Tue, Oct 12

  • 01:18  寝る。おやすみなさい!
  • 05:54  起きたよー。おはようございます。
  • 05:59  . @shurabaP @hakatasan @ha_ma @kasakasaka @totinohana @neuroeco @light_snow @pleinair 皆様おはようございます!連休明けですが今日も一日がんばりましょう!
  • 06:04  またニコ : 【人力VOCALOID】Level5 -judgelight-【とある科学の超電磁砲http://nico.ms/sm12403999 (02:05) 音も絵もすごい自然だ……違和感仕事しろ!! #nicovideo #sm12403999
  • 06:16  なにかと思えばui_nyanとエターナル東方か。 / Togetter - 「有名人がしたコピペっぽいツイートを指摘したら取り巻きが必死」 http://htn.to/81r3G
  • 06:19  9・18のアレの前後での削除・非表示の多さを示す資料。さらに削除と非表示のそれぞれの割合を示すとまた面白いかな。 / 一週間でどれだけ動画が削除・非表示にされるのか - AOI-CATの日記 - ニコニコ部 http://htn.to/FQHb9H
  • 06:21  さいきん手軽にDELETEDが非表示かうp者削除か権利者削除か簡易に調べられる方法がわかったので,9・18前後に見えなくなったアイマス動画のリストがもらえればチェックできるなあ。
  • 06:47  またニコ : グラシャダイV http://nico.ms/sm12297258 (03:10) 戻りすぎだが大丈夫か? #nicovideo #sm12297258
  • 09:47  しゅっしゃてたのよ。
  • 09:54  なんでタイムラインが三つしかでてこないのよ公式web……とポストしようとしてたら今度は二つしかでなくなった。\(^o^)/オワタ
  • 09:59  「「リツイート」は「リ:ツイート(Re: Tweet)=返信ツイート」だという誤解がけっこうあるらしい」なにそれはじめて聞いた……twitterは広大だわ。実態としてリプライ用途のRTが多いのは認識してる。 / 「リツイート」は「Re:… http://htn.to/fcE5n5
  • 10:03  自分がRTについて意識しはじめたのはTweetDeck入れたときだから2009年の1月頃だのう。だいたい海外と同時期か。あの頃はTLではReTweetって言葉はみかけなかったが,他者の発言を引用して会話する作法は2007年からあったなあ。 http://htn.to/fcE5n5
  • 10:10  公式webが文頭@以外でもin_reply_toを付ける仕様になって,それがあるものはreply扱いになる(これは以前からかな)ってことか。複数人に対する同時replyとかはできないのよねたぶん。注意しよう。 / Twitterの@付き… http://htn.to/TT3LfV
  • 10:19  昔どんなふうにTwitterで議論アソビしてたかな,と思ってtumblrをあさったら2008年11月10日の長大なまとめを発掘したなど。 http://myrmecoleon.tumblr.com/post/61186606/11-10-1
  • 10:42  そういえばさっきブクマしたtogetterの見出しに違和感があったんだが @ui_nyan って有名人だったんだな。知らなかった。
  • 10:42  twitterで有名人ってどれくらいの域から言われるものなんだろう。自分は無名人である自覚があるけれど。
  • 10:42  RT @nicount_bot: ただいまのプレミアム会員数: 998,374人 100万人まであと1,626人!(-110人)
  • 10:43  ニコ動プレミアム会員100万人まで2000切ったのか。。。。今日か明日にはいくかなー 予想はずしたな。でも連休は越えたようだ。
  • 10:48  初音ミクによるまちおこし。 / 浜松創造都市協議会ブログ ボーカロイドによる浜松まちおこし会議のご案内 http://htn.to/K6SMMJ
  • 10:54  一家の大黒バルサ
  • 10:56  一家の大黒摩季
  • 10:58  一家の大暗黒星雲
  • 11:01  一家の大黒ヴァモラ。
  • 11:03  一家の大砲発射。
  • 11:08  俺の妹がこんなに可愛いわけがない」→命題「俺の妹であるならこんなに可愛くない」 逆「こんなに可愛くないのなら俺の妹である」 裏「俺の妹でないならこんなに可愛い」 対偶「こんなに可愛いのなら俺の妹でない」
  • 11:09  俺の妹がこんなに大暗黒星雲
  • 11:15  さっきので むしろ「こんなに可愛いのなら俺の妹でない」の対偶をとった強調表現が「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」だよな ということをつぶやいたのだがくじらのお腹の中に吸い込まれたらしい。
  • 11:24  またTwitter公式webでタイムラインがちょっとしか出ない症状が。しかも一個しかでなかったツイートが @ui_nyan で初春アイコンを殴り飛ばしたくなった。
  • 11:38  多重タイムと聞いててててて
  • 11:39  多重できないじゃない!!
