Wed, Jan 27

  • 00:18  ねる
  • 05:13  おきたん。早く起きすぎた。寒い。
  • 05:28  なんかPCの調子が悪い… そんなに負荷の高い作業してないのにばかおもい。
  • 05:36  CPUもメモリもぜんぜん使ってないのにのたのた。とりあえず必要なファイル保存して再起動するか。
  • 05:45  エラー音がなってからはいいいえボタンが出るまで一分かかるとかどういうこと。
  • 05:50  SA作り用のテキストエディタをひとつずつ保存しながら落とすお仕事。
  • 06:02  WINのエラーメッセージ出すとことかドロップボックスとか基本的なあたりがいかれてる感じだな。
  • 06:09  ウィルコム死亡? もうiPhone買ったしソフバンに乗り換えるとして 電話番号とメアドどうしよ。
  • 06:17  ついに再起動した。どきどき
  • 06:20  「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの答弁です!」RT @asshuku: 国税庁次長の答弁を引き出した窃盗容疑で名古屋地検次席検事の話で分かった。
  • 06:22  ちゃんと動いてる。よかった。でもぼちぼち新調考えるかな…
  • 06:35  「精神医学的にはセーフなのです!」先生かっこいい。 マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十五回「ロリコンはどこから病気なの?」 | = ゆうメンタルクリニック 上野駅0分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科 http://bit.ly/8ISjU9
  • 06:40  警察への通報が治療…… マンガで分かる心療内科・精神科 第六回「露出症の治療〜どこからが病気?」 | = ゆうメンタルクリニック 上野駅0分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科 http://yucl.net/man/18.html
  • 07:32  にゃー
  • 09:05  しゅしゃたん。
  • 11:14  . @zonamoshi3 @tetraphyllous @shige_596 どもー おはよんアンドおつありでしたー  [in reply to zonamoshi3]
  • 11:42  twitter英語版でtrending topicsが地域別に指定できるようになっていた。試しに地域設定しようとしたら,アイルランドはあるのに日本がない。。。。
  • 11:43  初めてのつぶやきが分かる時 ってなんぞ。
  • 11:44  API叩けば三秒でわかるじゃない……大雑把でよければwhoishttp://www.syawaful.com/htw/?id=myrmecoleon
  • 11:45  ユーザーのいる地域の時差とか計算したりしてるのかなー。
  • 11:46  おおバグっとるw http://www.syawaful.com/htw/?id=aira813
  • 11:52  イギリス住んでる人のを入れてもJSTで返したでござる。
  • 11:54  まあ自分が住んでるのは日本だからそれでも妥当なシステムではあるか。むしろ海外の日本人がアクセスしたときに相手の標準時で返せることの方が需要高いかな。
  • 11:59  まあだいたい言語の長所短所って,言語の特徴というより使ってる人々の特徴だのう。日本ではシンプルに書くともの足りなく読めるのかもね。
  • 12:08  「コミュニケーションといってもクリノッペは決して一言も発しないという点だ」このへん上手いな。ペットを介してユーザーと交流する距離感自体は従来のものだけど有効そう。 らられぽーと: GREEクリノッペがすごい理由 http://bit.ly/dz7YMq
  • 12:09  twitter用のブログペット的なbotを作るビジネスが出てきたりしないかな。あなたのTLから自動であなたに似せたbotを作ります。@をあげないとだんだん弱ります。
  • 12:13  千羽鶴を届けたところで、加熱調理の種火に使われるか、放火の道具に利用されるだけでしょう」圧縮するなり梱包材にするなりして送ってやって種火にすればいいよ。 http://ichisureichi.blog67.fc2.com/blog-entry-1549.html
  • 12:31  あやぽさんぼPになるの?
