Fri, Aug 27

  • 01:59  またニコ : 【阿久女イク】 メスブタ 【ミツバチ(遊助)】 http://nico.ms/sm11726468 (01:22) #nicovideo #sm11726468
  • 02:10  寝る寝る
  • 06:18  むくり
  • 06:29  . @engawa_01 @littlebard @nakajima_mg @hatsunechan オハヨーハヨー
  • 08:38  論文ったーみたいな方式でmixiやニコのコミュニティを紹介するbotとかどうだろうとか考えてる。うん、荒れそう。
  • 09:18  RT @toppy_luna: 裸ワイシャツの良さは、シチュエーションから考えても下着を付けていないところにあると思います。またボタンをかけていないことによる胸中央の扇情的な曲線が見えること、長めのシャツの先から見えるふとももがチラリズムを引き出しますね。水着とは違い「見 ...
  • 09:18  RT @ir_77: 裸Yシャツの良さは、まず大きさがあってないことでしょう。ブカブカ、なおかつ袖が余ることでより一層着ている人を小さく見せ、結果可愛らしく見える。そして一枚しか着込んでいないので、肌が透けたり、布地にいい感じの凹凸を作る。なによりシチュエーションとして裸 ...
  • 09:21  RT @hirasawa: それにしても今さんはニュースメディアの崩壊を浮き彫りにしたな。今さんの訃報は一瞬にして世界を駆け巡り、一方、ニュースメディアのソースが自ら裏を取った痕跡もない不確定なTwitter情報とは…。終わりだな。
  • 09:25  RT @hirasawa: 本日も告別式ではずっとヒラサワ曲が流れ、出棺は「ロタティオン」だったそうだ。偉大な今さんの人生のフィナーレに私ごときの音楽が役に立てて光栄の極みである。正座。合掌。今さん、恐縮です。
  • 10:46  RT @ozawaichiroh: 今日からツイッターを始めました。一兵卒として半年間、微力ながら民主党を支えて参りましたが、国の危機を打開するためにも、代表戦への立候補をさせていただきました。ご意見・ご感想など@ozawaichirohへお寄せください。
  • 10:46  ・・・え。本物?
  • 12:41  東京いくのよ。
  • 12:45  RT @vostokintheair: 髪結いの亭主みたい。夢が叶ってよかったね? RT @oeilvert: 実在したのか!なんか嬉しいわ RT @***: これを書いたのが昨日集まった友人のうちの1人だった。(中略)変態紳士のススメ- http://anond.hat ...
  • 12:45  やっぱり実在したのか変態紳士。
  • 12:46  RT @shinzaki: 百合カップルを略してゆりップルと呼ぶそうだけど、そこから推定するとフリップルカップルの振りをしている男女のことをさしていると思うし同じマークのブロックをぶつけて消していくルールとか実は超深い。
  • 12:49  忍たまイナイレの次はあおきーるさんがミュージカル化? 腐女子人気あるの?
  • 12:52  RT @kikumaco: 9/16(木)から、月いちで「かわいい物理」という講座をやります。今回は以前やったものの総集編みたいな感じで、割と地味にいろいろ。 http://www.workroom.co.jp/wra/
  • 12:52  俺の物理がこんなに可愛いはずがない
  • 12:53  RT @47news: 青森市に「184歳」の女性 ほかにも百歳以上約8百人 http://bit.ly/aOKpmR
  • 12:54  真面目に探してたら象の墓場的なものを見つけたりするんだろうか。
  • 12:57  あおきーるさんミュージカル化の根元を確認するなど。音MADクラスタ総出演で音MADミュージカルとかするといいと思う。
  • 13:00  レレレのおじさんがウクレレひいていい塩梅の画像ください。
  • 13:05  人形三国志のかた亡くなったのか。今年の夏はどうなってるの。
  • 13:06  RT @togetter_jp: トゥギャッターのiPhoneアプリをリリースしましたよ。無料だよ。暇つぶしにはさいこうだよ。 http://bit.ly/9mj1vY
  • 13:12  これ勉強になるなあ。 / Togetter - 「小説としての体裁と構造をどう構築するか」 http://htn.to/xU9TKT
  • 13:18  RT @han_org: そういえば、日本でも「猫の毛が口に入ると体からその毛が生えてくるぞ」っていう迷信ありますかね。高校生のとき友人がそういうことを言ってたので日本人も同じだなと思っていたのだけど、それ以降は一度も聞いたことがない。あの友人は同胞だったんじゃないかと思 ...
