Fri, Aug 06

  • 10:36  Who to follow で出てくる人を見ては適当にフォロー。+10人くらいまでしよう。
  • 10:37  H.264iPhone及びiPod Touchでの動画再生検証 | aduca http://htn.to/xqt1oR
  • 10:40  四次元殺法コンビbotとかリコメンドされても困る。噂されたら恥ずかしいし。
  • 10:50  へえ。東大生オンリー即売会。しっかり東大のロゴついとる / コミックアカデミー公式サイト http://htn.to/QYeEUR
  • 10:54  前の回で聞いてた「作画グループ」のイベント告知きた。これは行きたい。 / トークイベント「創作系同人誌の半世紀」 2010-07-31 - 米沢嘉博記念図書館http://htn.to/4gLqhQ
  • 10:58  大阪府の「青少年を性的対象として扱う図書類の実態調査結果」の議事録等の情報公開について「個人情報ほか」が多数記録されているため公開非公開の決定が延長となったとのこと。 / マンガ論争勃発−継続中(なるべく日刊で) : また黒塗り? 大阪… http://htn.to/4KxEz8
  • 10:58  マンガ論争勃発−継続中(なるべく日刊で) : 新刊『マンガ論争3』8/13より発売開始 - livedoor Blog(ブログ) http://htn.to/oKNgrH
  • 10:59  国会図書館、米国議会図書館とのデジタル化共同事業を開始 〜 貴重な戦前日本語出版物が多数 | RBB TODAY (エンタープライズ、その他のニュース) http://htn.to/rVEVFd
  • 10:59  ARL、「大規模デジタル化の原則」の適用を勧告|STI Updates|情報管理Web http://htn.to/9t9Mhf
  • 11:00  IR説明会をネットで生放送する時代(ドワンゴの場合):ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://htn.to/NRkBGD
  • 11:00  ソーシャルメディアをソーシャルに使えない企業が多すぎる?イギリスの調査報告書より http://htn.to/CDeQoo
  • 11:01  ASCII.jp:電子書籍でも失敗を繰り返すメディア業界の「ガラパゴス病」|池田信夫の「サイバーリバタリアンhttp://htn.to/SqYFYB
  • 11:45  who to follow に見たことある名前があったので軽くFollow押したらプロテクトユーザーで自分のポリシー外(プロテクトの人はなるべくフォローしない)だったので慌ててキャンセルしたなど。推薦してもいいけどプロテクトかどうかは示して欲しいなー
  • 11:49  あらいずみるい先生がリナ・インバースのアイコンにブラックロック★シューターの目の青火付けてるのをみるとなんかすごいなあと感じる。hukeさんとかどう思うんだろう。
  • 11:52  「図書館がその書籍を所蔵していることによって、その主義主張を支持している」という妄想をもつ人はハンバーガーひとつ食べるのにもその会社の経営方針や環境ポリシーを確認するタイプなんでしょうねきっと。
  • 15:38  最近なんだかかっこいいヘルメットをつけてる自転車の子どもが多いなと思ったがそうか。田舎の子が自転車に乗るときにヘルメットをつけるってアレが昇華してあのかっこいい自転車レースのとかっぽいヘルメットが田舎の小中学生に普及してるのか。
  • 16:20  Who to follow のおすすめされ率が 有名人:音MAD作者 = 1:1 くらい。
  • 16:22  いまのところ Who to follow でリムーブした人は出てこないし,ブロックはそもそもしてないな。
  • 16:26  「SWと略すとソードワールドと読む人もいるから」というつぶやきをみて「それなんて俺。なんの話だろう,ああストウィチ?」とか思ってたらサマーウォーズスターウォーズか見たいな話だった。
  • 16:27  SW=それなんてヲレ
  • 16:29  なに @min2fly ギリシャにいるの。アクロポリスで聖闘士の殴り合いみたりするの。なにそれうらやましい。
  • 16:42  どりーむず かむつたり
  • 16:45  うーさー人形の癒しぱない。 / ネットに生息する黄獣さんを立体化!モフモフ感たっぷりの「うーさーぬいぐるみ」で遊んでみたお!の画像 | フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』 http://htn.to/nPGW1S
  • 17:03  「計6台すべてのフィルタリングソフトが削除されていた」一回PCが壊れて業者に修理に出したらインストールし忘れたとかそういうのじゃなくて? / asahi.com朝日新聞社):ネット閲覧制限ソフト消される 岐阜・土岐の市立図書館 - 社会 http://htn.to/Ra82rD
  • 17:09  コミケの見本誌が通算でだいたい200万タイトル,そこに含まれない同人誌がほぼ同数あるとして,世界中の本の3%くらいが日本の同人誌か。 / Google Books、世界中の本の数を128,864,880と推定(今のところ) http://htn.to/mFhajC
  • 17:13  「本」の定義によっては1億数千万のオーダーじゃ足りないと思うけどなあ。計算式ちゃんと読むか。>128,864,880
  • 17:15  うーさー本のジャンルコードについて考える。意表をついて創作少女はどうだろう。
  • 17:29  かえりま!
