Tue, Sep 21

  • 10:45  「18世紀の鍵盤楽器は初めて…新しい楽想を試すことができる原始的なワークステーションとなった。」「それまでミュージシャンには決してなれないと思っていた人々の中からミュージシャンを作り出すんだ」訳乙。GJ / 初音ミクと見せかけの魔法 http://htn.to/TYiZs6
  • 10:50  ボカロが生まれることで作曲のほかには非凡な才のないひとりでも(男でも)女性ボーカル曲を完成させられる,みたいな話はさんざんされてきたが,かつてピアノがそういうものだった,という歴史的視点が深みを提供しているな。 http://htn.to/TYiZs6
  • 10:53  ピアノと奏者の距離感て確かに弦楽器や管楽器とは違う気がする。ピアノちゃんと弾いたことないけど。見た目。
  • 10:57  普通にうちの医学部にもあった。まあ有名な全集ものだからあること自体は不思議じゃないが。 http://htn.to/3nqV4s / ず's ? 琉大保健学科ホメオパシー騒動の教科書を見てきたよ http://htn.to/oh9kgA
  • 10:59  まあ代替医療全否定もどうなんだろうとは思うけどな。読んだことはないけどある程度中立的な立場で書いてはあるんじゃない? 教え方の問題はある。
  • 11:04  逆に医療関連の教育で代替医療をまったく取り扱わないのはあとあとのことを考えると問題。科学知識があったはずの人たちがオウムに的な話。事実と限界は教えるべき。子どもの気を紛らわすのにお薬だと言って飴玉をあげることは悪ではない。逮捕された件はやりすぎだったけど。
  • 11:07  むかししゃっくりの民間医療の研究しててその関係で医学書や論文でしゃっくりの止め方を調べたことがあったけど,あきらかに民間医療由来でないしゃっくりの止め方って,横隔膜に筋弛緩剤打つのと,中枢神経等を治療するののケースくらいしかなかったのよね。水飲むとか息吸うとかはプラトンの時代以来
  • 11:09  さっきの教師が占いを活用してたばなしもそうだけど,方便というか限界を理解したうえでそれを使うこと自体は悪いことではない。万能と思ってそれを押し付けるのはたとえ科学的手法でも間違ってる。
  • 11:15  茨城県公式アニメ? ニコ動とようつべで放送中。萌えキャラつくるだけじゃ飽き足らずアニメまでつくるとは……。 / あぐかる 公式サイト http://htn.to/AGzkZT
  • 11:16  茨城応援アニメ、、ネット配信へ つくばの制作スタジオ:茨城新聞ニュース http://htn.to/BhVpL8
  • 11:29  RT @kinoppix: 有名な同人音楽家でも、全国の即売会に出ることはできない。よって同人音楽は地理的制約を受けやすい音楽といえる。同人音楽即売会のある地域ごとに動画ランキングを作ったら地方の音楽が盛り上がる。
  • 11:30  同人音楽即売会のある地域:東京以外で同人音楽オンリーってどんくらいやってるんだろう。 @akami_orihime さんあたりは詳しそう。 http://twitter.com/kinoppix/status/25045011760
  • 11:32  即売会でなく,同人音楽を含む楽曲のDJ・ライブイベントということならわりと全国でやってるなあもう。県庁所在地や政令指定都市あたりまで絞ればここ2年くらいでかなり網羅したんじゃないかな。
  • 11:37  . @akami_orihime さんのご紹介で @m68k さんをフォローした。
  • 11:38  地方で同人音楽に触れる機会,という観点でいうと,即売会のほかにオタ寄りのクラブ・ライブ関連のイベント,および地域のオタ系ショップ(メイトとかメロンとかとらとか)までを地図的にまとめるとよさげな気がする。
  • 11:40  地域別の個人音楽家ディレクトリとかあると面白いだろうけど住所明かせないケースも多いしそれも理解できるからちょっと難しいかね。
  • 11:43  同人音楽即売会:オールジャンルな大きめの即売会ならボカロ・東方に限らず同人音楽がないわけでもない。地方の小規模なものでも,たとえば仙台の「杜の奇跡」では同人CDを買ったことがある。ただ,一般的には同人CDまで出してる地方の同人誌即売会は非常に希少と推測。
  • 11:48  RT @akami_orihime: @myrmecoleon ここ1〜2年の情勢で言うと地方オールジャンルでの同人音楽頒布は地域性があるみたいで、「普段は参加ないけど参加すれば売れる」、「普段から少しは音系サークル来てる」、「普段も参加しないし、参加しても売れない」とい ...
