Tue, Sep 28

  • 00:05  寝寝寝。
  • 07:15  おはようございます。仕事いきます。
  • 07:19  はまちゃんおはようなのよ。
  • 07:35  なんか ポストが 二重に 投稿されてる よ?
  • 07:36  RT @mikaaaaan: 最近思いついた中で一番ひどいギャグがジャガー横田横たわる
  • 07:38  どしゃぶりの中野球 を どしゃぶりの中野梓と空目。
  • 08:08  RT @Phase0329: やまびこタイムライン!!!
  • 09:09  しゅっしゃった。
  • 09:13  なんだこのシュール画像。 / 【画像あり】田原総一朗が『ひこにゃん』のコスプレをして話題に | ニュース2ちゃんねる http://htn.to/Bhjadn
  • 09:16  むしろ重量測定までやってる館とかあっても不思議じゃないな。現場でそこまでできるかってのはあるけどルーチン化しちゃえばOK / ライズシステム開発 - 図書切り抜き検出システム(BCDS) 切り抜き対策、切り取り対策に有効 http://htn.to/apF2nH
  • 09:24  イーノックルシフェルにも愛着を感じていただき、またいろんなところで盛り上がっていただいていることを非常に嬉しく思っています」公式に聞いちゃった!? / 日々是遊戯:「エルシャダイ」が「ニコニコ動画」で大ブレイク中! 神は言っている、… http://htn.to/sRSepc
  • 09:25  おお! 新Twitterきた!! 見づらい!!!
  • 09:30  internetArchiveの事業。 / カナダ・トロント大学図書館、目標の25万冊の図書をデジタル化 | カレントアウェアネス・ポータル http://htn.to/gTrbwi
  • 09:31  Twitterすごい!! UIが見慣れないから全然つぶやきが頭にはいってこない!!!
  • 09:33  本のパッケージの中に電子書籍つめて流通に載せるってのは一周回っていい発想かもしれない。いまそれでアニメDVDとか売ってるわけだし。
  • 09:35  twitterでは左側のTLはあくまでインデックスで,それをクリックして右側に開いてからが読む作業 って発想かな。
  • 09:37  TwitterでTLみてるとなんか違う脳みそ使ってる漢字がする。(意訳:見づらくて頭が痛い
  • 09:37  ×漢字 ○感じ
  • 09:42  ん。Retweets by others で何人がRTしたかが見られないぞ。。。>新Twitter
  • 09:45  「ちゃんとした文字で書いたら、人が死にますよ。それでもいいんですか」「「どんなときでも《瞬時に》読める」文字であるためには、全体の外形のプロポーションは常識から余り離れない方がよい」やりすぎ禁物か。 / 公団ゴシックの退化と新しい標識書… http://htn.to/pETcwD
  • 09:54  Twitter,下のほうまでたどってる途中でポストしたくなったときとかリプライするときとかに上まで戻らなくていいのは便利。あとキーボード操作効くのはいい。
  • 09:58  Twitter,Listが最近作ったものしかワンクリで出てこないのは微妙だなあ。一番よくつかうListが一発で出ない。少しリスト減らすべきか。
  • 10:01  RT @samfree33: 夢にオワタPとカッフェたんが出てきた。動物園でサイに突撃されるという内容だった。どういうことなの…
  • 10:02  samfreeさんの夢,サイの突撃は性的な興奮の暗喩っぽいので,夢に一緒に出てきた人はそうしたい相手ってことですね!
  • 10:04  あれ。もしかして新TwitterのUIってTwitter公式iPadアプリに似てる?
  • 10:19  RT @tadsan: 「ニコ生なんて、みんな底辺の中で最底辺を決めようとしてるんだ」って、さつき が てんこもり のひとが言ってました。
  • 10:50  RT @hakulo765: Q、あなたが今欲しい物は何ですか? アメリカ人「大きい物が欲しいね」 イギリス人「高貴な物を」 イタリア人「パスタと女をくれ」 中国人「安いのがいいな」 日本人「みんなが持ってるやつで」 ドイツ人「法に触れないものを」 エルシャダイクラス ...
