Wed, Sep 22

  • 08:46  仕事をやめて執筆活動に集中する芸能人もいれば twitterの執筆活動に集中しすぎて仕事を辞めた会社員もいます。
  • 09:27  へえ。バイアグラの特許があと2年くらいで切れるのか。
  • 09:32  ふむ。これは確かにひどい。よく全集にもぐりこめたなあ。 / 琉球大医学部のホメオパシーの講義に使われた(と思われる)教科書を読む - Not so open-minded that our brains drop out. http://htn.to/BDNN1X
  • 09:36  「同書の最大の問題点は、「第2章 考え方と診療の実際」以降の内容をほとんど代替療法の従事者に委ねてしまったことだ」 / 琉球大学の問題で話題になった代替医療の本 - 火薬と鋼 http://htn.to/Di3b79
  • 09:42  トムソン調べ。もう臨床までいったんだっけiPS。まだ早いような気もするがどうなるかなあ。 / asahi.com朝日新聞社):ノーベル賞有力候補にiPS山中教授ら 米学術情報会社 - サイエンス http://htn.to/RdSZPT
  • 09:44  「サメに襲われて腕や足などを失った被害者らが…サメを保護するよう訴えた」どうしてそう極端から極端に行くんだろう。 / asahi.com朝日新聞社):フカヒレスープやめて!サメに襲われた被害者が保護訴え - 環境 http://htn.to/Tzf7dr
  • 09:46  電磁波は極力浴びないようにしたい:部屋に閉じこもって電化製品もつけずにお布団にくるまって寝てるのが一番いいよね。活動はせめて夜中に。
  • 09:49  RT @semimaruP: ATOKpadあれこれ試し中、入力音に銃声があるのは高得点か、しかも一定の入力でリロードと窓ガラスの割れる音がテンポ良く入力をしようと言う気分を盛り上げてくれる。悩んでる人は文句無しに買いだ!
  • 09:49  . @semimaruP のレビューしてるのは本当にiPadATOKなのか……? 銃声??
  • 10:07  昨日の図書館の統計データを教えて欲しいというブログ記事が早々に「『日本の図書館』みます」ってことで解決しとる。 http://gutei.cocolog-nifty.com/hibikore/2010/09/post-1bd2.html
  • 10:08  RT @sino6: そーいえば、今日は百舌谷さん5巻の発売日だった。とらのあなだと特典に、超マニアックな付け替えカバーが付いてきます。なぜ、とらのあなさんは番太郎をフィーチャーした絵を描けなどと言って来たのか、未だに分からん。
  • 10:09  やべえ。百舌谷さんはとらで買うか。
  • 10:13  なにこれひどい。他の市町村の館のトップページを勝手にコピって公開してるとか。。。 / 三菱電機インフォメーションシステムズ(MDIS)と自治体システムについて: 日々是・・・ http://htn.to/CwwiAn
  • 10:16  検察の不正なファイルの日付操作の件,そういえば朝のニュースで逮捕されてたね。内輪で誤魔化さず早々に動いたのはよいのだけど,某きっこの人が言ってたみたいに別のところのミスをかぶってるとかそういうのもありうるからなあ。真相が抉り出されるとよいが。
  • 10:18  RT @Takashi_Shiina: 調べたらあとからあとから請求書が・・・・どうすんだよこれ!! もう窓口に現金持ってって済む金額じゃねえよ!!