  • 13:19  猫の肉を食べると猫になる的なのはあった気がするけど 毛は印象にないなあ。
  • 13:20  RT @kurikiyo: @wms ファッションはデジタル化できないということですね
  • 13:21  あんまり関係ないけど ファッションも言葉だよなあ とか昔思ったことを思い出した。
  • 13:22  RT @yoshi_zwa: 大学の授業に「自動車免許取得」ってあればいいのに。値段もずいぶん安上がりですみそうだし、座学は大学に講師が出張すればすむ。
  • 13:23  そういやあんまり聞かないな。大学の講座で運転免許。防衛大とかはなんかあったかな
  • 13:26  RT @Phase0329: ブルマ寅次郎…
  • 13:28  「姓はブルマ、名は寅次郎、人呼んでロリコンの寅と発しやす」
  • 13:28  RT @koizuka: Now browsing:口蹄疫 宮崎県が終息宣言(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000005-maip-soci
  • 13:29  こうていえきおわったのか。おつかれさまでした。
  • 13:29  RT @T_akagi: 誤字脱字に対するチェックは、紙の方がしっかりやるだろうな。電子版だと「後からでも訂正できる」という甘えがでそうだし。つか、それなんてエロゲ業界?:新聞協会加盟全103紙が一斉広告 紙の魅力アピール http://bit.ly/9zDUmA
  • 13:40  RT @hiraisun: ギリシャのゾンビってどんなんだろう。
  • 13:43  確かにギリシャはアンデッドばなしあまり聞かないか。狼男はあったかな。しかしギリシャゾンビってタイトルの映画あるのね。
  • 14:18  9割方岡崎市民じゃないから躊躇なくIP規制じゃないすかね。“@tamaki8810: だろうか? >「岡崎市立図書館は相手が国外だったらどうするつもりだったのだろうか」 http://bit.ly/9u0e6H
  • 15:47  もううえの。
  • 15:50  RT @AshijiruP: ニコマスことわざ:とらでエロ買うきつね 意味:きつねPはメロン派ではない
  • 15:54  昔は東京でるまでどこか遠くいく感があったのに最近はなんか近所のコンビニにでもいくぐらいの気分で上京してる気がする。まあでも金
  • 16:03  あきばなう。
  • 16:04  冷静な目でアキバの看板みてたら アニメ 美少女 ロボット 買い取り とか書いてあって えっ と思った。
  • 16:05  リバティーでは美少女が下取りされてるのか。人身売買か。
  • 16:07  アキヨドなう。あれルイーダの酒場消えたんだ。
  • 16:08  RT @tetumen: 大量に公式RTされた場合は公式RTされた人が大量にリプライでつっこまれてるんだろうなという優しさというものを持って欲しい。相手に自分の意見を言いたい場合以外は非公式RTはするなと。ただ単に意見が言いたいだけなら公式RTしたあとに普通のツイートで述 ...