  • 11:00  RT @medtoolz: だったらこう、ある期間を使って、「売れる文章を書きなさい」というお題で、売り上げを評価する、というやりかたをすると、結果としてそれが、「良さ」の定量につながるんじゃないのかなとも思った
  • 11:01  RT @Phase0329: 通りすがりの… ライダーさ! http://tinyurl.com/24k7ems
  • 11:02  RT @lastline: .@ayakat 正倉院「上の口では嫌がっているが、阿字池はビチャビチャじゃないか!」 平等院「っ!!」 正倉院「蓮台も嫌らしそうに鱗状にはなひらいれいるじゃないか・・・」(脚注:平等院の本尊弥陀如来坐像の蓮台は蓮の花びらを型違いの鱗状、もしく ...
  • 11:04  平等院鳳凰堂正倉院に犯されてる画像ください! カオスちゃんねる http://htn.to/zGgzK2
  • 11:18  RT @kikumaco: .@ShinyaMatsuura ニューエイジとかロハスみたいな傾向は、お金に余裕のある人たち(ハリウッド・セレブリティとか)が「他人より進んでいる」ことのひとつの証としてやっているものなので、別の「進んだもの」に乗り換えるまではなくならないですよ。
  • 11:24  第2回Code4Lib JAPANワークショップのお知らせです。 - ライブラリー×ウェブの力を飛躍させるCode4Lib JAPAN http://htn.to/8c4CrC
  • 12:21  RT @m_um_u: 「『平等院鳳凰堂正倉院に犯されてる画像ください!』で興奮する幽霊」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/54477
  • 12:22  ごはん。
  • 12:31  (1+4)*6÷3 myrmecoleonへの問題。6 3 1 4を組み合わせて10を作れ。 http://shindanmaker.com/27613
  • 12:31  RT @juners: 【急募】140字じゃツイートできない小説のタイトル
  • 13:09  電子書籍の(なかなか)明けない夜明け】 第1回 携帯電話で成長できた日本の電子書籍市場 -INTERNET Watch http://htn.to/4WTYWr
  • 17:02  「流出したのは2005年6月末現在の「延滞予約本リストデータ」」おおおお……こんなのまであったとは。ホームページのコピーは氷山の一角だったわけか。「契約の白紙化や指名停止も検討する」さすがに見限ったか / 中日新聞:岡崎市図書館の利用者… http://htn.to/LSsd95
  • 17:15  岡崎市からの利用者情報漏洩の報告。 / 図書館利用者情報の流出がありました。 http://htn.to/7gfVX9
  • 17:15  MDISから。 / 弊社図書館システムにおける個人情報の混入及び流出について(お詫び) | MDIS http://htn.to/6sHxsU
  • 17:17  MDISはあまりにもずさんだなあ……むしろ #Librahack のアレがあってよかったんじゃないか岡崎市的には。
  • 17:20  Togetter - 「偽論ができない困った人の○○」 http://htn.to/x6P4ZU
  • 17:27  さて帰るー。
  • 17:32  まだ一位なのか… RT @nicovideo_tag: 17時:第1位:【PS3/Xbox360El Shaddai -エルシャダイ- E3 2010 ルシフェルver http://www.nicovideo.jp/watch/sm11157453
  • 18:12  ごはんたべたのよ。
  • 18:23  生物でなく怪獣としてのハリウッド版ゴジラを か。なにはともあれゴジラの / 次のハリウッド・ゴジラは“怪獣”映画!「3Dで、東宝ゴジラ映画に敬意をはらったもの」 - livedoor ニュース for スマートフォン http://htn.to/2xF9kb
  • 18:24  生物でなく怪獣としてのハリウッド版ゴジラを か。何はともあれゴジラの新作が見られるのは嬉しい。 / 次のハリウッド・ゴジラは“怪獣”映画!「3Dで、東宝ゴジラ映画に敬意をはらったもの」 - livedoor ニュース for スマート… http://htn.to/2xF9kb
  • 20:12  きたくしたのよ。
  • 20:13  RT @loli_com: 【質問】 俺の友達の女の子が生理が3週間に一回きて、うっとおしいらしい。 あんまこないのはともかく、多いってどういうことなのか、Twitterで聞いて、と頼まれました。知ってる人情報ください。
  • 22:48  TSUTAYAで借りたスパイダーマン3のDVDを見てたなど。1と2は劇場で見たのだけどなぜか3はまだだったのよね。なんというか、けっきょく誰もいいことのない悲しい話だった。全部運が悪かっただけなんや……
