Wed, Jan 13

  • 00:03  またニコ : 【貝のカセキィ】スーパーオムナイトデラックス【ス貝ハイ】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9360444 (00:35) よくもこんなマキガイ動画を!
  • 00:12  またニコ : [3Dカスタム少女][MMD] カス子をMMDモデルに変換するツール(テスト3) http://www.nicovideo.jp/watch/sm9323052 (02:56) 頂点数の限界か。変換といってもいま一歩きれいにならないのね。
  • 00:12  HNの由来は昔のアイコンみてもらえば。
  • 00:18  またニコ : 【MikuMikuDance】 H@ppy Together!!! 【ちと修正】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8980984 (01:31) プリキュア2期本編? のMMDモーションも公開されてたのね。
  • 00:22  またニコ : ::Lat式ミクVer2 for MikuMikuDance:: http://www.nicovideo.jp/watch/sm9209197 (01:30) 新モデルお披露目に使われてたのかー
  • 00:26  またニコ : 【MMD】波音リツ紹介動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8946704 (05:05) リッチャンモデルあったんだ。かわいい。
  • 00:32  またニコ : 【裏表ラバーズ】3きょーだいで【カバー/修正版】 http://www.nicovideo.jp/watch/nm9087718 (03:36) VIP-UTAU三人娘かー。けっこういいかも
  • 00:46  またニコ : 【重音テト・欲音ルコ・波音リツ】明日への扉【カバー】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8623228 (04:54) この三人のブレンドはうまくハマると面白い音色になるなあ。
  • 00:47  rankingloid さんが日刊たんを生み,日刊たんが日刊を生む。親亀の上に子亀,子亀の上に孫亀。
  • 00:53  テトルコリツは性別変なのばっかなので姉妹とも兄弟ともいえず「きょーだい」に落ちつくわけか。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm9087718
  • 01:01  シンカと読む苗字を検索してみるなど。新家と真家と親家しかないのか。真家さんとかかっこいい。
  • 01:05  またニコ : 【パラジクロロベンゼン】3きょーだいで【UTAUカバー】 http://www.nicovideo.jp/watch/nm9274500 (03:58) 何卒Pのテトルコリツはいいのう。
  • 01:06  タグ パラジクロロベンゼン 歌ってみた 115件 http://bit.ly/5edToc
  • 01:06  いつのまにパラジクロロベンゼンこんなに歌われてたの……
  • 01:13  タグ ひっそりデフォ子祭 16件 http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%B2%E3%81%A3%E3%81%9D%E3%82%8A%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E5%AD%90%E7%A5%AD
  • 01:16  またニコ : 【MMD】みなぎるデフォ子さん http://www.nicovideo.jp/watch/sm9093016 (01:20) あらあらかわいい
  • 01:19  またニコ : 【MMD】ねんどろデフォ子に 超時空飯店 娘々 を踊らせてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm9116126 (00:35) あらあらあらかわいい。
  • 01:20  またニコ : 【MMD】デフォ子で (゜∀゜)ラヴィ!! http://www.nicovideo.jp/watch/sm9167811 (01:45) (゜∀゜)ラヴィ!!
  • 01:24  またニコ : 【月読アイ】年Macひっそりデフォ子がわりばせ2010【たこルカさん】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9267117 (03:08) イベントが混ざりすぎて何が何やらww
  • 01:25  なにげにデフォ子にわりばし歌わせてるのってレアかもしれない。
  • 01:30  またニコ : ココロオンドゥル 歌ってみた/僕太 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9365412 (01:36) おおいつもの僕太さん。
  • 01:40  ねる。
  • 08:57  おはようございます。出社しました。
  • 09:21  . @htoreus @dakaradohmotte @engawa_01 @nanausagi @kaiku_hokki @nagitsuki @shige_596 @tetraphyllous みなさんおはおはありありー! 今日も一日がんばりましょー
  • 09:23  女の子向けの商品? と思ったら痛傘。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/12/news078.html
  • 09:32  アニオタでもこの手のまで集めて毎日使ってるようなのはあんまり見たことがない。 http://item.rakuten.co.jp/anime-kasa/c/0000000184
  • 09:33  . @kazwoo215 @kasakasaka @xx17 おはようおはようですー
  • 09:36  CNN.co.jp:ハイチでM7の強い地震、壊滅的被害の恐れ http://www.cnn.co.jp/science/CNN201001130001.html 「住宅が軒並み倒壊し、壊滅的な被害が出ていると話した。AP通信は病院が倒壊したと伝えている」うわあ。。。。
  • 09:38  マグニチュード 7.0とか日本でも大惨事になりかねない規模なのに,地震の備えの少なそうなあのへんとかで起きたんじゃとんでもないことになってるんだろうな。。。ハイチといえばブードゥー教か。
  • 09:40  ダダ漏れスポンサー” ってなんか怖い。ごらんのスポンサーがダダ漏れ
