Wed, Nov 18

  • 00:09  またニコ : 草野球個人戦 【漫画で動画 → テクノでコント】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4711258 (05:31)
  • 00:19  結局モブストは復活しなかったのか……。
  • 00:35  うお。 @minmin_ さん動画削除しちゃったのか・・・ 今頃気づいた。残念…… http://www.nicovideo.jp/mylist/7777771
  • 00:39  またニコ : 涼宮ハルヒに「Ievan Polkka」歌わせてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm2689931 (02:46) 仕方ないので合作生き残りを聞くなど
  • 00:42  またニコ : 千葉キリノに「Ievan Polkka」歌わせてみた【バンブーブレードhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2690095 (02:34)
  • 00:44  またニコ : 柊かがみ水瀬伊織の『ツンデレPrincess Bride!』 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3028061 (02:02)
  • 00:59  毎時1位なにがあったの……
  • 01:01  "43,466pts.…毎時 再生:98 コメント:4 マイリスト:2,891" わかりやすいマイリス工作だな。。。 http://www.nicovideo.jp/ranking/fav/hourly/all?rss=2.0&numbers=1
  • 01:02  手書きPOP完成! on Twitpic http://twitpic.com/pvinz 魚屋の値札みたいだ。
  • 01:20  図書館クラスタが研究費助成に対する評価の話をしており,一方でニコ動クラスタがランキング工作の話をしていた結果,どのランキングで上位になるように工作すると翌日再生数が伸びるかで工作評価ができないかとか変なことを考えてる。
  • 01:21  いや考えない。寝る。
  • 01:29  . @yamifuu_ @hiropon7 @pleinair @udongerge @kasakasaka @mocha_matari おやすみですー。
  • 06:22  おきましたー。おはよーおはよー。
  • 06:34  あのまさゆきの地図の人か http://www.famitsu.com/game/news/1229530_1124.html
  • 07:22  通勤電車なう。
  • 07:56  新幹線の影響で電車が数分遅れ…
  • 08:04  タイムラインの言葉、長文よりも、ちょっとした短い一文のほうが目を惹くもんだね。
  • 08:11  電車が八分遅れても遅延証明書を用意しない程度の路線。あれって何分から出るのかな
  • 08:21  もぶすと なぜ俺がネット使えないときに復活するかね…
  • 08:24  さむっ。
  • 08:55  モブスト,6億ほどを銀行に待避させたった。ほとんど殴られてなかったみたい。よかよか
  • 09:01  ということで出社ってた。
  • 09:10  . @ritsucabot @pleinair @tetraphyllous おつありれすよー。おはおは。
  • 09:21  [図書館]マンガをディスプレイする−なぜ「スピリッツ」を入れたのか−: DORA−LOG2 http://bit.ly/2DG8zF 「「気になるニュース」として、新聞記事をスクラップすると同時に、この号も確保、保存した」GJだなあ。「マンガは好奇心への入り口」いい言葉。
  • 09:26  (学生向け)面白い論文の書き方(その一) - 社会学者の研究メモ http://d.hatena.ne.jp/jtsutsui/20091118/1258493141 「リサーチ・クエスチョンは興味深いものである必要があるが、それを検証するデータが入手できる範囲で」
  • 09:31  TwitterのUIが崩れている―バグ? まさか新UIではないよな? http://bit.ly/3IrSV1 バグと見せかけて新UIのユーザーアンケートを行うtwitter(違
  • 09:37  「音源」と「素材集」の間にはどれくらいの距離があるのか。あるいは無いのかな。 http://twitter.com/NezMozz/status/5811848814
  • 09:56  あとちょこっと @mique さんの論文の紹介が。 「エロ本の話に関しては、先輩(といって良いのかな)が研究してらっしゃるので」有名人。 http://d.hatena.ne.jp/hebiko/20091110/1257867007
  • 10:06  あの個性的なモンスター「フルフル」が抱き枕になって登場!「フルフル抱き枕」「フルフル【亜種】抱き枕」発売決定 - GameSpot Japan http://bit.ly/2kDkjj 抱き枕というかぬいぐるみじゃないかこれ。モンハンやったことないけど。
  • 10:12  Twitter始めてブログ更新頻度が落ちたビブリオブロガーは月一でテーマ記事書く http://d.hatena.ne.jp/DIEtrich/20091117#p1 twitterの内容をブログに自動ポストした上にブクマられてる私は対象外ですね(ぇ
  • 12:35  ニコニコ動画のシリーズものの再生数の変移 - あたご型護衛艦日記 http://d.hatena.ne.jp/aTaGo/20091117/1258474611 面白い調査。ほとんどMADな101匹阿斗ちゃんとかも異常値出そうな予感。
  • 12:44  阿斗ちゃん,OPは除外しても第一話が6万再生で最終回が2万5千か……1年以上の期間で半減程度とは。というか俺まだ最終回まで見てない。。。 http://nsx.kadaru.mydns.to/modules/nsx/stockinfo.php?code=305
  • 12:46  シリーズ物の再生数,投稿からの期間もファクターに入れる必要はあるよな。
  • 15:03  !? @kei_an と @tetetep がunsearchableから卒業だと!? くそう!