  • 12:11  団結(2010) kwsk.
  • 12:15  同じ3DだしニコマスPはエルシャダイPになれば
  • 12:23  RT @_kefi_: 神道におけるお参りは、「お願い」ではなく「宣言」なので、「いついつまでにこうします。出来ていなかったら気まぐれに罰を与えていいですよ。」という考え方の元にあるから、そもそも出来ていてもいなくても「罰」とやらの捕らえ方も主観でしかないのよね。「畏れる ...
  • 12:28  RT @sui_sei: まだ読んでる途中だけど「本当に価値のあるオリジナリティというのは追随者が出て、それをやるのが、いずれ当たり前の空気になって、最終的には誰が始めたか分からなくなるようなもの」と、この一言だけでも価値あり。 RT @kaerubungei: htt ...
  • 12:36  またidiotsystem さんか。 / Togetter - 「「iPhoneiPadで140文字超のツイートをすると100円課金」というデマに関する考察」 http://htn.to/9xsvJR
  • 12:37  そんな装備で大丈夫か? と そのサイト、ウイルスかもな。 がなんだかかぶる。骨までしゃぶりつくすぞ。
  • 12:47  なにこの「俺が考えた最強の図書館」。 / 核爆発にも耐える書庫装備 バチカン図書館の改修完了 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/ANsbeZ
  • 12:47  団結2010 TLに貼られてたキャプ見たけどそこまでひどいだろうか…… いや雪歩のは連想しちゃうかもだけど。
  • 13:29  落書きから似たような画像を検索してくれる『Gazopa』 - 100SHIKI 〜 世界のアイデアを日替わりで http://htn.to/6NvdC9
  • 13:37  郵便不正事件で検事が証拠品のフロッピー内の文書のタイムスタンプを改竄か 朝日のスクープ →検事の言い訳「改竄が見つからなかったので日付を変えるソフトで遊んでいたら、FDの日付?? http://htn.to/3EhngJ
  • 13:38  RT @crd_tweet: 『レファレンス協同データベース事業』に関する、イベント情報・お知らせなどをつぶやきます。
  • 13:44  面白いなこの編集。 / Togetter - 「ことばって難しいやね。東浩紀さんの発言の裏で」 http://htn.to/TTDAgC
  • 14:55  ステキすぎる。 / Togetter - 「後輩女性(自称輝き女子)の名言・奇言・奇行まとめ」 http://htn.to/i1YPJd
  • 15:03  「法律家さんの境界点…捜査過程で逮捕・勾留があったことは「違法ではない」という。不適当ではあっても。」 / 「ウェブアクセスの自動化と業務妨害について」:第7期デジタルフォレンジック研究会主催講演会/情報ネットワーク法学会 第2回「技術… http://htn.to/bNAt1M
  • 15:07  司法に関わる場所では「逮捕」「勾留」というのはなんら侵害をともなう行為ではなくただの手続きで,誤解によるものであってもなんら補償が必要な行為とはみなされてないのだなあ。 http://htn.to/bNAt1M
  • 15:11  RT @tks: twitterは僕の発言を検索に引っかけなくなっただけでなく、僕宛のmentionも見せてくれなくなったようだ... これがtwitter八分か...
