Mon, May 03

  • 00:18  お。うちの人気ふぁぼ一位のアレが。ニュースにするネタかwww
  • 00:21  神主ZUNの作曲風景。
  • 00:22  作曲,3〜4時間かー あんまり詰めないで時間重視
  • 00:22  とすると大半の東方アレンジは作曲より時間かかってなかったりするのだろうか。
  • 00:23  えーりんえーりん
  • 00:29  ZUNさんがメッセージを出していくべき か。確かに東方にメッセージ的な部分ってそれほど感じない気もするなあ。ひぐらしとかはいろいろ言いまくりな感じだが
  • 00:30  ZUN氏の酒自慢タイムwww 自分で作った酒とかwwwwwww
  • 00:30  夕方起きてビール一杯飲んでから仕事だと………!!
  • 00:31  ZUN氏の夢「自分の作った酒を出すレストラン経営したい」
  • 00:32  絵描いて音楽つくってゲームつくって酒まで作ってしまうマルチクリエイターZUN氏。
  • 00:33  東方の吹奏楽団で音楽イベントかー。もうそんなところまで世の中は進んでるのね。
  • 00:35  東方は関東ではもう壁ぶつかってるんじゃないかと思うけれど地方の動きがどこまでいくかかなー という印象。
  • 00:55  正直なところ,ポイントカードとか電子通貨とかはSUICAすら使えない後進地域に普段住んでるので,だいたい思いつくものは実現してんのだろうな,ぐらいの感覚だったりする。まだアニメショップのポイント共通化はしてなかったよな……アニメイトのカードしか使ってないぜ。
  • 01:58  3つの ARiA を混ぜてみた。 (5:10) http://nico.ms/sm10551607 #nicovideo #sm10551607 いつの間にか1000再生超えてる。けっこうウケてるなあ。
  • 02:46  寝まふ、ねまふよー。おやすみ
  • 10:03  おふとんの中からおはようございます。
  • 10:14  ほー。帰りに買ってみようかな RT @ceekz: 次の新幹線に乗る機会に買ってみよう。まだ食べたことない。 QT @naoinui 新幹線内でお昼。駅中でえび千両ちらしを入手。これは東京駅で買える一番旨い弁当。断言。 http://twitpic.com/1k5r26
  • 10:49  ひろゆきと勝間さんの対談とかみてた。ひろゆきのほうが共感できるなあ。なんだかでっかい巨木を勝間さんが体当たりして自分が怪我をしているような風情。
  • 10:50  なんだろう。 RT @rodq: 新宿にたくさん警官が集まってる収容車みたいなのもいるし・・・何かあったの?
  • 11:01  てっぴーが靴下を置きにいく動画ないの?
  • 11:18  今日はアイマスの即売会かな。
  • 11:29  これから日本でWebサービスやるなら、こんなのはどう?リスト : ロケスタ社長日記: http://bit.ly/cDTHRU ソーシャルバグチェック面白そう。
  • 11:34  hideの13回忌。もうそんなに経つんだ。
  • 11:35  期待。 RT @iyokan_nico: kawangoさんと勝間さんの対談に期待w RT @kawango: 面白すぎる。勝間さんとひろゆきの今後の対談はないな http://bit.ly/cMKvwU
  • 11:45  コスプレ博。そういうのもあるのか。
  • 11:49  変な名前の動画に広告すると広子ちゃんが紹介してくれるのかw RT @hiroko_nicoads: 「妹が作った痛い RPG「ミルクどぴゅどぴ..」の宣伝ptが1万ptになったらしいわ。これに満足してないで更に上を目指すことね。
  • 12:02  橋の下にあるエヴァ初音ミク両儀式のイラストを船から眺める「橋の下美術館」 - GIGAZINE: http://bit.ly/atcBbH 面白い企画だ。
  • 12:27  ひろゆき十番勝負とかいいな。勝敗決めなくてマジンガーvsデビルマンでも可。
  • 12:28  あずまんvsひろゆき とかって過去にあるんだっけ。
  • 12:31  議論の勝負じゃなく、次回この人の話を聞きたいか、で投票させる方式でトーナメント戦とかどうだろう。>vsひろゆきシリーズ
  • 12:37  いっそ爆笑問題の太田vsひろゆきとか。
  • 12:42  そうだ。このまえのカーリルイベントで聞いたiPhone用htmlのフォーマット勉強しよう。なんかいい参考書とかあるのかな。
  • 12:46  jQTouch だったかな。そんな名前だったような。http://bit.ly/d06eB5
