Thu, Oct 14

  • 00:01  プレミアム率,御三家的には 東方>ボカロ>アイマス になるのだけど うp主数がその逆順でプレミアム会員数もその逆になるという。
  • 00:05  TweetDeckいれてみた。自分はこれくらい高速でTL流れていくほうが好みだなあ
  • 00:10  とりあえずTweetDeckはAll Friendsだけ垂れ流すことにした。チャットっぽくてよい。
  • 00:14  またニコ : 【ソワカ杯】仏説そわかちゃん!!!【おめでとう】 http://nico.ms/sm12386103 (01:49) ソワカちゃんモデルこんなにできてたの・・・・ #nicovideo #sm12386103
  • 00:16  あなたYahoo見れる人? わたし見れる人。でも画像とかは見えないな。
  • 00:17  ストリーミング系クライアントでふぁぼりが見られるようになるとRTの価値の意味が弱くなるなあ。
  • 00:18  Yahooトップは表示されるけどリンクがダメだからもしかしてキャッシュかなんかかな。
  • 00:24  またニコ : 【音MAD】スーパー「どうしてこうなった」デラックス【スカイハイ】 http://nico.ms/sm10601406 (00:38) #nicovideo #sm10601406
  • 00:30  Yahoo! Japan の消失
  • 00:32  改行を含むコメントが新規に投稿されてるのを発見すると付近で「職人wwww」というコメントを投稿する自動プログラムを走らせるか。
  • 00:35  RT @Medes: yahoo←なぜかアクセスできない
  • 00:36  またニコ : 【初音ミク】コイモドキ【オリジナル】 http://nico.ms/sm12139297 (04:57) #nicovideo #sm12139297
  • 00:37  RT @sabarya: syslib-lで、「レファレンス用に、司書にiPadとかSlate配ってる?」「あ、やろうとしてたとこ」「うちもうやってる。うまくいってるよ」「でもアプリの会計処理が面倒なんだよね」「PayPalで学部のカードで決済してなんとか」「システム的に ...
  • 00:38  レファレンス用のiPadって 持ち歩くんだろうか レファレンスデスクに置いておくんだろうか。
  • 00:43  またニコ : プレミアム会員100万人突破!記念動画 http://nico.ms/sm12411432 (06:08) プレミアム会員が100人の村だったら!! これやりたかったネタなのにー というかいいデータだなー。 #nicovideo #sm12411432
  • 00:51  プレミアム会員が100人の村だったらメモ:男女 3:1 都内16%:国内83%:国外1% 形ケータイのみの人が14% うp主9% 生主7% 時報OFF 20% と。ちなみにユーザー垢全体が100人の村だとプレミアム会員は5人ですが。 #sm12411432
  • 00:53  夏に収集したデータでもうp主におけるプレミアム会員数は約9万だったのでだいたいあってるな。うp主の1/4がプレミアム会員なので一般会員含む全体だと36万垢くらい。
  • 01:00  RT @Noboruhi: ああ…なんかYahooの件で今リアルタイムでユーザの闇を見てる。やっぱ私サーバ管理者無理だわ…。
  • 01:01  ユーザーこわい。
  • 01:02  よるほー それはー きみがーみたひかりー ぼくがーみーたー きぼうー
  • 01:09  ニコ動のプレミアム会員が100人の村だったら(ありらいおんさんおまけ):うp主のうち,2人は投稿者コメントをつけたことがあります。1人はニコニコムービーメーカーで動画を上げたことがあります。1人は歌ってみたをうpしてます。1人は投稿した動画の再生数の合計が10万を超えています。
  • 01:18  またニコ : るしふぇるポンポコリン http://nico.ms/sm12393359 (01:26) #nicovideo #sm12393359
  • 01:19  ねよう。おやすみー
  • 01:20  . @asanutau @yuriai @Wyvern_10 @10V_tkc おやすみおやすみー
  • 09:57  NACSIS-CATとかを見るとNDCでプレゼンテーションのハウツー的な本の分類が336.4で,人事管理とか労務管理とかビジネスマナーの扱いになりがちなのはなんでなんだぜ……。
  • 10:00  プレゼンテーションZenを読んで職場の人間関係がよくなったりビジネスマナーが身についたりするだろうか……
  • 10:01  お。チリ鉱山の人たち救出されたのか。おめおめ。プチプチは役に立ったのかしら。
  • 10:04  RT @ameyaP_: ああそうか。言い方を変えよう。音程が低くなると、周波数領域での分解能は上がるが時間領域での分解能が下がるから、結局アラというか音声合成技術的な『ごまかし』が露呈しやすいとか。
  • 10:05  RT @ameyaP_: 【耳がどうなっているのか】私も知りたいくらいだ!今まで描かれているデフォ子絵を色々参考にしてたら訳わからなくなりました。なので基本は唯一自作絵の肩出しデフォ子の四角いやつを採用。アンテナ(?)が今悩みの種。あった方が良い?なくても別に困らない?【 ...