  • 17:44  リアルタイムと聞いてリアルタイムな衛星写真とかどうやって調達する気だろう と思ったら違った。 / Googleマップも「リアルタイム」に 開始から5年、正式版に移行 - ITmedia News http://htn.to/Dq2hrk
  • 17:45  そういえば最近言ってないな、てぴてぴてっぴー。
  • 17:51  うーさーさん焼肉おごってくれるんですか。ごちになります。
  • 18:07  myrmecoleonがドラクエの世界に行くと賢者の職業につき、ロトの剣を装備して、水の羽衣を装備して、ハッスルダンスでゲマにオッホッホ。 http://shindanmaker.com/38051
  • 18:07  オッホッホ……
  • 18:10  ほめごろしとほめおぱしは似てる。
  • 18:14  面白いネタを思いついた気がしたが自分でしたことあるような気がして探してみるが見つからず探してるうちにどうでもよくなってつぶやかない ってことがよくある。(要約: @ono_matope さん検索機能復活お願いしますorz)
  • 18:20  本は電子化して圧縮されるのに「各種ゲーム機」はそうならないのは不思議だな。5年後くらいには古今東西のゲームソフトがiPhone10で動くんじゃないの。
  • 18:25  ドワンゴ誕生日! おめでとうございます!
  • 18:27  ゲームソフトがいろんな機種じゃないと遊べないのをユーザーが当たり前だと思ってるのは、そういうものだと馴らされた結果なんだよな。
  • 18:32  「映画のように純粋に体験だけが残る」この視点は面白いかも。電子メディアのコンテンツは映画的。
  • 18:49  「清純派」を組み替えると「受精犯」になることに気づいた。あなぐらむ。
  • 18:53  政治犯に小さいゅを加えると清純派になる。
  • 18:56  “@hayashiyutaka: @wasami0722 会いたい。” テレビドラマだとここでインパクトのある挿入歌が流れます。粉雪的な
  • 18:59  電車のボックス席にひとりで座ってたらヤンキーぽいのがふたり対面に座ってきてひざぶつけ合うとかしてる。
  • 19:01  半授精 でもいいのか。清純派のアナグラム
  • 19:03  いよかんさん → いかさんよん →イカ34
  • 20:54  やばい。近所のお祭りちょっとみていくつもりがサマーウォーズ間に合わない。
  • 20:55  ウオー マサーズ
  • 21:08  サマーウォーズまにあったようなまにあわなかったような。あらわしってはやぶさか。
  • 21:11  なんでみんななつきちゃーんなの。
  • 21:12  なにこの砦
  • 21:15  設定つきwww
  • 21:19  これがかずまきゅんかな?
  • 21:21  なつき先輩ってサークラ
  • 21:23  突然きたメールを突然書き取っちゃうだけでけっこう変わってるな というかよく解くなあ
  • 21:25  花札ってなんぞ。
  • 21:26  なつき先輩ビッチはなんとなく抱き着きのシーンでわかった。
  • 21:28  「言い方がダメ」いまのセリフはきゅんときた。
  • 21:34  ラブマスィーーーン!!!!
  • 21:34  あのはとこ警官だったのか。
  • 21:35  なつきちゃんwww
  • 21:36  花札やったり」いつ?
  • 21:37  なんかテンポはいいけど余韻はあんまりないなこのアニメ。
  • 21:37  ああ,そういうことか。なんか総集編的なテンポの軽すぎさを感じる(初見 RT @tsubasap_: 細かい間をとるためのシーンが削ってあるねーテンポ早く感じる
  • 21:39  なんか「はいこれやった。次これやった。でこれを」という感じで ストーリー味わうところがないな。アクションシーンはかっこよかった
  • 21:41  このハッキング描写面白いな
  • 21:42  バイクのお兄さんかっこいい
  • 21:45  「あきらめないことが大事なんだ」うんうん
  • 21:46  本物の日本代表はどこにいるの?
