jS
  • 13:22  新閣僚発表してるのか。
  • 13:25  統計よりも「1人のストーリー」が有効な理由 | WIRED VISION http://htn.to/sjKqhD
  • 13:26  幻の動物「サオラ」1頭、ラオスで捕獲 99年以来の確認 - MSN産経ニュース http://htn.to/LEFZCC
  • 13:28  なんとなくグラビアデビューしたあとの平野綾を連想する。 / 今日もやられやく 今週の『フライデー』に水樹奈々のグラビア写真が掲載・・・セクシー路線で行くのかぁ http://htn.to/CJLGH4
  • 13:29  RT @ELPTinySymphony: 猫村さんの要求容量が2GB、熟成度UP、パッケージにWin7ロゴ・・・今迄周波数ドメイン接続に使われていたのは2音程だったハズだから、5音程くらいに拡張されたのではないか。それに伴うエンジンの一部改良でWin7マーク。そう考えると ...
  • 14:09  #jla96 をちらちら覗きながらお仕事。三角さんおつかれさまでした。
  • 14:15  全国図書館大会第16分科会「未来のライブラリアン」に向けたネットワーク事例 Ust スライドほか。 / 今日の情報! - 図書館びとのツナガリ http://htn.to/ctZmJX
  • 14:44  佐藤先輩すごいですよね。 #jla96 #u40
  • 14:57  U40ピンズ欲しい。 #jla96 #u40
  • 15:06  RT @tlila: 豪快に更新してみた。 http://togetter.com/li/51336 (#jla96 live at http://ustre.am/nLho )
  • 15:18  RT @tnanako64: #jla96 第13分科会 原井委員長 NCR改訂に向けた考え方を発表。図書館を意識しない利用者を想定した目録。ゴールは国際標準に対応しつつ日本で必要な規則、ウェブ環境に適合した規則。
  • 15:19  図書館に来ない利用者のためのNCR,かあ。いったいどんなのになるんだろう。ゴール通りのものができればすごいんだけど。
  • 15:23  RT @tsysoba: #jla96 第11分科会。3000人のモニター。漫画雑誌は外した。別の団体が既に取組み。モニターの評価は高かった。記事検索より雑誌名からが多い。タイトルが画像、テキストが構造化されていないなど。6割が有料でも利用を希望。
  • 15:25  デジタルな雑誌の学術じゃないほうは記事検索より雑誌名からの利用が多いか。まあ納得。
  • 15:26  会場がなんかもぞもぞしとる。 (#jla96 live at http://ustre.am/nLho )
  • 15:29  お見合いUstか。U40は図書館員のお見合いを促進する事業だったのか…… (#jla96 live at http://ustre.am/nLho )
  • 15:36  女性の悲鳴?? (#jla96 live at http://ustre.am/nLho )
  • 15:39  歓喜の悲鳴ていったいどんな出会いが…… (#jla96 live at http://ustre.am/nLho )
  • 15:42  そういえばこの手の場所いってもあんまり何人もご挨拶できないよね。8人って多いなあ。 (#jla96 live at http://ustre.am/nLho )
  • 15:50  RT @arg: @tabacjp あと資料がこちらに。 >全国図書館大会第16分科会資料:ネットワーキングの説明 有元よしの(筑波大学情報学群学生) http://slidesha.re/djZQPR #jla96 #u40
  • 15:51  へー なんか面白そうなことしてるんだな。 http://slidesha.re/djZQPR #jla96 #u40
  • 16:05  RT @tsysoba: #jla96 第11分科会。質疑。星野氏に。図書館の目指す方向について。⇒供給がすくない時代は本を貸出して届けることが重要。今後は、市場で成り立たない出版を支える、需要をサポートの役割を。また国史大辞典のような事業は公的なサポートがあってもよいのでは。
  • 16:14  自分らで椅子を並べて自分らで片付けるってコミケみたいでいいな。 (#jla96 live at http://ustre.am/nLho )
  • 16:19  タグをたくさんつけた人を評価するってなんか図書館的いいのう。 (#jla96 live at http://ustre.am/nLho )
  • 16:31  なんか最後ぶちきれてたけど16分科会終わったみたい。おつかれさまでしたー #jla96 #u40
  • 16:32  RT @tsysoba: #jla96 第11分科会。オープンアクセスと、論文の質の低下について。植村 オープンアクセスはレフェリーなど、古い仕組みをそのまま残している。そもそも、紙で査読は機能しているのか。書籍、モノグラフのクオリティコントロールの果たしてきた役割も指摘 ...
  • 16:46  RT @tsysoba: #jla96 第11分科会。長尾館長。デジタルではメモリシステムが大変。何を残し何を捨てるかが重要。紙の本よりウェブのほうが深刻。
  • 16:46  RT @tsysoba: #jla96 第11分科会。植村氏。TwitterRetweet、意味のないものがネット上のリソースを食いつぶす。残すのは国会図書館にまかせ、図書館は選ぶ方に注力を。
  • 16:47  ReTweetで意味のないものがリソースを食いつぶすという発言のtsudaりをRetweetするという皮肉。 #jla96
  • 16:48  RT @moonsun0321: 第11分科会:講師陣から最後のひとこと。印象に残った言葉→植村氏「質の高い情報を手にする機会は、昔より減少している。例えばTwitterエビデンスのないキャッチフレーズばかりRetweetされる。情報を選んで届ける、ということが図書館と ...