  • 11:39  RT @Noboruhi: 真の多重POSTとはこういうのを言うのだ!真の多重POSTとはこういうのを言うのだ!真の多重POSTとはこういうのを言うのだ!真の多重POSTとはこういうのを言うのだ!真の多重POSTとはこういうのを言うのだ!真の多重POSTとはこういうのを言うのだ!
  • 11:40  多重テスト。
  • 11:40  くそうエラーこない。。
  • 11:42  バグでたときに参加できないと仲間はずれにされてる気分で学生時代を思い出すが別に現在もそう変わってるわけじゃないし連休でも仕事と買い物以外に人と話してないわて何言わせるの失礼しちゃうわ。
  • 11:47  英国図書館のデジタル記録保存のためのエネルギー、サーバーのハードディスク冷却のためのコストが稼働コストを上回る | ほぼ日刊資料保存 http://htn.to/NqNvf8
  • 11:52  RT @ELPTinySymphony: 自分のアイコンはリンアペンド流出画像だと言ってみる選択肢
  • 12:17  このまえ読んだ記事で,紙の本の利点はそれが空間を埋めること,目に入るということ(具体的には,積ん読を読まなきゃいけない気持ちにさせるというか)だっていうのがあったけれど,仕事も同じだな。仕事の対象なりメモなりが目に入らないと忘れてしまう。
  • 12:18  PCのアプリで付箋とかあるけど,アレじゃダメだリアル付箋じゃないと俺しっくりこないのよ みたいな人もいるんだろうなあ。
  • 12:34  . @Noboruhi @souei_inagawa そういうあたり,人間ってなんともアナログですねえ。世代によって変わっていくのでしょうが。
  • 12:35  RT @itohh: 初音ミクフィルムコンサート in San Franciscoがいま始まりましたー。なお手前のライトは現地の方のものです。 http://yfrog.com/ncvc7tj
  • 18:28  帰りますよ。おつかれ。
  • 19:15  なんとなく 自分はなにができる人なんだろうな というようなことを考えてる。自分ができることも知ってることも所詮は素人に毛が生えたていどのもので なにもできないのとそれほど違わない。何が作れるでもないし何がわかってるでもない。若いうちは これからと 言ってられたけれど。
  • 19:31  なんかニコ動とかtwitterとかブログとかで何かやっている人々を見るほどに 自分は何かできてるのかな となんとなく。焦りとか不安でもないような気もするんだが。自分は何か大層なことができたんだろうか。
  • 19:35  あれか。最近褒められた記憶がないのか。人間ってわりとシンプルだ。
  • 19:49  RT @kobayashi_onyx: 完全に自信を喪失して心が折れているので、大勢のチアリーダーに囲まれて胴上げとかされたい。
  • 19:49  RT @nmisaki: 『話題のエルシャダイオンリーイベントが開催! 「サイトのQ&Aがカオス過ぎるが、大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」 - ガジェット通信』(http://getnews.jp/archives/80695) ネタ一発で、これだけ取り上げてくれれば ...