  • 10:05  RT @ameyaP_: \デフォ子の耳はー!(悩)/ http://twitpic.com/2w0al7
  • 10:07  デフォ子の耳はアタッチメント式か(違 ちゃんとした男性ボカロが少ないのは音声合成が低音苦手 とかそういう理由もあるのね。なるほど
  • 10:11  んー 実態としてうちの館でもプレゼンテーション関係の本は336.49あたりにまとまってるから準拠したほうが集中できるしそうするか。しかしプレゼンテーションが「職場の人間関係. ビジネスマナー」というのはだいぶ違和感あるのう。
  • 13:15  おひる。
  • 13:47  おひるたべた。
  • 13:49  RT @klim0824: 「公式RT将棋」 という遊びを思い付いた。 基本的に1対1で行う。先手と後手を決めて、相手がかつて過去に言った恥ずかしいツイートをサルベージして順番に公式RTしていく。先に「そ!そのツイートはRTしちゃらめえええええ!!」って言った方が投了とな ...
  • 13:50  RT @Takashi_Shiina: ウソみたいだろ…? これ…玩具屋でもなんでもないんだぜ… http://twitpic.com/2xg52q
  • 13:55  イカ臭い男がイカ男だとか言うとイカ娘の意味も再考が必要。
  • 13:58  RT @takechan2000: 【申込受付中】http://bit.ly/ai6Cqc 第12回図書館総合展 NII主催フォーラム 11/26(金)パシフィコ横浜(第4会場) 10:30「名寄せ」の最先端 国内外の最新動向 13:30 学認のすゝめ 15:30 CiN ...
  • 15:13  JANULとPULCが統合へ。NIIも関わるのね。電子ジャーナル安くなったらいいなあ。両者間での人材交流なども合意。wktk / 世界有数の大規模コンソーシアムの誕生へ ―電子ジャーナルの安定的な確保と提供に向けて― 20101013 … http://htn.to/emKmXq
  • 15:16  きれいに整理された感じ。うちのグリモン類直さないとなあ。 / 動画視聴ページをリニューアル‐ニコニコニュース http://htn.to/F34RJU
  • 15:20  【レポート】プロ棋士vsコンピューター - 「あから2010」の威力を目撃してきた (1) 歴史的な対局が行われた | エンタテインメント | マイコミジャーナル http://htn.to/HssRsV
  • 15:26  妹キャラの激指たんかわいい! / ハートキャッチあから?! - 俺の邪悪なメモ http://htn.to/PVNYqF
  • 15:34  「10月13日現在、『ニコニコ動画』のID登録者数は約1873万人、「ニコニコ動画モバイル」のID登録者数は約561万人となりました。」 / ニコニコ動画のプレミアム会員数が100万人を突破 http://htn.to/fVZrTy
  • 15:51  過去にあったものを足場にして新しいものを作るときには,まったく新しい部分を取り込む過程だけでなく,過去のものを可能なかぎり再現し続ける過程で「これいらなくね?」的なものをそぎ落としていく過程も必要なんだろうなあ。そして中には「それを捨てるなんてとんでもない」があったりと。
  • 15:51  ほんじゃらふがグリモンつくればいいの?
