Tue, Apr 20

  • 09:48  これはアイディアだなー 外国人でも「読める」カタカナフォント『phonetikana』が素敵すぎる! - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ http://www.ideaxidea.com/archives/2010/04/phonetikana.html
  • 10:24  ものすごい展開だ。というか1997年の日本の歌手の曲を公式PRソングとして使うって中国…… ナタリー - 岡本真夜そのままの君でいて」上海万博公式PR曲に決定 http://natalie.mu/music/news/30776
  • 10:28  #mitan 情報探索の未来を切り開く人々が集う「マイニング探検会」 / 株式会社リッテル - japan.internet.com プレスリリース http://japan.internet.com/release/62353.html
  • 10:55  Appleの伝統的なセキュリティ対策は、ドイツビールと一人の人間によって破られたのだった。」Apple社員にドイツビール禁止令が出たことは言うまでもない(嘘 http://rdp.blog52.fc2.com/blog-entry-2798.html
  • 11:26  ジャニオタも彼女らなりに最適化してtwitterを活用しているのだなあ。 わかっていない - twitter 上の嵐クラスタについてのまとめ http://oosawatechnica.tumblr.com/post/533591667/twitter
  • 11:36  演奏してみたになんかあったのん?
  • 11:39  演奏してみたタグ調べようと思って @nicovideo_data 覗いたら昨日の正午に視聴可能動画数が400万超えてた。おめでとうございます。 http://twitter.com/nicovideo_data/status/12405917793
  • 11:43  「「ヒットプレイヤー」がいて、そのとりまきがいて参入障壁」演奏してみたの投稿数はだいぶ前から別に伸びても減ってもいないような。
  • 11:45  演奏してみたまわりの人の声ってあんまり聞いたこと無いなそういえば。TLでもあのへんのクラスタはあまり多弁な方に覚えがない。
  • 11:52  演奏してみたはわりとコラボの傾向強いからコミュニティ性は高そう。ただあるていど楽器ができることが前提になるので歌ってみたよりも元々参入障壁が高い。印象としてはやはりあそこもmixiあたりでコミュニティ構築してるのかなと。あとリアルイベント(ライブ等)とニコ生と。
  • 11:56  ランキング動画におけるポイント計算方式については3値の積が一番わかりやすいんじゃないの と常々言っているが特に受け入れられないのでいいかげん自分でランキング作ってみるかとか朝考えてた。
  • 11:59  「週刊ニコニコランキングより,公式よりも早い週刊ニコ動ランキング」を自動生成するスクリプトとかをいま考えてて,それで別方式の例として実装しようかなとか。
  • 12:04  ランキングの集計計算式は,コンセプトが重要ではないか,とか思ったりなんだり。その意味で自分は「バランス」が重要だと思っており,それなら3値を掛けてしまうのが一番分かりやすい。大雑把にはコメントもマイリストも再生数に比例するので,積を取ると極端に突出した値の影響を抑えられる。
  • 12:11  UTAUのうp主の総数は1700人くらい。 http://twitter.com/myrmecoleon/status/8542807768 継続的に見ている人はせいぜいその倍くらいかなあ。3000再生をこえようと思ったらUTAUの外側の視聴者が必要。
  • 12:17  そうだのう。ジャンルによってどのような動画を見せたいか,という趣旨も重要か。PVだと再生数とマイリスト登録数がともに伸びやすくコメントは少ないから,再生数+マイリストに係数かけてボーナス,という仕組みが妥当と。
  • 12:19  というかMac音は厳密にはUTAU音源ではないんだっけ。準ボカロ,とかいうといいのかもしれないが準児童ポルノみたいで嫌だな。
  • 12:36  言語学クラスタ得か……くそうわかりそうでわからない。。。 Togetter - まとめ「マニア向けコント「事業仕分け」」 http://togetter.com/li/15239
  • 12:39  「さよならマロニーちゃん」
  • 12:42  曲名が容易にかぶるのであればユニークなIDが必要になりますねというかJASRACなり CISACなりニコ動なりのIDでいいと思うが。
  • 12:44  1万pt目安というのは確かにわかりやすい。
  • 12:46  マイリストはほかと違って増減する値,というのは確かに注意が必要だなあ。