  • 10:18  それが椎名先生の最後のツイートでした(違
  • 10:36  asahi.com朝日新聞社):改ざん「上司に報告」 前田容疑者、村木氏初公判の直後 - 社会 http://htn.to/Kh88e9
  • 10:43  納入するWebページのレイアウトをいろんな図書館で使いまわしてたり内輪で切り貼りすること自体はそれほど抵抗はない。そんなのよりは早いのと見やすいのが大事。 http://htn.to/CwwiAn の問題は,自分の組織のドメイン上に無関係なページが勝手に置かれてること。
  • 10:53  【パクリ】Floating Material【トレース】 - 今北用 http://htn.to/wwpDXP
  • 10:56  谷川流という文字列を書いたらすぐ下のツイートにエンドレスエイトって出ててびくっとした。
  • 10:59  自分のサーバ上に別の図書館のページのコピーが置いてある,と,リンクの指定がおかしくてフレーム開いたらよそのサーバのページを開いた,は話は違うのだが。まあ偶然ひらいちゃった利用者にしてみれば同じことだけど。
  • 11:05  へー ゆにかのbotが,って昨日のXSS騒ぎでフォローできなかったんだ。「国立国会図書館サーチとの統合(平成24年1月予定)についてもつぶやく予定です。」統合すんのか! / 国立国会図書館関西館図書館協力課 (unicanet) on … http://htn.to/M714sX
  • 11:07  RT @vocaloid_yamaha: 突然で恐縮ですが、本日よりvocaloid_YAMAHAvocaloid_yamahaにユーザー名を変更させていただきました。ユーザー名以外の変更はございませんので、今後ともよろしくお願いします。
  • 11:08  小文字になっただけかな?> @vocaloid_yamaha
  • 11:21  だよね! RT @nakajima_mg 同じ事思ってたRT @myrmecoleon: @syawatan より @syawabot のほうがよく目につくのでこっちの子がしゃわたんでいいような気がしてきた。
  • 12:26  これ以上はあまり益がなさそうなので止めておこう。
  • 12:31  RT @ameyaP_: UTAUなら50音プラス濁音拗音120余りの単音録音だけでも中の人になれます!って誰か宣伝を…>VOCALOIDになりたい声優さんが増えてきたらしい件:「ボーカロイドの録音は非常に過酷なもので、その労苦が報われる保証はない」
  • 12:44  RT @haluna7: 有料なのにフリー。公共のものじゃないのにパブリック。取った分がっつりお金取るのに○○バイキング。大して泣いてないのに号泣。何かっていうとすぐ奇跡の○○。楽天で売ってるのに幻の。これらの言葉を取り締まれーっヽ(*`Д´)ノ
  • 13:04  RT @J_kaliy: 検死官がナノサイズになって死体に入り込んで、死因を調べるというのを思いついた。タイトルは『骸の決死圏』
  • 13:09  ごはんなう。
  • 14:22  RT @tachibanakoji: うーん.某アリストテレス研究書の話.Indexの欄にある「Aristotle」の登場箇所の頁が「1-280」となっている.これでインデックスとして役に立つと思ったのだろうか.しかもこの本,全部で194頁...どうしてこうなった.
  • 14:28  東北は窓さえ開けときゃ涼しいよ。
  • 14:34  なんか話題らしいので書誌みてる。809.4だと結婚式とかのスピーチの原稿の書き方とかだなあ。読んだことがないのでなんとも言えないけど確かにちょっと違う気がする。 http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=BB0252008X
  • 14:35  しかし自分が「ちょっと違うな」と思っても多数の館が似たような分類で登録してると負けそうになる図書目録担当一年目。
  • 14:39  RT @tetraphyllous_2: ヒマつぶしアプリはいらないのでヒマつくりアプリをですね
  • 14:41  MMDってことはこれ,モデルを変えればテトでも霊夢でもほめ春香でも……(ごく / 初音ミク、エージェントになる?――名工大「MMDAgent」がもたらす未来 - ITmedia News http://htn.to/8cEKb4
  • 14:44  RT @unicanet: ゆにかねっとは平成24年1月に国立国会図書館サーチと統合する予定です。今年度中にはNDLサーチに総合目録機能(相互貸借支援機能など)が追加されます。詳細については随時お知らせしていきます。
  • 14:44  NDLサーチに相互貸借支援機能だと……
  • 14:46  NACSIS-CAT/ILLとNDLの相互貸借支援だのが連携した感じの何かはでないかな。鍵は複写料・送料負担まわりかのう。公共系と大学系の妥協点。
  • 15:09  RT @akibablog: 【ラジオ会館 建て替えへ 来夏めど閉館】 老朽化のため来年夏をめどに閉館し、建て替えることが決まった。一九六二年、秋葉原初の高層ビルとして建設。約五十年が経過し、現行の耐震基準を満たしていないことなどから、東京都から改善指導を受けていた ht ...
