Mon, Dec 28

  • 00:05  セカチャクもタイムシフトで見られるのかー
  • 00:06  生放送経由のマイリストコメントがつく→タイムシフトで生のどこで流れたか見る→生でのコメントに傷つく→世を儚む みたいなこともできるのね。
  • 00:20  あと,医療系の論文の引用・被引用量の多さも理由なのか結果なのかわからんけど論文消費量が大きいことの反映よね。
  • 00:22  その一方でPubmed・医中誌が整備されてるおかげで,あんまり難しい依頼は少ないイメージ。だから量は処理しやすい。その分効率とスピードが求められる。
  • 00:28  ん? 医学系論文も蓄積は大事よ。特に基礎系は前世紀初頭の論文でもときおりは利用がある感じ。まあそこまで探す先生はかなり珍しいが/それ以上に最新の論文の需要は大きいですが。
  • 00:30  まあ医学と工学はとりあえず,古い文献のニーズがないわけではないが,ニーズのかたちがその分野の王道からはかなりはずれてるところにある印象はあるな。学史関係をやってる人には需要がある。
  • 00:54  医学部の先生にとってはPubmedGoogleのようなもので,まずPubmedからはじめるのよね。そしてPubmedからつながってるものはすべて読めるものだと思ってる。「Pubmedから論文見られるから,電子ジャーナル契約とかやめちゃっていいよ」とか真面目に言う先生もいる。
  • 00:56  なにこの結婚ラッシュ。
  • 01:01  ソワ婚かあ……ほんとめでたいのう。ソワカちゃんがつないだ愛。
  • 01:05  結婚TLがふたつあったのでなんとなくどっちもネタだと思ってたら片方がマジだったので,たぶん @ayapo さんのほうもマジなはず。
  • 01:14  ウオッチ数が87以上でウオッチ数<ウオチられ数の人は誰もいない。
  • 01:17  ウオッチ数86で例外として2daimeさんとran422さんが出ますね。それ以下ではシェリングフォードP,なまやちはし,RDG/爽快P,ちくわちゃん,かれをばな さんあたりがウオチラレ>ウオッチ
  • 01:18  ちなみに全うp主と彼らがウオッチしてるユーザーについてはウオッチ・ウオッチラレの情報一通りもってます。
  • 01:24  基本的には,ウオッチ機能を積極的に使ってるユーザーってたぶん1000人もいないのよね。まだ
  • 01:34  一日一個くらいさっきから言ってるみたいなデータのグラフをうpる遊びをしようか考えてたが,今日はブログ記事をもう2個も書いてるのでめんどい。
  • 01:43  まあ寝ようか。おやすー
  • 10:40  おきたー
  • 10:42  . @mk57_maro @raydive @maplia おはようございまっす!
  • 10:44  . @ocha39 @tetraphyllous おはようおはよう!
  • 10:55  . @wato_d @hijouguchi @mikaaaaan @redking_12 おはようございますー
  • 10:57  だらだらしてたら設営に間に合う時間じゃなくなったので前日販売だけ行ってくるか。
  • 11:23  今年の設営マニュアルは禁書目録&レールガンか。 RT @Isaribi: 前日設営なう。棟梁の前説待ち。設営マニュアルはインデックス。 http://twitpic.com/vj6h2
  • 11:43  生写真,というか写真プリントって見本誌提出的にはどうなるのかな。一枚ものだけど有償頒布だったら提出対象かしら。1種ずつ?
  • 11:45  冬コミ直前! 日本初のコスプレイヤーとは!? - メンズサイゾー http://www.menscyzo.com/2009/12/post_698.html お。 @y_arim さんのコスプレ解説記事が公開されとったのか。
  • 12:23  なんか家の中で宙吊りになってきた。
  • 12:56  おでかけなう。実家いると言ったら古いネットの友達から呼び出されたなど。
  • 14:50  池袋にいるんだけど乙女ロードてどこ
  • 15:07  . @amizuka @souei_inagawa @deathgoraku @shachi @hike819 @Machigerita ありがとありがとー だいたいわかった あそこなのね
  • 21:28  呼び出されたのとは別の人たちと旧交を温めるなどした。
  • 22:07  ふむ。夜はけっこう寒いな。
  • 22:08  段様は様まで含めて名前なので敬意を示すときは「段様さん」などと呼ぶ必要がある。
  • 22:15  ボーカロイドロボコップ的に死んだ人間の脳を流用した設定。ツインテールをパカッとはずすと機械の脳みそがくぱぁ。
  • 22:20  帰宅
  • 22:25  . @freddie104 @mikaaaaan @lu_narn @14tei @con_mame @broke_KoH @asanutau02 @koshuyu @HDAcom @xx17 @kayadan たっだいまたっだいま!

Powered by twtr2src