Sat, Oct 03

  • 09:14  「言われてみればわたしはパーフェクトですわ! おまけにビューティフルで」wwwww
  • 09:16  「いまの歌、すごく美しいメロディだね」なんでみんな歯の浮いた台詞だらけなんだ……定番の妹だしw
  • 09:17  「本番で心を伝えられるか心配だったとかそんなことは全然なかったぜ!」
  • 09:18  イケメンバンドの尺長いなー
  • 09:19  くそう。ぼくっ娘の台詞にたびたび反応してしまう。。。ビクンビクン
  • 09:19  「女優オーラを引き出してキラキラに輝くのです!」
  • 09:19  急に3Dになったwwww
  • 09:21  女優メイクで合唱ですか。てかキラキラモテモテとかなにそのネーミング
  • 09:22  この格好でぼくっ娘とか新しい!
  • 09:24  おお なんか一気に終わったなー今回
  • 09:26  ハイ
  • 09:28  セクシー委員長!
  • 09:30  あれ。しゅごキャラいつのまに実写になったのん?
  • 09:31  なんか前と作画違う???
  • 09:32  OPに使いまわしカット??? そんなに予算ないの???
  • 09:33  占いやオーディション情報にアニメが2シリーズ???? でも30分??? じゃあ本編縮小かよw
  • 09:34  スペードの子って一応女の子なのか。ぼくっ娘?
  • 09:38  . @logkan @ichiro_j そか。ニコ童祭が……
  • 09:39  なんで組体操してるのこの子ら。
  • 09:42  お。OPがまた
  • 09:45  新作パートもなんかペースはやい気が
  • 09:47  「ほえ?」
  • 09:47  空とんでたよねいまwwwww
  • 09:50  ばつたまとしゃべるとは……
  • 09:52  ばつたまのきゅーきゅー言ってる声かわいい。
  • 09:53  こんなにばつたまが……! むりむりむりー
  • 09:59  TweenがAPI利用推奨になったのか。うちはメインがwebになってるし移行しようかな。
  • 10:03  ケロロ見てる。任意に選ばれた裁判員がいつものメンツとか宇宙裁判員おかしい。
  • 10:20  Zombieland って映画か。
  • 10:22  Sony Pictures - Zombieland http://www.zombieland.com/ ホラーじゃなくてお馬鹿な映画っぽい。
  • 10:26  犬死にマグナムトルネード(2009-10-03) http://bit.ly/1MzNUu 立て逃げ禁止とか言ってる連中がいるのか。
  • 10:27  まあスクレイピング禁止ならもうちょいAPI規制ゆるくして欲しいよね。
  • 10:29  RT @Shio_P: 俺の股間がタッチペンだ、ですか。いろいろ頑張ってくださいw RT @gouzou: なんか股の間からタッチペン出てきた [アイマスが好きだ。]
  • 10:43  またニコニコ動画見てる : 【Mac音ココ】蘇州夜曲【またこの曲か!】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8402785 (03:03)
  • 10:44  Mac音ってナナとココがいるの? って井上喜久子さんなのか!
  • 11:04  ああ。オリンピック南米発なのか。それじゃリオデジャネイロにいくわ。納得できるもの
  • 11:06  ×南米発 ○南米初
  • 11:09  「ふぁぼったー」がデータベース障害か | Security.GS Magazine http://bit.ly/5EmOG 503じゃないふぁぼったーなんてふぁぼったーじゃないです。
  • 11:19  アイマスDS,三人娘(一人男)だけかと思ったら夢子なんてキャラもいるのか。かわいい
  • 11:36  YouTube - HELICOPTER BOYZ IN YOMIURI LAND http://bit.ly/QOzHz これは新しいなー。身体を利用したメディアアート
  • 11:37  影が絵になるというのはいい。これって演目とかこの子たちが考えてるのかな?