  • 21:46  まちがえてたのwwww
  • 21:48  ラブマシーンって発音するごとに笑う
  • 21:48  師匠。っつーかカズマくんは何者なの?
  • 21:48  なんなのこの家系
  • 21:50  兄弟似てるなあ。
  • 21:51  侘助おじさんはばあちゃんコンか。
  • 21:53  花札やったってさっき言ったのに花札知ってるかい って。
  • 21:54  ばあちゃんつよい。
  • 21:54  おい 色っぽいな主人公
  • 21:56  ばあちゃん・・・・・・
  • 21:57  そりゃまああんだけのシステムが乱れれば死ぬ人もでるわ・・・ばあちゃん・・・
  • 22:02  なんでサクマ君は毎度部室にいるんだろう。
  • 22:03  船もってきてどうするんだ。って発電機かwwww
  • 22:04  自衛隊オヤジかっこいい。
  • 22:06  カズマきゅんかわいいのう。
  • 22:08  このテレビ放送はあれだろ。DVD借りて本物という名のディレクターズカット見ろってことだろ。
  • 22:11  やっぱアクションはいいなー
  • 22:12  ええええええ 携帯ゲーム機で!?
  • 22:14  なんだこの気持ち悪いの
  • 22:15  しょーたにいいいいいいいい
  • 22:18  はやぶさもどきを原発にぶつけるとかなんて残酷な・・・・・・
  • 22:20  キングカズマあの怪物を倒して!!
  • 22:23  やっぱカズマきゅんの声かわいいなあ。
  • 22:30  いいなあ。ここいいなあ。
  • 22:32  おお!
  • 22:32  ナツキ姐さん!
  • 22:33  しかしなんかバトルばっかのアニメだな。濡れ場とかないの
  • 22:39  ここでこれだな っ #sw10koikoi
  • 22:39  くじらぷりずむぱわーめいくあっぷ!?
  • 22:48  おー たすかった。えがったえがった
  • 22:49  ああ。これがカズマのお父さんか
  • 22:51  おわったー おもしろかったー
  • 22:53  おもしろかったけど改めてDVD見るかというとちょっとのう。
  • 22:57  ああ。これがちーすい丸か。
  • 22:58  カズマくんもかわいいんだけど主人公の寝姿もえろかったのでそっちの需要もあると思うんだ。
  • 23:05  ああうん。そんな感じ。面白かったでいいや。
  • 23:11  サマウォも面白かったがそのあとの森永卓郎さんトークおもろいwwww
  • 23:12  上海オタクの成長率……(ゴクッ
  • 23:13  森永卓郎綾波レイを語ってる・・・カットされたwwwww
  • 23:13  ごめんサマウォで一度も全力笑わなかったのにいまのシーンで笑ったwwww
  • 23:14  なにこのオサレなオタクショップ
  • 23:15  爬虫類……え?
  • 23:16  ああでもわかるわ・・・>片言萌え
  • 23:17  森永卓郎メイド喫茶を深く語っている。。。。
  • 23:17  森永卓郎メイド喫茶は舞台」
  • 23:18  「人間の女性ってすんごくめんどくさいんですよ」「フィギュアは,裏切らない」
  • 23:18  奥さんが一番恐れてるのは森永の妻だってバレることwwwwwww
  • 23:20  森永卓郎って経済とかのすごくお堅い人だと思ってたけど全然違った。なんだこの同類
  • 23:20  中国のレイヤーさんは演技をとる。京劇的な感覚なのかな。
  • 23:21  普通にKAITOコスが座ってる絵とかwwwww
  • 23:21  羊耳www
  • 23:23  森永卓郎さんちょっとファンになりました。
  • 23:24  そうか。中国のパチモン文化の終焉は中国バブルだったのか。経済に余裕ができると安さよりブランドに
  • 23:25  森永さんwwwwww
  • 23:25  つーか音声さんの選曲いちいち微妙なライン選んでて恐ろしい。
  • 23:27  森永卓郎「上海=綾波レイ
  • 23:34  有名人のサイン入り名刺のコレクターとか……古き良きコレクター気質のオタクか。 森永卓郎 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%B0%B8%E5%8D%93%E9%83%8E
  • 23:36  Wikipediaで確認したら,なんつーか,中途半端なオタク芸芸人とはランクが5桁くらい違うすごいオタクだった…… 自分のコレクションの博物館をつくるためにテレビにでて資金ためてるとか。。。
  • 23:53  Google マップ」日本版の歴代担当者ら、5年にわたる開発の苦労話を語る -INTERNET Watch http://htn.to/SVTVds

Powered by twtr2src