  • 15:11  俺のiPhone長門が…… / 京アニからiPhoneアプリ涼宮ハルヒの憂鬱」のしゃべる壁紙が登場 ヲタにゅぅ http://htn.to/bLBXFF
  • 15:19  「ソフトウェアを流れ作業で大量生産しようという「ソフトウェア工場」という考えは幻想である。ソフトウェアエンジニアはスポーツ選手でありアーティストである」 / Software is Beautiful:第3回 なぜ日本のソフトウェアが世… http://htn.to/bgqC7E
  • 15:21  なにこれすごい。 / YouTube - Twitter バグ 2010.09/21 http://htn.to/52tJmi
  • 15:23  初音ミクとは、「みんなで使える有名人」である」 / 初音ミク論 その1 - 考える建築店 http://htn.to/2MxXGy
  • 15:25  初音ミク論 その2 - 考える建築店 http://htn.to/iHLer2
  • 15:35  え。itkzさん亡くなったの? / 糸柳和法の死亡 - 被害通知 http://htn.to/Adkny7
  • 15:38  ん。先月のかこれ。昨日のtwitterバグはitkzの祟りかとか考えちゃったじゃないか。
  • 15:50  “草食系”ブラックホール ガスを少しずつ吸収 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/GJKnpa
  • 15:54  ロボット支援手術後、男性患者死亡…名大病院 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/QBzrCM
  • 15:58  顔と下半身以外が真っ白いヒグマを撮影。面白いけど尾は黒い。 / YouTube - 珍しい白いコウモリと白いヒグマを撮影 国後島(10/09/22) http://htn.to/ophUk6
  • 16:46  「既に発表済みの同人漫画をフィーチャリングした、magajin BLUEレーベルとGIRLSレーベルの2誌を創刊致します」既発表の同人漫画というとオリジナルのほうかな。最近創作系強いから作家が了承すればありっちゃありかも。 / デジタル… http://htn.to/ipZ9T9
  • 17:20  かえります。おつかれさま。
  • 17:32  http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=BB00705732 もしドラ、 913.6派の中に336派が混じってて面白い。以前は336は1館くらいしかなかったが。
  • 17:33  RT @fujimula: 今週のヤンジャンの「新サラリーマン金太郎」。出版社改革案はさておき、「良質かつプレミアムな本を作れ。それを決めるのは編集者だろう。あんた達は本当に自分達の満足のいく本を作っているのか? 社員に仕事の場を与えるために出す本なんていらねえ」という主 ...
  • 17:33  RT @fujimula: 今週のヤンジャンの「新サラリーマン金太郎」すごい。大手出版社の社長となった金太郎が大改革案を発表。収益のほとんどを稼ぎ出す漫画部門を独立。残った他の社員の年収を150万に。雑誌の半分近くを休刊。残った雑誌は全て電子書籍として刊行。
  • 17:34  編集王だったかにもあった記憶が(漫画以外全部沈没
  • 17:38  RT @twinavi: すみません!途中でツイートしてしまいました!今日は稲川淳二さん @junji_inagawa さんにツイッター怪談についてインタビューさせていただきました。ただの怖い話ではない怪談の色々な魅力についてもお聞きしたので、インタビューをお楽しみに!
  • 17:39  ツイッター怪談ってあれだろ。何人リムーブしても荒川智則がタイムラインにいるとかそういうのだろ。
  • 17:45  RT @fukasawa_takuya: なんでアイマス2が気になるのかを自問して答えがあった。長年バンダイガンダムを蹂躙されてきたからなんだか他人事じゃない気がするんだね。だから、署名などでは連中が方針転換するとも思えないのだが、応援はしております。
  • 17:47  RT @tamagomago: ゾンビ少女が恋をする少女漫画が巷に流行りまくれば最高にうれしいのに。
  • 17:49  ゾンビの恋愛ものってなんか小説に多い印象があるな。オーケンのステーシーとか。古橋秀行の短編にもあったなあ。アイアムアヒーローはあの展開だけどゾンビ恋愛ものになったりするんだろうか。
  • 17:50  ああいうのってジャンル名あるのかな。ゾンビ愛とか。
  • 17:50  てぴてぴてっぴー!
  • 18:01  まもなく発表のゲームの仕様に対して署名活動ってなんかズレてる気がするなあ……そんなの開発中止くらいしか勝ち取れないじゃない。
  • 18:03  RT @hiranokohta: ポルトガルの漢字表記の葡萄牙(ぶどうキバ)って絶対そのブドウ食人植物のバケモンだよな。ポルトガルには多分食われ尽くされて、人、住んでない。
  • 18:09  ニコ動のマイメモリー検索機能とかも署名嘆願したら実装されるんだろうか。
  • 21:23  コンビニで傘いれに傘おいといたら盗まれたorz
  • 21:25  傘いれって傘いれちゃいけないもんなんですね。
  • 21:27  ここ数ヶ月で雨の日に傘をもっていってその傘を無事に持ち帰ったことが2回くらいしかない気がする。
  • 21:31  まあ都会では手から離れた荷物はいつ盗まれても不思議じゃない。ここ東北のど田舎だけどな!