  • 15:12  mention が見えない という症状ははじめて聞く気がする。
  • 15:24  「ただしTwitter訪問者には専用クライアント(TweetDeck, Hootsuite等)のアクセスは含まれていない。」 / Twitterがついに1000万人超え。2010年8月度最新ニールセン調査:In the looop:IT… http://htn.to/NAErpd
  • 15:31  ラジオのあらすじ,たぶん出演者は誰も悪くないんだけどひどい。。。 / 男性声優が加わった『アイマス2』ラジオがイチャイチャリア充タイムでファン阿鼻叫喚 : はちま起稿 http://htn.to/gSKscm
  • 15:34  unsearchable List はまだ需要ありそうだな。。。このごろは mention まで見えなくなってるのか。
  • 16:22  20世紀最大の発明の一つを、1500年前の古代ヌミビア人は知っていた: ニュースの社会科学的な裏側 http://htn.to/N9ryUM
  • 16:25  うおおおお / ゲゲ女終了記念 - Twitterゲゲゲアイコン祭り - NAVER まとめ http://htn.to/DnyHM2
  • 17:12  『日本の図書館』買うんじゃダメなんだろうか? そのへんの統計はもちろんちゃんと毎年取られてるんだけど。 http://htn.to/HNipXU 高額だけどFD版なら各館単位の数字も載ってるらしい。 / 図書館関係者の方へお願い: 日々… http://htn.to/N65tne
  • 19:01  軽く酔いつつ帰るところなう。
  • 19:08  twitter公園デビューのもじりを考える2: ふぁぼ乞食デビュー。
  • 19:09  RT @fut573: 学習障害不登校になった児童が、ヘタリアで歴史と経済を勉強した、みたいな話を読んでいる
  • 19:10  平成30年の世界史の教科書の表紙はへタリア。
  • 19:16  twitterのwebがなんかやばいのか。
  • 19:27  RT @coco_n: なんと、エンダー映画化! しかし大事なのはただ一つ。ヴァルを誰が演じるかだ! → 「ギャヴィン・フッド監督がオースン・スコット・カードの名作SF『エンダーのゲーム』の映画化プロジェクトに関わっていることが明らかとなった模様」 http://bit. ...
  • 19:28  エンダーのゲームいいな。ってか映画化してなかったっけ。
  • 19:31  iPadプレゼントしちゃいかんのか。強制力はないらしいけど。 / “iPadが当たるプレゼントキャンペーン”にアップルは“NGです” | Web担当者Forum http://htn.to/7pgfnv
  • 19:33  RT @pixiv: [お知らせ]第2回角川グループ4社 × pixiv イラスト・小説コンテスト開催のお知らせhttp://dev.pixiv.net/
  • 19:37  アイマスではイケメンアイドルの登場で騒然としているがボカロや東方ではどんなものが出たらブーイングが起きるか想像。
  • 19:45  ボカロは何が来ても売れないだけでバッシングとかにはなりそうにないなあ。東方は非公式にキャラを作ったらアウト、逆に公式ならどんなんでもよさそうな気がする。
  • 19:48  神主がトチ狂って自分が主人公の東方エロゲとか作ったらさすがにきついか。
  • 20:21  あ。電車で傘わすれてきた。またか。
  • 20:40  「掃除機とってくれる?」「クリリンのことかーーー!!」“@NStyles: 東芝は次にクリリンって名前の掃除機を出さないかな。”
  • 21:27  “@t_hisaki: あと、これは紅楼夢だけかな? 『頒布物は完成した状態で会場に搬入して下さい。会場内での製本などは原則禁止です』 カバー巻きとかも入るんだろうか?”同人誌は読者に読まれた瞬間にはじめて完成するのさとか何かかっこよさげなことを言ってみる。
  • 21:29  クラウドってもうなんだかよくわかんなくなってて「おばちゃんクラウド焼き一丁ちょうだい」「あいよ。SaaSたっぷりかけとくからね」みたいな風情。
  • 21:30  あれ。twitterXSSまだ治らないのか。またニコできないじゃないか。
  • 21:33  RT @kosyu: 今ならどんな変な発言してもXSSのせいにできるんじゃね?