  • 22:53  初音ミク版が欲しい。 / 尋常じゃねぇ存在感ッ!!キティちゃんの首が長すぎるUSBメモリ : ギズモード・ジャパン http://htn.to/BjZBX5
  • 23:02  またニコ : ティファでケツドラムするゲームを作ってみた【同人】 http://nico.ms/sm12254486 (02:47) 釣り……じゃないだと!? #nicovideo #sm12254486
  • 23:03  RT @yositosi: ランキングの生成アルゴリズムを考え中
  • 23:03  検索APIを大々的に公開することでユーザーが勝手にランキングを作るニコニコメソッドを。
  • 23:05  RT @arg: 図書館の自由金科玉条な方々が、変に勢いづかないか心配。だから、利用記録は絶対消去を言いたてる前に、絶対消去と主張してきた傍らでこういう事態が起きた理由を我が身も含めて洗い出してほしい。 #librahack
  • 23:07  正直今回見つかったような不具合に抵抗するには,システムで利用者情報を管理しようとしたりしない,ぐらいしか対抗手段がない気もするが。図書館の自由程度じゃ。。まあ個人情報付きのリストとか内部用でもなるべく作らないのが大事とは聞くけど。そんなんだから名簿とか作らなくなってるのよね。
  • 23:08  またニコ : Q.O.L. / 初音ミク_オリジナルテクノ http://nico.ms/sm12254968 (02:36) ライフゲームがテーマの曲とか……そんな人生は納得できない。。。。 #nicovideo #sm12254968
  • 23:10  MDISはいろんな意味でありえないことしてたことが判明してきてるので,冗談とか脅迫とか政治的な理由とか一切抜きでも仕事頼まない方がいいような気がしてきたな。
  • 23:13  MDISとか略さずに「三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社」っていうと三菱電機グループ全部が悪いみたいに聞こえていいやら悪いやら。 #librahack
  • 23:17  なんか新Twitterからポストできん。エラーばっか。
  • 23:24  猫村いろはさん声準拠バージョン。イイ! / ピアプロ投稿済み 猫村いろは落書き | 兎茶屋日誌 http://htn.to/S497P1
  • 23:31  またニコ : 大丈夫だ、問題なEvans http://nico.ms/sm12253157 (01:49) かっこいい系かと思ったらひろゆきに親不孝だった。 #nicovideo #sm12253157
  • 23:32  MSが台湾でも萌え系投入かよ…… / Microsoft Silverlight 第一彈 光 誕生 http://htn.to/nWN5H
  • 23:36  またニコ : そんな有頂天で大丈夫か? 大丈夫だ、それほどでもない 【深紅】 http://nico.ms/sm12252646 (02:57) イーノックブロントさんが合わさり最強にみえる。 #nicovideo #sm12252646
  • 23:38  またニコ : 【替え歌】 放送少女 / recog 【ローリンガールhttp://nico.ms/sm12254411 (04:05) #nicovideo #sm12254411
  • 23:43  しかしSilverlight入れようとしてこれ開いたパンピーの台湾人はどんな顔をするんだろう。 http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/
  • 23:44  またニコ : そんな装備で超魔界村へ行って大丈夫か? http://nico.ms/sm12234755 (00:56) やっぱり今回もダメだったよ。 #nicovideo #sm12234755
  • 23:46  そういえばエルハザードとエルシャダイを掛けたMADはないのかしら。
  • 23:48  またニコ : スーパーイーノック http://nico.ms/sm12239735 (01:29) [アイテノパンツヲトルノデス][大丈夫だ、歪みない][そんなパンツで大丈夫か? ][一番ナウい息子を頼む][装備はないんですか!?][結構すぐ壊れるんだね]
  • 23:49  どうみても台湾はネタサイト…… RT @gcmstyle: 明らかに異質w RT @ejiwarp: http://img38.imageshack.us/img38/105/459996e5s.jpg 台湾すごいwwwwwwwwwwwwwww
  • 23:50  なにげに藍澤光ちゃんいいキャラデザだよな。上と下を交互にみてしまう。リンクをたどるとほかの公式絵も見られるのね http://www.microsoft.com/taiwan/silverlight/
  • 23:55  ななみちゃん敗北かよwwww / カオスな情報置場 - 台湾MS公式サイトにて萌えキャラ・藍澤光ちゃん誕生でマイクロソフトハジマタ\(^o^)/ http://htn.to/9vc7Un

Powered by twtr2src