  • 15:04  おお!? と思ったら自分も検索できるようになっとる。 http://twitter.com/#search?q=from%3Amyrmecoleon
  • 15:09  このまえまで unsearchable だった人がだいぶ検索漏れから抜けたみたい。さっきからリストはずしまくり。というか大がかりにチェックし直さないと
  • 15:11  検索されるようになったのはよかったのだけどちょっと寂しい気もしますね。
  • 15:14  from:maname で検索すると20分前のひとつしか見つからない,ということはこの検索漏れ改善はつい1〜2時間前ぐらいの出来事か。
  • 15:15  自分のだと3時間前のtweetは検索できるので,だいたいそれぐらいか。
  • 15:17  30分に1回更新する @nicovideo_tag の検索結果がわかりやすい。日本時間で11時〜11時半くらいに改善された様子。 http://search.twitter.com/search?q=from%3Anicovideo_tag
  • 15:22  秘境ってよく分からないけど,そういえば組曲コメント職人専用BBSとか昔あってちょっとだけ在籍してたのを思い出すなど。まだ続いてるのかなあそこ。
  • 15:28  全員searchableになったわけでもないんだな。まだ検索不可な人をひとり確認。
  • 15:34  動画上あますところなくCAだらけのsm500873,というのを2007年頃から何度となく試しては途中で力尽きて諦めた俺が来ましたよ。
  • 15:38  さきゅばすってまだ使ってる人いるのかなあ。まあオープンソースにしたわりに全然アップデートされてないみたいで,たぶん自力でコメントの取得と加工ができないと使えないけど(ぉ
  • 15:46  さきゅばすで1万コメ(一般コメ・固定CA中心),ニコスで1万コメ分(回転・ネオン・ブレイクハート・弾幕等,動きの大きいもの・手前に出したいもの中心。あるいは1秒コメで一枚絵を連続表示),みたいな構成だとけっこう綺麗にできそうだが……CAのピックアップが肝だのう。
  • 16:00  さてメンテだ仕事しよう。
  • 17:22  あれ。twitterメンテじゃないの?