  • 11:38  服でなく「影」をファッションにするという発想もあるんだな。ステンドグラスみたいな衣装とか。まあ演劇とかだとすでにありそうだけど
  • 11:48  COOLPIX S1000pj はまだ今月発売か。さっきのパフォーマンスは宣伝もかねてるのね。
  • 11:52  ヘリコプターボーイズのノリで,アイマスのアイドルとかミクとかの部位写真を投影しながら踊るとかいうパフォーマンスはどうか http://bit.ly/QOzHz
  • 11:57  ヘリコプターボーイズの映像,表示写真の変更はこどもらやってないよね。とすると一定時間で写真を切り替える機能か,外から無線操作できる機能があるんだろうな。
  • 11:59  COOLPIX S1000pj:主な特長 - コンパクトデジタルカメラ | ニコンイメージング http://bit.ly/A8Etd "プロジェクター操作ができる多機能リモコン"リモコン操作できるわけね。つーかオート分類機能とかあるのか。多機能だなー
  • 12:01  プロジェクターモード,動画もいけるのか。ふむふむ。いまのデジカメ逝ったらこの系統の買おうかな。いろいろ遊べそう
  • 12:06  ちーずさん15才ドイツ生まれの美少女だったのか。
  • 12:09  いま変態的デジカメがひそかに熱いのか。
  • 12:11  「はい、ポーズ」はもういらない?:世界初、カードサイズの超高速連写デジカメ――カシオ計算機 - ITmedia +D LifeStyle http://bit.ly/KnQaF パスト連写。HDDレコーダーで録画ボタンを押した前にさかのぼれたりする感じのあれと同じか? ほえー
  • 12:12  ある意味セカイカメラもデジカメの延長かしら。プラットフォームはiPhoneだけど。
  • 12:13  無線LANGPS内蔵のセカイカメラ内蔵デジカメとかでたら売れるかしら。iPhoneより安くて操作性が特化されてたら買っちゃいそう。
  • 12:16  世界初の3Dデジカメ、富士フイルムが発売 ビューワー、プリントも3D - ITmedia News http://bit.ly/VRahs これも確かに変態的だなーw レンズを2組用意して視差3Dの写真を撮影か。
  • 12:19  つーかこんだけ変な機能つっこんでも5万円前後で売れちゃうのだなー
  • 12:22  そういえばコミケで手作りARカメラ実機展示してる方がいたのう。マークをそのカメラでとるとそこの上にはちゅねが みたいな。
  • 12:26  変態的技術のたっぷりつまったデジカメがそれぞれにある程度成功して,各社が少しずつ取り入れて,高度に全体が統合された新時代のデジカメとか出てきたら面白い。デジカメで数回連続写真をとるとVR空間が構築されてどの角度でもプロジェクターで表示,その中のものを触って動かせるとか。
  • 12:34  やぎねっと京浜のブログ: Re:何やってんの? http://bit.ly/kPweg はちゅねじゃなかったね。俺の記憶だから仕方ないね。使ったのは"dsPICにCMOSカメラとカラーLCD"らしい。詳しくないからよくわからない。
  • 12:40  デジカメ単体で3Dモデルが構築されて,しかもそれをPCなどを介さず操作できて表示できてしまう存在が現れたとき,それはまだデジカメなんだろうか。
  • 12:42  デジカメって一種のインプットインターフェイスだから,本格的にネットワークとつながれば,たとえば紙に記号かいてデジカメで取るとネットとおして自宅の番組予約ができるとかわけのわからない機能も作れるんだよな。
  • 12:44  iPhoneが全部取り込むというのもありなんだろうけど,セカイカメラ使うためだけにSBと契約してiPhone買う,みたいのが続くのはなんかなーと思う。
  • 12:48  [CG]300フィートの大木の完璧な写真を撮る http://bit.ly/18wKif 森の中の馬鹿でかい木の全景を撮影するために大量の写真を接続。これは技術的にすごいというよりがんばったなー という感じwww てかナショジオのあの写真こう撮ったのか。