  • 21:33  RT @gtk: 誰かと思えばkirikの人が踏んだらしく、うちのTLがあっという間に阿鼻叫喚の地獄絵図に。orz
  • 21:34  なんかあちこち恐ろしいことになってるみたいだな……
  • 21:34  RT @caffein89: 只今、ツイッターにアクセスすると、気づかないうちに数時間がたってしまう障害が発生しております。あなたの人生に危険を及ぼしますので、直ちにログアウトしてください。
  • 21:36  なる四時が一斉にはまちやポストRTして悪夢とかはもう起きたのかな。
  • 21:39  明日まで続いてるようなら自分用にOAuthポスト用のページ作ってグリモンでtwitterゆきのリンク全部それにするか。
  • 21:40  RT @Hamachiya2: おっぱいもみたい
  • 21:48  XSSついたJSポストが何パターンもあるので対応がされるまでちょっと安心してtwitterみられないな、
  • 21:48  RT @sakaino_nayu: web系クライアントは(物理的にコードを実行できない)モバツイのシンプル表示かコロツイ、ゆびったーくらいしかダメってことか……PC系の公式とついっぷるはアウト
  • 21:49  きたくよん。
  • 21:54  . @10V_tkc @tsuchiyoshi @Guestrick @pleinair @haruka_izumi @chen_T_KYN @GLa51 @neuroeco @toka_10 @commseed @fafafafafafa111 たーだいま!
  • 21:55  特定のドメインだけJavaScript禁止にする方法ってなかったっけ。
  • 21:59  NoScriptというアドオンをためしてみる。
  • 22:03  twitterのページ,Javascript禁止して開いたら発言もふぁぼもできんwwwww
  • 22:05  . @_panchira_ @natu_n @nominz まあRTみるだけとかはできるけどなあ。。。。
  • 22:05  test.
  • 22:06  おお。tombloo経由のポストは可能なようだ。
  • 22:07  more も叩けないのでタイムラインさかのぼれねえ。>Js禁止状態でtwitter
  • 22:10  twitterXSSに対策きたってほんとかしら。
  • 22:15  . @kayakugohan @pullus @_panchira_ ちょおまえらwwwww
  • 22:17  危ないので一応消しておくか。てかなおったという情報も流れてるけどどうなのかな。(自分はJs切ってtwitter公式覗いてる
  • 22:18  CNETでtwitterXSSを報じてる。 / Sophos highlights Twitter URL vulnerability | The Social - CNET News http://htn.to/4iHTEF
  • 22:20  はてブ連携の短縮URLを含んだXSSでRTさせるスクリプトをTLに流したらはてブがかわいそうなことになるなこれ。
  • 22:22  む? JS禁止してるのにtwitterのRTページ開いたら画面に真っ黒いフィルタみたいのがかかった???
  • 22:23  RT @dietrich_avatar: あ、実名垢でふぉろーしてるうちの学校のシステム系の偉い先生が踏んでら
  • 22:24  RT @ca_tweet: 本日から、国立国会図書館 図書館協力課のTwitterでの情報発信に2つのアカウントが加わりました。「総合目録ネットワーク」 @unicanet と「レファレンス協同データベース」@crd_tweet です。 @ca_tweet ともども、どう ...
  • 22:26  twitter公式,JS切ってもCSSが仕込めるせいで画面が変なことになったりするらしい。これJSなしで悪事には使えるのかしら。とりあえずうざい。
  • 22:27  とりあえずさっきのが発動したということはXSSは完全には治ってない様子。治ってるサーバと治ってないサーバあるとかいう話も。
  • 22:30  とりあえずまだtwitter.comは踏まないほうがよい様子。JS切れば実害はなさそうだけど,CSSの方も仕込めるみたいなのでどういう問題があるかわからない。
  • 22:33  XSSポスト関連だけをtweenでタブにまとめるなど。ああまだ引っ掛かってる人がいる。治ってないな
  • 22:34  これひどいなあ……下手にシステム詳しそうな人が引っ掛かってると余計痛々しい。。。。
  • 22:38  RT @po2x2: "onmouseover"を"osumoulover"と読んでしまう相撲ファンの言語的脆弱性をついた悪質なスクリプトめ…危うくパロディの改変スクリプトかと思って踏みそうになったわ。 #sumo
  • 22:38  周囲の古参クラスタやボカロPまわりが急激に感染してるのう。
  • 22:40  t.co型はだいたいおさまったかしら? いまは a.noからはじまる画面全体をマウスオーバーにしてステータスをまんまポストさせる奴が普及しとる。
  • 22:44  うちの観測範囲だと,@realized_001 さん @sacryAHS さんあたりが引っ掛かってから広まってるかな? AHS公式がいっちゃったのが大きかった印象。
  • 22:45  お。22:41以降はXSSにひっかかってるポストがないな。治ったかな?