  • 17:23  むかしのtwitterにはぬーぼーみたいな黄色い動物はいなかったはず。
  • 17:46  あやぽちゃん濡れぬれ禁止。
  • 17:47  てぴてぴてっぴー♪
  • 18:15  かえるー。
  • 18:27  仕事で疲れた日の乙リプライには全力でありがとうな気持ちをのせたいですね。
  • 18:31  ネムイさんといいたぬきさんといいちーずさんといい あじぽさんの周囲の人はだんだんとガチムチ化していきますね。
  • 18:44  ファミリー数とレベルに応じて給料引かれる仕組みにするといいと思うんだ。$100×ファミリー数×レベル^2 くらい。払えないとボスからもらったファミリーがひとり減ります。 #mbst
  • 18:55  ファミリーへの時給制度をとる場合、レベルの二乗をとるのと人数の二乗をとるのとどちらがバランスがよいだろう。 #mbst
  • 19:11  じゃあ間をとって(レベル×ファミリー数)^2 ならみんな苦しくて楽しそうだ。 #mbst
  • 19:17  著作権は50年のルールを決めてその中でよいものができたんならそれでいいんじゃないかな。それとも延長された著作権法下で産まれる創作は過去の著作権法下の創作より優れるだろうと、後者に寄りかかる彼らが主張するのだろうか。
  • 22:16  帰り,松屋辛味噌炒め定食を食べながらTLで先日話した「文章と動画の時間」について考えていた。何から,どの順に,どんな速度で食べるかは,料理を食べる者の自由だ。しかし冷めたステーキは固く,のびた麺はコシがない。食べる速度は自由でも,ある料理で満足を得られる時間は一定の幅しかない。
  • 22:17  料理を作品と見なせば,好きな速度で追える文章や,決まった速度で視聴される動画との対比は興味深い。フランス料理のフルコースも,食事に動画的な時間を負わせるのだと評価できるかもしれない。あるいは文章も動画もある程度は同じか。自由に見てもいい,だが美味しくいただけるテンポは限られる。
  • 22:18  音楽で時間を(リズムを)変えることは,曲に別な味つけを与える。リズムを変え,MIXを変えての演奏は,音楽の楽しみ方のひとつだ。一方,小説では読む速度を変えて楽しむ発想などなく,そもそも同じ本を読む時間は人により数倍違う。対照的な両者にも,「料理」的な要素は見出せるかもしれない。
  • 22:19  そのように作品の時間のあり方を考えると先日,動画と伝統芸能を等しく扱ったのが誤りと気づく。舞台の上の役者や芸人の芸は,動画のような観客の時間の強制はしない。観客の呼吸や視線を受けながら,対話的に緩急をつけるのが舞台の芸。昔話などもそう。その時間は演者と観客の双方によって作られる。
  • 22:19  人と人のコミュニケーション自体をコンテンツと考えるなら,その時間の流れも同様,対話的に作られる。違うのは両者がともに観客であり演者であること。相手の時間を感じ,自分の時間を楽しむ。食欲を満たす行為が作品なら性欲を満たす行為もそうだろう。それはこうしたものに近いのではないだろうか。
  • 22:20  などということを考えながら帰宅しました。ただいま。
  • 22:22  . @lael @mayomi26 @hotaru_27 @baf2 @kasakasaka みなさんただいまでーす!
  • 22:26  ちなみに正確に言うと,考えながらというか考えてるのを帰り道の途中途中でポメラに打ち込みながら帰ってきて,帰ってからまとめたのだったりする。階段の途中やスーパーの隅ですぐに取り出せてテキストにメモれるのはポメラの利点だな。
  • 22:27  ということで考えてたことをすっきり吐き出したのでテレビとか見る。ぼくイケメン出てるじゃん。
  • 22:28  ん。セカチャク死んでるのん?
  • 22:30  【ニコニコインディーズ新着紹介】第10回新着チェック生放送 - ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv6844462 ニコ生が死んでると聞いて見てみる。
  • 22:31  ニコ生,動画は流れるのね……? というかいままで再生されなくていまから再生されたのかしら。
  • 22:33  こいづかさんが帰ってきて俺がニコ生見だしたらニコ生が復活したらしい。不思議。
  • 22:35  ドラ焼きたべたべ。
  • 22:37  ふぁぼったー myrmecoleon のふぁぼられ(40017) http://favotter.matope.com/user.php?user=myrmecoleon&mode=new いつの間にかふぁぼられが4万突破してた。
  • 22:46  あれ。またニコ生ちゃん死んでる。動画再生してくれない。
  • 22:50  モモさんて子沢山なのか。 RT @asanutau02 : UTAUで一番多いじゃないかったっけ?RT @haro_P: 桃音モモさんの音源ってこんなにいっぱいあったのね
  • 22:50  ニコ生ふっかつ?
  • 23:00  ニコ生つけてたら同時に2曲流れてたから「あれセカチャク復活したかな?」と思ったら同じニコ生で動画が二つバグで流れてただけだった。
  • 23:11  ちなみに投コメ自動投稿スクリプトは昼にいってたsm500873CAだらけ動画作成の模索の過程でどのように改行だらけのCAのコメントを投コメに簡易に入力するかを考えてた結果「スクリプトから直接updateすりゃいいじゃん」という思いつきで作りました。
  • 23:15  セカチャクよりインディーズニコ生のが作業用BGMにはいいな。
  • 23:57  ニコ動のタグ検索が2GBの壁突破??

Powered by twtr2src