googleと検閲,続報

以前に取り上げたGoogleが検閲やってるぞおい,という話題。最近は「山谷えり子 統一協会」の方に移ったみたいですが,ひさびさに前の記事を読んでチェックしてたら発見。
どうしても945番の検閲の内容がわからなかったので以前は投げちゃってましたが,いま調べたらあっさり出ました。

前回と同じく,これこれを見比べるべし。


まあつまり,これ→ http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/topic/


元ネタの悪徳商法マニアックスさんのトピックスのトップですねw いやー,あんまり面白くない結果に。後から検閲されたわけじゃなく,もともと表示不可だったページに「安倍晋三議員 疑惑 醜聞」のキーワードが付け加わった,というだけだったのかも。


しかし不思議なのは,この前に記事を書いたときは.comも同様に検閲モードだったんですが,いま探したら.comの方は解除されてたんですよね。ダンスか,はたまた何かの策謀か。


あと,どーでもいいんですが,これ見ればわかるとおり,あきらかにこの前の検閲をした結果,さらにインデックス化されちゃってますねw うーん,無意味。