どうして,こんな,まだ。。。


ちょうど昨日,コミケ30年史を読み返して「ああ,コミケっていろいろあったけど何とかやってきたんだな。米沢代表ってすごいな」と,そう思っていました。
代表退任の報を聞いたときは,少し残念に思いながらも,やっと休養がとれますねお疲れさま,病気が思わしくないみたいなので気をつけてと,そんな気持ちでした。

それなのに……。


米沢嘉博コミケの裏も表も知り,同人文化に誰よりも親しく,偏らぬ視点で愛し続けた人。自分はいま同人誌と図書館の関わりとこれからについての考察を続けているが,彼の文章からの示唆や発見は,数えきれない。これからはゆったり生きて,楽隠居した身で軽やかにこれからの同人文化を語って欲しかった。それなのに……。


なんでなんでなんで……あああ。。。