  • 19:49  チアリーダーに胴上げ童貞を喪失したい。
  • 20:03  素粒子理論みたいな煮ても焼いても食えないものだからノーベル賞とかで評価しなきゃいけないのでしょうよ。税金を注ぎ込むかとは関係ない、というかノーベル賞とらせるために税金を注ぎ込むという発想も歯車がすべってる感触がありますね。
  • 20:06  普段褒められてないものを褒めるためのシステムがないとやる気とかなくなるよな。
  • 20:07  自己満足な場所で満足できなくなったら自己満足じゃない場所に挑戦して討ち死にするしかないのかな。
  • 20:10  討ち死にしようにもどこの戦場に行こうか。あるいは戦場がやって来ないことが幸福か。
  • 20:15  Facebookはわりと前から名前は知ってるが 何をする場所なのかはよくわかっていない。
  • 20:19  自転車で日本全国を一周するとかの看板出してた人がまた駅前にいる。あの人8月頃からずっと見てるけどいつ旅立つんだろう。
  • 20:21  駅前のお店の客引きさんが日本対韓国戦やってるって教えてくれた。じゃあ早く帰るか。
  • 20:25  明日あたりいきそうだなー。“@nicount_bot: ただいまのプレミアム会員数: 998,739人 100万人まであと1,261人!(+29人)”
  • 20:26  エルシャダイ同人誌即売会は普通に女性向けだとおもいますよ。
  • 21:04  Twitterって誰かの言葉を追いかけるより自分のペースでつぶやく場所にしたほうが気持ちいいな。本来そうだとかじゃなくて。
  • 21:06  絵とかって 昔は描ける部類の人だったんだけどな。いまはどう描いてたのかもよくわからないや。
  • 21:09  修羅場Pの新作でてるのね。
  • 21:11  Facebookが盛り上がるようなこと言ってる横でセカンドライフが三周まわって突然ウケたりしないかしら。
  • 21:16  らぶです6あたりが和製セカンドライフ化。MMDインポートも可能です。とかないかな。
  • 21:17  Facebookを無駄に実名で登録しておこうかしら。どうせ使わないからこっち名義にしておくメリットも少ないし。
  • 21:21  どこかで見放されたはずの過去のコミュニティが未だに残ってて未来で逆襲する ってストーリーは少し燃える。
  • 21:25  あいすぺはお金がないと楽しめない場所にしてしまったのが悲しい。もっとあいすぺ動画とかたくさん出てくると思ったのに。
  • 21:26  エルシャダイはどっちかというと女性向け以外のどんな同人誌が出せるものか気になる。
  • 21:27  おうち。
  • 21:31  お米を炊飯器にしゅー。この頃は帰りにどこで食べるか悩むのがめんどくさくなって 家でごはんと納豆とキムチとかのメニューばっか食べてる。
  • 21:35  やはり男性向けだと女体化と萌え擬人化が鍵だな。アーチが神の奇跡で美少女になる的な。
  • 21:35  . @plus4_kj3 @neuroeco @tsuchiyoshi @natu_n @hatsunechan @Wyvern_10 @10V_tkc @light_snow @koizuka @kayakugohan @izsmaaar ただいま帰りました。みなさんありがと。
  • 21:39  というかあれだけ美麗な3Dグラフィックでいかつい男ばっかりだしてきた制作陣は実は女性向けを狙ってるんじゃないだろうか。かわいい女の子がいるんならPVで出すだろうし。>エルシャダイ
  • 21:40  テレビつけた。日韓戦ゼロゼロか。もいっこゼロでオーズだな。
  • 21:41  うわ あぶねーなおい
  • 21:44  ありらイオンはマイナスイオンより健康的です。
  • 21:50  しかしイーノックの一番いい装備ってえろいよな。 pixivでブックマークしました 女体化イーノック | かなえ http://p.tl/i/13691407 #pixivtweet
  • 21:52  イーノックルシフェル両女体化で百合な薄い本ください。
  • 21:53  萌える構図だ。 pixivでブックマークしました 【腐】一番良い笑顔を頼む【女体化】 | suzukisuzuo http://p.tl/i/13677539 #pixivtweet
  • 21:58  アザゼル女体化ってのもどっかにあったような。ほとんどベア子ちゃんですが
  • 21:59  登録数:2件 タグで動画検索 アザゼルファンの聖地‐ニコニコ動画(9) http://bit.ly/brrw26
  • 22:01  またニコ : 【東方無問題】霊知のアザゼル信仰 〜 Lucifer Enoch【エルシャダイhttp://nico.ms/sm12239950 (01:21) アザゼルかわいいよアザゼル#nicovideo #sm12239950