  • 17:01  RT @ni_misa: 4年制大学卒業かつ司書資格を持つ男性は2割くらいしか結婚できていない。
  • 18:36  帰りの電車なう。なんか高校生がツイッターとかタイムラインとか話してる。もうここまできたか。
  • 18:39  さっき窓の外に止まってた蛾が電車が走り出すとともに必死に止まろうとしてる様子を窓の内側から観察してた。可愛いかった。
  • 18:46  RT @iztl: 秀逸すぎワロタwww RT @kohyasahara @iztl もう俺だけの君じゃないんだね症候群 RT @iztl マイナーからメジャーに転化した時の謎のもやもや感にいい加減名前をつけよう
  • 18:51  それをkoizukaさんが作ると聞いて。 RT @koizuka: とりマイに入れる前から連続再生したい。私がこれから見るものをあらかじめ用意してくれ・・w
  • 18:54  明確に動画群が定義できるようなものなら @ksaito さんのニコ動プレイリストグリモンでかなり解決するなあ。
  • 18:56  公開マイリストなんて1000万以上あるのに全部取得して連続再生ランキングとかできるわけなかろう。。。
  • 18:59  マイリストの連続再生数でソートできるようになったらできなくもない。
  • 19:03  マイリストの相関フィルタリングでおすすめ出すのなら前に作ったなあ。自分で使ってていまいちだったので公開してないけど。
  • 19:06  個人的にはマイレポの動画の自動再生が欲しいね。
  • 19:08  マイレポじゃなくてニコレポ。
  • 19:11  正直ニコ動くらいいろんなメタデータがからまってるサービスならマイリストから自動リコメンドとかできそうな気もするんだけどな。
  • 19:18  以前マイリストからタグクラウドを作るサービスを公開してたけどあれとタグ検索のRSS組み合わせれば行けるかな。連休で作ろう。
  • 19:24  RT @tenja: @koizuka タグを探索して、GAの考え方で連続再生するリストを生成するプログラムは作りかけで絶賛放置中w
  • 19:25  GAでニコ動リコメンドとかてんじゃさんマジパネェ。
  • 22:27  とあるU40の会場に参加。ピンズ買えました。楽しかったですよ。
  • 22:35  竜宮小町 ってちょっと意味深な名前よね。楽しい時間が終わり煙とともに老人となる浦島太郎の竜宮、絶世の美女が死んで腐って骨になるまでを描いた「小野小町九相図」。美しい時間には終わりがくる、ってモチーフを重ねてるよな竜宮小町
  • 22:38  RT @katoyuu1: 猫村いろは…マイメロイドとか出ないのかしら…。
  • 22:41  今日は星がみえる。
  • 22:44  RT @kumoriharu: 「ねえあずにゃん!和ちゃんは静的型付けの方が便利だって言うんだよ!?おかしいよね!?」 RT @syuu1228 俺なにか勘違いしてたのかな…けいおんって軽量言語・オンラインゲーム研究会(通称けいおん)で活躍する女の子たちを描いたアニメだっ ...
  • 22:54  うにうに
  • 22:55  エアロスミス。ロスミスってなんだろう。
  • 22:57  ロスがミス っていいことなんだろうか。
  • 23:00  iPadを9枚並べてストラックアウトしたい。
  • 23:03  ブレイクブレイドの略称はブブーですか。
  • 23:05  ボーカロイドが10増える間にUTAU音源は1000増えます。
  • 23:11  エアロ酢味噌
  • 23:15  なんだと…… “@kossie89: 見た : news / 任天堂「25年間黙ってたけどカセットをふーふーするのはダメなんだよ」 http://bit.ly/9vZasB
  • 23:15  と帰宅った。
  • 23:16  ニコメド学っていうとケツメド学みたいよね。ニコニコメドレー学。
  • 23:21  . @MoAoT @hayaDX @FLAG2365 @rinrin_kit @sukuyomi @pleinair @vidaes @kayakugohan @hijouguchi @Wyvern_10 ただいまですー。
  • 23:21  . @light_snow @bowbwin ただいまー
  • 23:24  . @tomo_ahs へえ どの会社かと思ったらAHS社のw ブレブレですかー。ぶれぶれぶれまくって
  • 23:30  草書はがんばれば読めないことはないしラテン語の文法は勉強してみたことあるな。。。。 / ソース病あるいは「それどこ情報よ?」病について - 愛・蔵太のもう少し調べて書きたい日記 http://htn.to/71sDvj
  • 23:46  なんとなく製品化されてるボカロの数かぞえてみた。Appendを拡張なので除くと現在発売済みなのは20個。UTAUのソフトの公開がだいたい2008年の3月なのでこの時点でボカロはPRIMAまでで9音源。
  • 23:48  以降UTAU音源は現在約1150。ボカロ音源の増加は20-9で11。11^3だと1331。実際のUTAU音源は未詳なものが多数あることも考慮に入れると,適当に言ったけど案外妥当な結果に>ボカロ音源が10増える間にUTAUは1000増える
  • 23:51  またニコ : 東方田代まさし\射命丸/】 ウルトラ☆テング 【高画質・高音質 http://nico.ms/sm11663965 (03:37) 下米がいちいち秀逸すぐるwwwwww #nicovideo #sm11663965
  • 23:58  またニコ : 修造をミサイルにしてみた http://nico.ms/sm12105620 (01:11) これはイラッ☆ #nicovideo #sm12105620

Powered by twtr2src