  • 16:08  うん。
  • 16:09  RT @yone_lib: コミックマーケット78見本誌の公開を開始しました。9/25までの1ヶ月間、金土は試験的に即日閲覧を行います。事前閲覧請求は本日より受付スタート。9/3〜11/15まで閲覧可能です。くわしくは→http://bit.ly/6cQFGP
  • 16:34  明日のニコ生でマイクが必要なのでNKHの同人誌でおすすめしてたピンマイクを買うなど。
  • 17:17  アキヨドでた。
  • 17:36  なんとなくとらによったらカタROMの特典を引き換えてなかったことに気付いていま引き換えてきたなど。今月末までか。
  • 17:58  COMIC ZINいった。4Fまでのぼっても店が見当たらないからつぶれたのかと思ったらとなりの1Fに。なんか評論系がさびしくなったかな。いやまたウン千円買ってしまったが。
  • 17:59  東方コミュニティ白書は評論棚じゃなく裏の東方棚にあったがどちらのが売れるのだろう。自分は東方棚見なそうな気がする。
  • 18:13  ほう。さっさと予想たてて申し込んだほうがいいわけか。 / 早いが得!?「100万P山分け」プレミアム予想スタート‐ニコニコニュース http://htn.to/F9M3AU
  • 18:34  昨日の数字も含めてプレミアム会員数の推移の推測ができたので31日までにはさっきの申し込むか。
  • 18:53  RT @bammy0715: 第5回マイニング探検会は19時から開始します。視聴はこちらから。 http://www.ustream.tv/channel/mitan-ust #mitan
  • 19:03  今日の #mitan そろそろ。
  • 19:22  #mitan 本日最初の発表 前田さんから 「LibX 家庭版」の紹介。Googleだけではできない図書館検索を,アドオンにより追加。LibX。調べものの流れを自然に。ツールバーからWebcatなどが検索できるだけでなく,ページ上のISBNをWebcat自動リンクなども。
  • 19:30  #mitan 日本向けにCiNiiやWebcat のプラスマイナスなど追加。xISBN・xISSNもあり,これについては互換の機能をもつCGIを自作したとか。ISBNがリンクになるところはちょっと面白い。LibXはこちら http://libx.org/
  • 19:34  #mitan 次 日向野さんから。マイタンWikiにテンプレートを追加。執筆者(著者・研究者) 書籍 論文 のテンプレ。執筆者では研究者リゾルバ,書籍ではISBNとNBN,論文ではISSN・NCID・NAID・J-GlobalのIDなどを追加することができ,それぞれリンクになる。
  • 19:37  #mitan 前田さんによりLibX 家庭版の実演デモ中なう。
  • 19:42  #mitan LibX 家庭版は8月中には公開とのこと。楽しみ。
  • 19:46  #mitan デモ終わり。グループ毎の発表に移動。 メタデータつなぐ 連想検索利用サービス 究極レファレンス サービス作る系 をメインで扱ってほかはサブに(急きょこうて何;
  • 19:49  #mitan メインの4つについてリーダーを決めよう。ということであれこれ。究極のレファレンスで三津石くんが説明中。
  • 19:58  #mitan テーマ:究極のレファレンス。三津石君発表。これからの時代のレファレンスを考える。レファレンスとはナレッジマッシュアップ。単に回答するのでなく,コミュニティを構築するレベルで考える。ネットで完結するのではなく実空間と情報空間の融合。
  • 20:00  #mitan TwitterのQ&Aコミュニティの話題なども。11月には「究極のレファレンス」のモデルサービスを実装するらしい。
  • 20:02  #mitan 次,牧野さんから「サービスつくる系」の説明。現状のOPACなどの図書館のサービスについて考える。
  • 20:35  RT @NezMozz: 昨日ガチャッポイドについてわーわー言ってたことが、初出デモのクオリティの高さで色々ひっくり返ったな。DBの質の高さで全てをねじ伏せて市場に投げつける、この無愛想な感じはある意味とてもインタネっぽい。
  • 20:36  ガチャっぽいどのデモでてきたのか。あとでみる http://nico.ms/nm11900185
  • 20:59  アクセスログのデータセット公開の話題になったらなんかやばそうな話になったでござる。 #mitan
  • 21:07  いろいろ話してそろそろお開き。次回は9月24日。 #mitan
  • 21:32  どこにあるのかわからない懇親会会場に向かって移動中なう。
  • 21:37  いまだに懇親会会場がわからないなう。
  • 21:38  あ。会場ついたみたい。

Powered by twtr2src