  • 15:53  ファック喫茶?
  • 16:02  いまだにシングルCDの曲を「両A面」とかいったりするのも過去の伝統を引きずってる感じだよな。良き伝統も無駄な伝統もあるだろうけど。
  • 16:04  イカ娘ってもしかして蜘蛛男的なネーミングで悪の組織が生み出した改造人間だったりするんだろうか。
  • 16:14  RT @loli_com: 【RT希望】 改めて。こういった状況です。同人界でギャラ踏み倒し問題はかなり蔓延っています。問題提起としてRTしていただきたい。 RT @TENKOMORI つきのわっか〜未だに公式サイトは閉鎖状態、メールも繋がらず、電話も留守番電話のまま1ヶ ...
  • 16:14  RT @TENKOMORI: 今回の件で相談に乗ってくれた @loli_com には、ぐうのねサウンズ新譜で1曲書いてもらってるんで、彼へのギャラを踏み倒して今回の被害の補填にします!!!ありがとうロリコム!!!
  • 16:15  ギャラ踏み倒しとかヒドス。。。。
  • 16:18  動画の視聴画面に投稿者もだしてユーザーが前面に出ているところでマイリストのRSSにもuser_idをですね,載せていただけないかとですね。
  • 16:21  自分は縦書きの文章は,縦1.5行くらい全体を見ながら横に目を動かすタイプ。横書きでも文単位くらいでまとめてみるね。
  • 16:22  RT @eeyan1180: 突然ですが、図書館で働いてる男性って、服装に無頓着な方が多いイメージありませんか?!私だけかなあ。デキる男が多いのに、もったいないなあと、常日頃思ってます。 #libkawaii
  • 16:22  痛い。。。服装に無頓着でサーセン
  • 16:23  銀河美少年」に何か引っかかるなと思ったらそうか。銀河お嬢様伝説……
  • 16:25  CiNii APIコンテストの締め切りが伸びてるのは俺が提出してないせいじゃないですよね まさかね……今朝いいアイディアがふってきたので今夜仕上げようかと思ってたけど無理せず土日に仕上げるかな。
  • 16:28  あ。ユナは別にプレイはしてないんだごめんよう。
  • 16:29  RT @milkya: 実際まさにそんな感じだったと思う RT @gestaltzer: @milkya 学園祭って彼女お披露目会だったんですね
  • 16:29  学園祭に milkya くんの彼女来てたのか。ほう
  • 16:34  返答に困ったらとりあえず「!?」って返しておけばいいって @ajipo さんが言ってた。
  • 16:46  いいけど、パーカーにショートパンツにキャップにネクタイにスカーフにナースサンダルってひどいファッションな気がするんだが大丈夫か? / 生協ェ・・・ on Twitpic http://htn.to/aXYaZ1
  • 16:48  RT @engawa_01: ああ、よく見たらニコニコ動画(祝)になってるのかw
  • 16:48  いつの間にかニコ動が新バージョンになってたと聞いて。
  • 17:33  ニコ動新UIでコミュ登録されてるとユーザー情報がでない:コミュ出すかユーザー出すかは投稿者側で選べるとよさそうな気がするなあ。合作なんかはコミュが表にでてちょこっとうp主が見えてるくらいがいい気がする。
  • 17:34  「可愛い俺が妹のわけがない」
  • 17:37  「こんな妹な俺がない」
  • 17:38  「妹がこんなに可愛いわけがない俺」
  • 17:39  「こんなに可愛い妹が俺」
  • 17:41  VY2がこんなに男性ボカロなはずがない。
  • 17:42  「俺が、俺達が妹だ!」
  • 17:43  「こんな妹と可愛い俺」
  • 17:45  ヤマハが本機でボカロで世界を狙いに行ってると聞いて。
  • 17:46  俺のてぴてぴてっぴーがこんなに可愛いはずがない。
  • 17:48  「こんなに可愛いはずがない俺の妹」美しい日本の私 的に
  • 19:54  飲み会ed. かえるー。
  • 19:55  RT @hannyag: 申し訳ないのでどうしてちゃん描きました:pixivに投稿しました 剃刀落としちゃった http://p.tl/i/13878867 #pixivtweet
  • 19:56  どうして…
  • 19:58  背中ニキビが より 背中に首が がいいな。
  • 20:07  「らくばん!!」
  • 20:10  これはひどいwww “@panda_2009: ワロタwww → 会社から割り当てられたメールアカウントだろうけど、これはかわいそう過ぎる。 http://twitpic.com/2xh3p8
  • 20:11  RT @syawabot: ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
  • 20:11  RT @wakatter: たべすぎたですね、わかります。
  • 20:14  ロックマンとらっくばんは似てる。
  • 20:16  論文著者で Usui K さんとか書かれてる人いそうだよな。
  • 20:20  これまでにウルトラマンシリーズに登場した地底怪獣の体積を足すと地層の何%くらいを埋めるのかしら。
  • 20:21  RT @fujitass: 実は衝撃的なデータだ:iPhoneiPodで音楽を聴かなくなってる? 楽曲ダウンロードが失速中... http://www.gizmodo.jp/2010/09/iphoneipod_5.html?utm_source=rss20&utm_m ...