  • 12:52  iPadは肯定するも否定するも触ってみてからだなー という印象。今回のGWでの収穫のひとつ。まさかその場が同人誌即売会になるとは自分も思わなかったが。
  • 12:54  明日のコミティアでもCircle.msiPad軍団いきそうなのでまだなら触ってみるとよいよ。自分は残念ながら仕事……
  • 13:05  確認した。台数はわからんけどコミティアiPadがさわれることは間違いなさそう。http://bit.ly/9zeVmY
  • 13:09  お。ほんとに対応したんだ。 RT @shige_596: すげえ、Tweenの最新ver.、ニコのサムネが表示されるwwww
  • 13:41  意味わからねえ…偉いとか関係ないだろ。RT @wideangle: だるー…。 "そもそも「IPアドレスの数字が低い方が偉い」という発想が理解できないが" 「Slashdotに聞け: 偉い順にIPを割り当てろという上司にはどう答える?」 http://bit.ly/cBt62P
  • 14:00  魔王勇者 5スレ目までよみおわったなり。
  • 14:34  たいとくさんと敷居さんが23時間同じベッドで? RT @taitoku: 僕と二人でワイン飲んで二人とも寝つぶれたのが三時半ぐらいだから・・・23時間睡眠だね。RT @lastline: 敷居邸爆睡しろ! RT @izumino RT @sikii_j 丸一日近く爆睡してた。
  • 14:36  どう考えても敷居邸が不純同性交遊の園にしかみえない。
  • 14:38  敷居邸関係者が全員美青年に描かれてる薄い本ないの
  • 14:39  事件はTLで起こってるんでなく敷居邸で起こっていた。
  • 14:55  敷居邸本のカップリング構想が当事者たちの手で進められている。素晴らしい。
  • 15:02  たいとくさんと敷居さんのからみが延々つづくBL小説をひとりで必死に校訂しているかなさんを想像している。
  • 15:58  Togetter - まとめ「麻枝准は神話作家というより、神話プログラマなのかもしれない。」: http://togetter.com/li/18262 どこから神話って出てきてるのだろ。『神話が考える』的文脈?
  • 16:00  『神話が考える』は連載時よりなんだか自分にとって読みづらく、まだ一章の途中で止まってたりする。連載はだいたい読んだのになあ。
  • 16:08  このまえ読んだ同人漫画で猫カフェ的ショップで猫まみれになる描写があったが実在するのだな猫カフェ
  • 16:15  タイムラインの会ったことないひとが普通に近くにいても特にオフ会などなく帰り支度など。なんかこの頃このパターンが増えてきた。
  • 16:21  なんとなくコミック1のカタログ欄外Q&A読んでる。面白い(ネタ的な意味で
  • 16:24  遠方から上京するだけでオフ会にありつけた時代は終わった。 というか自分にはもともとなかった。
  • 16:49  またニコ : ゆっくりが「GO!GO!MANIAC」歌ってみたら<(^o^)>ハッ! http://nico.ms/sm10565386 (01:47) もっとゆっくりすべき。 #nicovideo #sm10565386
  • 17:22  さて。東北に帰りますか。
  • 17:40  タイムラインで天地無用 in Loveの文字列がみえたのでアルケミーオブラブと恋愛の時空を続けて聞くなど。
  • 17:43  人身事故で電車遅れ待ちなう。
  • 17:46  てぴてぴてっぴー。忘れずに
  • 17:59  品川通過。
  • 18:08  東京駅なう。
  • 18:35  todo:一時間ほど新幹線のホームでぼっとするなど。
  • 18:41  ひろゆきの場合 「若者を起業させるべき」 的な論じゃ自由選択になってダメだけど、「若者が起業させまくったら自分が楽しいんだけどなんか上手い方法ないすかね」という問題の作り方だったらまた関心も違ったんだろうな。
  • 18:42  ミクロケテは行ってもよかったなあ。どこでやってたのかも調べなかったけど。
  • 19:17  ケータイカメラでも普通に「写真を撮る」でいいはずだけど。ただ「携帯電話で撮る」という言葉に違和感を覚えられるかの問題かも。
  • 19:20  「ケータイでとる」って文脈ないと意味わからんね。「カメラでとる」はあきらかなのに。
  • 19:24  写真ツイッターで写ツという言葉もあったなあ。写ツ撮るはおかしくて写ツうpるが正しいのか。あるいは写ツツイるというべきか。あるいは写真つぶやく?
