Thu, Jan 14

  • 02:40  なんかふらふらするけど地震じゃないよね?
  • 18:29  15x24 読み終わった。6冊をついやしたわりに,いろんなものが(ストーリーの枝葉だけでなく初期からの核心まで)いろんなものが分からないままで,主要な人物の問題についても解決しないままになっててなんとなくすっきりしないが,これはこれで「らしい」のかもしれない。
  • 18:30  後半がなんかばたばたしてて,単にクライマックスだからかと思ったが時間の刻み自体もそれまでより粗くなってるよね。そのあたりもあって,なんだか大作を読み終えた,という気持ちよさがない。面白かったけどね
  • 18:33  個人的には,最終巻くらいは15人の話に限定して,外部の人の言葉は控えめにお願いしたかったかなー。結局「完璧な場所」とかを言い当てて本に登場した人はいたのかしらん。
  • 18:37  ちなみに今日は休みだったので,徹夜で通勤途中に思いついたSA動画をなぜかわからないけど組んでて(続き・公開は永遠に保留。気が向いたら),今朝思い出して nicovideodata.tumblrに例のアレ追加だけしてから寝て起きたら16時くらい。でいままで15x24読んでた。

Powered by twtr2src