Sat, Jan 23

  • 02:37  ねるー
  • 12:13  起きましたー。
  • 12:19  なんだかtwitter重い感じ?
  • 12:20  . @mocha_matari @FLAG2365 @ClockShop_CAS @kasakasaka おはようございまーすー!
  • 12:33  プロの化学者でも満点が取れないセンターの化学……! Ph.D.化学者が今年のセンター試験(化学)を解いてみた - 化学者のつぶやき -Chem-Station- http://www.chem-station.com/blog/2010/01/-phd.html
  • 12:48  ニコニコ動画 ニコニコ生放送 2010年1-3月媒体資料リリースのご案内 http://www.gmo-ap.jp/news/091120_2.html
  • 12:51  株式会社スカイスクレイパー - サービス http://skyscraper.co.jp/service/index.html
  • 12:54  「動画閲覧ページでのユーザーの視線の動き」へえ。こんな調査もしてるんだ。Googleかなんかで提供してた奴かな>ニコニコ動画の広告出稿の資料みてる
  • 12:56  ドワンゴの資料でときどき出てくる「ニコ動は日本人の20代人口の半数が利用してます><」という宣伝文句は,年齢層まで絞ると複垢の影響がかなりあると思うので,実態を正しく説明してないと思うのだけど,そのへんはきっと分かってて使いやすいから使ってるんだろうなー
  • 12:58  へえ。複数の広告クリエイティブ(同じ広告の別の絵のバージョン等)を同時に出しておくとクリック率に応じて配信数を最適化する機能とかあるのか。ニコ向きの広告が自動的に選ばれる。
  • 13:04  あれ。この資料ユーザーデータに「0代」ってあるな。10代未満のユーザー数ってほかの資料には出てなかったような……
  • 13:09  逆に年齢構成比を無視して大量の複垢を分散させてると,ほかの年代の数字が非現実的な比率になりそう。まあ80垢神みたいのが何人くらいいるのかわからんけど
  • 13:13  お。ニコ動で広告掲載基準とか載ってる。アダルト・宗教・美容整形・無料着うた・ギャンブル・動画ダウソ 関係の広告はNGか。結婚相談・エステ・消費者金融は業界上位限定。
  • 13:15  じゃあ自分も今後は四国にいる90歳のおじいちゃんとかのプロフィールで取るか。
  • 13:24  へえ。smilevideoの下のバナーって10万円/2週間で取れるんだ。ちっちゃいけどうp主向けにはお手頃かも
  • 13:26  70代女性の垢は2000台しかいないようなので,この設定で数百垢作ると統計がかなり歪められますね。
  • 13:28  やはりデータ的には「ニコニコ動画」の媒体資料が一番面白いなー 広告費は企業広告ならこんくらいするんだろうなー という感じ。
  • 13:35  IMP単価というのものを調べるなど。要するにPVあたりの単価なのか。ニコニ広告とかよく考えると相当IMP単価安いんじゃないかとか。まあ比較するのが間違いだが。
  • 13:43  ニコ動の左上のへんなアイコンの広告枠ってうねうねっていうんだ。うねうねハーフ
  • 13:52  「一日目から笑ってたのに!」テレビだなあほんとに……。これはシナリオ作らずに普通に撮ってた方がいい映像になったと思うけど,それだと使いづらいのかな。 信子かあさんの大家族日記 ? 演出は、初めから決まっていたんだね http://bit.ly/6AMSmy
  • 14:05  すき屋がなんぞ?
  • 14:07  近所にすき屋ないけどすき屋の人フォローした。 @gyudon_sukiya
  • 14:17  最寄りのすき屋まで3キロか。。。
  • 18:03  ありうりますか。エレメントハンターみてる
  • 21:48  帰宅した。
  • 21:51  . @uplp @vidaes @pon_tkmnnk @kasakasaka @rinrin_kit @soujyu @broke_KoH @phen1x みなさんただいまでーす!
  • 21:52  . @manjitalk @tanekichi @Guestrick @asanutau02 @zonamoshi3 @pleinair @souei_inagawa やほー! ただいまただいま!
  • 22:00  . @ch1248 @redking_12 @mocha_matari @mwmMmwm たっだいーまでーす!!
  • 22:28  . @nominz @raydive ただいまー

Powered by twtr2src