  • 22:46  政治家つぶやきまとめが面白いw http://tweetou.net/
  • 22:47  RT @akcn3: 情報弱者といわれても対処法と感染源が同じところに流れてるんじゃ対処のしようがないだろうが常識弱者と罵りたく候
  • 22:49  明日にはXSS脆弱性に引っ掛かってしまった有名ついったらリストとかがどっかにあがりそう。
  • 22:52  RT @xx17: よかった…今まで「この人マジでキチガイなんじゃないか」って危ぶんでいた人達のPOSTはXSSの仕業だったんだね…
  • 22:54  こんにちはこんにちは!!←はまちちゃんのせい。 / Togetter - 「『しばらくWebからTwitterのhomeを見てはいけない!』 Twitter XSSテストに巻き込まれた人、先頭から」 http://htn.to/hGpWHG
  • 22:56  んー 自分まわりではいまは引っ掛かってる人いないけど,海外のほうで a.no からはじまるバージョンに引っ掛かってる人がいるな。完全にはなおってないっぽい
  • 23:07  いまだにXSSにひっかかりつづけてる人たちを淡々とみるページ。 http://search.twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fa.no%2F%40%22+OR+http%3A%2F%2Ft.co%2F%40%22
  • 23:09  ペースは落ちてるけどいまだに引っ掛かり続けてる人がいるなあ。いまの何割かは自主的にRTした人だと思うけど
  • 23:11  しかしまあなんか,ひさびさにtwitterらしい日だ(何
  • 23:13  自分的にはとりあえずtwitterは実質直ってて引っ掛かるのはかなり運が悪い人 という印象。なのでもうノーガードでwebみてます。
  • 23:15  またニコ : アンインストール Full.ver http://nico.ms/1284699160 (05:00) #nicovideo #sm491855 via HDAさんからマイメモリ。
  • 23:19  またニコ : ウグイス嬢で「はじめてのチュウ」 <パワプロhttp://nico.ms/sm12149032 (01:40) コーリーで決壊。 #nicovideo #sm12149032
  • 23:20  まだ感染ツイート流れてるのう。 http://search.twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fa.no%2F%40%22+OR+http%3A%2F%2Ft.co%2F%40%22&result_type=recent
  • 23:21  RT @nekorollykk: 父さんがニコニコ動画を見始めた。初めて見た動画が、"ハイポーション作ってみた"だそうです こんどこそおやすみ
  • 23:27  XSSに引っ掛かってる人のペースはかなり落ちてるなあ。
  • 23:29  またニコ : ウグイス嬢で「ドラえもんのうた」 <パワプロhttp://nico.ms/sm12159990 (01:15) 王安売りすぐるwwwwww #nicovideo #sm12159990
  • 23:29  RT @weekly_SPA: せっかく「孤独のグルメ」新作掲載告知したのに、脆弱性騒動で掻き消されたでござる
  • 23:32  またニコ : 【ギャグマンガ日和ルーニー荒川キャニオン http://nico.ms/sm5897689 (00:46) 丸ペン丸ペンひゃっぽんぽん! #nicovideo #sm5897689
  • 23:35  またニコ : 団結2010 http://nico.ms/sm12182049 (06:50) やっぱりコラじゃなかったのね。[ビッチ団結]ェ……。 #nicovideo #sm12182049
  • 23:45  またニコ : 【チャージマン研!】頭の中にエルシャダイ http://nico.ms/sm12178488 (00:44) ひどい組み合わせだが大丈夫か? #nicovideo #sm12178488
  • 23:49  またニコ : 仮面浪人BLACK http://nico.ms/sm10830343 (29:30) うわあ。よう作ってるなあこれ。 #nicovideo #sm10830343
  • 23:50  またニコ : 【初音ミク】  タクト  【オリジナル曲】 http://nico.ms/sm12161341 (03:30) この頃なんだかあちこちで期待の新人をみる。 #nicovideo #sm12161341
  • 23:55  またニコ : SPACE IDOL(S) PartY http://nico.ms/sm12176799 (04:12) アイマスでスペチャン5 #nicovideo #sm12176799

Powered by twtr2src