  • 09:59  時事ドットコム:ハイチ支援の用意=米大統領 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010011300170 さすがオバマ
  • 10:17  ポット出版は今後の新刊を書籍版と電子本で発売します | ポット出版 http://www.pot.co.jp/news/20100112_193222493916289.html
  • 10:17  iPhoneで読めるのか。wktk
  • 10:22  ドミニカと島を半分こしてて近くにジャマイカがあるのがハイチか。
  • 10:31  「その作品を最初に本として刊行した出版社は何もできない」ヘンな法改正促すよりも,著作の完成に関わる出版社の関与を明示する方向にもっていって,著者との契約で電子書籍化を進める方がいいんじゃないかなー。 http://tinyurl.com/ydcm8nn
  • 10:34  tombloo更新したらはてブにpostできなくなったでござる。なんでだろ
  • 11:53  PEARのHTTP_OAuth を使う,/apps で登録してCunsumer Key と Consumer secret を取得。ふむふむ。参考にしてあとで直そう。/botの場合も全部必要なのかな? http://tinyurl.com/yb2h6xy
  • 12:07  bot用途でOAuthだとこっちのが参考になるかな? TwitterbotをOAuthに対応させる - しばそんノート http://d.hatena.ne.jp/shibason/20090802/1249204953
  • 12:21  OAuth認証twitter-botを動かすには アプリケーション登録→認証URLを取得してbot垢でACCESS-TOKEN等を取得(以上はいまのところ一回やればおk)→以後はACCESS-TOKEN等を入れてAPIを叩く,みたいな感じかのう。
  • 12:34  なるほど。あたまいいなー 新幹線の出口専用改札にあるモニタの表示がすばらしい - 頭ん中 http://www.msng.info/archives/2010/01/at_shinkansen_arrival_gate.php
  • 15:43  ちょ またカテゴリタグ再編するのかよ。「例のアレ」て兄貴・エア本合同カテゴリなのか……?? カテゴリ追加と廃止のお知らせ‐ニコニコニュース http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/01/006178.html
  • 15:46  例のアレはどこまで入るのだろう。森の大妖精とかも入るのかな。
  • 15:47  「例のアレ」より「妖精」カテゴリにして欲しかったなー ニコニコ文脈的に。
  • 15:55  「おい,兄貴とエア本が例のアレカテゴリ行ったってよ!」「修造とか江頭もこっちでいいんじゃね?」「じゃあハンマーも行っちゃおうぜ!」これが後に言う「例のアレ大移動」である。
  • 15:59  ここはひとつ,兄貴・エア本うp主合同で「例のアレカテ誕生祭」とかやるといい。
  • 15:59  「例のアレでやれ!」
  • 16:01  そういえばついに公式に「四大殿堂入り」になりましたね。例のアレとして。
  • 16:03  御三家の象徴が のヮの・はちゅね・ゆっくり だとすると,例のアレのマスコットは誰だろう。赤さんかな。
  • 16:23  例のアレカテゴリはたぶん,運営からの「おいおまえら! ランキング枠一個やるから好きなように改造しやがれ!別に兄貴とかエア本だけで我慢しなくたっていいんだぜ?」っていうメッセージなんだと思うんだ。おまいら色に染めて。
  • 16:28  「殿堂入りと聞いて」「殿堂入りと聞いて」と次々と集まってくる各地の強豪動画たち。ダーマやオンドゥル,KYMに保坂,マグロ,ウメハラ,ハンマー,ポテト,アルパカと次々と移住をはじめる,みたいなノリでいいんじゃないだろうか。
  • 16:30  まあアニメ・ゲーム組はともかく,エンタメ組につっこまれてる特撮とか芸人系とかの連中は例のアレに混ざっちゃった方が落ち着くんじゃないかと思わなくもなかったり。そもそも「エンターテイメント」というのも曖昧なカテゴリであるし。
  • 16:31  最終的にはののワさんとゆっくりとたこルカも御三家を追い出されて例のアレにたどりつきます。
  • 16:38  例のアレカテゴリ内は権利者削除特区で,削除されるまで猶予期間があるとか削除されにくいとか特典があると移住が進むのかな。
  • 16:39  その代わり碁盤ではモザイクになります。みたいな
  • 16:41  個人的には「例のアレ」という造語はいまいち好かず,〜の妖精ばかりが集まるので「妖精」カテゴリとか,作者は病気シリーズな作者だけがあつまる「病院」カテゴリとか,そういう名付け方のほうが楽しかったかな。
  • 16:43  まあ運営が管理向きに何かをしようとすると熱気が失われる,という性格はあるよなー。まあ決められちゃったからには想像の斜め上にしちまおうぜ,みたいな反応のほうが自分的には好みだが。反発するでなく,従うでもなく。
  • 16:45  RTしようとして @NNM_A さんのHNの元ネタがニコニコニュースメーカーだったことを知る。 涙。
  • 16:45  当然うんこ動画もすべて例のアレに移住ですねわかります。
  • 16:49  お。給料上がってた。
  • 17:05  帰るー
  • 17:16  りつこがりっちゃんならなつめはなっちゃん
  • 17:23  なっついうな→なっつうな→ナッツーナ→なツナ
  • 17:24  なツナそ。
  • 17:32  RT @akiller: #hatebu 痛いニュース(ノ∀`):「揉んであげたのに反応がなかったので腹が立った」 友人のキンタマ素手で引きちぎった男を逮捕 http://bit.ly/8TdlBi
  • 17:38  今度のはアニメ声優ネタじゃないのかな RT @ushiwakaP: 東芝、合成音声を生成可能なWebサイトを期間限定で公開 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/12/050/index.html
  • 17:46  てぴてぴてっぴー♪
  • 17:50  まいんちゃんは二次元と三次元を行き来してるからある意味2.5次元
  • 17:57  そういえば例のアレならセカチャクで御三家向け釣り動画が作れるんだな。最初の30秒はボカロと見せかけてエア本さん
  • 17:59  難点は 多分釣らないほうが最初のアンケートを突破しやすい。
  • 18:01  逆の発想で 兄貴動画と思わせてアイマスMADというのはどうか。
  • 18:07  腹心漬け?
