2007-02-24から1日間の記事一覧

mixiとAmazonとはてダの本のレビュー数を見られるようにしてみた。

昨日のを作った関係で既出を探してたら,Amazonとmixiがらみで以下のような記事を見つける。 amazonがmixiに殺られる理由 - Student magazine amazonがmixiに殺られる理由 2 - Student magazine amazonがmixiに殺られる理由 3 - Student magazine mixiはamaz…

同人誌と図書館 著作権に関するメモ4 著作権侵害の時効

下記の分の続き。最後は訂正でなく発見っぽいこと。 著作権侵害には時効がある。保護期間の話ではなくて,著作権侵害行為を訴訟できる期間(訴訟する権利の消滅時効)というのがあるという話。著作権法だけをみていると盲点ですが,著作権の問題を考えるとき…

同人誌と図書館 著作権に関するメモ3 いくつかの訂正

いいかげん書かないと忘れてしまうので覚え書き。 著作権については以前からいろいろ興味をもって調べてはいたのだけど,別に法学部は出てないし資格も持ってないしで一回ちゃんと勉強しようかなー,と思っていたところ,ちょうど仕事関係で放送大学を受講し…