  • 13:20  「もう聞いたことがあるならぼくを止めてくれ。…いや、男が現行iPhoneに偽装した次世代iPhoneを持ってバーに入りそこに置いていった。いや、聞いたことがないぞこんな話は。」 次世代iPhoneリークの舞台裏 http://bit.ly/bIseiY
  • 13:21  ついになか卯たんきたー!!!! おれ今夜なか卯たんになかうなうするんだ…… @nakau_pr
  • 13:26  ニコラン方式でコメント補正がかかりうる動画の割合,とかってけっこう需要のあるネタなんだろうか。
  • 13:37  仕事しよう。
  • 13:45  へえ。ファーファiPhoneでAR的に遊ぶアプリがあるのか! 例の動画をみたあとにこれで遊んだら…… ASCII.jp:本当の「AR」とは? ARの歴史と未来の姿を追う!|AR〜拡張現実〜人間の“現実感”を高めるテクノロジー http://bit.ly/cHipvR
  • 15:10  メロディって単純かつ一意に定義できるものなのかしら。同じ進行だけど音符を細かく刻んでるとか,途中が休符で置き換わるとかは別のメロディなのかな。
  • 15:28  「似たようなものを探す」ための仕組みと,「同じものであるかを識別する」ための仕組みは,あるラインまでは同じ技術でも,目指すゴールは違うのだろうと思われ。
  • 15:35  まあ,楽曲の何が一緒なら同じ曲(複製)であるかとか楽曲のオリジナリティってどこなのかとか,単にメロディの比較だけで結論できるものではないんじゃないかな。もちろん鼻歌検索的な技術は参考にはなる。
  • 15:37  お。昼の「演奏してみたが大変」話に演奏してみたクラスタからの意見があった。参考になるのう。
  • 16:12  MBP:マスターボールP MVP:マスターヴォールP
  • 16:21  えなめにょほ鍋食べたい。
  • 16:22  コミケのジャンルコードを子供向けに解説した絵本をつくったら売れるかしら。
  • 16:25  「だんせいむけってなーに?」「だんせいむけはね(以下自主規制」
  • 18:10  かえりまっす。おつかれさまです
  • 18:13  . @min2fly @engawa_01 ありんこありんこ!
  • 18:41  ニコ動のいわゆる御三家ってどれもキャラクターが強くて 世界設定を変えてもキャラクターが同じならいけるが キャラクターを抜いて世界設定だけ残しても成立しない感じ。アイマスはそもそも現代劇だし、東方はキャラクター=世界な感じ、ボカロにいたっては固有の世界設定は存在しない。
  • 19:06  西武の開拓地てなんだ。西部
  • 19:14  変換間違えたんだよ! マジレスしてくれなくていいの w でもあれ西武開拓地というんですね勉強になりました。
  • 19:30  . @nakau_pr さんをフォローして最初のなかうなう。親子丼食べるお。
  • 19:34  UFOキャッチャーどうしたんだ? RT @nicovideo_tag: 18時TOP: ゲーム (35) VOCALOID (14) UFOキャッチャー (12) 店員涙目シリーズ (11) アニメ (9) ゲームセンター荒らし (8) 以下略
  • 19:35  ボカロも多いのは関係あるのかな
  • 20:43  週刊ポストtwitter記事読んだ。ジョニーデップよりハーマイオニーの子のときの方が話題になったと思ったが出てこなかったのう。
  • 20:52  なんだろう。最初の頃ってRSSリーダかメルマガみたいな感じでフォローして読みたいタイムラインを作ってた気がするが、この頃は自分が育てたタイムラインという世界をときどき覗いてる みたいな感覚でtwitterと付き合ってる気がする。
  • 20:55  all @ の設定はまるで雑踏の中にいるようだ などと昔は言っていたが いまはデフォルトでそれくらいのペースで流れてるものなあ。
  • 20:58  全米が泣いた RT @hiranokouta: 京本政樹は不老不死という噂を聞きつけたアンブレラ社が、特殊部隊を繰り出し拉致されて巨大な研究所で実験材料にされたが、柳沢慎吾が都バスで乗り付けて救助にやってきたが、時すでに遅く京本タイラントになってしまっていたが、柳沢慎吾
  • 21:08  ラーメン大陸で帰宅。
  • 21:09  ブラウザが自分の人気ふぁぼられページ開いたままだったので流してみてたら,twitterドラマの伏線的なポストを自分がしていたことに気づいた。 http://twitter.com/myrmecoleon/status/8664371674
  • 21:11  . @h_hiro_ @kasakasaka ただいまただいまー
  • 21:16  タバスコ+UCCスパム→股間にホットコーヒー→ナカジ「この痴漢!」 Q.E.D. 謎はすべて解けた。
  • 21:19  論文読めるっていうので論文の朗読が出来ますって意味で:「声に出して読みたい論文」 via http://twitter.com/pchw/status/12512614032
  • 21:23  なか卯たん より なか卯はん のほうがいいかんじ?