  • 18:13  RT @wakamura: ……気付いたときには、ファッションカテゴリが消滅していたんです…。
  • 18:17  御三家による兄貴ネタ動画といえばルカさんとかうどんげとかでパンツレスリングやってる動画があったような。ああいうのにつく「なんで女なんだ…」コメントはある意味釣られた結果か。
  • 18:19  そういえば @NICOIDさんカテランどうするのかな。
  • 18:22  ファンタジーいいなー。そのあたりは同感。 RT @wakamura: もう「宗教(エア本)」とか「ファンタジー(妖精用)」とか追加すれば良いのに、どうしてこんなタグとして収まってて美しくないカテゴリができちゃったのかなw
  • 18:29  別の人ないし法人がそれぞれ独立に同一のエンティティを創造することは概念的にありうるだろうか。同じ人間が複数の母親から生まれうるか。
  • 18:46  出版者の違いは落丁時の責任とかにつながるから 管理上は意味が変わるメタデータよね。たとえ奥付け以外すべて同じでも。頒布者表示の違いはどうなのかな。
  • 18:49  体現形 としてきりわけると 目録法で刷次を無視するあたりはちょっとややこしいものを感じるかも 実用的ではあるのだが
  • 18:57  出版文化の 原稿執筆→出版→印刷 とFRBRの表現形→体現形→個別のモノ というのは似てるようで違う。あとISBNがどのレベルにつくものなのかもややこしい。
  • 19:01  自費出版だけど自分でISBNとって書店で売ってた人が その本を別の書店で売ろうと代理店に頼んだら別のISBNつけて売ることになった。なんてはなしも読んだことがある。まったく同時に刷られた本なのに別のISBNで販売された本。頒布者の違いでそういうことも起こる。
  • 20:06  マックでごはんなう
  • 20:18  RT @myu65_laurant: RT @kurossyu : プロフィール欄に「post数多い」って書いてもpost数多いの基準がまちまちっぽくてあんまいみなさそうだな
  • 20:21  ちゃんと 100 tweet per day みたいに客観的な指標を示すべきか。
  • 20:32  RT @natsu_san: なんか名目で囲い込んだり法整備云々言う前に物を出せよ!と思っちゃうな。その権利はちゃんと出版社にあると思う。権利があるので守ってください。(物はそのうち出します)では消費者としては物を出してくれる方に行っちゃうよねぇ。そっちも適法ならなおさら。
  • 20:44  奥付の適正なフォーマットとかそういう議論を進めていくとセマンティックWEBとかにたどりついてしまう。むしろWEBに留まらないセマンティックワールド。
  • 21:09  なるほど。ついにフランスもGBSがスキャンするのを認めたのか RT @dietrich_avatar: .@myrmecoleon これすね。http://j.mp/6T0YA8
  • 21:25  アイマス即売会がライブ中心か。同人評論系のブログだか本だかでそういうのを嫌ってる人がいたな。がんばって頒布してる最中に人が連れてかれちゃうのは即売会としてどうなのと。
  • 21:45  なに。新しいオムナイト動画来てるのか RT @G_Gagagigo_: Now browsing:【オムナイト】カセキカセキ【マイムマイム】‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/watch/sm9375642
  • 21:55  メモ:オムナイトクラスタはおっぱいクラスタ
  • 22:17  帰宅したー。
  • 22:25  . @broke_KoH @kasakasaka @asanutau02 @raydive @ki_na_ko @mazdaspeedaz1 ありがとー ただいまただいまですー!!
  • 22:47  さてオムナイト動画でもみるか。
  • 22:48  またニコ : 【オムナイト】カセキカセキ【マイムマイム】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9375642 (00:40) まさかの原曲なし!! ってしゃわたんさんかー 乙
  • 22:55  "あなたの順番 3人目くらい"こんな番号小さいのはじめてみた。

Powered by twtr2src