  • 12:40  「一本ではなくて、三本くらい同時に発表したいですね」「演劇の歴史を変えることになるんじゃないか」「チケット料金は2,000円台で」「場所を問わずに安く」「テニミュの楽しみ方としてはある種、容認」「娘に彼のことを話したら、「それはひろゆきさんっていう超有名な人だよ!」」
  • 12:41  ぽすと失敗しとった。これから引用。 【インタビュー】ニコ動ミュージカルは演劇界を変革する - テニミュの片岡Pが語る思いと決意 (1) ニコニコ動画は演劇界を変えられる | ネット | マイコミジャーナル http://bit.ly/bi1C9Z
  • 12:42  「いつでもどこでも娯楽を楽しむことができるようになったからこそ、逆に人間同士のふれあいを求めるという流れが起きているんじゃないか」「漫画やアニメが題材なら、ミュージカルを見ていない人とでも「どんなのだった?」って盛り上がることができる」「キャラクターにぴったりのニオイ」
  • 12:44  大会議のときも思ってたけどニコニコ×ミュージカルは面白そうな流れだな。あわせて同人ミュージカル的な試みが増えていったりしそう。再生芸術としてのミュージカル,あるいは舞台を借りなくても自室で完結するミュージカルみたいな。客席はニコ生。
  • 12:47  ミュージカル,演劇方面って,アマチュアだけど才能のある人ってけっこういるイメージがあって,でもたまにしかニコ動とは連結してない印象がある。タマデラスの人とか。そういうのがグッと近づいて,大きなホールを借りなくても数千人に上演できるようになると何か変わりそう。
  • 12:48  もちろん,リアルタイムで双方向性があるとしても,カメラとコメントを通した関係しかない状態が演劇として有益か,みたいのはわからんのだけど。映画ではない演劇的な部分が残るのか残らないのか。
  • 12:58  ブクマろうと思ってたらもうブクマってた。3/20か。 同人音楽研究会 お知らせサイト http://dojinmusic.orihime-project.com/
  • 15:05  おちゃなう。
  • 15:05  いろいろひどい via http://bit.ly/aaqlBW Evolution at Kontraband http://bit.ly/b3sGlQ
  • 15:23  面白いなー ただまだセキュリティに難ありか。 iPhoneからネットプリント(セブンで印刷できるサービス)を利用できるようにする『NP4i』を公開しました - Nobody is perfect. http://bit.ly/98wGMs
  • 15:27  カレントアウェアネスポータルの公式twitter垢でてたんだ。 @ca_tweet
  • 15:29  機関リポジトリで連載漫画とかはじめたらどうだろうとか考えてる。というかコミケに出てる漫研の同人誌とかも真面目に機関リポジトリに入れるべきだと自分は思うのだが。
  • 15:30  Twitterのつぶやきをニコ動風に表示する:確か2007年初頭に似たようなサービスがあったような……
  • 15:32  あった。 "ニコったーはTwitterの最新情報をニコニコ動画風に表示するブログパーツ" http://hbkr.jp/nicotter/
  • 15:33  twitterとニコ動が流行りはじめた当初はこういうコラボっぽいアイディアがうにうに現れては消えていきましたね。
  • 15:35  逆の発想でニコニコ動画のコメントをtwitterみたいに流せないか→コメントは多すぎる!マイリストのメモ欄くらいで→ニコレポ誕生 という嘘ニコレポ誕生秘話。
  • 15:37  そういえばニコレポ→twitter連携で動画IDのハッシュタグがつくようになったのは,ニコ動側からtwitterハッシュタグを読んでtwitter上のコメントを流すサービスをはじめるフラグと読んでたり。
  • 15:42  文字幅の関係で残念なことに http://pics-search.info/twitnico/search?keyword=140Artist
  • 15:49  くじらさんいいなあ RT @140artist ??????????????????????????? ??????????????????????? ? ??????????????????????? ????????????????????
  • 15:53  くじらさんけっこう崩れるのう。
  • 15:58  twitter-ニコ動連携がらみで,ニコ生の番組IDのハッシュタグつけてついるとそれがニコ生に流れるサービスとかやると面白いかもなとか。ustreamのパクリ。
  • 16:06  それでなくてもいいからtwitterとニコ生のクロスポスト機能は欲しいところ。ただ,プレイヤーを通さずにニコ生にコメントするのはグリモンでやろうとするとかなり難儀だろうなあ。
  • 16:29  あれ。 @hazuma さんフォローしてるのに,リツイート(公式RT)された @hazuma tweetがうちのTLに流れてきた。フォローしてない人のだけが流れる仕様だったんじゃ?