  • 21:24  なか卯はんがラーメン大陸使ったら……とか想像してる。いや飲食店企業垢は使っちゃダメだなwwww
  • 21:26  そろそろすき家たん・ゼンショーたん・なか卯はんの同人誌企画がスタートする頃。
  • 21:29  イ・ク・イ・ク・ナイトフィーバー:そりゃフィーバーさ。@W_F
  • 21:40  徳永英明テレサテンいいのう。
  • 21:45  なんだこの偽スキャットマン
  • 21:47  カバーじゃなくてサンプリングなのか。二度聴きたいとは思わないなあ。 http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20100325-00000005-lisn-musi/
  • 21:50  何かと思ったらイネくん騒動とかいろいろ関わってる人なんだなあ。 http://togetter.com/li/15551
  • 21:57  またニコ : 「服を洗ったらファーファに怒られた」 http://nico.ms/sm10423079 (01:18) ファーファごめんよ・・・www #nicovideo #sm10423079
  • 21:59  そろそろファーファのCVに正式に釘宮さんが採用される頃。
  • 22:01  またニコ : シシオがシンデルワ http://nico.ms/sm10453027 (01:42) 「こーこーかーらー ぐーれんかーいなー」でフイタ #nicovideo #sm10453027
  • 22:04  またニコ : スーパー唯の隣デラックス http://nico.ms/sm10432042 (00:38) 不完全燃焼わらた。 #nicovideo #sm10432042
  • 22:05  なか卯さんにおおきにって言われるとなんだかどきどきする……! 明日もなかうなうしちゃいそう。
  • 22:05  お。ディスカバリー帰還?? おかえりおかえり。
  • 22:07  おー 滑空しておりとる。もうちょっとだー http://nico.ms/lv15422181 #lv15422181
  • 22:09  おかえりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい http://nico.ms/lv15422181 #lv15422181
  • 22:10  綺麗な着陸だったねー。おめでとうございます! http://nico.ms/lv15422181 #lv15422181
  • 22:11  スペースシャトル着陸みれた。ええものみたー http://nico.ms/lv15422181 #lv15422181
  • 22:13  ディスカバリーまだもう一回フライトあるんだ。がんばるなあ #lv15422181
  • 22:18  epub萌え化のチャンスが(違 hon.jp DayWatch - 米IDPF、電子書籍ファイルフォーマット規格「EPUB」のロゴデザインを募集中 http://hon.jp/news/1.0/0/1520/
  • 22:23  ニコ生の #lv15422181 がばずってたので海外ではどうかな と思ったらなぜか Japan が世界的にばずってた。なんだろう。
  • 22:31  このニュースもなんか海外で何個もRTされてるんだけどY Combinatorってなんぞ。 http://tcrn.ch/c0HDRg
  • 22:32  中継おわた。クルー降りるのはなしかw http://nico.ms/lv15422181 #lv15422181
  • 22:44  ああわかった。これの話だ。 「デジタルガレージネットプライスドットコム、カカクコムが世界に羽ばたく起業志向のエンジニアを育成するプログラムを開始」(PDF) http://bit.ly/cZ9oE8
  • 22:45  日本版 Y Combinator だとかそういう話かなー。
  • 22:54  . @yukiusa_nyan @konomini おかえりー
  • 22:57  蝉丸Pの法話 という文を見てたら 法話と法螺話が一字違いなことに気づいた。意味はない。
  • 23:03  正常らしい。 @myrmecoleonのマジキチ度は2%です。 http://shindanmaker.com/11408 #mazikichi
  • 23:11  「13億人の中国人の恥。厳罰に処すべきだ」「市中を引き回して死刑にすればいい」中国らしい。 岡本真夜さんの好感度上昇 疑惑の作曲者には「死刑に」の声も - MSN産経ニュース http://bit.ly/axuiSH
  • 23:11  ゆでたまごエア本ファミリーなのか?
  • 23:21  現実は現実ですか,かあ。太田楽しい。
  • 23:31  wwwww 9-dream News ? 屏風に立派な虎が書かれている。 虎はワシントン条約で保護することを義務づけられている稀少動物だ。... http://news.9-dream.com/post/535843733
  • 23:40  そういえば昨日の夜こんなの作ってたの思い出した。足りないのがあったら教えて欲しいな。 ニコ言及ソングリスト‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/mylist/18661451
  • 23:50  大百科民パネェ。 エロ漫画家のエロ傾向一覧とは (ヘンシュウシャタチノセイテキシコウイチランとは) - ニコニコ大百科 http://bit.ly/5L17f2
  • 23:52  またニコ : ニコニコ動画のエンディングテーマを勝手に作って歌ってみた http://nico.ms/sm2876054 (02:05) ちらちら見てたらまたニコ動についての歌みつけた。 #nicovideo #sm2876054
  • 23:54  またニコ : 【初音ミク】うたごえとどけ!にこにこどうが(Full)【オリジナル曲】 http://nico.ms/sm6740583 (04:20) #nicovideo #sm6740583

Powered by twtr2src