  • 19:28  写ツの話になったところで写真うpるなど。今朝話題になってた東京駅で買える美味しい駅弁買ったのでこれから食べる。なにげに行った弁当屋で最後の一個だった。 http://twitpic.com/1km03s
  • 19:30  中はこんな感じ。ではいただきます。 http://twitpic.com/1km0k3
  • 19:35  玉子焼きおいしす。
  • 19:40  ごちそうさま。東京駅でいちばんかは知らないけど確かに美味しかった。
  • 19:50  誰得は発明の母 っていい言葉だな。
  • 19:59  誰得は発明の母。誰も得しない、誰にも助けてもらえない、誰にも理解されない目標へ邁進した結果、誰も見たことのない風景にたどりつき、そこから新たな皆得の道が見つかる。これは実用性などを重視する現代の学術振興ではなにもできない、まだ見ぬ未来を拓くためのベクトル。
  • 20:04  若者よ、誰得の道は厳しい、しかし恐れず進め。それは実りある世界への可能性を拡げる道。誰得力が未来を作るのだ! とか適当なこと言ってるとちょっとしたビジネス書の一冊もかけそうな気がするから不思議だ。
  • 20:06  「若者よ 誰得を抱け」
  • 20:20  6歳の子の質問に丁寧に答えてる記録までレファ協で共有されてるのかw
  • 20:42  「ポジション確認」がさいきんTLを流れる謎ワードであることを認識。
  • 20:44  またひとつ知らなくていいことを知った。 http://bit.ly/b8n5L2
  • 21:03  ひろゆき勝間和代、あふれる愛! - 俺の邪悪なメモ: http://bit.ly/bbK6Aq ひろゆき×勝間和代! いやその発想はちょっとあった。確かにあそこ嬉しそうだった。
  • 22:25  ふむ。マイリストからの動画推薦、いけそうな予感がしてきた。本棚演算の仕掛けがまんま使えるから、マイリスト演算とか名付けてみようか。
  • 22:31  夜雀さんのこんばんわーっはなんだか元気が出ますね。
  • 22:36  勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!: 2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について: http://bit.ly/9tISGa 勝間さんは実態はともかく「匿名にみえる」ことが問題だという認識なのね。
  • 22:39  でもそれって結局ひろゆきの言ってた話に帰ってきて、リアルな大人数の参加するイベントでは参加者が擬似的な匿名性を帯びている、ということはないかな。
  • 22:40  たとえば国会中継を見ている人は、ヤジのひとこと一言が誰から発せられたものか認識してるだろうか。彼等は国民がそれを認識してると感じてヤジっているのだろうか。
  • 22:43  なんかすごい音声認識で声紋から誰のヤジかわかる技術ほしいな。いや案外、国会の中の人には自明なのかな。
  • 22:45  Amazon.co.jpMikuMikuDance でPさんと呼ばれる本: かんなP, ラジP, 極北P, ポンポコP: 本: http://bit.ly/9fWmW7 かんなさんたちじゃん!すごい!
  • 22:59  ふたなりカリギュラ
  • 23:06  ボーマス行きたいが月に3度も上京するのはさすがに馬鹿らしい…
  • 23:11  なにげに活動してるなこいつ。 @nm8654110
  • 23:27  おうちついた! これで俺のゴールデンウィークは終焉を遂げたのであった。
  • 23:33  . @kasakasaka @koziro_ ありがとう! ただいまでした!!
  • 23:41  またニコ : 【遊戯王】海馬社長で天国と地獄【音MAD】 http://nico.ms/sm10583564 (01:52) これは楽しいwwwww #nicovideo #sm10583564
  • 23:56  またニコ : 【家は】 ふぁいあふぁいあ 【燃えているか?】 http://nico.ms/sm10583204 (02:08) こんなにキチガイなのに何か綺麗。 #nicovideo #sm10583204

Powered by twtr2src