Mon, Jan 04

  • 00:22  ああ。あれ10部しか売れなかったのか。あれを売るサークルもサークルだがしっかり買ってる自分も自分だな(謎
  • 00:27  またニコ : マインスイーパでネギを振ってみた(+影絵) http://www.nicovideo.jp/watch/sm9276658 (05:34)
  • 00:33  これ見てたら悪林檎SA改良したくなった。ニコスとして保存できなくても編集画面で再生できるのなら,録画して保存はできるんだよな……
  • 01:29  ねーるー
  • 07:23  おはようございます。通勤中です。今日も寒いです。
  • 09:00  出社しましたー。しごとはじめー
  • 09:16  あとコミケは「不特定多数」(コミケに来るということである程度は絞れるけれど)の反応が見られるというのも利点かも。ネットでサイトを見に来る人というのは,自発的に探して来た人と,何かしらのつながりがある人と,なぜかたどりついてしまった人。
  • 09:46  「先人の知恵に学ぶ姿勢が大切なのです。」Yahoo!知恵袋にいい教訓譚が。そういえばそもそも「巨人の肩に乗っていたからだ」はニュートンの言葉か。 http://j.mp/5R47qN
  • 09:48  Googleには是非Google Scholarにもりんごの落ちる仕掛けをつけて欲しかった。 http://scholar.google.co.jp/schhp?hl=ja
  • 11:12  asahi.com:らき☆すた 住民票に列列列-マイタウン埼玉 http://bit.ly/5FH4QJ 「聖地に来て友達ができて人生が変わった」「高松市から来た大学職員の男性(34)は「サインをいただいて、言葉はない。安心して四国に帰れる」」
  • 11:14  高松市の大学職員さん,3日に幸手市でこなたの住民票もらって,4日は仕事始めとかなのかな。。。
  • 11:22  自分の発言が意味を失われてどんどんRTされていく怖さ は転売や転載に似ているかもしれないし,似ていないかもしれない。
  • 11:24  そういえばうちのサークルで出したコピー本とか旧刊とかPDFでうpしてしまっても自分的には問題ないのだけど,イベントにわざわざ来て有償で受け取っていった方々の心情的に,簡単にうpってしまってよいものなのかどうかは悩む。
  • 11:37  ジャンルを総チェックは可能〜最大でも3000sp?:男性向けを1ジャンルと計上して全チェックするというのは無茶というかあそこはよっぽど戦略ねらないと島中の行列に巻き込まれて10分単位で時間削られますよ。
  • 11:42  コミケでジャンルコード内全サークル訪問は 200(男性向け)・241(東方)は不可能だと思う。831(ヘタリア)は混雑期を見てないが,あのへんの女性向けジャンルは15時台には1/3くらいは帰ってしまうことも考慮に入れると厳しい気がする。100(創作少年)あたりならなんとかなるかも
  • 11:57  ニコ生の生主のuser_idを番組番号と紐付けされたかたちで網羅的に取得する方法はあるかしら。もう持ってる方がいる?
  • 12:31  あれ。ログインなしで生主のuserid拾えるんだ。あとlvは900万台ね。アクセス制限がなければどうにかなるかなー http://live.nicovideo.jp/gate/lv9000000
  • 12:46  サンクリ47でコスプレ容認? 荒れそうな。しばらくはおとなしく開催してったほうがいいんじゃないのかなあ。 http://www.creation.gr.jp/common/schedule.html
  • 13:01  「満席の新幹線でも何とか席に座る裏技」とか書いてるのは困る人が増えると思うんだけど。 - O-Lab +Ossan Laboratory+ http://bit.ly/5a4JoC 「本当に体調が悪くなった時は、もちろん遠慮する必要はない」これは覚えておこう。
  • 15:13  なんとなくNDL-OPACでうちの本を検索してまた見てた。「同人雑誌--分類」という件名典拠がうちの本のためだけに作られていたことに気づいた。件名典拠ID 01175439
  • 15:15  どんだけレアな主題なんだと……。ちなみに同人雑誌という件名はいわゆる文学の「同人(雑)誌」もコミケの同人誌もまとめて扱ってる。
  • 15:22  Twitter解析ツール15種比較レビュー - リアルアクセス解析 http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/20100104/p1 いろいろあるなと思ってたらこんなにあったとは。
  • 15:24  海外ボカロ、リアル路線からアニメ/コミック路線に方針転換? - スラッシュドット・ジャパン http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/01/04/0255252
  • 15:25  ZEROGcs - Vocaloid SONIKA http://www.zero-g.co.uk/index.cfm?articleid=1054 うおお! ソニカ姉さんがエロくなってる!!!!
  • 15:56  さいきんは「同人誌送ってね!」という作家がまた増えてきている感がある。たぶん作家本人はある程度ひどいのも許容してるんだろうな。出版社が大きいとこだと送るものは選ばないといけないけれど,昔と比べれば寛容になってたりはするのかも。
  • 15:57  つまりクラウドサービスの萌え擬人化が必要。EC2たんとかか
  • 16:02  芸能人ブログのIDが流出 450件、不正アクセスか - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100104/crm1001041513017-n1.htm アメブロ流出かー
  • 16:05  1日から話題になってたのね。平文パスワードうんたらとか言われてたのはこれか
  • 16:12  有力ユーザーのIDとパスワードを,パスワード付きExcel程度につっこんで管理してるって,流出が誰の仕業か以前の問題のような気がするな。。。
  • 16:28  男の娘(女装と仮定)がいちゃついてたら:百合BL,と俺の感性は訴えるが,実は双方ともに相手の本当の性別を知らないとかで双方が葛藤していたりするとなお美味しそう。
  • 16:34  asahi.com朝日新聞社):投下12年後の原爆漫画、広島平和記念資料館が「発掘」 - 社会 http://bit.ly/6ql82g大阪府吹田市の府立国際児童文学館(閉館)で「星はみている」が載った「なかよし」を見つけた」(閉館)が悲哀を背負っている。
  • 16:41  百合らしいです(何
  • 17:39  帰ろうとしたらバスが遅れて帰りの電車に乗り遅れるなど。イブニングの鬼頭莫宏の新連載読む
  • 20:19  きたく。コミケから送った残部と戦利品の一部が届くなど。
  • 20:26  . @xx17 @logkan @uplp @kasakasaka @rodotan @10V_tkc どもー ただいまただいまただいまー
  • 23:26  寝。

Powered by twtr2src