仙台牛たんオフ・メモ


土日に空目から始まる仙台オフに参加したので簡単に覚書。レポってほどたいしたものではないです。


10:30頃。
前日深夜出発したかずさカー車載組(@kazusap, @botchamer, @kentac, @NSXG)が仙台に到着。
その後,自分が行くまでにすでに @kondot, @puromesu, @mazucon が合流してたらしい。


12:30頃。
仙台駅構内で待機中の車載組に自分が合流。もう参加者はいないみたいだったのでお昼を食べにエスパル地下のおそば屋さんに移動。たぶんこのお店→そば処 丸松
いい具合になんちゃって個室をゲットして雑談。そば御膳が人気でした。


13:30頃。食後。
おそば屋さんの前で次どうするか相談。@miruたんから@kazusapさんに電話。
用事で@kondotさんが一旦抜ける。@soujyuさんが合流。8-1+1=8。


13:40頃。
とりあえず,かずさカーを見に行くオフ。かっこいいスカイライン
車内にやよいステッカーのEeePCと,なぜかサランラップの箱がありました。


14:00頃。
この後どこにいくかの相談で「山寺!」「青葉城!」などの意見が出ましたが,@NSXGさんがXactiのACアダプタ?を買いたいとのことでヨドバシカメラへ。


14:30ぐらい。
おーるヨドバシカメラ充。EeePCとかMacとかタブレットとかをみんなでいじいじ。


15:00頃。
おやつの時間なので「ずんだシェイク」を飲みに行こう,とのことで仙台駅のずんだ茶寮へ移動。
@NSXGさんの目が赤いので途中でマツキヨによって赤い目薬を買い,@NSXGさんが赤い涙を流すハプニングも。


15:30ぐらい。
ずんだ茶寮なう。ずんだシェイクうます。
ずんだ茶寮を出ると,立て続けに@onicks2, @bihapi , @kyohe のお三方が合流。11名。


16:00ぐらい。
微妙な時間をつぶそうということでゲーセンに。@NSXGさんと @mazucon が音ゲーでかっこいいところを見せる。
@mazuconがおうち帰るの時間なので離脱。@fazz0611さんが仙台駅についたという連絡があったのでお出迎えに移動。


17:00頃。
@fazz0611さんはすでにPRONTOに,とのことで移動して@kazusapさんがストークして発見。
その後,遠征ホテル組(かずさカー組と @fazz0611さん)は分かれてチェックインに。その他のメンバーは@Nemui_09の到着を待っていたが渋滞で遅れるとのことでお店へ移動。この間に@kondotさんはかずさ組と合流してたらしい。


18:00。
お店にちゃちゃっと合流。@Nemui_09さんもそれほど遅れず全員集合。総勢13名で夜オフ開始。
ちなみに最終的なオフ参加者は以下の通り。


@kazusap
@botchamer
@kentac
@NSXG (以上,かずさカー遠征組)
@puromesu
@kondot
@soujyu
@myrmecoleon (以上,昼オフ前半から組。東北組)
@onicks2
@kyohe
@bihapi1448 (以上,昼オフ後半から参加の仙台組)
@fazz0611
@Nemui_09(以上,夜オフから組)


あんど超時空幹事@miruたん(ぇ 会場には来られませんでしたが,みんなの心の中にはみるたんがいたはず。


お店。
牛たん炭焼 利久 中央通り店


お料理の写真。


オードブル


お刺身


おなべ


サラダ


牛たん!牛たん!



つくね


お雑炊


お料理みんな美味しかった。牛タンうます。
広島から来られた@fazz0611さんがもみじ饅頭と赤福(@miruたん依頼),静岡から来られた@kazusapさんがうなぎパイとお茶羊羹を配るタイムも。赤福うます。
お話も盛り上がりまくり,ご飯もおいしすぎで幸せな時間でした。みなさんありがとうです。


20:30 ぐらい。
ご用事*1で帰られた @Nemui_09 さん,ホテルで休まれる @fazz0611さん @botchamer さんのお三方と別れてカラオケ屋へ移動。総勢10名。
途中で@NSXGさんがお金をおろしておにぎりを買う。ほとんど飲んでなかったありらいおん子のペットボトルお茶が奪われて全部飲み干される。


カラオケ。これでもかというほどにアイマス曲が飛び交う。@NSXGさんが「人として軸がぶれてる」ラップを披露。23時前ぐらいに@kondotさんとかずさカー組がお帰りになる。残り6人。


その後早朝7時まで耐久カラオケオフ。皆さんお元気。@onicks2さんがはっちゃけた後に二部屋とってたとなりですやすや。午前3時にみんなJAM曲をつぎつぎに入れるとかしだして死ぬ。最初から最後まで起きてアイマス曲を歌い続けてた@soujyuさんの体力に脱帽。自分はちょこちょこ寝てました。


7時20分くらいに徹カラ組解散。おのおのお帰り。
おつかれさまでしたー。


といった感じ。
最初の予定ではまずこんとデートになるかと思われた昼の部も蓋をあけてみればすごい賑わいで楽しかったです。あと牛タンは何度か仙台で食べてたので油断してましたが美味すぎ。終盤の徹カラはちょっとキツかったですが;

*1:Typenistコラボの打合せが夜にあったらしい