Wed, Jul 21

  • 06:30  おはようおはよう。
  • 06:37  . @stultum @mocha_matari おはよおはよ
  • 09:11  しゅっしゃ。
  • 09:20  あれはこういう歴史的な事情だったのか。なるほど。 / なぜ,/var や /etc が /etc や /cfg というディレクトリ名ではないのか? - NO!と言えるようになりたい http://htn.to/i5cRLo
  • 09:23  京の通り名不要!?ネットで地図検索できず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/pzuB9V
  • 09:25  「実験で用いる汎用フォーマットは、テキストデータに、出版物のタイトルや目次、本文、章などの構造を示す情報が付加されたもの」このへん気になる。長尾館長の本のイメージ? / 国会図書館が出版物の全文テキスト化実験、参加出版社・印刷会社を募集… http://htn.to/HXP5ae
  • 09:25  国立国会図書館における全文テキスト化実証実験の出版社等との共同実施について | 国立国会図書館-National Diet Library http://htn.to/vASSEN
  • 09:38  雑誌の電子版は紙よりも高くなる!?──米Hearstが電子書籍参入で新たな試み | ネット | マイコミジャーナル http://htn.to/nHjKSz
  • 09:40  「世間ではあまり知られていないお仕事だとは思いますが、素直にかっこいいと思います。」なんで知られてないんでしょうね。 / 国立国会図書館が提供している「レファレンス協同データベース」が面白い。 | のらりくらり.com http://htn.to/8QgfA5
  • 09:42  さっそくれふぁれんったーが世間の知らないニッチな疑問へのレファレンス回答を紹介している。 https://twitter.com/referentter/status/19035269529
  • 09:45  へえ。モウセンゴケトリバ。食虫植物を食べる虫か。北海道なんかで見つかってるのね。 http://crd.ndl.go.jp/GENERAL/servlet/detail.reference?id=1000063589
  • 09:51  『ブックビジネス2.0』は実はまだ入手できてない。。。 / 必読書としての岡本氏の「未来の図書館のためのグランドデザイン」 - ヨネザアドの学びの杜・遊びの海(米澤誠の公式ブログ) - Yahoo!ブログ http://htn.to/eMZ4ht
  • 11:20  誠 Biz.ID:ハードカバーは滅びてしまえ!:なぜ新書を読むべきなのか? 小飼弾さんに教わる読書術 (1/4) http://htn.to/jQk2SJ
  • 11:28  平凡社新書,デザインが代わってから急に購買欲が失せて買わなくなったんだけどなんでだろう。面白そう,と思ったらもう持ってる本だったって経験を何度かしたせいだろうか。
  • 11:56  ノンフィクションの新書って,装丁はレーベルで共通だし,ラノベみたいなイラストないし,作家買いするほど継続して書いてないし,わりと主題と,レーベルへの信頼感ぐらいしか最初に選ぶ要素ないんだよね。そしてその信頼感はこれまでの読書体験で出来るから,装丁を変えるのはそれを捨て去るのと同じ
  • 11:58  よっぽど「今の客層は捨てて別の客層を確実に取り込んでやる!」とか大胆な意識じゃないかぎり,マイナスにしかならんよなー。まあ別の客層を取りに行った結果が,本読みに嫌われてベストセラー本だけ並ぶ現状なのかもしれないが。
  • 12:01  ツイ飲みにより未成年者喫煙禁止法違反容疑で保護者を書類送検
  • 14:24  現実逃避Pの「ワールズエンド・ダンスホール」の件。こんな騒動が。られの方は聞いてないから判断できないな。 / 「曲パクる→ミクさんお願いします→ニコニコ」 大人気ミク曲にパクリ疑惑 - (´A`)<咳をしてもゆとり http://htn.to/j7oPCt
  • 14:36  「昔のオフ会のような気持ち悪い集まりではない」とこの人が宣伝しようとしてるだけのような。オタク嫌いなんだろうね。/「いまいちイケていないタイプの場合は…「イメージ通りでした」と」このへん上手いな。。。 / ネットでの知り合いと初めて会う… http://htn.to/2RagWv
  • 14:37  オタク嫌いだし,自分で「内心は「バカじゃないの」」と思ってるんでしょうね。ああもちろん、いい意味でですよ。
  • 15:05   自分の絵をツイッターbotに無断使用され、削除を要請しても無視される - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin - ■ http://htn.to/JLugnk
  • 15:08  仕事の書類の原稿とか締め切りの話ならいいのかな。 / 職業漫画家でもないくせに http://htn.to/P1ovBV
  • 16:03  "20xx年4月4日の曜日の求め方: 西暦の下2桁を4で割った商を q とする。 その数を5倍する(5q)。 西暦の下2桁を4で割った余りを r とする。 5q+r を求める。 答えは「火曜日 + (5q+r)」。" http://www.faireal.net/
  • 16:05  「4月4日の曜日が分かると、6月6日、8月8日、10月10日、12月12日も同じ曜日になる」へー。曜日の計算よりこっちのがへー×10だ。
