Mon, Aug 02

  • 11:26  この頃,ボカロまわりのコピー疑惑が活発だのう。コラージュとトレスとプロの境界ってどこらへんなんだろうね。 / 初音ミクで有名な絵師「ゆのみP」が∀ガンダムや有料素材サイトのサンプルを無断使用・トレス発覚 【堕ちた天使】:【2ch】ニュー… http://htn.to/6R1UqQ
  • 11:30  「借りたかった村上春樹の本が全然ありません。なぜ図書館にないのか調べてもらえませんか」「それならもっと買えばいいのに」日経はベストセラーの大量購入に賛成なんですね。 / 読みたい本、図書館になぜない? :日本経済新聞 http://htn.to/5ZFnxy
  • 11:35  「つまり、GIGAZINEで働きたかったわけではなく、どこでも金さえもらえれば良かった、そういう人材を私は雇ってしまったのです。これが大きな間違いでした。」ぶっちゃけたな。。 / 【求人募集】GIGAZINEのために働いてくれる記者・編… http://htn.to/Cnsic7
  • 12:02  「今後の活動を自粛することといたしました」 / お詫び http://htn.to/aCX35G
  • 12:11  ん。 @y_arim さんがまたなんかからまれてるのか。。。有名人は大変。
  • 12:16  「求人募集」はGIGAZINEがブロガーのための求人情報サイトになるフラグ説。「ねえこんな記事書きたいんだけどちょっと裏づけ見てくれる人とかいない?」とか。
  • 12:36  ニコ動御三家の著作権がらみの騒動は三者三様ですね。あるいは出演声優の関わる仕事に「P名」を出したことで叩かれ,あるいは同人ムービーの無断転載と。
  • 12:41  β時代の方式に先祖帰り,みたいなことはあるのかしらね。
  • 13:00  うおなんだ。はてブ短縮のクリック数が100とかになってるけどなんか仕様変わった? http://b.hatena.ne.jp/myrmecoleon/
  • 18:20  うっかり気づいてしまったこと。312のオンラインゲームの「MMO(RO・FFIXPSO等)」。FF9MMORPGじゃないです。http://www.comiket.co.jp/info-c/C79/C79genre.html
  • 18:26  さっきのFFIXがオンラインゲームにされてる件,確認したらC77のジャンルコード一覧かららしい。C76FFXIってちゃんとなってる。自分も気づかなかったんだけど;
  • 21:53  原稿と出力見本はできたので これを送れば多分ちゃんと本はできてしまうが こんな半端なものを出してしまってよいものか考えてるなど。
  • 21:55  本を落とすのと 満足いかないものを買わせてしまうのと どちらが悪いだろう。
  • 21:56  まあともかく終電に間に合うように歩こう……
  • 22:04  まっくらな東北の夜の街を歩いていると、どこかに迷い込みそうな気分になります。

Powered by twtr2src