  • 22:04  大丈夫だ、問題ない。エルシャダイオンリーイベント http://htn.to/Ca7bQd
  • 22:05  "Q・告知開始からサークル参加申込み締切まで2日しかないが、大丈夫か? A・大丈夫だ、問題ない。"おいwwwwwwwww
  • 22:06  "Q・○ミケの配置の偉い人が苦言を述べているが大丈夫か? A・大丈夫だ、問題ない。"さっそくネタにされてらっしゃる。
  • 22:09  まあオンリーはファンからの内発的な奴のほうが自然だし良いイベントになるんだろうな って自分オンリーほとんど行ったことないや。
  • 22:14  絶対ガチガチのクリスチャンに見せたら怒ると思うけどルシフェルと神様ってガチにこういう関係似合いそうだ。 / 「妄想の暴走が止まらないが、だ、大丈夫か…?」/「ふー」の漫画 [pixiv] http://htn.to/8Fezye
  • 22:16  「食べちゃうかどうか誘惑してみてよー」「は? ダメって言ったんでしょ? って言うか何でわざわざ植えたの!そんな木!」「だってダメって言われるとやりたくなるの私だけだたらつまんないし」「すぐキレる癖に…」(注:失楽園http://bit.ly/9zAKSF
  • 22:24  そういや天使ものって少女マンガでもけっこうよく見るような気がするな。腐らなくてもそっち方面でもイケそうだ。
  • 22:32  エルシャダイまだ13個もランキングにいるんだなー。かなり息の長いブームになってる。
  • 22:37  「感情の待ち時間」が少ないってのは面白いな。ふぁぼが何にでもつけられてリアルタイムに見えるって感じかな。 / フェイスブックが面白い - IT戦記 http://htn.to/iimUhu
  • 22:44  なんか急に昔書いたBL生態系ネタがRTされてまわってる
  • 22:52  !? RT @favstar50_ja: @myrmecoleon Congrats on your 50★ tweet! RT'ing! http://favstar.fm/users/myrmecoleon/status/7394275196
  • 22:54  なんで9か月まえのポストが突然50★とかになってるの。。。。なにこれこわい
  • 22:55  そういやサッカー,なんかゴールが入った気配がしなかったのでいつ終わったのか気づかなかったんだけどどうなったんだと思ったら0-0のまま終わったのか。
  • 23:01  これのRTが突然増えてふぁぼも増えだしたので原因を調べてるところなう。びっくりしたあ http://favstar.fm/users/myrmecoleon/status/7394275196
  • 23:04  こじーさんェ……
  • 23:08  把握。 @raitu さんのRTが引き金になって過去30分強で40人以上にRTされてるwwww http://favstar.fm/users/myrmecoleon/status/7394275196
  • 23:11  ちなみにこのつぶやきを自動作曲して歌ってもらった音源なんてものがあったりします。 http://twaud.io/5Yq RT @myrmecoleon: 植物系男子を草食系男子が襲い,草食系男子を肉食系男子が襲い,肉食系男子が倒れるとそこから植物系男子が生えるBL生態系。
  • 23:13  ふぁぼがまだ増えてるんですがなんですかこれ。9か月前のツイートですよ。。。 いま65fav http://favstar.fm/users/myrmecoleon/status/7394275196
  • 23:19  あと一押しで50RTらしいです。 http://twitter.com/myrmecoleon/status/7394275196
  • 23:30  なんかよくわからないけど ちょうど最近ほめられた記憶ないなー とかつぶやいてたところだったのでほめられたんだと思っておきます。ありがとうありがとう! ちなみに70favいってました http://bit.ly/bAI5Sx
  • 23:46  「マイリスト : 2万件」「ユーザ情報 : 70万件」一方ありらいおんさんはマイリスト70万個くらいを一か月くらいかけて収集したりしてたらしいょ。くそう中の人いいなあ。 / 2010年度 ドワンゴ研究開発本部 新卒研修の紹介 - ドワン… http://htn.to/FZoyrz
  • 23:58  CAクラスタがコメント文字数突破の話らしいので,自分がはじめてコメント文字数突破したときの組曲のログとか眺めてる。2007年の9月末か。

Powered by twtr2src