  • 16:30  リツイート,仕様変わったのかな?
  • 16:42  「しかし『一定時間』以上前のpostはfollowingであっても再度TLに出現する。具体的な時間は不明だが6時間程度?」なるほどー。公式にはアナウンスされてないのかな。 http://d.hatena.ne.jp/tk4168/20100115/1263550183
  • 16:43  ということはリツイートtweetタイムシフトとしても使えるわけか。ふむふむ
  • 17:30  帰るのルンバ。
  • 17:35  ひさびさに学食で食べよ。
  • 17:51  てぴてぴてっぴー忘れてた。
  • 18:10  夜道でiPhoneは明るくなりすぎて怖いな。周囲が見えない。
  • 18:12  図書館空白地ってなんか言いづらいな。かんくーかんくー
  • 18:12  ライブラリーフロンティアとかいうとかこいいかも。
  • 18:15  アップルが電子書籍で最初に教科書を狙う理由 - My Life in MIT Sloan: http://bit.ly/cRTPez マクグローヒルってハイスクールの教科書とかもやってるのかな。大学生向けの本はけっこうよく買うけど。
  • 18:18  「教科書」といっても大学生向けのは日本でも数千円だし先輩から借りるのも普通だと思うが。その手の教科書の電子書籍は日本の大学でも契約しはじめたところ。
  • 18:32  大学生協apple:イワエモンがコンピュータに詳しくてコミケの電算化をなしとげたのは氏が大学生協の中の人でコンピュータとかよく扱ってたから とかいう話を思い出すなど。
  • 18:33  メモ @yuki_o さんは厨二の星。  [in reply to yuki_o]
  • 18:42  帰り道で男子高校生がくんかくんかとか言ってたのを思い出した。ついさっき。 RT @77hira_bot: くんかくんか
  • 18:44  ウィルコム:あじぽん→京ぽん2 と買い換えていまだに京ぽん2使ってるけどこのまえiPhoneに浮気しました。
  • 18:46  最初に買ったのはさらにまえのH¨の頃だったっけ。
  • 18:48  くんかくんか
  • 18:53  ついったーらー は言いづらいので音便化してついたっら、ついたった。
  • 18:57  なに? ウオッチリストにもついに「無断ウオッチ禁止」の波が?
  • 19:06  twitterをレファレンス受付に使用することについては2007年頃にアメリカのライブラリアンの人のブログで盛り上がっててそれの紹介がうちのブログにあるからあさって読むとよいよ。
  • 19:07  あうあうあー ってなんかいいな。あうあうあー!あうあうあー!
  • 19:11  あの後レファレンスワークにtwitterを活用した事例というのはあまり聞かないけど わりと市民と交流してる図書館公式アカウントというのはあるようなので制度はなくても実質事例はあるのかも。
  • 19:16  現代を生きる侍や。 RT @mwmMmwm: @xx17 女子更衣室覗き!自分含んで3人ー怒られました。
  • 19:22  あら星がきれい。
  • 20:47  帰宅した!
  • 20:56  . @ayane_ @kuronekocassis @kasakasaka @natu_n @dakaradohmotte @xx17 @maplia @10V_tkc @Ceripher ただいまただいまただいまただいまー
  • 20:58  . @zonamoshi3 @mimi3435 @freddie104 @mocha_matari @hiromikt @ketruss @comecome @mwmMmwm @hakuka_mikanagi @koshuyu ただいまただいまただ…ごほんごほん…ただいまー!!
  • 21:00  . @Noboruhi @A_kirisaki ただいまただいま ありがとw
  • 21:39  ニワン語のdrawShapeで顔を描く遊びなどしている。

Powered by twtr2src