  • 12:55  携帯電話がすでに音声会話のためのデバイスでなくなってるように,どこに立ち位置を置くかでまったくケータイ的でも,あるいはスマートフォンのようにPDA的でもない万能デバイスはありえるんだろうなと。そういう意味でデジカメというかたちは一つの手かも。
  • 12:58  一眼レフカメラのかたちをした携帯電話 というのはどうか。
  • 13:05  Eye-Fiのことを考えてたら,あれポメラmicroSD無線LANつけてやり取りとかできんじゃね? とか考えるなど。
  • 13:19  ついりで一日が過ぎてしまう。ちょっと読書に移行
  • 21:21  ひるねからおっき。まっくら
  • 21:26  . @soujyu07 @tanekichi @kasakasaka まっくらおはー
  • 21:59  引用のやり方についての論争まとめ http://bit.ly/KEZfM 面白い。blockquoteにcite属性なんてあるのね。
  • 22:05  エレメントハンターみてるなど。
  • 22:06  コミュニティに認識されてない引用の様式を慣習として認められるか,という問題はありそうな。つかIEの罪よね。
  • 22:15  全国立大を顔文字で愛らしくキャラ化する http://unkar.jp/read/school7.2ch.net/jsaloon/1202392078
  • 22:18  アリー……。
  • 22:25  アリー!!!! アリーが……本当に死んじゃったのか。。。。
  • 22:25  アリーがいなくなったら何を楽しみにエレメントハンターみろというのか……
  • 22:27  予告で死んだとか言ってる…・・・でもちょっとだけ出てるな。。。ううん
  • 22:33  またニコニコ動画見てる : 校舎ロボ アイレムーン http://www.nicovideo.jp/watch/sm589063 (03:53)
  • 22:36  そういえばうちの高校のアニメ研の掃除してたら,戦隊風アニメの絵コンテが発掘されたことがあった。高校の近隣の駅舎が合体して変形するロボットだった記憶。
  • 22:37  校舎合体(「海栗水母」改題) | 六條院日記 http://love.ap.teacup.com/korremitz/874.html 漫研とかだとけっこう出してそうだよねこのネタ。うにくらげの東海ロボみてみたい。
  • 22:39  そういえばカイジの映画版の宣伝だか見てたらカイジ役の人に誰か女性が話しかけてるシーンがあったんだけど,もしかして誰か女体化されてるんだろうか。
  • 22:55  HDDレコーダーが突然テガミバチを流し始めた。見る
  • 22:58  ブラジャー。
  • 23:01  「君の心はまだ開封されていないようですね」
  • 23:04  がいちゅー。
  • 23:05  テガミバチは連載でちょっとだけ読んだけどなんとなくよくわからなくて切った記憶。
  • 23:07  ラブシーイングって名前がいちいちキザ。
  • 23:12  なんだこのアニメ絵の写真? いや肖像画
  • 23:14  あててんのよ きたー
  • 23:16  テガミバチ,なんでつねにコンペイトウが浮いてるんだろう。
  • 23:18  金髪の娘さんはなにものだろう。
  • 23:18  ハンガーあるのに福岡県フイタ
  • 23:20  テガミバチ,丁寧に作ってるけどなんかくるものがないな。まあ一応継続しようかな。
  • 23:22  月とか風景とかを見えたまんまに撮影する技術というのはどれくらい難しいのだろう。
  • 23:37  まあ要するに「見えたまんま撮れるカメラ」というより「たいがいの風景を撮影しても違和感の起こらないカメラ」なんだろうな。人間の視覚の特性とかを考慮した感じの。
  • 23:47  みゃ。サンレッドやってたのかー 見逃した。ニコ動で再放送するかな?
  • 23:49  またニコニコ動画見てる : 天体戦士サンレッド FIGHT. 27 (2期第1話) http://www.nicovideo.jp/watch/1254473673 (13:00)

Powered by twtr2src