  • 16:26  電子書籍は,なんだか誰も本当に電子書籍で儲かるとは信じてなくて,でも電子書籍くらいしか手がないから藁をもつかむように電子書籍に手を伸ばすんだ,みたいなことを昨日読んだ森博嗣の新書に書いてあったようななかったような。
  • 16:30  「ニコニコ広場を廃止いたしました」広場もついにニコニコブックマークたちに仲間入りですか。胸が熱くなるな。 / 新動画プレーヤーをリリースしました‐ニコニコニュース http://htn.to/FKP72k
  • 16:30  新プレーヤーの正式リリースについて - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報) http://htn.to/37JVES
  • 16:41  ふたりでやるのにオナニーなのか? と思って記事みてたら男同士のキスのイラスト……これは…… / 「ふたりでできるもん〜オトコのコのための相互アナニー入門〜」 最速レビュー - アキバBlog http://htn.to/FrXGT8
  • 16:42  てか紹介してる漫画がほとんどBLな件。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51056330.html
  • 16:47  「こんな感じですかねー? 」だいたいあってる。 / 今夜(7/21)もスター・ウォーズ終了後、Ustream放送 - オタキングex公式サイト http://htn.to/7Yzxyf
  • 16:51  夢と魔法の王国の住人はだいたいバイトみたいなもんだからなあ。
  • 16:53  「オナニーのやり方本」みたいな,書店で買いづらいけど(図版とかなければ)必ずしも成人指定を受けないような本って電子書籍でも売れるんじゃないかとみたいな要らない電波がとんできた。
  • 16:58  あれ。ほんとに書いてたんだこれ。 http://banban-font.com/
  • 17:05  大盛堂書店,いまのところに移るまえはよく行ってて,品揃えとか棚作りとか好きだったんだけど,いま駅前にあるのは文庫本とかばっかりになっちゃって残念だったっけ。
  • 17:26  と。帰る。
  • 17:37  幼妻イレブンって十一重婚ってことかしら。
  • 18:11  科研費大学図書館に寄贈した本は余所に移るときは手続きして持っていける制度だったはずだが。少なくともうちはそう。
  • 18:14  総研大にたまたまそういう制度がないというだけかな? 図書の購入がデフォルト資産なのは文部科学省のお達し。どう運用するかは各大学次第。
  • 18:19  メモ @ohmomo さんは詩人。  [in reply to ohmomo]
  • 18:21  へえ。てぴてぴてっぴー♪ / 【解説】「てぴてぴてっぴー」とは - Maraigueのネタ倉庫 http://htn.to/zhVxa6
  • 18:32  韓国語翻訳なら実用的なレベルか。ふむ。韓国人との翻訳チャットとか見てた時期があったなあ。
  • 18:38  コミケ殺人事件再び…
  • 21:05  帰宅してしゃわった。
  • 21:11  . @ShiMa1296 @neuroeco @Sudachi_C @sakuzaki @kayakugohan @light_snow @zikothankus @Wyvern_10 @10V_tkc @tanekichi @fourbthree @FLAG2365 ただいまー
  • 21:11  . @Guestrick @xlaotour @broke_KoH ただいまただいまー
  • 21:50  アリガール
  • 22:04  つか投稿者名で気付いたがもしかして月刊さん? http://bit.ly/9R8w4J
  • 22:05  ああやっぱりそうなんだ。今まで気づいてなかった。。。。 http://nico.ms/mylist/1054189
  • 22:06  またニコ : 【H.264陰陽師に大変な役でハコにされました http://nico.ms/sm3444115 (04:45) #nicovideo #sm3444115
  • 22:07  ニコ動も歴史が長いので,あの大好きな動画のうp主さんがいつの間にかTLで会話してる人だった,みたいなことがときどきあって怖い。フォローとかは別の理由でしてるの。
  • 22:09  蝉丸Pみてる。 http://nico.ms/lv22110592 #lv22110592
  • 22:23  koizukaさんがニコ動の開発者だったのは知ってたけど Bio100% の人だったのに気付いたのはだいぶあとだったなあ。
  • 22:30  おわた。しっかり30分でまとめるのすごいなーw おつかれさまです。 http://nico.ms/lv22110592 #lv22110592
  • 22:46  ジャンルコードのFC(少女)って打とうとしてFC(幼女)って打った件。
  • 22:50  . @hyoutan250 @plus4_kj3 幼女マンガってなんぞ。。。
  • 22:54  . @hyoutan250 @plus4_kj3 とりあえず君らアグネスに連れてってもらいなさい。
  • 22:59  . @hyoutan250 @plus4_kj3 言い訳はユニセフ言ってから話しなさい。
  • 23:47  ソフトバンクコミケ会場電波増強くる……!?

Powered by twtr2src