  • 21:51  きたく。
  • 21:57  RT @vocaloid_cv_cfm: 海外の政府関係者様から、"初音ミク"を起用した広報活動に関する連絡が! 実現するかどうかは、まだ分かりませんが、概要をお伺いしたところ良いお話でした。
  • 21:59  RT @vocaloid_cv_cfm: リンレンAppend確認なう。今の流れだと、Powerを中心とした3DB位を一旦β化かな?先行デモ版を配布する方向なのか、配布しないのか、もうそろそろ決めなきゃなぁ・・・。
  • 22:08  RT @LOFTPLUSONE: Ustreamさんの利用規約に違反したそうで、番組配信終了です!すべての過去の映像もお蔵入りになる可能性があります。本当にありがとうございました。 #loftch
  • 22:11  RT @nico_news: 『ニコニコアラート』9/30終了のお知らせ http://bit.ly/cAEIDr
  • 22:11  ニコニコアラートって使ったことないや。
  • 22:14  RT @izumino: 【時間差告知】ゆうべの日記更新です 『エルシャダイ』の旧約聖書設定がツボをつく - ピアノ・ファイア http://bit.ly/c0PuYJ
  • 22:15  イーノックのスペルがエノクだった時点でメタトロンなのは誰でもわかりますよね。
  • 22:16  まあ旧約聖書設定でルシフェルが出るのはおかしいわけだが。
  • 22:24  メタトロンはヤーウェそのものとみなされることもあるので,イーノック=神で,ルシフェルは神の側のサタンだと考えても面白いかも。
  • 22:28  ちなみにエノクがメタトロンになったようにサンダルフォン預言者エリヤが天使になったものなんて話もあるのでエルシャダイでイライジャとかそんな感じのキャラが出たら注意ですね。
  • 22:33  てか主人公の名前がEnochでサブタイトルがAscension of the metatronなんだからエノクの昇天を描くゲームなんだってことはキリスト教圏の人は一発でわかるよな。
  • 22:39  またニコ : 【PS3/Xbox360El Shaddai -エルシャダイ- E3 2010トレーラー http://nico.ms/sm11082106 (04:05) 36万……いや1万5千再生か。 #nicovideo #sm11082106
  • 22:44  またニコ : The Man With The Best Armor http://nico.ms/sm12128936 (01:24) そんな装備でイーノック♪ そんな装備でイーノック#nicovideo #sm12128936
  • 22:45  またニコ : はじめてのチュウなんだが大丈夫か?【エルシャダイhttp://nico.ms/sm12191046 (01:25) この組み合わせはやばすぐるwwwww #nicovideo #sm12191046
  • 22:48  またニコ : そんなエレクトロハウスで大丈夫か? http://nico.ms/sm12188860 (03:55) 普通にカッコイイが大丈夫か? #nicovideo #sm12188860
  • 22:48  RT @abagames: エルシャダイは発売前からすごい勢いでコンテンツとして消費されてるが大丈夫か?
  • 22:49  エルシャダイって映像だけだと普通にスタイリッシュでかっこいいんだよなあ。セリフまわしが逆っぽいだけで。
  • 22:53  またニコ : 【エルシャダイ】心が踊っているが大丈夫か?【音MAD】 http://nico.ms/sm12189045 (01:07) 神は言っている。削除されて「やっぱり今回もダメだったよ」というタグがつくと。 #nicovideo #sm12189045
  • 23:01  またニコ : 【MMDAgent】初音ミクとおしゃべりできるソフトをつくってみた http://nico.ms/sm12181530 (03:54) すげーなー 音声認識エンジンとかまでオープンソースで公開しちゃうんだ…… #nicovideo #sm12181530
  • 23:08  RT @ExceptionError: . @RyoAKIAKA @kossie89 @myrmecoleon ジュピターPV見たくなかったのでランキングは休止しました。
  • 23:10  そういえば連休にマイリス整理してたら,アイマス方面で非表示とか削除とか多かったな……たまたまかと思ったけどそういうことか。
  • 23:12  またニコ : BUMP OF CHICKEN 『K』 を投コメで再現してみた【リアル版】1/4 http://nico.ms/sm5907711 (04:14) やはりSA動画の真価はキャプでなく生投米。 #nicovideo #sm5907711
  • 23:19  まあさびしいけど動画は消えるときには消えるものなのよね。。。
  • 23:20  【東方】すばやいリリカ【手書き】 (5:59) http://nico.ms/sm10593546 #nicovideo #sm10593546 このへんとかも消えたか。
  • 23:23  ここであえて無印か。 http://nico.ms/lv27519505 #co244210
  • 23:28  ああそういえばドリクラも新作でるんだ。アイマスの騒動で気付かなかった
  • 23:30  なに・・・・今度のドリクラにはへきるが出るだと。。。。どうしよう。
  • 23:36  またニコ : DREAM C CLUB ZERO 『Pure色100萬$☆』 http://nico.ms/1284798081 (03:51) ドリクラ移民増加中か……。 #nicovideo #so12115885

Powered by twtr2src