  • 20:23  iVocaloidってiPhoneでボカロできるのか……
  • 20:27  あれ。あと9ツイートで15万ツイートか。
  • 21:12  なんか寝て起きたら15万ツイート超えてた。寝てる間に何があったの。
  • 21:16  タイムラインにオリエント工業の名前がみえたので 『オタクの逝き方』でオリエント工業の里帰りシステムというのが紹介されてたのを思い出すなど。他社製のも含めてラブドールを引き取ってもらえるらしい。
  • 21:50  ぬっへほふ
  • 21:51  意味のない言葉を言い合って先に意味のある言葉を言った人が負けなゲーム。
  • 21:54  RT @d_v_osorezan: 【グルメリポーター用語】 こってりとした味→脂っぽい さっぱりとした味→味薄い 鶏肉みたいな味→鶏肉の方がうまい 独特の食感→が気持ち悪い 歯ごたえがある→かてえよ 独特な味→まずい 不思議な味→まずい 生まれて初めての味→まずい 懐か ...
  • 21:54  RT @kidayasuo: 結局、それがガラパゴスになるかイノベージョンになるかは、その遺伝子を広められるかどうか。
  • 21:56  ガラパゴス諸島の動物たちもべつに彼らの地域で遺伝子を継続してるんだけどな。広く大陸に広まったけど原型が残らないのと 小島で数千年間勝者でい続けるのはどちらのほうが価値があるのか。
  • 23:02  あんなにかわいい @AoiHinata ちゃんが女の子のわけないじゃないか。何を考えてるんだ @hajimepg さんは。
  • 23:03  また地震? この頃二日に一回くらい地震起きてないか?
  • 23:05  まあどんな地震でもカウントすれば本当にまいにち地震は起きてるらしいが。テロップに出てくるくらいの地震はもうちょっと頻度すくないよね。
  • 23:09  タイムラインを愛でるだけと悟ってしまえば相手の性別などたいした問題ではないのですよ。愛でてかわいいか,幸せを感じるかどうかだけなのですよ。
  • 23:13  そういえばtwitterに関しては性別どころか相手が人間かどうかも関係ないからなー。自分はしゅうまいくんはフォローしてないが入れあげてる人はいますね。
  • 23:16  対応がゴリアテにまわる。
  • 23:18  「荒川友則の訃報」とかがことわざになったりする未来予想図。
  • 23:18  褌パーカーに空目。
  • 23:19  RT @otsubo: 「広報担当者は「研究開発と知的財産部門を集約することで先進技術の確立がスムーズになる」と話している」。 ベンツ日本が新川崎地区に研究拠点、知財部門も集約 http://paten.to/dbPJrs
  • 23:19  ベンツが新川崎かあ。へえ
  • 23:20  クラウド型こじーさん
  • 23:23  ヴァイスシュバルツに「刃牙」が参戦! ドラゴンボールZが参戦! とかで女子供そっちのけで最強決定戦しないかな。

Powered by twtr2src